ガールズちゃんねる

紙→タッチパネルになったら高齢女性客が激怒! 「あなたのような女がいるから日本が腐る」と1時間も騒ぐ

252コメント2024/01/16(火) 14:15

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 14:22:54 

    「大体、子どもができたのに働こうとするなんて、あなたのわがまま。そんな母親に育てられる子どもがかわいそう。あなたのような女がいるから日本が腐る」
    紙→タッチパネルになったら高齢女性客が激怒! 「あなたのような女がいるから日本が腐る」と1時間も騒ぐ | キャリコネニュース
    紙→タッチパネルになったら高齢女性客が激怒! 「あなたのような女がいるから日本が腐る」と1時間も騒ぐ | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    金融系の仕事をしている女性は3、4年前の夏のある日、70代と見られる高齢の女性客に突然いわれのない侮辱を受けた。 当時、女性の職場ではデジタル化が進められていた。窓口業務も紙から電子へ移行。


    女性が「今後はこういうシステムになりますのでサポートしますね」と伝えた途端、その高齢女性は「仕事を楽したいから、こんなふうにやりにくく変えたのか」と言い出した。

    「お客様がやりにくさを感じたのであれば、厳粛に受け止めて今後に生かすべきではあるのですが、なんとそこから全然関係のないことを延々を言われました」

    その内容は冒頭で紹介した通りだが、ほかにも、

    「子どもがいるのに働きたいのなら、こんなやりにくいシステムで客に対応させる前に人の3倍頑張って結果を出せ。それができないのなら辞めろ」

    と罵詈雑言の嵐だった。驚くことに、女性がこの高齢女性に接客したのはこれが初めてだった。にもかかわらず女性に子どもがいることを知られていたのは、前任者が引き継ぐ際に「彼女は子育ても頑張っていて」と紹介していたためだ。

    +101

    -28

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 14:23:51 

    突然ブチ切れる高齢者本当多い

    +971

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 14:23:59 

    ガル婆いい加減にしろ!

    +335

    -27

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:00 

    ほんとキャリコネ好きだな

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:03 

    こなしの嫉妬は怖い

    +11

    -61

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:03 

    日本が〜って言い方まさにガル民

    +135

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:09 

    ガル民ではないな。

    +18

    -22

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:15 

    老害

    +293

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:38 

    妖怪論点ずらし

    +248

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:49 

    はいはい釣りトピ

    +76

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:59 

    >>1
    創作かな

    +107

    -9

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:01 

    紙→タッチパネルになったら高齢女性客が激怒! 「あなたのような女がいるから日本が腐る」と1時間も騒ぐ

    +305

    -10

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:01 

    なんだキャリコネか

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:04 

    子どもに恵まれなかったのかな?

    +10

    -17

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:08 

    クレーマーって男性が多いイメージだけど女性のクレーマーも増えている
    女性のクレーマーは職場や家庭で抑圧されている不満の矛先を店員にぶつけてる

    +221

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:23 

    はい解散

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:27 

    >>8
    老害に若害になんなんだろうね
    まともなのは中年だけかも

    +2

    -19

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:32 

    いわゆる店員さんを下に見る年寄りが多いの何で?

    +183

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:36 

    老害は怖いね
    突然怒るし男女問わず

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 14:25:59 

    創作かもしんないけど本当にあれくらい狂ってる客はいて困る 少ないけどね

    +91

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 14:26:05 

    またキャリコネ

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 14:26:16 

    ママスタだけじゃなくキャリコネも転用するのか

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 14:26:22 

    >>1
    タッチパネルで激怒するような高齢者が、システムなんて言葉使うはずがない

    嘘松

    +53

    -18

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 14:26:37 

    絶対ガル婆

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 14:26:40 

    上司はどうした
    現場の責任ではないですよね
    オッサンが出てきたら、静かになりそう
    これが現場での対応が悪かったから起こったと判断される職場ではない事を祈る

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 14:26:49 

    >>2
    前頭葉の退化よね

    +155

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 14:26:49 

    >>7
    どう見てもガル婆です

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 14:26:58 

    高齢者ほど働いてる女性バカにしがち
    それでそんな親に育てられた子供も同じ価値観だから厄介

    +90

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:04 

    ガルやってそうなおばさん。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:05 

    うちの母も自分の立場が有利になりそうな話題に次々乗り換える
    それだけ不利な振る舞いをしている自覚はあるのかもしれない
    パーソナリティ障害っぽい
    通じないんよね

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:20 

    >>2
    前頭葉の劣化だよね。うちの職場でも高齢化進んで脳と口が直結してるようなのがウヨウヨいる。

    +134

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:27 

    目の前に居る人間がその道具を作った人間だと本気で思ってる人ってモノを自分で作った事ないのかなって思う。ウェイターに飯が不味いって怒鳴ってる人も、自分で料理作った事ないのかな?って。調理を呼べと言わずにウェイターにキレてる人ね

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:35 

    >>12
    世界を書きかえる人
    ↑最高にでかい

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:35 

    両親が幸楽苑に行った時はメニュー決めたら迷わず店員を呼んで注文したらしい
    同じ店内にいた両親より上の世代の老夫婦は結構長い時間タブレットに挑戦していたが結局店員を呼んで注文してたらしい

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:41 

    >>1
    長生きなんかするもんじゃねぇな。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:45 

    機械の使い方が分からないのを悟られたくなくてキレ散らかしてるんじゃない?

    +97

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:46 

    >>1
    半分嘘松っぽい
    特に子どもがいるのに働くなんて云々の辺り

    +19

    -5

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:52 

    >>25
    こういうところは上司もオッサンもフォローしない
    店員のせいにして回避するだけ

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 14:27:59 

    >>2
    やだなぁ。自分もいつかこうなるのかな…

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 14:28:29 

    SNS見てればわかるじゃん、自己主張文句ばっかりの中高年。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 14:28:38 

    前担当者には良い顔してたのかな、この婆。
    そうでなかったら、いくらなんでも安易に「次担当者は育児中」とは伝えないだろうし。
    どっちにしても前任者の軽率さが招いちゃった事よね。この婆が一番悪いけど

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:10 

    取り合いしてんならまず🐸がワンネスできてないんだよ、まあさ、私もまだまだとか言うんだろうが、もうワンネス提唱から何年だよ、ワンネスはタフタサイだからな

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:12 

    >>2
    進化にアップデート出来ない自分を責めればいいのにね。相手を責め立てる、相手を変えさせようとする老人多すぎますね。

    +124

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:12 

    私も客に言われたことある。
    楽したいだけだろ。怠慢だ!って。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:33 

