ガールズちゃんねる

結婚してないだけで人格否定されました。

2119コメント2024/04/30(火) 18:00

  • 1. 匿名 2024/04/24(水) 22:52:56 

    タイトルの通りです。
    飲み会で結婚に話になり、35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?って言われました。
    お酒の席ですし、笑って誤魔化しましたが、帰ってからモヤモヤしてます。

    言い返したらそういう性格だから独身なんじゃない?って思われそうだし、ほっといたらまた独身ネタでいじられそうだし、、、、

    このまま大人として我慢するべきなのでしょうか?
    大人でもどこまでの理不尽なら言い返していいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。


    +1530

    -54

1. 匿名 さんに返信する

1. 匿名 さんに返信する

画像を選択

選びなおす

  • 25. 匿名 2024/04/24(水) 22:54:50  [通報]

    >>1
    それはいくつの人に言われたの?
    今そう言う時代じゃないですよって言ってあげたら?
    返信

    +570

    -10

  • 43. 匿名 2024/04/24(水) 22:55:27  [通報]

    >>1
    私なら「やっぱ性格悪いからですかねww」くらいで返すかな。そういうのはマトモに受け止めずに冗談ぽく流すのが一番だよ。
    返信

    +353

    -28

  • 46. 匿名 2024/04/24(水) 22:55:39  [通報]

    >>1
    その発想が時代遅れだよね
    まともに相手するだけ無駄
    返信

    +179

    -8

  • 48. 匿名 2024/04/24(水) 22:55:47  [通報]

    >>1
    結婚していても子供がいないと「やっぱり子供がいない人って◯◯だよね」とかなんとか言われますよ〜
    返信

    +366

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:04  [通報]

    >>1
    人として何か問題あるの?なんて言う人の方に人として問題あると思う
    何様だその言い方は失礼すぎるわ
    返信

    +266

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:10  [通報]

    >>1
    結婚して人として幸せな筈なのに
    何でそんな言い方ヤバいの?

    と言ったれ!
    返信

    +217

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:14  [通報]

    >>1
    どういう意味?って圧のある言い方で聞く
    返信

    +85

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:18  [通報]

    >>1
    スルーがいいけど言い返すなら…
    その人が既婚ならだけど、そんな空気読めない発言する人でも結婚できるなんて、結婚ってなんなんですかね?とか?
    返信

    +216

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:24  [通報]

    >>1
    どんな仲間の飲み会なの?
    返信

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:40  [通報]

    >>1
    結婚向きの人間と、結婚不向きの人間がいて、両者は分かり合えないのかな。
    だから主さんが言い返しても分かり合えないと思う
    返信

    +86

    -7

  • 62. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:42  [通報]

    >>1
    欠陥品だと思われるよって言われた事ある
    返信

    +64

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:43  [通報]

    >>1
    仕方ない
    返信

    +3

    -20

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 22:56:52  [通報]

    >>1
    周りのみんなは、そいつをやべー奴と認識したので安心してください。
    返信

    +266

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:07  [通報]

    >>1
    「はい、問題だらけなんです」とあえて肯定。
    返信

    +109

    -9

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:19  [通報]

    >>1
    今どきそんな事言う人の方が、それこそ人として問題あると思います
    「えっ…あんまりそういう事言わない方が良いですよ」ってそれとなく軽く注意しとくと良いかも
    (この人ヤバ…)というガチの視線向けながら
    返信

    +156

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:22  [通報]

    >>1
    男に言われたの?女に言われたたの?会社の飲み会?状況がわからないよ。アドバイス貰いたいなら具体的に書かないと
    返信

    +3

    -24

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 22:57:27  [通報]

    >>1
    いまどきこんな人いるのかな?
    いちばんハラスメントな話題だけど
    返信

    +109

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 22:58:01  [通報]

    >>1
    モヤっと
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 22:58:21  [通報]

    >>1
    二十年前はよく言われたが今もあるんだ
    返信

    +57

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 22:58:23  [通報]

    >>1ないとは言いきれないですねー。みたいに言うかな。実際そうだし
    返信

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 22:58:25  [通報]

    >>1
    結婚しててもダメ人間多いじゃん。政治家もほとんど結婚してるけど、問題起こしてて今日も辞任のニュース見たし。
    返信

    +131

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 22:58:37  [通報]

    >>1
    問題あるのは「35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?」って平気で言う人だよ。
    その人が問題ある人って分かってよかったじゃん。
    表では主さんみたいに大人の対応しているだけで、みんなから嫌われてるよ、きっと。
    返信

    +195

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 22:59:12  [通報]

    >>1
    その場では言い返さない(言い返せない…)けど、同僚だったなら仕事上で地味に嫌がらせしようと心に誓います
    返信

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 22:59:17  [通報]

    >>1
    私なら少し嬉しく感じてしまうかも笑
    なにか問題あるの?ってその人からみて問題はなさそうだからそう言ったんだよね。少なくとも主の容姿だけみれば結婚できそうなのにってことでしょ。
    むちゃくちゃ容姿の悪い人になにか問題あるの?なんて言わないよ。問題目に見えているんだから。
    返信

    +18

    -19

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 22:59:29  [通報]

    >>1
    そんな事言われてへらへら笑ったらだめ
    怒るべき時は怒りなさい
    それで空気を壊したとしても、それはあなたが悪いんじゃなくてあなたを傷つけること言ったやつが悪いから、あなたが空気読んで我慢する必要ない

    >言い返したらそういう性格だから独身なんじゃない?って思われそう

    もしそんなこと言われたら「なら既婚者なのに何でそんなに人の気持ちが分からないんですか?」で返してやれ
    返信

    +160

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:00  [通報]

    >>1
    どういう飲み会?
    会社絡みならパワハラで抗議するし、知り合い同士なら根回して縁を切るよ。
    返信

    +26

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:00  [通報]

    >>1
    それを言った人が結婚してたとしても人間に問題ある
    結婚してても子供産んでても孫がいても問題ない人なわけじゃない
    返信

    +69

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:09  [通報]

    >>1
    何そいつ既婚者?
    そんな事言ってくるお前のほうが問題ありまくりやろ!それを面白いと思って言っちゃうあたりも時代錯誤すぎて寒い。
    そいつはただのウ◯コだと思おう。
    返信

    +41

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:10  [通報]

    >>1
    少数ではあるけれど、
    【結婚できない=人として問題有】
    と認識している人はいる。
    上の世代は割合が増える。
    世帯を持って一人前、子供産んで一人前、子供育てて一人前。
    って価値観の人は居る。
    古い価値観ね〜って流しておけばいい。

    結婚しててその人は偉いつもりになっているのかもしれないけど、夫婦って似たもの同士だからその人の旦那も偏屈なんでしょ。と個人的には思う。
    返信

    +45

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:18  [通報]

    >>1
    全く気にしない
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:19  [通報]

    >>1
    同じこと上司に言われた
    本当に◯んでほしいと思ってる
    返信

    +67

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/24(水) 23:00:35  [通報]

    >>1
    一瞬真顔になって止まり、「失言した」と分からせる。更に他の人と目を合わせてキョロキョロしてやり。あれ、自分やばいかな?って少しくらいは思うかもしれない。かもだけど……
    返信

    +49

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/24(水) 23:01:05  [通報]

    >>1
    言い返したいのを
    ぐっとこらえた
    あなたは、先のことまで考えられる
    きちんとした人だよ。
    返信

    +116

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 23:02:52  [通報]

    >>1
    そいつが結婚してたら
    そんなことを人にいうようなハズレ旦那とは結婚したくないので吟味してますーっていってあげよ
    返信

    +34

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 23:02:55  [通報]

    >>1
    そう言うからには、言った人は結婚してるんだろうけれど、そういう言い方する時点で結婚してても人として問題ありってことを自分で披露しているようなもの。
    返信

    +50

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 23:03:01  [通報]

    >>1
    >>2
    >>3
    まるちゃん、30超えて一度も結婚していない人は何かしら問題があるって言う人が多いけど、「よくその性格で結婚できたな」って言う人を私は何人も知ってるよ。
    返信

    +302

    -9

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 23:03:09  [通報]

    >>1
    酒の席だからこっちもぶん殴れば良かったのに!!最低だわ配偶者の顔見たいわ
    返信

    +2

    -6

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 23:03:38  [通報]

    >>1
    ええ、問題あるんです。だからほっといて下さい。え、何の問題があるのかって?この程度の仲で正直に話すと思います?
    返信

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 23:03:39  [通報]

    >>1
    なにかチャンスをうかがってそのうち
    仕返ししてやれ
    返信

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/24(水) 23:03:54  [通報]

    >>1
    今時そんなこと言う人いるの?って思うけど、私も遂に出会ってしまった...
    前の職場の先輩達と飲みに行ったら男性の先輩から「やばいよ?自覚ある?」って言われて時間が止まった。
    何故か私が他の人に気まずい思いさせないように「自覚なかったです」ってヘラヘラしないとだめだった。
    悔しいよね。
    返信

    +78

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/24(水) 23:04:12  [通報]

    >>1
    「えー。こんな偏った価値観のつまらないマウント取りたがる人もできる結婚ってなんなんですかねー?パートナーさん心広くて良かったですねー」

    ってサラッと言いたいわなぁ。。
    返信

    +32

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/24(水) 23:04:30  [通報]

    >>1
    その方は何処のド田舎のご出身ですか?
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/24(水) 23:04:33  [通報]

    >>1
    いやでもさ、、

    35才の女性なら普通は小中学生の子供2人いるのが当たり前だよ

    私は1人目を18才で産んだから、遅くても29才までに1人目は産んだ方がいい
    返信

    +3

    -61

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 23:05:06  [通報]

    >>1
    💩「35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?」

    👩「かもね😏」

    って言う
    私の経験上35過ぎると言われなくなる
    返信

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2024/04/24(水) 23:05:10  [通報]

    >>1
    「今どきそんなこと言う人いるんですね。時代錯誤で驚きです。」って結構真顔で言うかな。
    返信

    +49

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:00  [通報]

    >>1
    気にする必要全く無し!それ言った人って、結婚したくてしたくて仕方なかったけどなかなか結婚出来なくてやっと結婚出来た人だよ。自分が未婚の頃に既婚者を羨んでいたから他の人も皆んな同じ感覚だと思ってんの。そしてその憧れだった「結婚」を出来た事しか自分の中で自慢出来ることがないんだよ。本気で主に何か問題があると思ってるというよりは、やっすい見栄でマウント取りに来てるだけだから気にする必要全くないよ。もしかしたらその人の結婚生活はあまり幸せではないのかも。結婚したところがピークだったのかもね。
    返信

    +30

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:19  [通報]

    >>1

    あなたみたいに口の悪い人で妥協できないから独身なんでしょうねー。人として未熟なのでー。
    あなたの旦那さんの忍耐力を見習っていれば
    今頃私も誰かと結婚できてたかもしれませんねー。
    いやあお恥ずかしいです。
    返信

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:20  [通報]

    >>1
    結婚してること以外、何もかも主より劣っててコンプレックス持ってるんじゃないの?
    そう言うこと人に言う時点で、その人は結婚生活もうまく行ってないと思うけどね。
    返信

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/24(水) 23:06:59  [通報]

    >>1
    「ええ、私が美しすぎるのが問題なんです、一人のものになったら世界が滅ぶんです」
    「貴方は何の問題もなく結婚できて良いですね〜」

    私なら絶対に言い返す。
    そいつが馬鹿。
    馬鹿にだから結婚できないんだと思われてもどうでもいいわ。

    それとイジリは虐めだから。
    虐めをイジリと言い換えて許容させようとする昨今の風潮は間違っているから。
    虐め(イジリ)は不快だと突っぱねてよい。受け止める必要は無い。
    返信

    +39

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:01  [通報]

    >>1
    絡んできた奴が既婚者だったらたぶん主が何言い返してもそいつには無駄
    しつこく独身イジリしてきたらやめろって毅然と言うしかない
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/24(水) 23:07:12  [通報]

    >>1
    その人ガル民?笑
    返信

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/24(水) 23:08:15  [通報]

    >>1
    モテなさそう、性格悪い人が言ってきがちだよね
    言われたら空気が悪くなろうと愛想笑いとか絶対にしない方がいいよ
    真顔でみつめて数秒黙ってればそういう人達は黙る

    冗談通じないな〜って言ってくる輩もたまにいるけどそんな事言われても怯まずにスルーするのが1番だよ
    程度が低い話題は反応しないのが1番だしそんな事発言する人は周りも分かるだろうから相手しないでいい
    返信

    +14

    -2

  • 196. 匿名 2024/04/24(水) 23:08:49  [通報]

    >>1
    でもね、私は離婚して人格否定されたよ。
    今でも高齢じゃなくてもそんな人もいるんだよね。
    人生失敗におわるんだね、10代からやり直したいでしょう?とか哀れまれた。
    そういう人は自分の価値観以外の行動を、酷く否定してくるのよ。
    返信

    +26

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/24(水) 23:09:13  [通報]

    >>1
    猿として生きてきたって言ったら良かったんじゃない?
    返信

    +2

    -6

  • 208. 匿名 2024/04/24(水) 23:10:14  [通報]

    >>1
    実際言われたら怒りとかショックよりも脳の病気疑ってしまいそう…
    面と向かって言うなんてヤバい人だね
    返信

    +23

    -4

  • 209. 匿名 2024/04/24(水) 23:10:24  [通報]

    >>1
    ガルでもよく言われるけど、一番傷つくのが「普通に生きてたら彼氏くらいできる」「普通に生きてたら結婚くらいできる」普通、普通って、皆人生順調な訳じゃないんだよって
    何というかそういう存在は無き者にされるのが一番傷つく
    返信

    +44

    -4

  • 217. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:02  [通報]

    >>1
    それくらい予想できる意見でしょ。
    この低レベルな理不尽を主観で増大させて高レベルに感じさせるその心の扱い方が問題。
    相手ではなく自分が自分を馬鹿にする行為。
    返信

    +3

    -16

  • 218. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:14  [通報]

    >>1
    世界的にSDGsだコンプライアンスだの言われる時代にそんな狭い考え方の人だから、結婚しか逃げ道無いんですねー!!
    って言ってやったらいいわ
    返信

    +5

    -3

  • 227. 匿名 2024/04/24(水) 23:11:53  [通報]

    >>1
    気にすんな。
    「35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?」なんて言っちゃう奴の方がまず大問題抱えてるから。
    返信

    +35

    -3

  • 228. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:15  [通報]

    >>1
    人として問題ありそう=見た目には異性にモテそうなレベルで少なくともブスではないんだ思われていると好意的に受けとめよう。
    返信

    +2

    -6

  • 230. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:41  [通報]

    >>1
    えー?そういう◯さんの旦那さんてどういう人なん(顔してるん)ですかー?キャハハ⭐︎とスマホ奪う
    返信

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:57  [通報]

    >>1
    43独身だけど、まぁ普通に考えて私みたいなのと結婚したくないよなぁって思うよ。

    返信

    +2

    -6

  • 233. 匿名 2024/04/24(水) 23:13:06  [通報]

    >>1
    でも男性で独身の人に対しても同じようなこと言う人多くない?
    返信

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/24(水) 23:13:23  [通報]

    >>1
    言った人は家庭が上手く行ってないんでしょ。
    同レベルになったらアカン。無視無視無視。
    返信

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2024/04/24(水) 23:14:55  [通報]

    >>1 んー
    独身も既婚もあんまり関係ない気がする
    既婚者って幸せだとマウント?取らないみたいだし
    その人家庭内で上手くいってないけど周りに悟られたくなくて、ただマウントとってるだけじゃない?
    私も独身だけどマウントとか視野狭いわー😑って逆に心の中で見下してる(言葉にはしない)
    幸せじゃないんだよ、その人
    結婚は出来てても人として終わってそうだけどな😂
    返信

    +11

    -4

  • 257. 匿名 2024/04/24(水) 23:16:41  [通報]

    >>1
    その人は結婚できたことが一つの自慢みたいなものだからほっといていいんじゃ
    返信

    +9

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/24(水) 23:16:44  [通報]

    >>1
    「どうして結婚しないの?」ときかれたら「あら結婚しないんじゃなく、できないんですよ」と答えてにっこり笑うようにしてる
    大体の人が慌ててフォローしてくるよ
    返信

    +33

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/24(水) 23:17:16  [通報]

    >>1
    もえ10年くらいガルちゃんでこんなトピが立っててあきた!!!
    ええ加減にせーよ
    返信

    +5

    -2

  • 264. 匿名 2024/04/24(水) 23:17:18  [通報]

    >>1
    ん?釣りトピ?
    令和にそんなことあからさまに言う人いる?
    返信

    +8

    -3

  • 266. 匿名 2024/04/24(水) 23:17:32  [通報]

    >>1
    そういう人は結婚してようがしてなかろうが言ってくる

    結婚してても子どもいないと言うし、子供も1人だと言われる
    男の子だけ女の子だけでも言われる

    云われると嫌だけど、情けないかわいそうな人だな〜と、哀れな感じに思ってたら良いよ

    返信

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/24(水) 23:18:54  [通報]

    >>1
    主が変だよ。
    主が一番気にしてるしね。
    くだらないとしか言えない。アホらし笑
    返信

    +1

    -17

  • 279. 匿名 2024/04/24(水) 23:19:26  [通報]

    >>1
    それ言った人、絶対結婚生活うまく行ってないと思う。「へえ、よっぽどいい旦那さんなんでしょうね、根掘り葉掘り」っていろいろ突っ込んだら黙ったんじゃないかね。
    返信

    +2

    -3

  • 280. 匿名 2024/04/24(水) 23:19:45  [通報]

    >>1
    返信

    +8

    -2

  • 281. 匿名 2024/04/24(水) 23:19:46  [通報]

    >>1
    自分は40代ですが、

    周りの友達が離婚している人が多いし、離婚していなくても夫の愚痴が多くて、結婚に夢を持てなくなったと周りには言っている。

    本音は、夫の面倒をみたくない、自分が生きるのがしんどいと思っているのに子供を産んだら子供がかわいそうだから。
    返信

    +31

    -3

  • 282. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:13  [通報]

    >>1
    「え、このご時世でそういうこと言われたの、すごい久し振りです〜(笑)」

    って言ってやりたい!!
    返信

    +35

    -2

  • 284. 匿名 2024/04/24(水) 23:20:36  [通報]

    >>1
    言ってきた人との関係性は?
    会社の人かな?
    返信

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:13  [通報]

    >>1
    めっちゃ腹立ちますね!
    その人は既婚なんですか?絶対結婚相手の方、幸せじゃないですよ!
    そんな性格なのに奇跡的に結婚できたものだからマウントとりたいんですかね?許せませんね!

    結婚したからといって、その人が問題のない良い人なわけではないし、幸せだとも限らないのに。

    言い返すと色々言ってきそうだし、主さんの返しで良かったと思いますよ!
    無視!無視!で、もう会わないようにしましょう。
    返信

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2024/04/24(水) 23:22:38  [通報]

    >>1
    納税しているのにですか?と言っておやりw
    返信

    +2

    -1

  • 301. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:24  [通報]

    >>1
    (その人が既婚者だと仮定して)そんな性格でよく結婚出来ましたよね。配偶者さん人間出来ているんでしょうね~ってしみじみと言う。
    返信

    +2

    -2

  • 304. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:45  [通報]

    >>1
    会社関係の人ならハラスメントになる事を言う
    それか、極論だけど飲み会に参加しない。
    残念だけど、会社関係の人との飲み会は必ずそういう話する人いるんだよ。
    だったら、自分からその場に行かないという選択もあるよ。
    返信

    +33

    -1

  • 306. 匿名 2024/04/24(水) 23:23:59  [通報]

    >>1
    飲み会のメンバーが知りたい方は
    返信

    +0

    -2

  • 311. 匿名 2024/04/24(水) 23:24:20  [通報]

    >>1
    今時まだそんな事言う人いるんだ…。なんかびっくりというか呆れるというか。
    最近は30代で独身の女性なんてたくさんいるのに、思考が昔のまま凝り固まってるし、アップデートできていないオバサンの典型だね。
    返信

    +24

    -3

  • 315. 匿名 2024/04/24(水) 23:25:20  [通報]

    >>1
    モヤモヤは分かるけど人格否定って大袈裟だよ
    「人として何か問題あるね」って断言してるわけじゃなし
    しょうもないこと言うやつおるなあってスルーしとけばいい話だし主が言い返したきゃ言い返せばいい
    いちいち人に聞かないと決められないの?
    返信

    +2

    -14

  • 318. 匿名 2024/04/24(水) 23:25:54  [通報]

    >>1
    今どきまだそんな事言う人いるんだな
    なんかそうやって一々独身の人に言ってくるのって、逆に自分が結婚して幸せじゃないから、「結婚はいいよ!」「結婚してないなんておかしい!」って独身を見下して自分の気持ちを上げる為に言ってるようにしか聞こえなくなってきてる
    返信

    +6

    -2

  • 319. 匿名 2024/04/24(水) 23:26:08  [通報]

    >>1
    これで毅然とした態度取ると「だから結婚できないんだよ~wwww」ってなりがちなの本当に難しい

    言ってくる方がおかしくない?
    それなのに毅然とするこちらがおかしい扱いになるの変だよね
    返信

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2024/04/24(水) 23:27:23  [通報]

    >>1
    自分の経験上だけどそういうイジリしてくる人はプライベート上手くいってないよ。
    家で家政婦扱いとか子供に相手されてないとか旦那が安月給とか。
    同じようなイジリしてきた当時50くらいのおばさんは旦那が急に仕事辞めてきて無職で子供は不登校だった。本当は専業になりたかったけど自分が大黒柱で働かないといけないって他の主婦の人に愚痴ってたのも知ってる。
    唯一独身には強気だからアホやwって心の中で笑ってたよ。家に帰ったら悲惨だから職場でストレスぶつけてるだけ。
    返信

    +26

    -2

  • 332. 匿名 2024/04/24(水) 23:27:58  [通報]

    >>1
    気にする必要ない。あなたはあなたの人生楽しく生きていればいいんだよ。
    そういう人は結婚していても子ども何故いないの?とか聞いちゃうような人だから。
    返信

    +5

    -1

  • 335. 匿名 2024/04/24(水) 23:28:58  [通報]

    >>1
    言い返して同じ立場になるんじゃなくて
    「そんなこと言われたら悲しいです。傷付きます。〇〇さんて意地悪なんですね」
    て全力で
    テメーは底意地が悪い加害者、私は可哀想な被害者
    という立場を守るんだ!
    笑うな!
    それ言われた瞬間に真顔になるんだ!相手をじっと見て
    「もう一度言って下さい。」
    て返すんだ!!
    返信

    +11

    -2

  • 338. 匿名 2024/04/24(水) 23:29:53  [通報]

    >>1
    今度また言われたら
    「それ、ハラスメントに当たるので、今後気をつけた方がいいですよ。お酒の席だからと許される時代ではないので。」と大人の対応するかな。同じ土俵上がるのは馬鹿馬鹿しいから。
    返信

    +17

    -2

  • 345. 匿名 2024/04/24(水) 23:30:44  [通報]

    >>1
    えーどうなんだろう?
    結婚して幸せそうな人いないからなー
    だってほらあなたも大変そうだしーアハハハハー
    もしくは
    旦那があなたなんでしょー奥さんかわいそうじゃないですかーアハハハハ
    返信

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/24(水) 23:33:09  [通報]

    >>1
    「人に向かってそんな失礼な発言するなんて、もしかして結婚生活に何か問題あるんですか? 愚痴ならききますから無理しないで下さいね」って笑顔で返す。
    返信

    +6

    -1

  • 379. 匿名 2024/04/24(水) 23:35:32  [通報]

    >>1
    何そのカスめっちゃムカつく
    私も飲み会の席で3人の父親違いの子供を育ててるシンママから「30歳手前で結婚すら出来てないなんて人間としてどっか欠損してんじゃない?早く結婚しないと子ども産めないよー?」とか言われた事ある。
    めーちゃくちゃムカついたけど、腹立てたら負けだと思って「はい?」しか言い返さなかったもん。

    そういう人を否定する事を平気で言う人の方がヤバいと思うわー
    返信

    +10

    -1

  • 384. 匿名 2024/04/24(水) 23:36:29  [通報]

    >>1
    自分の人生じゃん。他人はほっとけ。
    返信

    +1

    -1

  • 397. 匿名 2024/04/24(水) 23:38:27  [通報]

    >>1
    どんな飲み会だったのか
    言ってきた相手と主さんの関係性

    この辺を教えて欲しい
    返信

    +2

    -2

  • 401. 匿名 2024/04/24(水) 23:39:41  [通報]

    >>1
    完全なセクハラです
    セクハラは性的な事以外に
    チビ、デブ等の誹謗中傷もあります

    他の方も言う様にその人(職場?)
    が問題ですよね

    返信

    +10

    -1

  • 403. 匿名 2024/04/24(水) 23:39:55  [通報]

    >>1
    そんな事ないよ。
    それは、その人個人の考え方だよ。

    私は、独身主義の人だっているし独身=問題ある人じゃないと思ってるよ。
    ほんと腹立つね。
    返信

    +5

    -2

  • 412. 匿名 2024/04/24(水) 23:42:41  [通報]

    >>1
    飲み会に行くのをやめよう
    返信

    +5

    -1

  • 413. 匿名 2024/04/24(水) 23:42:48  [通報]

    >>1
    結婚してても問題ある人たくさんいると思いません?まぁ自分ではなかなかきづかないですよね、きっと。っていう。(お前だよ)
    返信

    +7

    -2

  • 414. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:14  [通報]

    >>1
    おかしな人だけど価値観の違いだからその人に言い返してもしょうがないし、言い返すと同レベルに見られてますますモヤモヤするだけかな
    我慢しなければと思うって事は自分でも気にしてる部分があったんだと思うから、そこをクリアにして相手を心底見下せるようになると腹も立たないかと
    返信

    +3

    -1

  • 415. 匿名 2024/04/24(水) 23:43:19  [通報]

    >>1
    誰に言われた?
    返信

    +2

    -1

  • 422. 匿名 2024/04/24(水) 23:44:43  [通報]

    >>1
    その人の結婚生活がうまく行ってなくて独身が羨ましいだけでしょう



    返信

    +5

    -4

  • 425. 匿名 2024/04/24(水) 23:45:47  [通報]

    >>1
    人として問題とかwwwww
    相手が上司だか同僚だか知らないけど、ずいぶん大層なことを仰いますねwwって笑いながら言っちゃうかもw

    あと私も同世代で独身なのですが、自分なら
    「そうですね私は問題あるかもしれませんが。でも今の時代、世の中に35歳以上の独身どれだけいらっしゃるかわかっています?(そんな偏見平気で口走って、敵を作りまくりだと思いますが)大丈夫です?」って哀れみながら返すかもしれない。
    返信

    +5

    -4

  • 428. 匿名 2024/04/24(水) 23:47:28  [通報]

    >>1
    私、子なしだから「子供作らないのに結婚した意味あるの?親は泣いてるよ」って言われた事あるわ。
    真顔で「親御さんも、そういう事を他人に言っちゃうタイプですか?」って聞いたら「え?!」みたいな顔してたから「時々そういう不躾な質問してくる年寄りいるじゃないですか?だからそういう人に育てられたら、そうなるのかなーと思って。そういうのってやっぱり遺伝なんですか?」って聞いたら「私が不躾な年寄りだって言いたいの?!親を侮辱するの?!」ってブチ切れられたわ。
    でも私は飲んでないのでシラフ、あっちは結構飲んでたから周りには「シラフなのに絡まれて可哀想に」って助けてもらったわ。
    ちなみにうちは晩婚で年齢的に諦めての子なし。だから独身時代も長かったから、独身時代も散々「訳あり変わり者独身」みたいに言われたわ。
    だから昔からそういう事を言われたり聞かれたりしてら「そういうのって遺伝なんですか?」って真顔で聞いてる。
    返信

    +23

    -4

  • 441. 匿名 2024/04/24(水) 23:52:04  [通報]

    >>1
    じゃ、あなたは何で結婚出来たんですか?教えてもらえますか?