    >>1
    ガルにいるこじらせ高齢婆みたいな発言だな

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:34 

    >>1
    いっちょ前にネットは見てるんだろうね、この70代のひと。
    それでワーママ叩きトピでも見てたんじゃない?意外にガルユーザーだったりして。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:41 

    >>8
    キャリコネの創作やぞ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:48 

    >>28
    ガル見てりゃ分かるよね。
    母親が専業主婦じゃないと子供はグレるとか、保育園育ちはヤバいとかプラス大量。

    +36

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:48 

    >>7
    荒らしまくってるガルヴァでしょ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:59 

    >>5
    ガルちゃん荒らしのセンスのなさときたら…

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 14:30:07 

    >>2
    高齢っていうか、だいたいキレるのは団塊世代。

    +78

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 14:30:37 

    >>1
    ちょっと認知症入ってるのでは?
    普通ここまで他人にキレないよね

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 14:30:42 

    タッチパネルにキレる老人はこんなに喋れないって。あれがあれで、ほらあれでしょ?みたいにキレるよ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 14:31:05 

    >>2
    自分はこうなりたくない。前頭葉の退化を防ぐ薬とか開発されないかな

    +45

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 14:31:08 

    特大ブーメランだよね
    自分こそ屁理屈クレームで無駄な時間過ごしてるくせに

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 14:31:23 

    クレーマーはどの年代にもいるよ
    コールセンター勤務歴10年だから分かる

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 14:31:40 

    まあ仕方ないね
    脳をアップデートする容量がもういっぱいだから

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 14:31:43 

    年寄りはデジタルより紙媒体、
    リモートより対面でのやり取りに固執しがち

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:06 

    >>2
    うちんとこの父親
    穏やかな性格だったのに、最近キレやすい
    キレやすいうえに、マイナスな方向へ思い込みが激しい

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:11 

    記事は盛ってる可能性もある。
    バズる事が1番大事だからね。

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:27 

    ほんとにいるのかわからん一例を出して叩かせるキャリコネニュース

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:29 

    >>31
    前頭葉の劣化って防げないのかな?
    親が年々キレやすくなるのを見てこうはなりたくなと常々思う。

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:30 

    >>15
    でも圧倒的に男性が多い。私もカスタマーサポートしてたけど、男性ばかりだった。

    +38

    -5

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:32 

    経営者からしたらお客様は神様かもしれないけど、正直わたし達には関係ない。
    こっちもブチ切れてやりたい

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:33 

    >>1
    こういうときに「あらあら、もう紙じゃないのねぇ、教えてもらえるなら頑張って使い方を覚えてみるわぁ」って穏やかに言えるおばあさんを目指したい

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:36 

    >>1
    こういうジジィこないだファミレスで見かけた
    タッチパネル目が悪くて見えねぇつってんだろ💢あぁ!?💢とか言って
    女性店員さんに怒鳴ってた
    普通にお願いすればいいのにね

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:45 

    ペット同伴可のカフェでバイトしてた時に犬に吠えられて飼い主の高齢女性から「アンタ、犬の事嫌いでしょ」とキレられた事がある。
    だったらこんなカフェで働いてないわ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:51 

    意見するとクレーマーになるのだろうけど、よく行く店には言うよ。二度と行かない店には言わない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:51 

    いや、ガル民がタッチパネルの類で
    キレるって事はないでしょ?

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 14:33:15 

    正当性のない理不尽なクレームが本当に多い
    人間不信になりそう
    他はこうしてくれたああだったとか言うならその店にどうぞ行ってください

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 14:33:43 

    >>2
    孫を可愛がるなり
    推し活に邁進するなり
    高齢者こそ、幸せホルモンを積極的に刺激しないとこういうことになる

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 14:33:46 

    >>12
    ガルちゃんでもすぐ海外では〜って海外の話持ち出す人いるよね

    +26

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 14:34:38 

    >>9
    本人にとってはズレてないからまた厄介なのよね

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 14:34:53 

    >>1
    年取ると機械の使い方がわからないのはしょうがないけどさ、店員に使い方を素直に聞いたりするのも必要だと思う。
    たまに素直に聞くのが恥ずかしくてキレる高齢者がいるけどさ。


    あと店員も面倒くさがらずに説明する努力をするか、わかりやすいマニュアルを各テーブルに置く努力も必要だと思う。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 14:36:34 

    >>2
    キレるというか、
    高齢で寂しかったり、普段、嫁孫にはペコペコ気を遣ってたりする人も意外といるんだよね
    自分にとってどうでも良い人や、勝手に見下した人には横柄な態度とる
    クレーマーお婆さんが、嫁さんと一緒にいる時別人でビックリした事ある

    +31

    -3

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 14:36:45 

    うるせえ二度と来んなって追い返していいよ

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 14:37:12 

    >>15
    病院受付してたけど、怒鳴り散らしてくるのはジジイでババアはネチネチ長時間言ってくるのが多かったよ。

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 14:37:17 

    >>2
    それと、薄~く常にキレてる中年も多いし、我慢を知らん感じの若い子も増えてると思う
    飛行機や新幹線で長距離移動する時など特にそう思う、指定席で席は選べても前後左右どんな人に当たるか分からないから、そこで小競り合い起こしてる人が多いなって
    暴れまわる変な奴増えてるし、嫌なニュース見る機会も増えてるから、どこ行ってもさっさと帰ろってなる

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 14:37:25 

    >>2
    脳が老化してるからね。
    我々が顔のパーツが崩れていくのを止められないのと同じ

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 14:37:57 

    >>62
    自分が高齢化する前から、そういう傾向がある。こうはならないって自分自身に言い聞かせてるだけでも抑止になると思う。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 14:38:06 

    >>3
    高齢者いるの?