    とか?
    返信

    +5

    -1

  • 443. 匿名 2024/04/24(水) 23:52:43  [通報]

    >>1
    聞いてる周りのまともな人は、デリカシーの無い発言だと分かってくれてるよ
    言い返ししたって理解を得られないと思うし、時間の無駄
    後でその本人が気づいた時に恥を知るだけ
    流すのが1番
    返信

    +2

    -1

  • 452. 匿名 2024/04/24(水) 23:55:01  [通報]

    >>1
    えーーーーーーー、デリカシーなくて離婚したいって奥さん(旦那さん)に言われませんかぁ?(笑)しんぱぁい(笑)って言い返せたらいいんだけどね。
    返信

    +6

    -2

  • 458. 匿名 2024/04/24(水) 23:56:28  [通報]

    >>1
    酒の席で私の独身イジリがしつこくて、笑って交わしたり受け流すのもだんだん鬱陶しくなってきて…
    黙らせてやろうと
    「ねー!この歳で独身なんて死んだほうがマシだと思うわ!生きてる意味ないわ!笑」
    って言ったら
    「だよねー!笑」
    って言われたことある…
    「えぇえ!?死んだほうがマシって思われてたんだ!?」
    と思ってこっちが一瞬黙ってしまったよ笑

    そういう人は言い返したりしてもどうにもならないし、その場では「問題あるのかもね」「そうかもね」みたいに受け流して、そういう発言する人とはそっと距離を置くのが私的には一番楽かな
    返信

    +18

    -1

  • 459. 匿名 2024/04/24(水) 23:56:57  [通報]

    >>1
    その飲み会にはもう参加しないようにする。
    今どきその発言を誰も咎めないあたりその人たかが知れてるし、周りも同類だろうし。
    返信

    +11

    -0

  • 464. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:08  [通報]

    >>1

    結局周りの嫌がらせに負けて大半の人間が結婚しちゃうんだよ
    あなたが独身が幸せならしなくていいしイジワルに騙されないでね
    優雅な独身貴族が憎いんだよ
    子育てせずに自由に生きてるあなたが
    日本が経済発展できないのは世界一意地悪だからなんだって
    周りの足を引っ張る人が多い
    あなたの人生自分で決めなよ
    返信

    +5

    -9

  • 466. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:38  [通報]

    >>1
    主本当はアラフィフ既婚だろ?笑
    返信

    +3

    -2

  • 467. 匿名 2024/04/24(水) 23:58:41  [通報]

    >>1
    同じ年の頃独身でよくいじられたよ、理想が高いって言われるのはいつもの事で、ひどい時はだから結婚できないんだよとか言われてた
    嘘みたいな話だけど40代で玉の輿乗ってからは誰もマウント取らなくなって快適だよ
    その頃人格否定してきた人達も手の平返ししてきた
    結局私個人を見ていないんだよ
    返信

    +7

    -3

  • 476. 匿名 2024/04/25(木) 00:00:25  [通報]

    >>1
    はいはい、「そんなことないよ」って言ってほしいんでしょ?
    返信

    +1

    -5

  • 484. 匿名 2024/04/25(木) 00:01:49  [通報]

    >>1
    自分なら、人として何か問題って具体的に何ですか?って聞いちゃうな
    返信

    +0

    -2

  • 501. 匿名 2024/04/25(木) 00:06:29  [通報]

    >>1
    それ、周りの人も何も言わなかったの?
    返信

    +6

    -2

  • 509. 匿名 2024/04/25(木) 00:11:40  [通報]

    >>1
    言ってる人はモテなかった人
    自分も否定されて笑われてきたから笑いたい系だと思う
    でも綺麗な芸能人にもあの人難ありそうだもん〜って言ってる友達の見た目木嶋佳苗って犯罪者みたいな感じなんだよね

    説得力
    返信

    +8

    -1

  • 513. 匿名 2024/04/25(木) 00:13:16  [通報]

    >>1
    どんな飲み会だったの?
    友人なら離れた方がいい
    返信

    +5

    -1

  • 518. 匿名 2024/04/25(木) 00:15:14  [通報]

    >>1
    動物として問題あるだけで人としては問題ないよ
    返信

    +0

    -5

  • 521. 匿名 2024/04/25(木) 00:15:59  [通報]

    >>1
    気にすんな。
    「35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?」なんて言っちゃう奴の方がまず大問題抱えてるから。
    返信

    +7

    -2

  • 528. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:12  [通報]

    >>1
    結婚したって離婚しちゃうカップルだって世の中には沢山居るじゃん。気にするな。
    返信

    +2

    -2

  • 529. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:41  [通報]

    >>1
    飲み会、特に職場のやつ、特に男性は
    本当デリカシーない人が多くて4ねって思っちゃう
    返信

    +4

    -1

  • 530. 匿名 2024/04/25(木) 00:20:52  [通報]

    >>1
    逆によくその人は結婚できたね!奇跡的に同じような同類と出会えたんでしょう
    返信

    +5

    -1

  • 531. 匿名 2024/04/25(木) 00:21:16  [通報]

    >>1
    あまり褒められるところのないような人に
    結婚してないという理由だけでそうやって人格否定されるのが嫌だから
    世間の人は適齢期の内に頑張って結婚しようとするのではなかろうか
    変な人に敢えて隙を与えないというか、そういう側面もあると思う
    返信

    +3

    -6

  • 533. 匿名 2024/04/25(木) 00:22:11  [通報]

    >>1
    失敗したくないからと言う。
    返信

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2024/04/25(木) 00:26:29  [通報]

    >>1
    あなたこそその人格で良く結婚出来たね。何で?
    返信

    +5

    -1

  • 543. 匿名 2024/04/25(木) 00:29:21  [通報]

    >>1
    周囲が障害児育てて(育児とは言わないか。)羨ましさが消えたとかは?
    後から旦那の発達障害が分かって苦労しても嫌だとか?
    みたいな結婚観を聞きたいのかもね
    返信

    +2

    -1

  • 547. 匿名 2024/04/25(木) 00:32:11  [通報]

    >>1
    世間的にはそういう認識だから仕方ないね
    返信

    +0

    -3

  • 549. 匿名 2024/04/25(木) 00:33:07  [通報]

    >>1
    問題しかないですねと笑いを誘う、問題ありそうですか?と話を広げる。
    モヤモヤするなら会わないようにするのがいいね。
    返信

    +0

    -1

  • 551. 匿名 2024/04/25(木) 00:34:20  [通報]

    >>1
    そういうことをわざわざ言うって頭いかれてる
    もしかして親戚のおばさん?
    返信

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/25(木) 00:45:47  [通報]

    >>1
    それって男の人?
    私ならトイレ行くふりして帰りますね
    返信

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/25(木) 00:47:22  [通報]

    >>1
    私は結婚してるけど、あまり親しくもない人に結婚の有無を聞かれたら「してない」と答えてる。
    (理由は色々あるけど、旦那や子供の話になっても面倒だから)
    ある程度時間を共有した上で「30すぎて独身なのは何か問題ありでしょう」と言われたこともある。
    ステータスでしか人格を判断できない人だったんだなと思って、その人との付き合いは今後無い。
    どうしても付き合わなければいけない間柄だったら必要最低限にする。
    無駄な時間をこれから使わなくて良かったと捉えてる。
    返信

    +6

    -1

  • 575. 匿名 2024/04/25(木) 00:49:44  [通報]

    >>1
    周りは言った奴の方をアップデートできていない老害と思っているから気にすんな。
    返信

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:23  [通報]

    >>1
    笑って誤魔化して帰って来たなんて素敵な女性ですね。
    返信

    +4

    -0

  • 580. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:34  [通報]

    >>1
    これね、ブスな人には聞かないよ。だって見て問題はそれだってわかるから。
    それ聞くってことはあなたが綺麗で他の男が結婚したいと思うだろう容姿なのに独身なことが不思議だわ!それなら何か見えない部分に問題があるのよ!そうじゃないなら結婚してなきゃおかしくない可愛さよ!と言いたいのだよ。
    ものすごく遠回しに誉めてるのよ。
    返信

    +12

    -4

  • 581. 匿名 2024/04/25(木) 00:56:35  [通報]

    >>1
    我慢しないで怒った方が良いよ
    返信

    +2

    -0

  • 590. 匿名 2024/04/25(木) 01:02:38  [通報]

    >>1
    何でそんなこと言うんですか(;_;)?
    って言って適当に困らせときゃいいよ。
    場の空気暗くして
    返信

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2024/04/25(木) 01:05:01  [通報]

    >>1
    ここで聞いてもしかたなくない
    ガル民も普段そういうことばっか言ってるよ
    全員とは言わんけど
    マウントとりたい人の集まりだから
    返信

    +1

    -1

  • 593. 匿名 2024/04/25(木) 01:05:40  [通報]

    >>1
    私からしたら35までに結婚してる人の方が信じられないですよ~!笑
    って、明るく言ってみる
    返信

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/25(木) 01:10:28  [通報]

    >>1

    プライベートの飲み会ならまだそういうこと言う人いるんだろうね
    別に大きなお世話だ
    返信

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2024/04/25(木) 01:11:26  [通報]

    >>1
    そうなんですよ~、って認めて流す。
    返信

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2024/04/25(木) 01:21:25  [通報]

    >>1
    その場を凍り付かせるようなマジレスするのは、
    関係ない他の人らに申し訳ないかなと思うし、ムキになってると思われるのも癪だから、
    毒舌ジョークっぽく返すかな

    「えっ…?
     ◯◯さんって、問題ないから結婚されてるんですか…?ww」みたいに
    含みを持たせた発言で返しとく➰☠️
    返信

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2024/04/25(木) 01:23:07  [通報]

    >>1
    その人の顔にくしゃみすると思う
    返信

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2024/04/25(木) 01:28:31  [通報]

    >>1
    今話題のいなばの女帝も既婚者だよ!って言い返す。
    返信

    +5

    -0

  • 621. 匿名 2024/04/25(木) 01:28:39  [通報]

    >>1
    既婚でもタワマン住んでるだけで人格否定されることもあるよ
    わけわからないよね
    返信

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2024/04/25(木) 01:32:07  [通報]

    >>1 いくらお酒入ってるからって、あり得ない。
    今だとセクハラ案件なんじゃない?
    既婚でもおかしな人沢山いるし、みんなそれぞれ事情ってものがあるし。
    視野が狭いんですねと返したくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2024/04/25(木) 01:34:15  [通報]

    >>1
    そんなことより近々遺族年金が男女同じ額になりますよ~資産運用とかどうされてます?って聞いたら?
    私はあんまりしつこいと資産運用と介護の話に持って行って追っ払ってる
    遺族年金の改正はより追っ払いやすくなりそうで助かるわ
    返信

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2024/04/25(木) 01:38:27  [通報]

    >>1
    私45でも結婚してなかったよw
    返信

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2024/04/25(木) 01:41:45  [通報]

    >>1
    タイトルだけで他責思考の面倒くさい人だもん
    あなたが嫌われてるの、結婚うんぬんのせいじゃないよ
    返信

    +0

    -4

  • 631. 匿名 2024/04/25(木) 01:51:54  [通報]

    >>1
    うわあセクハラじゃん🤮
    ○○さんってナチュラルにセクハラするんですね?
    やっぱ育ちが悪かったんですか?
    奥さんや子供にも嫌われてないか心配です😢

    って深堀りしたいね
    返信

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2024/04/25(木) 01:56:55  [通報]

    >>1
    表ではなく裏のスジを通そうとしてるの?って聞かれたよ
    返信

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2024/04/25(木) 02:06:07  [通報]

    >>1
    人として問題があるのはそんな失礼なことを堂々と言える相手の方だよ

    結婚しなきゃいけないなんてルールも法律もないし個人の自由だから独身自体はただの価値観の違い
    返信

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2024/04/25(木) 02:12:24  [通報]

    >>1
    生中のジョッキでどーーーーーーーーん!!!!
    返信

    +1

    -0

  • 646. 匿名 2024/04/25(木) 02:24:38  [通報]

    >>1
    言葉にしないだけで、大勢から心の中で思われていると思っておいた方がいいよ。一人一人に言い返していたらキリが無い。
    笑顔で「おっしゃる通りかもしれませんね」人としての格の違いを見せつけましょう。
    脳内で(今のご時世で直接それ言えるとかアホか鈍いかどっちかな?仕事出来ないだろうし奥さんにもモラハラしてそうだし家庭で孤立無援によるストレスの捌け口として独身マウントしか術がない気の毒且つ残念な人に違いなく低レベルな人の言葉なんて蚊の羽音の如しですわ)

    もし結婚願望有りならば、こいつより絶対幸せになってやると婚活し結婚もモヤモヤ回避ルートです。
    私も独身時代、周囲から主と同じく見られ言われ嫌な思い何度もしまして、絶対結婚してやると奮起のきっかけになりました。出会ってから数か月で結婚し、長持ちしてます。





    返信

    +2

    -3

  • 648. 匿名 2024/04/25(木) 02:30:26  [通報]

    >>1
    飲み会の席で言われたとありますが、それは男女の飲み会で相手は女性ですか?男性ですか?
    どちらにしろ言う人が既婚者でも独身者でも頭が可笑しい人だし、そんな人なら離婚するんじゃないかな
    今や結婚しても離婚する人の割合が多いから
    返信

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2024/04/25(木) 02:30:43  [通報]

    >>1
    主さんが大人の対応をしたことによって、相手の幼稚さ馬鹿さ加減がより周囲の人たちへ印象づけられたはず
    賢い対応をされたと私は思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 652. 匿名 2024/04/25(木) 02:32:10  [通報]

    >>1
    その人既婚かな?
    それしか誇れる物がないんだろうね。
    返信

    +8

    -1

  • 656. 匿名 2024/04/25(木) 02:38:27  [通報]

    >>1
    失礼すぎる。
    かと言って下手に反応を返すと向こうを喜ばせそうだしね。
    ご結婚なさってるんですか?
    ご主人何されてるんですか?
    とか適当に話振っておけば?
    なんていうか、時代錯誤な変な人、くらいに思ってあしらっておいた方がいいよ。
    返信

    +5

    -0

  • 658. 匿名 2024/04/25(木) 02:40:29  [通報]

    >>1
    ノープロブレム…
    なんちってって笑顔で答えちゃいなよ⭐︎
    こいつアホやと思ってそれ以上追求されない
    返信

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/25(木) 02:53:08  [通報]

    >>1
    結婚してても相手へDVや児童虐待とかする
    ロクデナシもいるからなぁ…

    返信

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2024/04/25(木) 03:51:22  [通報]

    >>1
    そういうこと言う人の方がよっぽど問題ありだと思うけどと言ってやりな。そいつのお相手なりお子さんが気の毒だわ
    返信

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2024/04/25(木) 03:55:21  [通報]

    >>1
    結婚してないことではなく、誰からも選ばれてないことに関しては何かあるのかな?とは思うかな。
    人として惹かれる要素がないのかなと。
    返信

    +0

    -8

  • 696. 匿名 2024/04/25(木) 04:10:33  [通報]

    >>1
    世の中理不尽だらけよ。

    内容は変わってもクッソ腹立つWord言ってくるやつはウジャウジャいる。
    モヤモヤするし悲しいしイライラするよな!
    わかるわかる!
    明日からまたみんながんばろー!
    返信

    +2

    -1

  • 701. 匿名 2024/04/25(木) 04:28:08  [通報]

    >>1

    そんな風に人に対する侵害や干渉を「あなたは(人格否定orモラハラだと)思うんでしょう」「それはあなたが思うだけあなたが思ってること」「被害者意識が強い、被害妄想」「プライドが高い、自己愛」

    などとガル民は世間はいつも言うよね
    ひろゆきの真似だよ「それあなたが思ってることですよねw」
    子供がすぐ低俗に真似するのと同じ

    良い大人でもどんな職でも関係ないよ
    返信

    +0

    -3

  • 711. 匿名 2024/04/25(木) 05:07:17  [通報]

    >>1
    まぁ言われるよね!
    私はバツイチだったから1回結婚してるで済んだが、、、そんな世の中じゃ。
    返信

    +3

    -0

  • 712. 匿名 2024/04/25(木) 05:09:30  [通報]

    >>1
    (言った人がおかしいこと)口には出さないけど、まわりはよくわかってると思うよ。それぞれ人生経験あるからね。
    案外みんな、言葉に出せば人から後ろ指さされるような話を、1つや2つ持ってるものだよ。
    返信

    +4

    -2

  • 717. 匿名 2024/04/25(木) 05:29:00  [通報]

    >>1
    大人のマナーとして、言わないのが普通だから気にしない方がいいですよ。
    年を重ねるほど、どんな事情があるかわからない、ということを知るから、そういう話題は避けますね。
    私も独身ですが、最近は自分の経緯が気になんなくなって、よく人に言うようになりましたが、「意外」って言われます。面白い人なんかだと「人の人生に物語ありですね」なんて言われました。本当にそう思いますよ。
    返信

    +2

    -0

  • 719. 匿名 2024/04/25(木) 05:44:11  [通報]

    >>1
    ハラスメントで訴えておきますね、録音したので馴染みの弁護士の先生に相談しておきますから。

    って言っておく。
    返信

    +4

    -0

  • 724. 匿名 2024/04/25(木) 05:53:51  [通報]

    >>1
    同性に言われたの?それとも、男性??
    同性なら、えー!〇〇さん、結婚してしあわせなんですか??(そんな嫌味言うなんてしあわせじゃないんですね♡を含む)、とニヤつきながら返す。
    男性なら、その場にいるその人のライバルぽい人とか、明らかな男前とかを引き合いに出して、✖︎✖︎さんみたいな方と出会えたら、うれしいんですけどね〜♡(お前みたいのではなく。)を含んで。と、あくまでも無邪気を装って返すよ。
    下手な事言うと、無邪気なナイフが飛んでくると思わせた方がいい。激怒する程でもないけど、なんかモヤっとする…ラインを攻める。攻めは最大の防御だよ。
    返信

    +4

    -1

  • 725. 匿名 2024/04/25(木) 05:54:31  [通報]

    >>1
    あんた見てると、結婚願望無くなるんだよ
    って言ってやりなさい
    返信

    +4

    -0

  • 729. 匿名 2024/04/25(木) 05:58:18  [通報]

    >>1
    私は40で言われたよ結婚したことないの?って。いじりではなく真顔で言われたので余計モヤったけどそなうなんですよーはははと笑ったら黙った。結婚するつもりがないので平気だけど失礼だししたいのにご縁がない人には酷い問いかけだよね。不倫や離婚再婚がごろごろしている職場の人たちなので残念な人たちの浅はかな発言だと思って流しています。まあ少数派なのでそう思う人もいるだろうし。
    返信

    +7

    -0

  • 737. 匿名 2024/04/25(木) 06:12:14  [通報]

    >>1
    そんな事しか言えないなんて哀れな人ですねっwwて言ってるわ私なら
    返信

    +1

    -0

  • 739. 匿名 2024/04/25(木) 06:12:48  [通報]

    >>1
    面と向かって言わないけど
    妹がそうで自分軸で動けて変わり者である
    自覚はなし
    まぁこっちに迷惑かけないなら自由だがフリーターなのでどうかな‥
    返信

    +1

    -2

  • 745. 匿名 2024/04/25(木) 06:27:10  [通報]

    >>1
    35歳になって既婚者と飲み会なんてするもんじゃないよ
    正社員がニートと飲み会して「そういえば仕事する気になった?」って聞くようなもの
    返信

    +3

    -1

  • 747. 匿名 2024/04/25(木) 06:36:30  [通報]

    >>1
    そんなこと言う奴の方が変人だから無視だよ
    中身腐ってんね
    返信

    +2

    -0

  • 749. 匿名 2024/04/25(木) 06:39:14  [通報]

    >>1
    まじでそういうこと言う奴ってどこにでも現れると思うけど、フルシカト!!!!モヤモヤめっちゃ分かるけど、そういう事を平気で人に言える人の方が普通に性格に難あるだろ笑って思います。

    結婚してたって不幸な場合だってあるし、子供いようがいまいが大変な時だって誰にでもあるし、独身で人生謳歌してる人なんてたくさんいる!

    人と比べないで(難しいことだけど、)でもどうか自分軸で!人生楽しもう♡
    返信

    +5

    -0

  • 760. 匿名 2024/04/25(木) 07:03:16  [通報]

    >>1
    なんでネットで相談するんや。
    返信

    +0

    -1

  • 764. 匿名 2024/04/25(木) 07:12:11  [通報]

    >>1
    犯罪者でも結婚してる
    奴いっぱいいるから
    人格は関係ないし
    結婚してるのが
    そんなに偉いのか?
    返信

    +3

    -0

  • 772. 匿名 2024/04/25(木) 07:27:04  [通報]

    >>1
    普通はそう思ってても皆言わないからね
    言い返してもいいんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 777. 匿名 2024/04/25(木) 07:33:14  [通報]

    >>1
    わたしは性格悪くても結婚できるからねって言い返す
    返信

    +0

    -0

  • 792. 匿名 2024/04/25(木) 07:56:47  [通報]

    >>1
    いまだにそう言う思考の人いるよね

    結婚しててもクソ強頭おかしい奴なんていっぱいいるよ。

    返信

    +1

    -0

  • 793. 匿名 2024/04/25(木) 07:57:27  [通報]

    >>1
    どうしたんですか?からみ酒なんかして、、何かストレス抱えてるんですか?切ってもないの噛髪切りました?美味しいお酒飲みましょうよ。って話変えながら、気づかれない程度に度々ジャブ打つ。
    返信

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2024/04/25(木) 07:59:33  [通報]

    >>1
    そいつらガル民をdisってんのか💢
    返信

    +0

    -0

  • 798. 匿名 2024/04/25(木) 08:03:41  [通報]

    >>1
    いくつくらいの人に言われたのか気になる。
    わたしも独身で高齢者にそういうこと言われることあって笑って流してるよ。お年寄り相手に別に腹も立たない。
    同年代だと心配して紹介してくれたりするけど、顔を立てて会ってもやっぱり独身が良いなと思うから、自分でも実際なにか欠陥あるのかもなとは思うけど。
    返信

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2024/04/25(木) 08:05:25  [通報]

    >>1
    いやいや、そんな不適切発言平気でする方が人として問題ありますよ〜。人事に通報したら1発アウトだし、ネットに流しても炎上確実でしょう。気をつけた方がいいですよ。

    ってニッコリ言う。

    大丈夫、表立って言わなくても、周りの人がまともならこいつヤバいやつだなと認識するし、私みたいなのがいたら陰で言いふらすから。特に独身の偉い女性に告げ口してあげるから。
    返信

    +5

    -0

  • 804. 匿名 2024/04/25(木) 08:13:49  [通報]

    >>1

    ガル民だって、結婚できない男を変人あつかいしてるじゃん(笑)

    男のことはボロクソに言うくせに、自分が言われたらガチギレする。

    それがガルちゃんクオリティー(笑)
    返信

    +6

    -1

  • 812. 匿名 2024/04/25(木) 08:22:35  [通報]

    >>1
    私だったら
    「まぁ私は性格に難ありですけど、結婚してても変な人いっぱいいますよね?〇〇さん(相手)みたいに!」って笑いながら言う
    返信

    +2

    -0

  • 814. 匿名 2024/04/25(木) 08:23:00  [通報]

    >>1

    そうですか~?
    既婚の方も世間一般で
    犯罪率高いですよね~って
    笑って返す。
    頭の悪い人は相手にしないのが良い。
    返信

    +2

    -0

  • 824. 匿名 2024/04/25(木) 08:29:30  [通報]

    >>1

    ネットやガルだと

    「本当のこと言っただけ、実際に独身でしょう?」
    「暴言じゃなくて注意、助言」

    返信

    +0

    -1

  • 828. 匿名 2024/04/25(木) 08:31:50  [通報]

    >>1
    それ言った人がおかしいわ。
    普通は口にしない。
    返信

    +1

    -0

  • 829. 匿名 2024/04/25(木) 08:32:57  [通報]

    >>1

    ガル民
    「なんでもすぐに暴言だのモラハラだの言われるから何も言えないし注意も教えもできないよね」


    返信

    +0

    -0

  • 846. 匿名 2024/04/25(木) 08:44:16  [通報]

    >>1

    感覚が、池田町の町長と変わらないですね
    とあなたのやってること、ハラスメントですよと暗に伝える。
    返信

    +4

    -0

  • 848. 匿名 2024/04/25(木) 08:48:08  [通報]

    >>1
    私もよく言われた。もしかして大分年上の人じゃない?昔は結婚するまでは◯女で、20代前半で結婚するのが当たり前だったとか。婚前交渉なんてふしだらな!の時代で。だからその歳で処◯なの〜?の意味かなと思ったんだけど違うかな。
    返信

    +2

    -0

  • 852. 匿名 2024/04/25(木) 08:50:32  [通報]

    >>1
    子供産むの遅かった一人娘母です。
    結婚早くても子供産むの遅いと腫れ物感あったよ。
    産んでも一人娘だと、またなんか言う人多し。

    子育て落ち着いて来て気づいたけど。
    そういう事言う奴はさ、自分だけが苦労してるように感じてる奴なんだよ。
    常に自分と同じ地獄に誰か落ちてこないかな〜という感覚でいるんだよ。
    「こっちへおいで〜」と手招きしてるんだよ。
    自分より楽そうな奴見つけると、言わないと居られないんだよ。

    じゃあ、何か言って来た人に自分が成り代わりたい位羨ましいか…?
    考えてみて!!
    絶対そんな事ないない。
    返信

    +4

    -0

  • 859. 匿名 2024/04/25(木) 08:52:53  [通報]

    >>1
    ただのガル民と同じ
    インナーペアレント??克服した人
    インナーペアレント??克服した人girlschannel.net

    インナーペアレント??克服した人ちょっと誰かからほめられて嬉しいなあと思っていると 「そんなの社交辞令の見せかけだけだよ」 「ほんとは嫌われてる」 「利用価値があると思っているだけだよ」 「お前を好きでいてくれる人なんてずっといないよ」 だの自分...


    ちょっと誰かからほめられて嬉しいなあと思っていると
    「そんなの社交辞令の見せかけだけだよ」
    「ほんとは嫌われてる」
    「利用価値があると思っているだけだよ」
    「お前を好きでいてくれる人なんてずっといないよ」



    これもこの部分、ガル民がしょっちゅうやってる
    返信

    +2

    -0

  • 876. 匿名 2024/04/25(木) 09:00:02  [通報]

    >>1
    匿名「あなたの結婚生活のぐちを聞いてて結婚する気がなくなったんですよ^^」
    と返してやりましょう。
    返信

    +2

    -0

  • 879. 匿名 2024/04/25(木) 09:04:20  [通報]

    >>1
    これは田舎か都会かで全然意見が分かれる。少なくとも田舎にはそう思ってる人が結構多いよ。私の地元の年寄りなんてモロそれ。都会ではまだ27だしって感覚でいれるけど田舎だともう27だろみたいな感じで言われる。
    返信

    +5

    -0

  • 885. 匿名 2024/04/25(木) 09:08:53  [通報]

    >>1
    職場でもパートのおばはんに独身弄られたりしたなぁ…私がレジ打ってて子供連れのお客さん来て、子供手を振ってくれたから振り返したりしてたら、おばはんが、
    可愛いね〜あんたも早く産みなぁ!って言われたりして、お客さんのママも困った反応していたよ。
    なんつうか、デリカシーないのか、なんなのか…。
    恥ずかしい人だなぁと思ったよ〜。
    返信

    +7

    -0

  • 887. 匿名 2024/04/25(木) 09:14:41  [通報]

    >>1
    私ならスルーで今後関わらないようにする。その人がいるなら飲み会とかも不参加。
    既婚子なし専業だけど、まあいろいろ言われるよ。子供まだ?とか働かないの?とか。子供と労働は自分の生活の中じゃ不要なものだから、いろいろ考えた上でその道を選択してるのに、ズケズケ聞いてくる人は無理。今どき視野狭い
    返信

    +5

    -0

  • 888. 匿名 2024/04/25(木) 09:15:56  [通報]

    >>1
    厳しい真実を伝えると
    確かに令和になって、正面からそういうことを言う人は減った。失礼なこと、余計なことを言わないオトナが増えた。

    だから「何とも思っていない」わけではない、という事実は把握しておいたほうがいいと思います。

    言わないだけで、人の心のなかはあまり変わってはない。
    価値観なんてそう簡単に変わるもんじゃない。

    はたして、言ってくれるほうが親切なのか、誰も何も言わない(けど心のなかでは‥)という方がよいのか
    私には分からないけど、現状独身の方はよく考えて行動した方が良いと思います。

    手遅れになる前に。
    返信

    +10

    -18

  • 920. 匿名 2024/04/25(木) 09:42:43  [通報]

    >>1
    こういう人こそ教養がないって言っていいんじゃないかな。デリカシーもなければ世間の流れも分からない。だからこんな発言が簡単に出来ちゃう
    返信

    +5

    -0

  • 937. 匿名 2024/04/25(木) 10:08:54  [通報]

    >>1
    綺麗だからいわれたのでは?

    そんなに美人なのに?
    みたいな
    返信

    +3

    -0

  • 979. 匿名 2024/04/25(木) 10:56:25  [通報]

    >>1
    結婚してるという事実だけで、何故か上から目線になれる人っているんですよね。ここでも、婚活トピにわざわざ既婚者が説教してるし。
    説教すると快楽物質かなんか出るのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 980. 匿名 2024/04/25(木) 10:57:08  [通報]

    >>1
    結婚して良かったと思う事を100個上げて下さいって言ってやれば。それ言ってくれたら考えまーす✌って。独身でいい事、休みに好きなだけ寝られる、好きな物が食べれる、お金は全部自分のもの、学校役員とか無縁、好きに旅行、好きに外食、、、上げてみたらきりない位うらやましいぞ!って日々思う既婚の47才です。
    返信

    +0

    -1

  • 984. 匿名 2024/04/25(木) 11:02:12  [通報]

    >>1
    >35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?