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 14:38:18 

    >>74
    店側が努力しても難癖つけてくるのがクレーマーなのよ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 14:38:24 

    >>15
    おっさんが多かったけど
    子育て世代の人に多かったよ
    子育ての鬱憤を外で晴らすのやめてほしいと思ってた

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 14:38:28 

    1時間もレジで騒がれた方が迷惑何ですけど。タッチパネルついていけない高齢者多いから可哀想とは思うけど、頑張って覚えようよ。人件費削減だよ。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 14:39:04 

    個人の都合で会社の仕組みを紙からタブレットに変えられる程
    世の中簡単便利にはまだなっていないよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 14:39:52 

    紙→タッチパネルになったら高齢女性客が激怒! 「あなたのような女がいるから日本が腐る」と1時間も騒ぐ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 14:40:10 

    >>9
    タッチパネルを使えなくて時代についていけない自分を認めたくないイライラを店員の人への怒りにすり替えてる気がする
    「ワタシがこんな所で恥をかくのはコイツのせいよ!」
    って
    普段から若作りして知ったか振りしてるような人なんだろうな

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 14:40:11 

    >>1
    前任者、個人情報保護の意識低いね
    勝手にバラすなよ

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 14:40:48 

    >>3
    セルフレジのトピ見ると発狂してる人かなりいてびっくりする

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 14:41:10 

    >>61
    スーパーで買い物してると、本当に年取った人切れてるのを何度も見たよ。刺し身がどうとかずっと喚いてた。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 14:41:19 

    こういうレアケース取り上げて袋叩きにするのってどんな意図があるの?
    分断あおりと、国民に攻撃的になってほしいのかな。
    SNSや掲示板はネガティブな話題でもちきり。

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 14:41:50 

    これだから日本はデジタル化が進まないんだよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/14(日) 14:42:10 

    セルフ精算機設置のドラスト勤務です。
    使い方が分からず怒り狂う・グチグチ説教・払わず帰る等々。
    こちらもその都度レジの手を止めて対応しています。
    そんな高齢のお客様の中にも、とても前向きで機器を使いこなせるよう頑張ってくださる方が一定数いらっしゃいます。
    「今日は一人でやってみる!どうしても分からなければ助けてねー」
    「できた!この店はもう一人で大丈夫!」
    こんな感じでお年を召されても与えられた環境を自分なりに受け入れ、楽しみに代えられる方も。
    前者との違いは一体なんなのか?
    私も後者になれるようがんばります!

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/14(日) 14:42:14 

    >>18
    仕事ら子育ても前で自分の役割を終えて、社会にとって自分は何の役もないから、たまの買い物や銀行窓口で「私は客よ」って偉ぶりたいのかな

    +67

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 14:42:18 

    >>36
    自分が機械に疎いのを認めるのはプライドが許せないからと手近な人に責任転嫁したんだろうね
    自己愛仕草

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 14:42:22 

    そもそも税金も物価も高くなったのに給料は上がらないし、男性の稼ぎだけでは子育てもどうにもならないから女性も働いてる人が多いんじゃないの?
    それをあなたのワガママって…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/14(日) 14:42:30 

    >>1
    >今後はこういうシステムになりますのでサポートしますね

    揚げ足とるようですまないけど、文末に「ね」を付けるのは良くないんだよ。「〜ください」を「〜くださいね」もそう。
    一気にくだけた感じになって「人をバカにするような話し方するな」と思う人もいる。

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/14(日) 14:42:53 

    まともに相手にしなくて良い。
    使えなくなって困るのは当の本人だし、そのうち淘汰されていなくなる。

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/14(日) 14:43:30 

    >>62
    脳トレって筋トレより効果出やすいらしいよ
    ルーティン化しないで、複数のタスクを考えて効率よくこなすようにしたり、
    面倒な工程を避けずにやったりするといいらしい
    料理を何品かつくるとか家事は意外と良いみたい

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/14(日) 14:43:36 

    >>86
    足が寒そうと、まだ歩けないの?は言われたよ。あと抱き癖がつくから止めなさいって。そして何でちいさく産まなかったの?って。別に何もないのに。

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/14(日) 14:43:39 

    >>77
    横だけどわかる
    スーパーのレジでクレーム行ってるおばさん見かけたことあるけど、問題が解決したっぽくても「あなたの態度はなんなの?なんでうんたらかんたら」みたいなずっとサッカー台の近くで店員さんに愚痴愚痴言ってて、混雑する時間帯だから正直邪魔だったし、一度怒り出すと愚痴全部言い切るまで気が済まなさそうな雰囲気だった。横に子供なのか5歳くらいの男の子も黙って立ってて、いたたまれなさそうなのもかわいそうだった

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/14(日) 14:44:02 

    「ここの経営者と私は知り合いなのよ!」って脅してくるおばさんもいるよね
    知り合いって言っても一方的に知ってるかうっすら知り合いくらいだと思うけど本当に近しい人はそんな脅しはしない

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/14(日) 14:44:38 

    元気な高齢者が働いて高齢者の客の相手をさせてば良い

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/14(日) 14:44:53 

    >>92
    パソコンやスマホ普及して10年、20年経つんだから少しずつでも普及させればよかったのにね
    ただ政治も民間もトップは高齢者層だから無理だったのか

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/14(日) 14:45:23 

    >>90
    ヨコ
    なんで大声でこれ見よがしに怒鳴って恫喝するんだろうね。

    あれ、聞いている側からしたら、恫喝されている側じゃなくて、している側を白い目で見ているんだけど。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/14(日) 14:46:02 

    >>90

    そういう人に限って、買わなくなったら全然関係ない棚に戻してそう

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/14(日) 14:46:31 

    >>11
    創作認定を出来るくらいキチガイにあったこと無いのは幸せな事だよ
    接客業やってるとこんな客ちょこちょこいる

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2024/01/14(日) 14:46:40 

    デジタル化=楽=日本がダメになる
    って怖すぎ

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/14(日) 14:46:43 

    >>87
    正直高齢者が電子機器使えなくても恥ずかしくもなんともない
    普通だと思う
    素直に使い方わからないのよーって言えば助けてくれるのにね
    それが仕事だし

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/14(日) 14:47:11 

    >>81
    ガル民の2割は70歳以上というコメを見たことがある。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/14(日) 14:47:24 

    >>11
    これはさすがに創作だよ…

    +9

    -12

  • 112. 匿名 2024/01/14(日) 14:47:49 

    >>102
    議員と知り合いだって言ってくる人もいるよ笑
    経営者や議員と知り合いだからって、働いてる側になにも問題ないのにその人たちが直で何かできるわけないのにね。このセリフだけで昔も今もまともに社会生活送ってないのがわかる

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/14(日) 14:47:52 

    >>72
    いるいる笑
    あれなんなんだろうね?
    日本の話ししてるのにね。

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2024/01/14(日) 14:47:54 

    >>97
    まあこれはおばあちゃんが悪すぎるけど、話し方重要だよね
    店員さんで意味わかってます??って確認してる人見たことあるけど、相手がわかってねんだろなって無意識の見下しが言葉態度に出ちゃってるのみたことあって、大丈夫か?って思いながら見てたことある

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:06 

    高齢者の一部は未だに 客>>>>>店 の構図だと思っていて、金を払う客は神様。何をしても何を言っても許されると思っているんだよね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:07 

    >>1
    働いてもないババアに結果を出せなんて言われる筋合いはないわな

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:29 

    >楽したいから、こんなふうにやりにくく変えたのか


    そうです!( ゚д゚)!!