    自分も同じような経験あったんだけど、「えー!?そんなドラマの主人公いじめてるキャラみたいな事言う人、人生で初めて見ましたー!そんな人でも結婚出来るんですね!夫婦共々頭おかしいんだろうな!!」って言ってそいつの荷物とか靴とかをそいつ目がけてぶん投げたよ
    年単位でしつこく馬鹿にされ続けて、大人だから我慢しようと笑顔でニコニコして流してたんだけど、我慢の限界が来て爆発してやってしまった経験あった
    相手は泣きながら土下座してきてその後も泣きながら電話で謝罪してきたり家まで来たりメンヘラストーカー化したから最終的に警察に介入してもらった

    そういう人間って、こちら側がどれだけ上手く流しても絶対に人としてどこか問題がある!と思い込んでる人間だから、自分の尊厳を守る為にも本気で怒ってビビらせないと駄目だと思ってる(私のは明らかにやり過ぎだし問題しかないけど)
    多分主さん優しくて穏やかだろうし、そういうのにつけ込んで何言っても怒らない性格だと思われてるんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 996. 匿名 2024/04/25(木) 11:18:42  [通報]

    >>1
    結婚=幸せでもないし時代も変わったし酒入ってるからってわざわざ言うのもおかしいし、その人考え古いやばい人だね
    育った環境でとか過去に色々あったからとか一人が好きとか色んな事情で独身でいる人の理由も知らないくせに、こうゆう平気で傷つける人やマウントとりたがる人が一定数いるから、自分は本当に仲良い人としか飲み会行かないしもう関わらないようにしてる
    我慢したり無理してまで人と関わる必要はないと思う
    返信

    +0

    -0

  • 999. 匿名 2024/04/25(木) 11:29:54  [通報]

    >>1
    会社の先輩に人格否定とまでは言われないけど
    なんで結婚しないの?
    もう30過ぎてるから焦った方がいいよ
    女の子が好きなの?
    とか散々言われる。

    本当に1人が好きで昔から飲み、焼き肉、テーマパーク、旅行とかほぼ一人で行ってるし他人の為にお金と時間を使いたくないと本気で思ってる

    それでも結婚したら変わるとか自分の子供ができたら変わるとか言われるけど、そうならなかったらどうするの?と思ってずっと一人です
    返信

    +0

    -0

  • 1000. 匿名 2024/04/25(木) 11:30:04  [通報]

    >>1
    主と同世代の既婚だけど、わたしワガママだし自己中だし冷たい考え方だしめちゃくちゃ人間性に問題あるよ。育った家庭環境も悪かったし。

    人間性や性格に結婚してるかどうかなんて絶対関係ないし、そんなこと言ってくる人の人間性が1番どうかしてるよ。主に嫉妬してそういうこと言ったんじゃない?言った人は、主にマウント取れる部分が他にないってことだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 1003. 匿名 2024/04/25(木) 11:32:45  [通報]

    >>1
    それぞれのキャラや飲み会のノリにもよるけど、女の先輩が言われてたら、「えー、既婚の〇〇さん(言ったヤツ)より、独身のガル子さんの方が、どう見ても人間ちゃんとしてますよねー笑!」とか言ってしまいそう笑
    返信

    +10

    -0

  • 1005. 匿名 2024/04/25(木) 11:36:58  [通報]

    >>1
    その性格でも結婚できるんですねって言い返す
    侮辱されて黙ってる必要ないよ
    返信

    +8

    -0

  • 1007. 匿名 2024/04/25(木) 11:47:07  [通報]

    >>1
    腹立つな。後でその話をしてきた人がシラフのときに、「飲み会でこういったの覚えてますか?とても嫌だったので二度としないでください。もし今度あったらパワハラとして上に報告します」とか言いたいね、むずかしいだろうか。
    次もしあったら録音しといてシラフのときに聞かせるとか?飲み会に来るなとか言われるのかなぁ、どうにかならんかな
    返信

    +3

    -0

  • 1009. 匿名 2024/04/25(木) 11:49:34  [通報]

    >>1
    どうでもいいような老人だったら
    黙れ老害と一言言えば良い
    返信

    +0

    -0

  • 1010. 匿名 2024/04/25(木) 11:51:04  [通報]

    >>1
    それをいう奴の方が人間としてどうなのかと思う。

    結婚してても人格おかしい奴は山ほどおるわ
    返信

    +2

    -0

  • 1012. 匿名 2024/04/25(木) 11:51:30  [通報]

    >>1
    主さんの対応は大人だったと思います。もし何か言うとしたら
    私なら、結婚してても人にこんな事言うなんてあなたのほうが人として問題あるんじゃないの?
    とか言うかな?
    その場の雰囲気壊れるだろうけどwww
    返信

    +5

    -0

  • 1015. 匿名 2024/04/25(木) 11:53:02  [通報]

    >>1
    同い年だ!わたしの周りでは割と未婚率高いけどな〜
    返信

    +6

    -0

  • 1019. 匿名 2024/04/25(木) 11:55:54  [通報]

    >>1
    上司が話の流れで『30超えてバツ無しの独身男ってやっぱり変なやつ多いよ!w』って言ってたから、『〇〇さん(上司)も若い頃にデキ婚しなければその中の1人だったかもしれませんねwwww』って言って黙らせた
    返信

    +23

    -1

  • 1026. 匿名 2024/04/25(木) 12:03:15  [通報]

    >>1
    知り合いが芸能人でもあまり見ないレベルの美人なんだけど、37でも結婚してないよ。
    本当に超美人。
    (私は芸能界関係者だったので沢山女優さんをみています)
    返信

    +6

    -0

  • 1030. 匿名 2024/04/25(木) 12:06:03  [通報]

    >>1
    その人しょうもないですね。
    私も34で独身だからたまに言われるよ!!
    でも普通に結婚したい気持ちがないから
    結婚しないの?って聞かれても
    本当に困る(笑)

    将来に向けて頑張ってる途中だから尚更結婚願望なくて。
    やりたい事のために今頑張ってるんだ~(^▽^)/って言って流してるw

    実際私の周りに独身・既婚者それぞれいるけど
    価値観は人それぞれだし
    それを基準に相手に指摘?するって単純に視野狭いなと思う!

    そういう人は僻みとかマウント取りたいんだろうから
    今が幸せじゃないんじゃない?
    可哀そうな人だなって思っておけばOK(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 1032. 匿名 2024/04/25(木) 12:09:11  [通報]

    >>1
    いまだにこんな事言う人って残念ですよね。
    昔でいう普通が今は普通ではなくそれぞれの生き方。
    だとこれだけメディアでも言われ、時代も変わった事を
    分からないのだろうか。
    個人的に人の事をどう思うのは自由だか、わざわざ口に出すなんて人間性を疑います。
    我慢出来ないなら言い返すのもあり。失礼な事を言う人に対して反論するのは大人げないとは私は思いません。
    返信

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2024/04/25(木) 12:09:11  [通報]

    >>1
    今の時代、こういうのは何らかのハラスメントに該当するだろうからそこを突く
    返信

    +1

    -0

  • 1040. 匿名 2024/04/25(木) 12:12:10  [通報]

    >>1
    令和やで!?
    いま令和やで!?笑
    って言ったあと
    ハンッて鼻で笑って無視する
    返信

    +1

    -0

  • 1050. 匿名 2024/04/25(木) 12:21:05  [通報]

    >>1
    35歳未婚なんて、今時珍しくも何ともないし、それだけで人のことしたり顔でそういう風に言えちゃう奴の方が、よっぽど人間的に欠陥だと思うけどね。発言者が男か女か分からないけど、そんな奴の配偶者を見てみたいわw
    返信

    +5

    -0

  • 1053. 匿名 2024/04/25(木) 12:21:30  [通報]

    >>1
    例えばだけど、結婚や妊娠をあえてしない人だっているわけじゃん?
    持病があったり、過去に辛い経験があるから結婚しないとかいう人も。
    そういうバッググラウンドも考えて発言出来ない人って
    まじで人格終わってるよ。
    だからあなたじゃなくて、相手が人として終わってる(笑)

    何が正解とかないのにね。

    価値観の押しつけは勘弁!
    返信

    +17

    -0

  • 1054. 匿名 2024/04/25(木) 12:22:28  [通報]

    >>1
    そういうのたいてい言いやすい奴に言ってるんだよね
    「なんですか?もう一度言ってください」
    もしくは
    「性格はあるかも。でも少なくとも私は〇さんみたいに他人に向かって人として問題あるのかなんて私は言ったことないですよ」ってニコニコしとく
    返信

    +5

    -0

  • 1059. 匿名 2024/04/25(木) 12:28:35  [通報]

    >>1
    「どの時代に生きてる人?今どき古臭くてナンセンス」
    って言ってやればいい
    返信

    +2

    -0

  • 1062. 匿名 2024/04/25(木) 12:30:30  [通報]

    >>1
    まあでも周り見てるとわかる気もするけど…
    返信

    +0

    -1

  • 1064. 匿名 2024/04/25(木) 12:31:45  [通報]

    >>1
    そういう人いるよね。自分ならキョトンとした顔をしてスルーする。「ん?何言ってるんですか?」って放っておけばいいよ。リアクションしなければ相手は何も言えなくなるから。

    言い返しても相手は「既婚者こそ最高」っていう宗教の信者だから改心してくれたりしない。そういう人ばかりの職場なら居心地悪いから転職すると思う。一緒に働く人の思想があわないと辛いし。そういう人はそのうち「女としての最高の喜びは子供を産み育てること」「子供を持って初めて人生が分かった」とかほざきだすから、早めに離れるように頑張ると思う。
    返信

    +3

    -0

  • 1075. 匿名 2024/04/25(木) 12:35:34  [通報]

    >>1
    歓送迎会みたいな半ばギム的に参加してるなら人事にちくりのメールするかな
    私的な飲み会で気が乗らないのなら、そのことを口実にしてこれからは参加しないかも
    返信

    +2

    -0

  • 1077. 匿名 2024/04/25(木) 12:38:33  [通報]

    >>1
    価値観の違う人とは、話が合わないからどんどん捨ててしまえばいいと思う
    もっと周囲を見渡して、有意義な時間を過ごせる人と付き合えばいいさ
    時間がもったいない
    返信

    +3

    -0

  • 1087. 匿名 2024/04/25(木) 12:43:56  [通報]

    >>1
    全然言い返していいと思う!
    最初に空気を悪くしたのはそいつだから雰囲気とか気にせずに
    私なら それ本気で言ってます?(ドン引き哀れみの目)で返すかな
    けっこうこれで相手黙る笑
    返信

    +1

    -0

  • 1089. 匿名 2024/04/25(木) 12:44:45  [通報]

    >>1
    結婚してないなんて、子どもがいないなんて、子どもが1人だけなんての無限ループよ
    時代錯誤な頭の足りない人に何が言われても気に病むだけ時間の無駄
    返信

    +3

    -0

  • 1096. 匿名 2024/04/25(木) 12:50:08  [通報]

    >>1
    次に言われたら、そういうことを言われるのは不快なのでやめてもらえませんか。もう一度同じことがあれば、上司にハラスメントとして訴えます。
    って言えばいいよ。
    マリハラって名前もある、立派なハラスメント行為です
    返信

    +0

    -0

  • 1103. 匿名 2024/04/25(木) 12:54:25  [通報]

    >>1
    推し黙る。そいつのノリに合わせない。
    返信

    +1

    -3

  • 1104. 匿名 2024/04/25(木) 12:54:53  [通報]

    >>1
    そんなこと聞けるあなたは人としてなんか問題あるんじゃないですか?って感じだね。
    返信

    +0

    -0

  • 1105. 匿名 2024/04/25(木) 12:55:17  [通報]

    >>1
    どこの零細企業ですか?
    ある程度の規模ある企業ならどこでもいい歳した独身者はいますよ
    返信

    +0

    -0

  • 1106. 匿名 2024/04/25(木) 12:55:18  [通報]

    >>1
    「うわぁ~!!結婚してるけど人として問題ある人って本当にいるんですね!!興奮します!!動画取りたいんでもっと言ってみて下さい!!」と言いながらカメラ向ける
    返信

    +10

    -2

  • 1112. 匿名 2024/04/25(木) 12:57:54  [通報]

    >>1
    でも女は例外無く結婚出来ます
    返信

    +0

    -2

  • 1121. 匿名 2024/04/25(木) 13:00:58  [通報]

    >>1
    まあ女性で難がなかったら結婚してるから仕方がない。
    男性と違ってメリットだらけだもの。
    返信

    +0

    -5

  • 1128. 匿名 2024/04/25(木) 13:06:59  [通報]

    >>1
    言い返して、そういう性格だと相手に言われたら、じゃあなぜあなたはそういう性格で結婚できたのですか?と聞き返す
    返信

    +2

    -0

  • 1130. 匿名 2024/04/25(木) 13:08:59  [通報]

    >>1
    気にするな!自立してたら問題ないのよ!
    偏った人なんだよ!
    主さんは主さんらしく幸せになればいい!
    その失礼な人の靴、左右逆に置いておくからね^ ^
    返信

    +3

    -0

  • 1131. 匿名 2024/04/25(木) 13:09:18  [通報]

    >>1
    結婚したらしたで、子供産んでないだけで不幸せ認定、人格否定されたよ。
    子供産まないなんて嫁としてはハズレだよね、
    子供がいないなんて人生の幸せの大半を知らないね、など。
    友達に言われた。
    返信

    +5

    -0

  • 1147. 匿名 2024/04/25(木) 13:21:51  [通報]

    >>1
    私なら、えーひどーいって言うかも
    返信

    +5

    -0

  • 1149. 匿名 2024/04/25(木) 13:22:35  [通報]

    >>1
    同じ年で独身だけど主と同じように笑って流してた
    「あはは ありま〜す」とか
    そこで会話終わればいいけど続くようなら
    「もう傷つくから私の話はやめてくださ〜い」とか

    下手に言葉では残さないほういいと思うからあんまりにも酷い人には聞いてこないでくださいオーラだしたり
    腹立つけど相手にしないで正解だよ。腹ん中ではなに思われててもいいけど、わざわざ口に出すなんてそっちこそ問題ありやんw

    返信

    +1

    -0

  • 1152. 匿名 2024/04/25(木) 13:25:15  [通報]

    >>1
    そう言う方と結婚するよりはマシかと思います

    とかって即座に言える人になりたい
    返信

    +5

    -0

  • 1163. 匿名 2024/04/25(木) 13:33:38  [通報]

    >>1
    これくらいでカチンとくる人間だから結婚できなかったのかな?
    返信

    +0

    -5

  • 1166. 匿名 2024/04/25(木) 13:35:54  [通報]

    >>1
    そんな事言う人に
    笑って誤魔化せないや
    返信

    +4

    -0

  • 1170. 匿名 2024/04/25(木) 13:41:55  [通報]

    >>1
    結婚できたことしか自慢できるものがなくて、なおかつその結婚相手が満足できる男性じゃないんだろうねその人
    返信

    +0

    -0

  • 1172. 匿名 2024/04/25(木) 13:43:46  [通報]

    >>1
    そいつの結婚生活の事をズケズケ根掘り葉掘り聞いて逆に酒の肴にしてやる


    返信

    +0

    -0

  • 1176. 匿名 2024/04/25(木) 13:46:21  [通報]

    >>1
    え、今どき古い考えですね(´・ω・`)浅はか〜
    って言い返すな。私なら
    返信

    +0

    -0

  • 1182. 匿名 2024/04/25(木) 13:52:21  [通報]

    >>1
    そんなこと言う人類まだいるんだ…
    仕事柄関わる人なんだろうけど、とにかく相手はしなくていいよ。違う世界の人だと思えばいい
    返信

    +3

    -0

  • 1193. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:02  [通報]

    >>1
    どうなんですかね〜、あなたの奥さん(旦那さん)も、同レベルの釣り合った人なんですねきっと…(^^;)
    って、引いた感じで言うかな。
    返信

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2024/04/25(木) 13:57:53  [通報]