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:33 

    >>109
    素直なおじいちゃんおばあちゃんって逆にめずらしい気がする
    年とると寂しいのか弱って虚勢はりたくなるのか最初から感情的な人が多いと感じる

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:34 

    >>54
    日光浴びながら体を動かす、カルシウムを適度に摂取する、あとはボーっとするとセロトニンやらの幸福ホルモンが分泌されるそうな。
    あとは歩くだけでも前頭葉は萎縮しにくくなるという研究結果もあるよ。
    薬は医学が進歩すれば出来るかもね

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:46 

    私は親の共働き、嬉しかったよ。
    周囲の専業主婦の家庭より、お小遣いや旅行の頻度とか、嬉しい内容ばかり何でも2倍、もしくは2倍以上だったから。
    私自身は病気を抱え、親のように両立する自信が無かったから、結婚から選択しなかった。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:49 

    >>111
    何で創作だと思うの?

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:53 

    >>81
    むしろ平日なんて高齢者ばっかじゃない?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/14(日) 14:50:03 

    前任者って何
    担当付けるほどのドクレーマーってことじゃないの

    こういう人は本当に精神病棟に閉じ込めておいてほしい

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/14(日) 14:50:20 

    >>1
    子どもができたのに働こうとするなんて、あなたのわがまま。そんな母親に育てられる子どもがかわいそう

    ガルちゃんにもこんなコメントする高齢者いるよ。

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/14(日) 14:51:01 

    >>15
    グチグチいってるのは女のほうが多いでしょ

    +7

    -5

  • 126. 匿名 2024/01/14(日) 14:51:03 

    スーパーの駐車場で凄い剣幕で若い男性に文句言ってた60代ぐらいの女性いてビックリしたことありました。文句を言ってる自分に更に興奮して延々と何かを怒ってた。男性は困った顔してたんだけど何があったんだろう…隣同士で車停めてたから他人だと思うし
    とにかく怒らせたらしつこい人っているよね

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/14(日) 14:51:35 

    >>15
    もう店側もわけわからんクレーマーには普通にキレて良い仕組みにしてほしいわ
    店側は強く言えないのわかってて一部の変な客はつけあがるんだから
    うるせー!ーじゃあ来んな!!!!!レベルで良いと思う

    +52

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/14(日) 14:51:41 

    >>36
    導入し始めの店舗では店員が近くにいて親切に教えてくれるとこ多いけどな
    いきなりキレられたら店員側もマイナススタートになって自分になんの得もないのにね

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/14(日) 14:52:00 

    >>3
    一応ネット使えてるからね
    タッチパネルで怒り出すって、スマホ持ってないタイプじゃない?

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2024/01/14(日) 14:53:14 

    >>51
    そうなの、高齢者じゃない団塊世代以上の人間が上から目線できたので下手に出れない、家族の中、会社の中、自己中で生きてきたので思うように動いてくれないからキレる人間が多い

    これからは、無駄な争いしたくない高齢者も増えると思うよ。コミ症が多いんだから

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/14(日) 14:53:16 

    役所勤めで老害しか関わったことなかったけど、お金がある人に関わったことが1度だけあって素敵なご婦人だったよ

    お金がある穏やかなご婦人とはなかなかエンカウントできない

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/14(日) 14:53:19 

    >>2
    支離滅裂で気分の上がり下がりが激しくなるんだよね。安い給料であんなのに付き合いきれない

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/14(日) 14:53:26 

    >>109
    本当に心にも生活にも余裕があってちゃんとしてる人だと普通に聞けるけど、
    ディベート好きの仕切ってきた側で、自分の方が凄いと思いこんでる、でも現実は全然凄くないみたいな劣等感が出ちゃうんだと思う

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/14(日) 14:54:27 

    >>1
    私も似たようなクレーマー婆に散々侮辱されたことあります(あいつは一生許さない)。
    初対面の人間をこれだけ侮辱できる奴らの神経が理解できない。
    こういう奴らは営業妨害&侮辱罪で訴えれるようにしてほしい!
    いつまでも「お客様は神様」「お客の立場は上」みたいな風習があるからこういう奴らが図に乗るんですよ。

    +25

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/14(日) 14:54:55 

    >>129
    スマホ持ってるのに、「〇〇好きな人」系トピに来て「知らない」「何それ」「主仕事できなさそう」みたいなとりあえず不毛なコメント残したいおばさんいっぱいいるじゃん

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/14(日) 14:55:32 

    >>127
    何するかわからないから、変に応戦するのも怖いじゃん
    銀行で待たされてるだけでキレ始めた人いたけど、他の待ってる人たち皆怖がってたよ

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/14(日) 14:55:49 

    >>97
    接客業です。
    これ分かります。
    ていうか、あえて使う時あります。
    こちらも人間なので嫌な客には無意識に「~ね」を使ってしまっています。
    「かしこまりました、貴重なご意見ありがとうございますぅ。上の者に伝えておきますねー」とか、「申し訳ございませんでしたぁ。従業員の水分補給は見えない所でさせていただきますねー」とか。
    少なからずこちらに非がなく、怒りを向けられた場合やこっちがカチンときた時、対象の客をバカにした感じの口調になっちゃってると思います。
    そんな感じで小出しにストレスを抜いていかないと続けられない仕事なのかなと。
    プロの接客ではないですよね、すみません。

    +13

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/14(日) 14:57:01 

    >>131
    転出転入、結婚出産離婚以外で個人向け窓口系の課に行くのってまあ訳ありの人だろうし
    資産税とかは違うかもしれないけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/14(日) 14:57:36 

    >>109
    このアタシが店員相手に下手に出るなんて!って感じなんだろうね
    だから質問するにしても普通に言えずに「ちょっとこれやりにくい!昔のに戻しなさいよ!もうコレが嫌だから来るのやめるわ😡」みたいにお怒りモード

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/14(日) 14:57:46 

    >>18
    じいさんの場合は、ただ単に男が偉いと思ってる
    店員さんが若い男性の場合は「男が店員なんて女でもできる仕事をやってるカス」と思ってる

    ばあさんの場合は、昔は女性が働くことが珍しくて働かざる事情がない人以外はあんまり働いていなかったから「この女はかわいそうな身の上」とか思ってるバカ

    両方、年寄り本人から聞いたので
    そう思ってる年寄り多いんだと思う

    +82

    -2

  • 141. 匿名 2024/01/14(日) 15:00:09 

    >>59
    穏やかな人が変わってしまうのは悲しいね。

    あまり詳しくなくて怒りやすい人がさらに加速するものだと思ってたから。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/14(日) 15:00:52 