    >>1
    私も会社の飲み会で上司に言われたことがあって、何でそう思うんですかー?わたし仕事中人として何かありますかー?(笑)って返したことあります。
    相手はえ、あ、いやって言葉に詰まってました。
    返信

    +5

    -0

  • 1198. 匿名 2024/04/25(木) 14:00:12  [通報]

    >>1
    そういうこと言わない思いやりのある人と結婚したいけどなかなかいなくて〜笑
    とか?
    嫌味返しならいくらでも出てくる〜
    返信

    +2

    -0

  • 1202. 匿名 2024/04/25(木) 14:04:12  [通報]

    >>1
    本当に深刻な問題抱えてる人だったらどうするつもりなんだろうね
    遺伝性の病気があるとか
    家族に何か前歴があるとか
    本人の責任でなくてもそういう理由で配偶者に迷惑をかけてはいけないと結婚を回避する人もいる
    結婚したことがくらいしか達成できてないようなタイプの人間だからそういう発言に至るんだろうけど、良い年してその程度の人間力とはなんとも情けないね
    返信

    +11

    -1

  • 1210. 匿名 2024/04/25(木) 14:16:53  [通報]

    >>1
    ソロハラだよね。独り身でいるだけで憐れまれたりって発想が前時代的。少子化に貢献してる夫婦が正義で、その予備軍であるカップルが準正義?思考停止した国の回し者かと思うわ。そういうステレオタイプが大本営を助長させるんだよね。
    返信

    +1

    -1

  • 1212. 匿名 2024/04/25(木) 14:17:13  [通報]

    >>1
    まずは、自分が同様に年をとっている男性に、「その年まで独身でいるってなにか問題ある人なんじゃない」と思わなければ、問題ないですが、少しでも思うなら理不尽と怒らない方がいいですね

    仮に理不尽で自分が正しいと言う話にしても、喧嘩イベントになれば酒の肴となってずっと言われ続ける事になりますし、怒りをぶつけて相手が改心する事などよほどの事がないと起こることなどなく、逆ギレしたり面と向かっていわなくなって裏でとなるだけです。
    どうしてもいいたければ、周りにいない時にやられた方がいいですよ
    返信

    +1

    -1

  • 1217. 匿名 2024/04/25(木) 14:20:37  [通報]

    >>1204
    分かる。自分の子供3人実家に預け、新しいパートナーと一緒になり妊娠するも、相方が女子高生とトラブルになり夫婦で呼び出したアルクマーシャの事件とか。最近も、玉の輿婚して3人子供いてタワマン住んでたのに、その中の1人を可愛くないという理由で悲惨な目に合わせた事件とか。みんな結婚して子供いた。>>1さんが言われた事が正しいなら、上記の人達はまともで、綾瀬はるか、皆藤愛子、松本まりか、この3人みんな人格に問題あるって事になる。
    返信

    +1

    -2

  • 1218. 匿名 2024/04/25(木) 14:22:51  [通報]

    >>1
    もし主さんにごちゃごちゃ言ってきた人が既婚なら、立派な人格だから結婚できたんだとしたら他人の生き方にごちゃごちゃ言ってくるなんておかしな話ですよね。結婚しても幸せじゃないからしていない人にうるさい事言いたくて仕方ないんでしょうね。
    返信

    +1

    -0

  • 1227. 匿名 2024/04/25(木) 14:33:45  [通報]

    >>1
    「問題あるわけないじゃないですか!あなたみたいに、問題あるのに結婚してる人はしてますし。個人の選択です。」
    返信

    +1

    -0

  • 1238. 匿名 2024/04/25(木) 14:40:08  [通報]

    >>1
    ブスで内面にも自信がない女はとにかく早めに結婚しろって言われたわ、
    若さを失ったら誰からも選ばれないからって。
    そして相手がどれだけモラハラでブサイクで酷い相手でも耐えろって言われた。ブスに選ぶ権利はないって。離婚したらブスに次はないからって。
    ブスが世間体を整える唯一の方法が結婚で、独り身のブスほど惨めなものはないって、
    そういわれて結婚したけど、結局耐えれなくて離婚ました。


    返信

    +0

    -0

  • 1270. 匿名 2024/04/25(木) 15:04:24  [通報]

    >>1
    >35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?

    こんな無神経な事を言う人の方が人としてどうかしてる。
    返信

    +4

    -0

  • 1288. 匿名 2024/04/25(木) 15:18:53  [通報]

    >>1
    言い返しもせず、冗談で返さず
    真顔でスルーか「はぁ」くらいの反応にしておけばそれ以上何も言われないんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 1304. 匿名 2024/04/25(木) 15:24:10  [通報]

    >>1
    結婚できるならした方がいいし、子供も産めるなら産んだ方がいい
    けど、独身で子供いないのも気楽で楽しいよ!
    返信

    +4

    -0

  • 1307. 匿名 2024/04/25(木) 15:24:16  [通報]

    >>1
    バツイチって言ってみたら?
    返信

    +0

    -0

  • 1333. 匿名 2024/04/25(木) 15:41:59  [通報]

    >>1
    それを笑顔で返したあなたはすでに大人の対応ができていると思います。

    そんな時代遅れな事を言う方の方が皆さん内心軽蔑していると思いますよ。
    返信

    +2

    -0

  • 1344. 匿名 2024/04/25(木) 15:50:39  [通報]

    >>1
    わあ、て大声で驚いた風をして
    いまどきそんなこと言う人いるんですね
    令和では、セクハラですよ

    て言うのはどう?

    別に昭和下げしてるわけじゃなくて、使えるもの(令和」は使う
    返信

    +3

    -1

  • 1352. 匿名 2024/04/25(木) 15:57:28  [通報]

    >>1
    よく独身の頃ネチネチ言われていたけど、今の方がよっぽど私は幸せじゃないよ。
    自由なのが羨ましいんじゃない。後々孤独死とか言うけど、家族は利用されるだけでポイされるよりは。個人的にはやりなおしたいよ。
    返信

    +3

    -1

  • 1357. 匿名 2024/04/25(木) 16:00:47  [通報]

    >>1
    ダメに決まってるじゃん
    出来ない奴は必ずしないと言い訳するけど確実にできないだけ、できなかっただけの売れ残り
    普通は10代、遅くても20代で自然に出会い自然恋愛で結婚してる
    婚活と偽った出会い系アプリ使って拗らせた者同士もしくはやり目でしか異性と接することができない奴らは相当やばいし詰んでる
    だから少子化なんじゃんwwきっしょい孤独死コースのキモオタたちwwwww
    返信

    +0

    -6

  • 1360. 匿名 2024/04/25(木) 16:01:44  [通報]

    >>1
    そんな事言って相手が喜ぶ訳ないのに敢えて言ってくる人なんて頭おかしいから、そんな人に何言われようがどうでもいいな~と思う。笑
    その人の方がよっぽど問題ありだよ
    返信

    +1

    -0

  • 1361. 匿名 2024/04/25(木) 16:02:16  [通報]

    >>1
    大きなお世話だしハラスメントだ
    返信

    +3

    -0

  • 1368. 匿名 2024/04/25(木) 16:09:09  [通報]

    >>1
    あれっ?喧嘩売ってます?
    って返す。

    礼節に欠けた奴にはそれ相応の態度で接するべき。
    返信

    +3

    -0

  • 1381. 匿名 2024/04/25(木) 16:24:52  [通報]

    >>1
    その人、結婚に限った話じゃなく何にでもケチつけるタイプだと思う
    結婚したらしたで、子供は?結婚して子供がいないってどうするの?そういう性格だから子供ができないんじゃない?って言うと思う
    返信

    +4

    -1

  • 1382. 匿名 2024/04/25(木) 16:26:08  [通報]

    >>1
    結婚してる方が人間的に成熟してるって信じるの何なんだろ。そんなの結婚した者勝ちになるし草
    こんな発言してる既婚者の時点で結婚関係無いと証明されてる
    返信

    +3

    -3

  • 1391. 匿名 2024/04/25(木) 16:29:35  [通報]

    >>1
    そういう価値観の人だったってこと 判断規準なんて人さまざま 学歴、年収、容姿、出身地、社会的地位  必死に今の時代とか言ってもムダ
    返信

    +1

    -0

  • 1396. 匿名 2024/04/25(木) 16:32:56  [通報]

    >>1
    へぇ~
    返信

    +0

    -1

  • 1400. 匿名 2024/04/25(木) 16:34:05  [通報]

    >>1
    それを言ってきた人との関係は友人?

    下手に言い返さずに距離を置いて疎遠にしたらいいと思う

    私が主の立場なら迷わず絶縁するなー
    言っていいことと悪いことの区別付かないような奴はまじで無理
    返信

    +3

    -0

  • 1426. 匿名 2024/04/25(木) 16:43:43  [通報]

    >>1
    未婚既婚関係なく他人にそんな酷い事言う人間なんてゴミだと思えば良い
    なんかゴミがほざいてたなぁ〜くらいの気持ちで
    返信

    +5

    -0

  • 1433. 匿名 2024/04/25(木) 16:47:06  [通報]

    >>1
    「問題って例えば?」と言わせて周りに敵を増やさせるかな!
    返信

    +1

    -0

  • 1442. 匿名 2024/04/25(木) 16:52:13  [通報]

    >>1

    コレから結婚する方が珍しい世界になるから。人口統計上の具体的データ出てるし。
    世間体気にして老若男女合わない他人と一緒にいる自体害悪である事が顕著に出てくる世界。

    返信

    +1

    -5

  • 1445. 匿名 2024/04/25(木) 16:57:31  [通報]

    >>1

    こんな価値観の人間達が結婚して親になってる時点で魅力あるものではないね。
    返信

    +0

    -0

  • 1446. 匿名 2024/04/25(木) 16:57:37  [通報]

    >>1
    そういう人は主さんが何をしても否定すると思う
    たとえば結婚して専業主婦になっても「今時働かないなんておかしいんじゃない?」と攻撃をしてきそう
    返信

    +3

    -0

  • 1454. 匿名 2024/04/25(木) 17:04:55  [通報]

    >>1
    よそでもコメントしたけど、結婚が良いものと思えないから、その人達の旦那さんレンタルさせてくださいって言ってみては?しつこく旦那さんの写真見せてとか、お宅訪問させてって言ったら言わなくなると思う。けど、やっぱりあの人おかしいって言われてしまうから、黙らせたい時に言ってみて。
    返信

    +9

    -1

  • 1460. 匿名 2024/04/25(木) 17:09:42  [通報]

    >>1
    今度から笑顔で「それ聞いちゃう○さんも大概よねー(ニコ)」「イイ性格してる」って返せばいい。
    返信

    +1

    -0

  • 1472. 匿名 2024/04/25(木) 17:15:16  [通報]

    >>1
    似たような事言われた事ある36歳の時に。
    私は言い返したよ。

    ねー、あなたみたいに人に向かってそんな事言わないのにねー、何でできないんですかねー?てか、何でそんなあなたは出来たんですかぁ?
    ご主人って口の悪い女しか捕まえられなかったんですかぁ?って。

    あとは、後日皆の前で、こんな事言われました!って言ってやった。


    返信

    +7

    -0

  • 1474. 匿名 2024/04/25(木) 17:15:37  [通報]

    >>1
    >35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?って言われました。




    普通に考えてこんなことを言う人の方に問題があるでしょう。

    返信

    +7

    -0

  • 1479. 匿名 2024/04/25(木) 17:18:33  [通報]

    >>1
    全然人格否定されてない
    問題あるんでしょ、こーだからさ、まじでありえないよ
    と断定なら人格否定
    返信

    +1

    -1

  • 1485. 匿名 2024/04/25(木) 17:22:27  [通報]

    >>1
    根性悪いなそいつ
    返信

    +3

    -0

  • 1489. 匿名 2024/04/25(木) 17:23:38  [通報]

    >>1
    あなたにも言われても、、笑

    って心の中で思ったらいい。
    返信

    +2

    -0

  • 1492. 匿名 2024/04/25(木) 17:24:03  [通報]

    >>1
    言われるよー。70歳過ぎのババアジジイから
    35歳以上になったら訳ありだと思われて結婚できなくなるぞ!!って初対面で説教。

    返信

    +1

    -0

  • 1495. 匿名 2024/04/25(木) 17:25:10  [通報]

    >>1
    もう何十人も見てるけど35ぐらいで結婚できてない女にろくな奴いなかったよ。(芸能人は別だけど)
    一般人で結婚できてない20代後半からアラサーは確実に人格に何か問題があるから売れ残ってるのは間違いない。
    既婚者から見ると、この人この歳まで女のくせに売れ残って何して来たんだろう?って毎回おもう。
    そして必ず性格に難があって大グセがすごい、一瞬でお察し感。
    自分が男ならあなたを選びますか?と自身に問いかけてほしい。
    返信

    +2

    -12

  • 1514. 匿名 2024/04/25(木) 17:36:43  [通報]

    >>1
    「お前なんて結婚してるけど問題大ありじゃん」て言いたいね。
    なんか自分と違う属性ってだけで見下してる人がいるけどどこにだってヤバいやついっぱいいるし。
    子持ちだけど保育園にだってヤベーママ居るし職場にだってヤベー奴たくさんいる。
    結婚とか子供がいるかとか専業とかまじで関係ないんだよね。
    何をもってそんな偉そうなの?とガルちゃん見てても不思議に思う。
    返信

    +11

    -1

  • 1519. 匿名 2024/04/25(木) 17:41:11  [通報]

    >>1
    まともな人間は地面に落ちてる腐ってる食べ物拾って食べたりしない
    返信

    +1

    -1

  • 1530. 匿名 2024/04/25(木) 17:48:38  [通報]

    >>1
    35にもなって結婚してないとかいう人っていうのは年寄りくらいしかいないんじゃない?