    >>11
    残念ながら、こういう他人に超能力を求めるが自分は超能力を全く使えない、でも気付いていないSFお花畑脳の人間って、かなりの確率で遭遇するのよ。接客業では

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/14(日) 15:01:12 

    >>126
    駐輪場でキレてるお婆さんいて、
    関係ないけど、たまたま通りがかったから自転車出してあげたのに、今時の若い子はなんたらかんたら突然説教始めるから
    自転車奥に戻してやろうかと思った事あるw
    頭にきて、もう自分で出せないならバスかタクシー使ったら?って言って去ったけど、遠くでずっと、だってお金がなんたらかんたらなのよ〜!ってずっと吠えてた
    幸せじゃないんだろな

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/14(日) 15:02:20 

    >>9
    イーッヒッヒッヒッ!
    バレちまったらしょうがないねぇ!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/14(日) 15:03:30 

    >>134
    私も接客業だけど
    ボケてると言ってもわざとな気もするんだよね
    憂さ晴らしというか
    警察よんでもまだ治まらなかったら病気とこちらも納得できるけどね
    警察沙汰になった、その場合は家族や身内にもバレて強制的に病院受診させるシステム作ってくれと思う
    ボケじゃなくて統合失調症の人も厄介だからな
    ずっと市役所の若い男性職員に執着してるおばさんがいたりするし。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/14(日) 15:04:16 

    面倒くさい婆さん

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/14(日) 15:05:12 

    金融系の職場だった時に会社のお局様から一時間以上理不尽な説教くらったことあったよ
    どうでもいいミスで気に入らないだけだろうけど
    そんな私も50になりました

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/14(日) 15:05:42 

    やばすぎる。出禁にしてしまえ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/14(日) 15:05:44 

    >>1
    「仕事を楽したいから、こんなふうにやりにくく変えたのか」

    ここの何がいけないのか本気でわからん(客向けのパネルをわざわざわかりにくくしてるはずもない)
    こういう非効率・非合理性・対面至上主義の日本人(男女問わず)がむしろ日本を腐らせてきたんだなと思った

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/14(日) 15:05:57 

    >>143
    その婆さん、ウシジマ君の刺身食べたいパチカス婆さんと同じこと言っててちょっと笑っちゃった。ごめん

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/14(日) 15:07:26 

    >>126
    わざわざ空いている駐車場で、嫌がらせのように隣に停める人もいるからな…
    満車の時でも、隣が乗り降り出来ない位まで幅寄せしていたり。


    うちの近所は、そのタイプの当たり屋が居たな。
    証拠が無いから、警察も動けないの。
    その男、突然死したけど。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/14(日) 15:07:33 

    >>1
    お店がセルフレジ導入したけどマジでキレ散らかされるよー。
    慣れればスムーズなのに。音声ガイダンスもずっと流れてるし分からなければサポートしてるのにね。

    分からない‼️馬鹿にされてる‼️ってシャットダウンしちゃうんだよね

    +19

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/14(日) 15:07:40 

    >>1
    「あなたのような女がいるから日本が腐る」

    自己紹介を1時間したって事かな

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/14(日) 15:08:22 

    >>1
    精神科案件。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/14(日) 15:08:43 

    皆の衆「お前のような女がいるから日本の発展が腐る」

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/14(日) 15:08:46 

    実際こういうクレーマーは幸せじゃないんだろうね
    自分も生理前とか情緒不安定なときに些細なことで落ち込みやすいし、逆に普通~幸せなときはちょっと嫌なことあっても「まあこんな日もある」と思える

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/14(日) 15:10:05 

    >>8
    このような高齢者は一日も早く枯れていただきたい

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/14(日) 15:10:31 

    >>112

    「ほんで?」だよね

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/14(日) 15:10:47 

    >>108
    日本もよーうやく徐々にデジタル化してきてるからそれについていけない自分が不安なだけなんだろうね。今までが遅れてただけなのに

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/14(日) 15:11:09 

    このクレーマーはもってのほかだけど、子育てもがんばってて〜って紹介した前任者にもちょっと問題ありじゃないの。
    プライベートなことを伝える必要ないし、お客さんからしたら子育てがんばっててもだから何?って感じだし。最悪、こんなクレーマーにも当たっちゃうんだから、極力プライベートは話さない方がいい。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/14(日) 15:12:03 

    デジタルを使う店と、昔ながらの店で住み分けたら良いのに。
    私の分譲集合住宅は、27歳の弟が1番下の高齢集落で、近所にも若い子が少ない地域。
    そんな地域にデジタル出店した大手は、コロナ禍も関係ない時期に早々に撤退した。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/14(日) 15:12:33 

    >>108
    むしろ、今の日本はデジタル化についてけなくてダメになってるよね。
    震災も多いから完全デジタル移行は心配だけど、日常もっとデジタル化していかないと遅れる一方だよね。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/14(日) 15:13:30 

    >>51
    その世代、無駄に数多いのがまた厄介だね
    ひとりひとり我が強いしどこにでもいる

    +28

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/14(日) 15:14:35 

    >>1
    >このときもただおしゃべりをしているだけと同僚たちは気にも留めなかったかもしれない。

    じゃあ、1時間も騒ぐなんて見出しは嘘じゃん

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/14(日) 15:14:48 

    >>66
    いやこれはババァだよ

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2024/01/14(日) 15:17:34 

    >>1
    前任者さいていだな
    個人情報客に言いふらすなよ

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/14(日) 15:17:50 

    こんなキャリコネの記事ばかり採用されるからガルが腐る

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/14(日) 15:18:11 

    >>72
    海外に行ったことのない「出羽守」ですね

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/14(日) 15:18:35 

    >>2
    ガル民じゃん

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/14(日) 15:19:10 

    >>150
    ウシジマくんドラマで少しみた事あるだけだからそのおばあちゃんわかんないけど、
    今度読んでみるわ
    本人は、今時の世情きって正義溢れてるつもりなんだろうけど、
    別に言われたいわけじゃないが、自分がまともなつもりでいるなら、まずありがとうだろ?と、愚痴なのか説教なのかする前に