    返信

    +4

    -2

  • 1533. 匿名 2024/04/25(木) 17:50:06  [通報]

    >>1
    でも実際魅力ある人は35ならとっくに結婚してるんだよね もしくはバツイチ 一度も結婚したことない人は中々いないかな
    返信

    +0

    -3

  • 1534. 匿名 2024/04/25(木) 17:50:41  [通報]

    >>1 ↓相手されない枯れ行く婚活全敗勢の常套言い訳の定番 正しく修正めんどくさいなw


    結婚してないだけ←× 結婚できないだけ←〇
    返信

    +0

    -3

  • 1538. 匿名 2024/04/25(木) 17:52:02  [通報]

    >>1

    タイムリー宝島さん夫婦。既婚独身とか関係ないよ。生き様。
    マウント拗らせた結果恨まれて雇われて始末までされてんじゃ不幸そのもので意味ないし。
    返信

    +2

    -0

  • 1540. 匿名 2024/04/25(木) 17:52:50  [通報]

    >>1
    戸籍にバツすら付けられない人生哀れ
    返信

    +0

    -3

  • 1555. 匿名 2024/04/25(木) 18:00:44  [通報]

    >>1
    全く似た様な事が何回かありました。
    主さんの気持ちめちゃくちゃわかります。

    私は笑顔で「すっごいデリカシーない事ぶっ込んでくるね。笑 寧ろ今時そんな価値観なのがびっくりなんだけど!」って笑顔で返した事あります。

    その後、キツイとかなんか返されましたが
    「私、無礼には無礼で返す事にしてるんだわ。2回目だしね。しつこい。」って返した。

    相手は引きつっていたし、周りはハラハラしていたと思うけど流石に2回目だったので我慢できなかった。
    返信

    +17

    -0

  • 1581. 匿名 2024/04/25(木) 18:09:04  [通報]

    >>1
    言ってきた人が既婚なら、
    結婚してても人として問題あるんですね。って言ってやればいいよ。目には目を歯には歯を。
    返信

    +4

    -0

  • 1585. 匿名 2024/04/25(木) 18:10:50  [通報]

    >>1
    そんな事言うやつのほうが人として問題あるから気にしないほうが良いよ
    美味しいもの食べて幸せに!
    返信

    +3

    -0

  • 1588. 匿名 2024/04/25(木) 18:10:54  [通報]

    >>1
    そういう人の方が人格に問題あるんであなたは何も気にしなくていいと思うね
    デリカシーない人はどこにでもいる
    返信

    +3

    -0

  • 1613. 匿名 2024/04/25(木) 18:18:48  [通報]

    >>1
    35にもなって結婚してないなんて
    人として何か問題あるのか?

    ⇒現代ではまだその年代だと
    未婚<既婚だから少数派であることは事実

    少数派=珍しい、多数派とは違う部分がある
    でも=人格に問題があるとは結び付けられない
    事実は多数派でない、というだけ



    このまま大人として我慢するべきか
    大人でもどこまでの理不尽なら言い返していいのか?

    ⇒そもそも大人=言い返さないという
    価値観が正しいのかどうか?

    日本ではそれが美徳とされ
    大人と思われるかもしれないけど
    スルースキルが必ずしも
    大人の対応かと言われると疑問

    自分の意見を主張できないという点で
    考えればむしろ幼稚にすら思ってしまう



    じゃあなんと言い返すか?

    ⇒とはいえ私自身チキンなので
    中々言い返すのは難しい。

    現実的な範囲で言い返すならば...

    ① 嘲笑系
    「え!!!令和なのに???!
    そんな発言しちゃうんですか???!
    やばーい笑笑笑笑」

    ② 嫌味系
    「結婚できる人格者の○○さんとは違って
    人格に問題があるのかもしれないですね」

    ③訳アリ系
    「○○さんはさぞかし恵まれた環境で
    育ってきたんですね...」

    返信

    +2

    -0

  • 1645. 匿名 2024/04/25(木) 18:33:36  [通報]

    >>1
    日本では結婚して子供産むのが当たり前でしょ!
    愛国心あるなら当然だよね🎌🇯🇵
    お隣の国は結婚しない人多いらしいけど🇰🇷
    返信

    +1

    -1

  • 1661. 匿名 2024/04/25(木) 18:40:49  [通報]

    >>1
    早く経済崩壊して既婚者が生活できなくなればいいのにね!て思ってしますよね。
    住宅ローン返せずに子供の養育費稼げずに
    ピーピー泣けばいいのにね。
    返信

    +0

    -0

  • 1664. 匿名 2024/04/25(木) 18:42:26  [通報]

    >>1
    主さんよりも上のアラフォーの40代前半独身のフリーランス自営者です。
    私は30代で独立しちゃって、それ以降は会社員をしてないので企業ハラスメント問題に対してやや時代遅れだろう人間だが、、、それでも今どきそんな事言うのアホ過ぎじゃないか?って思ったよ。

    会社員同士よりはかなり緩やかであろうフリーランス同士の集まりや、クライアント様と下請けの集まり飲み会でも「35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?」とか馬鹿な発言する人なんて、ここ5年間ぐらい見てないんだが本当に。
    私がまだ会社員だった8年ぐらい前でも、あー…お察しで嫌われてるお爺ちゃんやお婆ちゃんが少しいる程度だったし。

    地域差があるのかな…私は神奈川で会社員時代の勤め先は神奈川か東京でした。
    でもフリーランスになってから地方とも取引や交流あるが結構田舎っぽい地域でも、そんな爆弾発言って見ない。
    返信

    +3

    -2

  • 1676. 匿名 2024/04/25(木) 18:46:20  [通報]

    >>1
    一度も結婚してない人も何度も離婚してる人も何とも思わない
    知り合いがDV男、浮気男、借金男と結婚離婚してバツ3だけどすごく良い人だよ
    偏見を持ってしまうのは周りを巻き込んでやっと離婚した男とまた籍を入れた人
    返信

    +4

    -0

  • 1682. 匿名 2024/04/25(木) 18:49:09  [通報]

    >>1
    「田舎の祖母にも言われました」
    返信

    +1

    -0

  • 1687. 匿名 2024/04/25(木) 18:53:34  [通報]

    >>1664です、続き。

    >>25>>75
    >今そう言う時代じゃないですよって言ってあげたら?
    これ、本当にその通りだと思うし、まだそんな事を言う人おるの?とビックリよね。

    その人の為にも企業の為にも「言ってあげた方がいい」とは思う。
    これ今現在はギリ咎を負わなくていい最後時代だが、あと3年もすれば不適切セクハラ行為で降格されて当たり前レベルにまでまる事柄だろうから。

    >>1
    本人には、そんなセクハラ言う人を久しぶりに見たー!絶滅危惧種ですね!とでも言っておけばいいのでは?冗談っぽく。
    もしくは真面目パターンでいきたいのであれば絶句した顔して「その発言こそ不適切で問題だと思うが大丈夫??」と返すか>>72>>416のアドバイスみたいな感じで。

    後日に人事か上司か相談室か…話を聞いてくれそうな所に理知的に整然とした感じで
    『○○さんが35にもなって結婚してないなんて人として何か問題ある』とお酒の席とはいえ、会社の交流の場で私に対して問題発言を言ってきました。私以外にも類似のセクハラやパワハラをする可能性があるかと考え報告させていただきました。
    現代はこういう事をSNSに上げる人も多いでしょうし、表面化する前に何か対策を講じた方がいいかもしれません。
    みたいな感じで相談&報告するのが無難かなと。
    ※ 主観で感情的に言うのはNG、横領問題を報告するように他人事っぽい方がいいかもしれません。

    私は会社員時代に部下がいた立場でプロジェクト管理も最後の方はしてたから「相談される側」としての意見なのですけど、10年前ですらもう言ってくる子は多かったよ。
    そして管理側も人間なので報告してくれないと把握できない事の方が多くセクハラ問題は(真面な現代感覚あるならば)企業の対応早いですよ。

    ※ セクハラ行為した当人には通告はしなかった表立ってないから知らないだけで(問題を報告してくれた人が居づらくならない方がいいなどケースバイケースだから)後の人事評価で長らく響いたのとか実はそれなりにある。いつまでも出世しない昇給遅いねも居た。これを払しょくするには同期よりも2倍ぐらいの努力しないとじゃないかな転職した方が早いかも。
    だからドラマみたいなスカッとではないけど内部的には長らくブーメンだったみたいなのもある。

    言わない黙っている人よりも、主張して言ったもん勝ちな面は否めない。
    また近年の企業は言わずに黙っている人よりも、口や手も動かして行動に移す人の方を大事にします。
    察して欲しい( ノД`)シクシク…誰か助けて教えて意見聞きたい…人種は敬遠されてるかなと。
    返信

    +5

    -4

  • 1688. 匿名 2024/04/25(木) 18:54:27  [通報]

    >>1
    人格と結婚がなんの関係もないことをあなた自身が証明してるじゃないですか、って心の中で思う
    返信

    +2

    -0

  • 1691. 匿名 2024/04/25(木) 18:56:55  [通報]

    >>1
    周りで結婚してて幸せそうな人いないんですもん
    返信

    +0

    -2

  • 1714. 匿名 2024/04/25(木) 19:11:00  [通報]

    >>1
    すごいガル民が釣れそうなトピ
    返信

    +0

    -0

  • 1716. 匿名 2024/04/25(木) 19:11:16  [通報]

    >>1
    その人はナンセンスな人。
    それだけです。
    あなたはあなたの道を進めばよいのです!
    返信

    +3

    -0

  • 1737. 匿名 2024/04/25(木) 19:22:38  [通報]

    >>1687>>1664)です、続き。連投の最後です。
    >>1

    現代は同性愛や事実婚、会社入社してきた時はシングルに戻っていただけであって子供無しバツイチ、既婚だがスピーカー吹聴してないだけで人事とか一部は知ってた…みたいなのは案外に結構あるから、もう時代的に「彼氏は?結婚は?」は勿論「35にもなって結婚してないなんて人として何か問題あるの?」とか言うのは禁句みたいなもん。

    …なのに、その禁句を言うアホさんがいるのは、ある一定の条件下では結構起こり得るので杞憂して3つ目投稿書きました。
    それは『コイツは馬鹿にしてもいい』と見なしている相手にはヤバイ言っちゃけない言葉を言うケース。DVみたいなロジック。

    主さんがそう周囲から見なされる可能性もあるかな…と過り書いた。

    >お酒の席ですし、笑って誤魔化しましたが、
    嫌なら我慢しなくていい。非常識お馬鹿さん問題行動してるのは相手なのですから。
    場が悪くなるから自分が我慢なんて、しかも非常識を笑ってあげるという時代ももう終わってます。耐えるや誤魔化しは美徳じゃない、愚直でもない愚鈍。

    あと、理不尽に反論しない嫌でも耐え忍んで我慢ってのは、酷い事してきてもOKでワタシには舐めた態度しても大丈夫的な権利を相手に付与する事になりますよ。割が悪くなるのは主さんの方です。

    こういうのって…カルトの洗脳や学校の虐めカーストと同じ様なもので、相手だって馬鹿にして貶してイイ相手を見定めてマウントしたり傷つけた発言してるんです。
    主さんが言い返してこない、おちょくるのに好都合だと現行見なされてるってこと。

    その人(よっぽど誰彼構わず言い放つ無敵なイカれた人でない限りだが)主さんには言うけど似た年頃のAさんやBさんにはそんな事は言わないってあるんじゃないかなと思う。

    主さん35歳の独身であれば尚更のこと自分の行動を見直した方が宜しいかも。

    ウザー思われるかもだけど…真面目に対処方も書いたら長くなったごめん。
    (私が結婚出来なさそうな女と見られていたとかもあるかもだけど)私は25歳過ぎたあたりぐらいから「結婚してないなんて~」系の言葉を言われたことない。

    やっぱり、アラフォー独身でも、45歳とか50歳の単身者先輩やバツ有りの人達、当時ではまだ珍しかった未婚のまま事実婚で出産してた先輩女性さえ、
    強者系のボスやスポーツレディ、カースト上位(成績上位、職歴レべチ、容姿が凄い…などなど)の人達でこの手の事を野次られてる人って居なかったのよ。

    普通さんで、たまーにヤベー無敵から言われるぐらい。
    色んな人から「何で結婚しない?」「結婚してないなんてw」と沢山突っ込まれてしまうのは弱者さんか、ヘラヘラのエヘヘさんが多かったので…。

    >>587
    >この前 美容院で美容師に 結婚してるの?子供は?って聞かれた。今どき まだ居ますよ

    “客”と“同僚や会社の先輩後輩”に聞くのでは全然違う、同義じゃないよ。
    ガルってすぐに混同したがるけど、別物として考えた方はいい事柄は多い。

    お客様に尋ねるにしても聞き方ってものはありますが…、顧客の情報はある程度把握しておかないと接客が上手く回らない・適切なサービスが出来にくいは沢山なので多少なりとも聞くのは仕方ない。
    (美容師なら、例えばだが30代だと母親だと切り詰めている人多いからオプションは勧めないようにしたい、結びやすいサッとセットできる髪型を提案した方がいい。
    でも子供無し30代既婚や独身だと余裕があるのでワンランク上のを提案できるから等々)
    返信

    +0

    -7

  • 1748. 匿名 2024/04/25(木) 19:28:53  [通報]

    >>1
    そういうこと言う無神経で世間に取り残されているような人は、絶対職場や知り合いの中でも浮いてるよ。ムカつくけど相手にせずほっとくのが1番。
    返信

    +1

    -0

  • 1749. 匿名 2024/04/25(木) 19:29:02  [通報]

    >>1
    あなたに対して言ったというより
    結婚していない人に対して偏見をぶつけたんだと思う

    ふざけるなと思うよね
    された方は溜まったもんじゃないよね

    でも言った方は悪いと思ってないし今後も分かり合えない
    距離置けるなら置いた方がいい

    言うような人間て
    人との距離感が分からない
    誰かを見下さないと自分を保ってられない
    満たされていない
    ストレスを人にぶつけて発散してる
    可哀想な人なんだよ

    自分が傷つけた人が気にする姿をみることが好きなんだよ…
    大体そういう輩は自滅するから放っておこう。
    返信

    +0

    -0

  • 1774. 匿名 2024/04/25(木) 19:43:45  [通報]

    >>1
    失礼な人だね。
    そういうあなたに問題があると思いますけど?って言い返したいところだけど、同じ土俵に立たなくていいよ!!!
    『結婚しないのは、縁がなかっただけです』って言えば良いんじゃないかな。
    『何か問題でも…』は離婚率が高い世の中で、問題のない人間なんているのかな?って思う。
    結婚していても夫や妻に対して、不満を持っていれば互いに問題あるんじゃないの?って思ってしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 1779. 匿名 2024/04/25(木) 19:45:28  [通報]

    >>1
    えっひどっ
    そんな事冗談でも言われたら傷つくんですけど😭って言うかな
    返信

    +2

    -0

  • 1784. 匿名 2024/04/25(木) 19:51:03  [通報]

    >>1
    そうなんです。試しに恋人になってみますか?といい、遊んで振り倒す。
    返信

    +0

    -0

  • 1798. 匿名 2024/04/25(木) 19:58:52  [通報]

    >>1
    そういう人ってどこにでもいるよ。
    身内にもいるし。
    何かのマウントと張り合いとジャッジね。
    自分は特別、自分は優位!って思っているんだよ。
    相手がおかしいの。自分は上だって快感感じて気持ちよくなって他者の事情も気持ちも何も感じられない人間だっていう自己紹介だよ。
    はっきり言い返してもいいし、そもそもそんなのと関わる価値はないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 1799. 匿名 2024/04/25(木) 19:59:12  [通報]

    >>1
    仕方ない、確率的には変な人が多いからね。
    返信

    +0

    -0

  • 1801. 匿名 2024/04/25(木) 19:59:32  [通報]

    >>1
    35歳過ぎて結婚願望あるのに結婚していない人は何かあるんだろうなと思うけど、結婚願望がそもそもない人は何も思わない。
    返信

    +4

    -6

  • 1805. 匿名 2024/04/25(木) 20:00:26  [通報]

    >>1
    なぜか舐められる…が終わる!「人に甘く見られないため」の行動・考え方 - YouTube
    なぜか舐められる…が終わる!「人に甘く見られないため」の行動・考え方 - YouTubewww.youtube.com

    「人から甘く見られやすい。なぜだろう?」いつも人から舐められる態度を取られるケースがあります。この場合…優しすぎる。与えていることが多いのです。断ったり、優しさを向けすぎないことで、人から甘く見られにくくなるのですね。対等の関係性だから相手も注意す...