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/14(日) 15:19:19 

    >>15
    でもそれでも、ババアは本人なりの何かしらの理由が一応あるな、とは推測できるネチネチなキレ方なんだけどね
    ジジイは本当にマジでなんの脈略もなくキレ散らかす

    +1

    -6

  • 172. 匿名 2024/01/14(日) 15:19:46 

    逮捕しろよ
    名誉毀損
    営業妨害

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/14(日) 15:19:59 

    >>11
    キャリコネだもん。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2024/01/14(日) 15:21:17 

    これは高齢者が悪いけど、今日スーパーで買い物してて、お会計は全部機械のところで、前のおばあちゃんが機械にお札入れられない、タッチするところわからないって感じで、一つ一つが大変そうだった。

    自分が高齢者になって買い物もノンストレスでできないとつらいなぁって。

    手伝ってくれる時もあるけど、時間帯によってはスタッフがついてあげられないときもあるよね。
    高齢者にも配慮した社会は大事だと思った。

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2024/01/14(日) 15:27:38 

    >>2
    「協力的な態度=バツ」で
     次の年次面接でサヨウナラ〜

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:01 

    子どもができたのに無職で居るなんて、あなたのわがままとは思わないんだな
    老害こえーよ

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/14(日) 15:32:26 

    君たちが長生きしなけりゃいいさ

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/14(日) 15:33:40 

    >>17
    中年は中年で偉そうな非常識人けっこういるよ

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/14(日) 15:35:04 

    >>1
    ババアの言うこともわかるわ。
    企業側がコストを削減する目的で顧客の利便性は置き去りにドンドン新しいテクノロジーを採用してるじゃん。
    今まで顧客が心配することのなかったセキュリティ面の不安、技術に適応できない焦燥感。

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/14(日) 15:35:41 

    >>169
    やめてよ
    ババアのガル民の心はうすーい飴細工並のハートだからすぐ発狂しちゃうよ

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2024/01/14(日) 15:36:11 

    老人の見識の狭さに驚く。
    ただの社員に、楽したいからシステム導入とか無理だべ。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/14(日) 15:36:52 

    >>179
    コストカットを迫ってるのは客も同じだし、同罪だよ。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/14(日) 15:37:56 

    >>2

    高齢者はケチと思われることが屈辱なんだそう

    特に金融機関や高級店は高齢の客を金持ち扱いしたほうが良い
    でないとキレられる確率高い

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/14(日) 15:39:48 

    >>1
    そんな婆さんいるかな?
    平成初期ならともかく令和の現在好き好んで働いてる主婦がいると思ってる婆さんなんて島とか〜字〜村みたいな田舎住まいの90過ぎくらいじゃないと発想自体生まれない

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/14(日) 15:45:07 

    >>1
    タッチパネルにEnglishと書いてあるから英語対応と思いきや簡単な単語だけ英語で、わかりにくいとこは全部日本語なクソ仕様なんとかして欲しい。なんなら紛らわしいからバイリンガル仕様と誤認させるような表示を出すんじゃねーよ。うちの英語しかわからないジジイがブチ切れるから迷惑なんだよ。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/14(日) 15:45:44 

    >>132
    穏やかに話していたのに突然豹変するからびっくりするよね
    問い合わせ商品の型番言いながら説明始めたら何故かこの在日朝鮮人がーとか叫ばれた時は意味わからんかった

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/14(日) 15:46:43 

    この間コンビニでブチ切れてるおばあちゃんいた
    全く!ピッピピッピ機械当てるだけで会計も袋詰めも全部こっちの仕事!
    楽でいいね?やる気なくても出来るね?💢
    まあそこのコンビニ店員の態度が悪いの有名だったからばあちゃん良く言った、と思ったけど

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/14(日) 15:47:02 

    >>18
    まあ、基本自分より年下だからね
    自分が目上、店員は目下
    しかも自分はお客様だから、当然立場が上だと思ってるんでしょ

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/14(日) 15:47:45 

    これ高齢女性叩かせたいんだろうなって思ったけど、私は最近中年男性二人に怒鳴られたよ(内一人は外国人だった)
    女性客でも怒るけど圧倒的に中年男性がクレーム入れたり怒鳴ったりする率高かった

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/14(日) 15:49:22 

    前任者の「彼女は子育ても頑張っていて」というコメントを快く思わなかったんじゃないかなぁ?他人からしたら関係のない話だし、わざわざ言われて配慮を求められている気がしたのかも。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/01/14(日) 15:51:28 

    >>152
    覚える努力をしないんだよね。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/14(日) 15:51:29 

    >>12
    んなことない
    人の何倍も考えてる人でも
    世界ではとか日本ではとかよく使う人はいくらでもいる
    こういう一理はあるかもだが視野が狭く断定的な論にふわ~と流されて
    安易に同意しちゃう人こそ自分の考えがない

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2024/01/14(日) 15:54:02 

    >>127
    ストレス発散の為にケチ付けるのだけフルシカトでいいよ。
    いつまで経っても大人になれなさそうな人相手に怒鳴ったって時間の無駄。

    +2

    -2

  • 194. 匿名 2024/01/14(日) 16:00:50 

    >>187
    ネチネチおばちゃん嫌だな

    たぶん人員減らされて品出しとかで余計忙しいと思うぞ
    レジのほうが遥かに楽だと思う

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2024/01/14(日) 16:01:49 

    >>1
    時代についていけないおばあさん!って感じ。文句ばっかり垂れる。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/01/14(日) 16:04:57 

    >>2
    キレやすい・犯罪犯した高齢者は、年金受給ストップで。

    自分たちが払ってたものが積立られて支払われてるわけでなく、現役労働者が支払ってるもんを頂いてるわけなので。

    +11

    -3

  • 197. 匿名 2024/01/14(日) 16:07:12 

    最近多いよね。キレ散らかす人達。こういう人達はもう客じゃないから警察呼んで速やかに出禁でいいんじゃないかな

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/14(日) 16:07:44 

    ただ言葉が喋れるだけで同じ人だと思わない方が良いな。別の生き物。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/14(日) 16:08:21 

    >>72
    欧米では、中国では、インドでは・・・・
    別に真似をしろなんて一言も言ってないのに「出羽守!」と小躍りして叩く人が多い

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2024/01/14(日) 16:10:03 

    こんなに老人を叩きたい人がいることに驚く

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/14(日) 16:10:11 

    銀行で受付ロビーに立つ仕事していた頃
    季節は夏。暑い中おばあちゃんが入店。
    私に暑いね〜、と言ったから、今日はすごく暑いみたいですね〜、と返したら
    あんたはこんなクーラーのきいてる中に1日中いるから暑い寒いなんて分からんでしょうよ!!といきなりキレられたことある。

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/14(日) 16:16:01 

    >>186
    そうそう。急に人の生い立ちを的外れな妄想して詰ってきたりしてさ。こっちの仕事は接客でお前の介護じゃねーんだよと思う。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/14(日) 16:18:30 

    >>7
    そう言うのもガル民の特徴。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/14(日) 16:18:57 

    >>2
    ガル民の未来だよね

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/14(日) 16:19:25 

    こんなもんどんどん警察にしょっ引けよ
    出来んでオケ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/14(日) 16:29:30 

    >>140
    じいさんのに付け加えると、「働いてる人」の中でもブルーカラーはホワイトカラーに負けるとか本気で思ってそうだね

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/14(日) 16:37:08 

    一定数キチガイっているからな。。。


    コンビニのタッチパネルを押したくないとゴネまくってるキチガイジジィとか。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/14(日) 16:45:17 

    嘘くさい
    1時間もこんなBBAの為に時間取られて
    誰も来ないのかよ!!
    あり得ない

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/14(日) 16:47:48 

    >>11
    いやこういうお客さま結構いるよ。カスハラって言葉がなかったから私が働いてる時は耐えるしか無かった。1時間どころか2時間ご意見を述べる方もいらしゃったよ。
    上の人が男性の時は変わってくれるが女性の上司だった時は一切変わってくれなかった。あとで「上手く言わないからよ〜」ってまるで私があしらいベタのように言われた。むっちゃ嫌いだった。

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/14(日) 16:55:48 

    >>12
    社会より時代の方がデカイ気がします

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/14(日) 16:56:04 

    弊社の話かな?ってくらい似たような状況があった。
    銀行のローカウンターでの運用商品購入手続きなんだけど、その時は近くにいたシニアパートさんがスルッとお客様に寄り添って共感しまくってなだめてたわw

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/14(日) 16:57:58 

    このおばあちゃんはサポートするって言葉にカチンってきたんだよ。プライドが高い。
    出来ないと思われなのが嫌だった。それで関係ない事を貶す。

    最後に
    「あなたにサポートしてもらわずとも、問題なくやります!放っておいてちょうだい!」
    って吐き捨てて帰った頃からも起こった理由は出来ないって思われたこと。

    こういう人、高齢者以外にもいるよ。
    勝手に店員にバカにされた!って思って逆上する人。店員=格下。
    格下にバカにされた。でも解らない事については触れたくない。だから全く関係ない人格否定に走る。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/14(日) 16:59:01 

    >>211
    私も資産運用のブースかな?と思った。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/14(日) 17:03:43 

    >>51
    団塊世代の女性なんて専業が多くて(言い方悪いけど、扶養の穀潰し)で資格とか持ってないよね
    そのくせプライド高くてポジディブ、よく意見を言える世代だから厄介
    若い人って腰低いもん
    仕事してて不快な思いさせられるのって60前後ばかり

    +8

    -5

  • 215. 匿名 2024/01/14(日) 17:05:19 

    1時間も騒がせるとか無能だな
    さっさと警察呼べばいいのに
    威力業務妨害でしょ?
    と創作話に呟いてみる

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/14(日) 17:07:56 

    >>1
    そのお婆さんがるみんかな

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:23 

    なんでもそうだけど習得するには精神的なコストを払ってるので客になんの利益もないのにこんなことやってたら
    そりゃキレる客も出るわな

    ペイペイみたいに3割還元キャンペーンとかやってその精神的コストを払ってるならいいけどさ

    値上げしてるのにコストも払わせるとかないわ

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2024/01/14(日) 17:18:15 

    田舎でセミセルフのセブンはあるけど飲食店等でタッチパネル見た事がないから是非導入して欲しい!!紙のメニュー見るの楽しいけどタッチパネルに憧れる

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/14(日) 17:27:55 

    >>2
    鉄サプリがいいらしい

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:36 

    >>12
    こんなの逆でも同じようなことが言えるわ
    普段碌に考えてない人ほど
    「僕は」「私は」「自分は」など主語が小さくなる

    例えばワイドショーなどで無教養な芸人やタレントは
    自分視点の話ばっかりしてるのに対して
    専門家は統計などを元に日本では一般的には
    など大きな主語で語ることが多い

    こういう格言的なのって大抵一面的で偏ってるから
    疑って掛からないと駄目だよ

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/14(日) 17:53:00 

    >>18
    お客様は神様って思ってる人が多いんじゃない?

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/14(日) 17:56:43 

    >>59
    うちは母がそう
    勝ち気な性格だったけど、もういまはどこに着火点があるかわからない
    そんなことでキレる?みたいな
    耳が悪くなってるから補聴器つけなって言っても頑なに拒否するし、わからないことはもう敵みたいに受け入れない
    その割に、気に入ったものや古い考えを人に押し付けてくる
    最近ではコロナのワクチン 特に人と会うわけでも無いのに6?7?回受けて勧めてくるよ

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/14(日) 18:24:45 

    >>188
    そりゃあ誰からも相手にされなくなるよ

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/14(日) 18:55:23 

    >>152
    わかるぅ。

    その場にいる、たかだかレジのスタッフになんの権限もないんだから、セルフレジどーこー言われても知らんがなって感じだよね。

    うちはディスカウントショップなんだけど、嫌なら成城石井とか百貨店デパ地下とかいっとけやと思ってる。

    なんなら無視してる。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/14(日) 18:59:56 

    >>174
    充分高齢者に配慮されてる社会だよ。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/14(日) 19:05:04 

    >>214
    店員さんも相手がおばちゃんだとあからさまにムッとしたり、適当に流そうとしたりするんだよ、そういうのは、ちゃんと伝わるから不快なのはお互い様じゃないの?