    私は主のように結婚していない人よりもそういうあなたにわけのわからないこと言っているその相手みたいなほうがよほど嫌いだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 1806. 匿名 2024/04/25(木) 20:00:43  [通報]

    >>1
    えっ
    結婚してない人=問題ある人って思い込んじゃってるの?
    それ頭に問題ありますよ。

    で返す
    返信

    +2

    -0

  • 1810. 匿名 2024/04/25(木) 20:02:09  [通報]

    >>1問題ある人って自覚ないらしいですよ!って嫌味を言いたいけど、そういう人って察する能力なさそう
    返信

    +3

    -0

  • 1812. 匿名 2024/04/25(木) 20:03:14  [通報]

    >>1
    言い返すとかやり返すときには冷静に社会的にまともな人や上司や取引先とかその人が尊敬している人とか相談したり話すといいよ。
    そういうのって直接そいつに言っても喜ぶだけだから。
    返信

    +1

    -1

  • 1822. 匿名 2024/04/25(木) 20:09:26  [通報]

    >>1
    よし!
    もっと悲惨なことを教えてあげよう。
    血の繋がった今まで散々よくしてた身内から『お前なんかいなければよかったのに!!』とひとりどころかなんのやつあたりか3人続けて言われた私が通りますよー。
    その後本人たちは言ったこと覚えてないんだってさ。
    言われた私は絶対忘れないし許さないよーーーーー。
    自分が大変でお金がほしいような状況なのに私がのんきでおめでたくて(相手からそう見えたんだって)むかついた、さみしかった、だって。
    私は許さないよ。頭おかしい。私が大人しいしこれまで一度も怒ったことがないから舐めたんだね。
    嫌なことは嫌だというのもいいよ。はっきり言われるとびびるから。


    返信

    +0

    -1

  • 1837. 匿名 2024/04/25(木) 20:19:55  [通報]

    >>1
    30過ぎて独身だと何か問題があると思われるのが辛いターンに入ったのをすごく覚えてる。
    まぁでも、この年まで誰からも選ばれなかったし誰のことも選ばず結婚について真剣に考えてないってことは、世間的には問題なんだよなぁと自分でも思ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 1842. 匿名 2024/04/25(木) 20:21:23  [通報]

    >>1
    結婚するまでそれ言われるのが嫌だったけど、いざ結婚しても子供産まなかったらまた同じように何か問題があるように思われる人生が始まってげんなりしたよ。
    結婚も子供の有無も好きにさせてくれよほんと。
    返信

    +1

    -0

  • 1849. 匿名 2024/04/25(木) 20:24:53  [通報]

    >>1
    その場で料理をバーってひっくり返してぶち切れろ
    返信

    +0

    -0

  • 1851. 匿名 2024/04/25(木) 20:26:00  [通報]

    >>1
    気にしないで!
    返信

    +0

    -0

  • 1862. 匿名 2024/04/25(木) 20:30:56  [通報]

    >>1
    「やだ~そんな無神経で良く結婚出来ましたね~お相手の苦労が目に浮かぶ〜」と返してやりたいとこだけど、相手するだけ無駄だからスルーしとこ。
    返信

    +4

    -0

  • 1886. 匿名 2024/04/25(木) 20:50:19  [通報]

    >>1
    全身性感帯になって幸せ絶頂の時にそこにいるのは愛する人や少なからず好意を持ってる人の事が多い。だから人は気づけない。そして他人の言動が気になる。

    仮に↑の様な状況の心でこのトピの状況に身を置いた時にどう感じるのかって事を説いてる人はいない。自分でやるしかないがそんな変な事をする人はいない。わざわざ試してみるかってスタンスでその環境を変えて感じ方の本質を突こうとする人はいない。

    結局みんなのやってる事はキリがない。他人のせいにしてもキリがない。
    そうなってしまうのは今の自分の置かれてる立場に対して100感謝しきれてないから。

    返信

    +0

    -0

  • 1890. 匿名 2024/04/25(木) 20:53:06  [通報]

    >>1
    この状況だとそれ言うほうが人としてやばいからあなたは全然悪くないよ
    うんこ踏みそうになったと思おう!そしてあなたはきれいによけた!
    返信

    +0

    -0

  • 1895. 匿名 2024/04/25(木) 20:56:11  [通報]

    >>1
    今時よくそんなこと言えたもんだね
    内輪でコソコソあの人変わってるよね~なんて言うならまだしも
    本人の前で直接言うってかなり問題のある人物だと思う

    言い返してもいいんじゃないの?
    日本人は我慢が美徳って言うけど裏返したら事なかれ主義ともいえる

    私なら「そんなことダイレクトに言う?!」って感じで返すと思う
    返信

    +0

    -0

  • 1896. 匿名 2024/04/25(木) 20:57:08  [通報]

    >>1
    極端で偏った偏見をお持ちですね!見苦しい!

    って言うなあ
    返信

    +0

    -0

  • 1898. 匿名 2024/04/25(木) 20:58:07  [通報]

    >>1
    結構若い人でも親の影響みたいに既婚や子供の有無で相手を見下すってことある。わたしの周りでは近所の宗教たち。頭悪いみたいだから仕方ないのかも知れないけど本当に無礼者が多い。
    返信

    +4

    -0

  • 1904. 匿名 2024/04/25(木) 21:04:11  [通報]

    >>1
    45独身。妥協しなかったからだよと同級生に言われました。そうだね妥協しないで遊んでた結果だねとも思う。分かってるだけに何も言えない
    返信

    +6

    -1

  • 1913. 匿名 2024/04/25(木) 21:14:18  [通報]

    >>1
    見識の浅さに笑っちゃう

    気にしなくていよーよ
    返信

    +1

    -0

  • 1916. 匿名 2024/04/25(木) 21:17:04  [通報]

    >>1
    セクハラだよね。
    たとえ、女同士でも。
    結婚の意思があるかないのかも自由だし、
    もしかしたら結婚したいけど、ジェンダー問題で難しい人のパターンもあるし。。
    教えていただけるなら、相手は何歳で、主さんは何歳でしょうか。
    ちなみに私も独身です。
    返信

    +4

    -0

  • 1917. 匿名 2024/04/25(木) 21:17:28  [通報]

    >>1
    似たようなこと言われたとき、満面の笑みで
    「多分めっちゃ性格悪いからですかねー。今もコイツうぜー、帰りに犬のうんこでも踏めばいいのにー、とか思ってます」って言った。
    場の空気は凍りついたけど、スッキリした。
    返信

    +3

    -1

  • 1920. 匿名 2024/04/25(木) 21:20:20  [通報]

    >>1
    え?そんなデリカシーないのに、結婚できたの??旦那物好きだねーって心の中で言っときましょう。
    返信

    +2

    -0

  • 1923. 匿名 2024/04/25(木) 21:21:42  [通報]

    >>1
    いつもの人の文章!
    三点リーダ使うのやめて「、、、、」にしたんだね。
    今日も釣りトピご苦労さまです!
    返信

    +1

    -0

  • 1927. 匿名 2024/04/25(木) 21:26:44  [通報]

    >>1
    仕方ない。
    返信

    +0

    -0

  • 1936. 匿名 2024/04/25(木) 21:36:24  [通報]

    >>1
    そんなこと言う人も問題あってワロタ
    返信

    +1

    -0

  • 1937. 匿名 2024/04/25(木) 21:36:43  [通報]

    >>1
    「笑ってスルーもしたくないし、ムキになったら『だからあんたは独身なんだ』って言われるわけですよね。もうほんと会社の飲み会辛いわ〜」
    と周りに聞こえるように言う
    返信

    +3

    -0

  • 1959. 匿名 2024/04/25(木) 21:50:17  [通報]

    >>1
    主さん、働いて自立してるだけで立派なんだよ。
    わたしも35のときは独身でしたし、嫌なこと言われることもあり、そういう下品なやつを相手に当時あれこれ悩んでしまい、結果みんなが敵に思えてしまって精神病んで退職したよ。いま思えば、そんな奴ら相手にしなきゃよかった。

    いまは結婚したけど、親戚のジジイから、よくお前みたいな器量の悪いやつと結婚してくれる人がおったな!ワハハハハ!っていわれたよ笑
    どんな立場になっても、馬鹿な人は言ってくる。
    自分の味方だけ大事にしてね。
    返信

    +10

    -0

  • 1964. 匿名 2024/04/25(木) 21:55:39  [通報]

    >>1
    実際売れ残りには問題ある人が多いからね。
    返信

    +1

    -3

  • 1967. 匿名 2024/04/25(木) 21:56:50  [通報]

    >>1
    そんなことよりガルちゃんアプリ広告入るようになったの?
    返信

    +2

    -1

  • 1971. 匿名 2024/04/25(木) 21:58:57  [通報]

    >>1
    私も29の時に新婚の友達に言われたよ
    「あんた孤独死するよ、可哀想に、30過ぎたらウエディングドレスも着れないんだからね」とか色々ボロクソに!!
    もちろん縁切ったよ
    返信

    +6

    -0

  • 1986. 匿名 2024/04/25(木) 22:05:54  [通報]

    >>1
    そういうこと言う人のほうが、人間として問題あるから、一切気にする必要なし❕
    返信

    +0

    -0

  • 1987. 匿名 2024/04/25(木) 22:06:20  [通報]

    >>1
    どう思います?何がダメなんだろう?
    って一緒に考えてもらう。
    返信

    +0

    -0

  • 1988. 匿名 2024/04/25(木) 22:06:31  [通報]

    >>1
    37歳で結婚したけどそれまで言われた経験ない。
    デリカシーのない人まだまだいるね。

    因みに私は両親にも結婚しろと言われた経験がない。
    「我が道を行く」オーラ出してれば意外とスルーしてもらえたりするよ。
    返信

    +1

    -0

  • 2007. 匿名 2024/04/25(木) 22:20:58  [通報]

    >>1
    どうせ相手は平均的なジャップスでしょ?
    だったら気にすることないよ。日本人なんて頭おかしいのがデフォだからさ。
    返信

    +1

    -11

  • 2010. 匿名 2024/04/25(木) 22:21:13  [通報]

    >>1
    ガルの過疎ってる原因のひとつってそういうこと言ってくるおばさんがいるからだよね
    既婚子持ちでぼちほち子育て終わった中年の主婦があなたみたいな独身や、子なし、若い子育て世代全方位にケンカ売って説教ばっかりしてるからみんな去っていくんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 2013. 匿名 2024/04/25(木) 22:22:37  [通報]

    >>1
    私結婚してて言い返せる立場だから、目の前であなたがそれ言われてたらそいつにめっちゃ言い返してやりたい
    そいつ最低だね
    返信

    +4

    -1

  • 2015. 匿名 2024/04/25(木) 22:22:49  [通報]

    >>1
    もしかしてバスに乗ってタイムスリップしてきました?随分古い考え方ですね🤗って言ったれぇぇえ!
    返信

    +1

    -0

  • 2029. 匿名 2024/04/25(木) 22:29:58  [通報]

    >>1
    自分も言い返さず笑ってごまかしてしまうかも。

    結婚してる人でそんなこと言ってくると、「結婚したらそんな失礼なこと言えるようになってしまうんだね。生活さぞかし荒んでいるのかな。そんな生活は送りたくない。結婚しなくてよかった」って思ってしまうかな
    返信

    +1

    -0

  • 2037. 匿名 2024/04/25(木) 22:32:50  [通報]

    >>1
    まだそんな事言う輩がいるんだね。
    私は他人と暮らすのが無理だから結婚なんて考えられない。結婚の話題が出たら「そーなんですよ。他人と暮らすなんて地獄としか思えないから結婚不適合者なんですよー。絶対ムリですねー」って言うとだいたい引く。
    返信

    +3

    -0

  • 2040. 匿名 2024/04/25(木) 22:35:06  [通報]

    >>1
    クソデブでタバコ吸いまくって旦那ATM仮面夫婦子供は自立できずに20過ぎても親のスネかじりのおばさんが独身否定してたけどなんか痛々しいのはどっちなんだろうかと思ったことはあるw
    返信

    +0

    -0

  • 2059. 匿名 2024/04/25(木) 22:45:50  [通報]

    >>1
    私は親戚のおばさん2人に結婚結婚言われたわーカチンときたから「えーでも結婚してても不幸になってる人身近に何人もいるから必ずしも結婚が良いとは言えないよね」って思いっきり笑顔で言ってやった
    2人とも幸せとは言えない結婚生活してるから、グッと黙ったわね
    言い返されるの想定してなかったんだろうね
    多分自分が満たされてないからマウント取りたかったんだろうね。自分より不幸な人認定したかったんでしょう
    返信

    +8

    -0

  • 2070. 匿名 2024/04/25(木) 22:52:19  [通報]

    >>1 言ってる事は一理あるとは思う。江戸時代なら35歳なんておばばだったんだし自然の摂理から言うと遅くても30までに結婚してないと変って思ってる人も居るよね。
    返信

    +0

    -2

  • 2073. 匿名 2024/04/25(木) 22:53:50  [通報]

    >>1
    そんな事聞けるあなたは頭のネジが緩いんじゃないの😭
    返信

    +2

    -0

  • 2083. 匿名 2024/04/25(木) 22:59:28  [通報]

    >>1
    「問題あるように見えますか?どこらへんが?」と笑顔で問い詰める
    返信

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2024/04/25(木) 23:05:02  [通報]

    >>1
    問題ない人が羨ましいかぎりです~!
    良いですね~!幸せで!(^ー^)
    って、とりあえず上げて、相手の反応見る。

    「紹介しようか?」みたいな話が出たら、
    大事な人がいるので、大丈夫です!(^ー^)
    お気遣い、ありがとうございますぅ~☆
    ※大事な人=家族だったりと異性関係ない

    って、最後は相手の期待をへし折っとく。
    返信

    +0

    -0

  • 2090. 匿名 2024/04/25(木) 23:25:12  [通報]

    >>1
    「なんで結婚しないの?」は聞かれた事あるけど、「人として何か問題あるの?」なんて普通言わないよ、酒の席でも。
    そんな事言われたら思わず「はぁ?」って言ってしまいそうだわ。
    返信

    +5

    -0

  • 2105. 匿名 2024/04/26(金) 11:16:41  [通報]

    >>1
    ガル民やん
    返信

    +1

    -0

関連キーワード