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2024/01/14(日) 20:59:53 

    >>1
    「あなたのような女がいるから日本が腐る」って、「それ、貴方がおっしゃいます?」と思ってしまった。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/14(日) 21:10:28 

    >>36
    キレ散らかしはしなかったけど、今日正に
    「こんなことまで書かなきゃいけないの?」
    「こんなに時間かかるなんて思わないわよ!」
    「するなんて言うんじゃ無かった」
    「そんな面倒くさい説明されても困る」
    と手続きやめて帰って行ったばーさん居ました

    以前も同じこと紙に書いて説明もしたはずなんですけどね〜
    タブレットで打ち込むのが思うようにいかなかったり、多分細かい字が読めないのがプライド的に許せなかったのかなーと

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/01/14(日) 21:40:28 

    たま~にフェミレスで甘い物食べようって
    アフタヌーンの時間帯に行ったら、
    まあ見事に年寄りだらけだったんだけど、
    タッチパネルわかんなくて怒鳴ってる年寄りは
    見たことないわ。
    ベルで呼び出して注文の仕方がわからないって
    聞いてる人はいたけど、
    いちいち店員に抗議なんかしてないかな。
    注文した料理が遅すぎて怒ってる年寄りは見たことあるけど、
    ほんとにその店は遅かった。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2024/01/15(月) 00:07:13 

    保険のセールスレディだけはなりたくないなぁ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/15(月) 00:25:21 

    >>3
    保育園を利用してるワーママ叩きしてる人多いし、
    スーパーのセルフレジにキレてる人も多いので
    マジでガル婆ちゃんの可能性ありますね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/15(月) 01:09:17 

    >>15
    それあるね。車椅子の親と買い物してる女の人に聞き間違えしてしまったら嫌がらせされたーって切れ散らかして怒鳴られて何度も何度も謝ってるのに嫌がらせされたってブチギレられて私に嫌がらせしてるんでしょーって言われた。
    お客様に嫌がらせするとかそんなことするほど娯楽に飢えてないんだよ。人に嫌がらせするより楽しいことが私にはたくさんあるから人に嫌がらせするなんて考えたことがないんだよね。その人は人に嫌がらせすることしか楽しみがない惨めな人なんだと思ったよ。
    幸せな人なら他の人に嫌がらせするなんて考えることがないだろうから。
    嫌がらされたとキレ散らかして怒鳴る人はかなり職場や家庭で不満が溜まっているんでしょうね。。
    自分が満たされてないから赤の他人が嫌がらせすると考えるかわいそうで惨めな人。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/15(月) 01:16:07 

    >>1
    時代に適応できん年寄りはこの世からお引き取り願おう

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/15(月) 01:39:10 

    >>69
    キレてる。客にそんなのさせるなら安くしろって大量プラスになっていて驚く

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/15(月) 06:29:35 

    タッチパネル使えないジジババ多すぎ
    使えないなら使える店に行けばいいのに

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/15(月) 06:48:48 

    >>18
    そうかな?あなたの周りだけじゃない?変な人には変な人が集まるからしょうがないよw

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/15(月) 07:39:05 

    >>1
    さっさと警察か警備員か責任者に引き渡せばいい
    別にリテイルの顧客一人失ったからって痛くも痒くもないでしょ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/15(月) 08:26:32 

    わかるわ、ガストでバイトしてたけどタッチパネル色々触ってからわからない、ならわかるけど、触りもせずに『俺はわからん。やってくれ』ってふんぞり買える爺さん嫌だったな…
    タッチパネルやら配送ロボとかで人件費削減してるから最低人数しかシフト入ってなくて、本っっ当に忙しくて嫌だった

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/15(月) 08:39:01 

    >>1
    ファミレス行くと怒鳴ってる人はいないけど分からなくてって店員さんに直接注文してる人毎回一組はいる
    あとは注文した後にこっちの席がいいって移動する人
    店員さんに言う前に座ってみたりしてて、消毒してんだから勝手な事すんな、食べる数十分ごときで我儘言うなって思った

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/15(月) 08:50:38 

    子育ての情報を客に与えないで

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/15(月) 08:53:50 

    >>15
    旦那さんに愛されてないんだろうなぁ大切にされてないんだろうなぁって哀れに思ってる

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/15(月) 09:00:00 

    ガル婆じゃなくて、発言小町婆じゃない?
    あそこ正論厨おばさんの吹き溜まりだから…

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/15(月) 10:18:20 

    >>10
    ここまで行くのは釣りだと思うけど、近所のスーパが自動精算になりブチギレてる老人はみたことあるよ。
    こんなのわかんない、元に戻して!と騒いでた

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/15(月) 11:00:09 

    >>127
    小売勤務ですけど、うるせーみたいな気持ちより、システム変更は現場が決めたのではなく、上の人間が決めたんだから、そっちに言って、って気持ちになるな自分なら
    こちらに決めたり変更する権限どころか、意見する機会すらない雇われ奴隷だから

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/15(月) 11:02:26 

    >>15

    そして、こうやって高齢の人がとりあげられること多いけど
    若者にだって結構いるよね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/15(月) 12:25:33 

    >>97
    そのレベルでいちゃもんつけられたら接客業やる人いなくなるよ。
    しかも千何十円くらいの時給で…

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/15(月) 12:26:57 

    最悪なババアだ。自分が時代についていけないだけ。みんな勉強して食らいついてるよ。アホ。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/15(月) 12:42:45 

    >>59
    うちの父親も数年前からキレやすくなって、近年は物忘れも酷くなって受診したら、認知症初期と診断されたよ。服薬し出して半年ぶりに会ったらキレなくなってた。キレやすいのは認知症の症状でもあるから他にも気になることがないか注意した方がいいよ。

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  • 249. 匿名 2024/01/15(月) 12:53:29 

    >>1
    でも、レストランとかはタッチパネルでの注文で良いから紙メニューも置いておいて欲しい。
    タッチパネルって数人で一緒には見にくいし、一人がタッチパネルを操作、他が紙メニュー見て…ってのも出来るし。

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  • 250. 匿名 2024/01/15(月) 21:54:35 

    >>97
    そう思うの自分だけじゃなかったのか
    昔やたら語尾にね付けるサイコパスぽい人いたけど、その人お客さんからはすこぶる評判良くて、出世して天上人になっちゃったから

    いじられキャラのこちらは、離れられて一安心ではあったけど

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  • 251. 匿名 2024/01/16(火) 14:04:32 

    >>206
    こいつらジジイは医者にはペコペコへこへこしなければいけないけど、看護師にはいくらでも暴言吐いて当たり散らしてもいいと思ってる。
    知り合いのジジイが看護師のような哀れな下民には偉そうにしてもいいと言ってた。ついでに尻を触ってやったぞと言っていた。

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  • 252. 匿名 2024/01/16(火) 14:15:16 

    >>224
    そうそう。嫌なら高級スーパーや高級デパートに行けよって思う。それ相当の対応してくれる人がいるから。
    丁寧なお出迎えのあと、欲しい物の案内と一品一品丁寧に商品説明をしてもらい、納得するまで店内を付いて回ってもらって丁寧なお会計、丁寧なお見送りを求めた老婆がいました。
    「イオン」(元サティで寂れている店)でそんなこと求めないでよ。高級スーパー行ってよ。

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