-
1. 匿名 2024/04/03(水) 19:56:59
アレクサを真似て
「すみません。言ってる意味がよくわかりません。」
で対応するw+11
-5
-
2. 匿名 2024/04/03(水) 19:57:35
ひたすらニコニコ無言+7
-1
-
3. 匿名 2024/04/03(水) 19:57:36
+2
-13
-
4. 匿名 2024/04/03(水) 19:57:46
中国語で暴言+19
-0
-
5. 匿名 2024/04/03(水) 19:57:50
ティンコンカンコン+6
-0
-
6. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:18
背負い投げ〜+4
-0
-
7. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:33
知らんがな!で突っ走る+13
-0
-
8. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:34
他言語で捲し立てる+4
-0
-
9. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:44
警察呼びますね+17
-0
-
10. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:59
フライパンで殴る+4
-0
-
11. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:59
ミルクを作って与える+8
-0
-
12. 匿名 2024/04/03(水) 19:59:08
平謝りでいいよ。わたしこれで全部解決してた。+11
-2
-
13. 匿名 2024/04/03(水) 19:59:27
古いけど、あなたの中ではそうなんでしょう?あなたの中ではね+6
-0
-
14. 匿名 2024/04/03(水) 19:59:35
受話器切らずに机に置いちゃう+9
-0
-
15. 匿名 2024/04/03(水) 19:59:38
大きめな地震が起きた時に「あなた達がちゃんと色んな世話してないからこういう地震が起きたんでしょ💢介護士としての責任は取りなさい」と言われたから「今後、地震を操る力をつけて参ります」って言ったら「普通の人間は簡単に出来ることよ」と仰ってた。+36
-0
-
16. 匿名 2024/04/03(水) 19:59:39
猫ミームのアハアハアハ犬的な対応してる
+2
-0
-
17. 匿名 2024/04/03(水) 20:00:07
理不尽返しする+2
-0
-
18. 匿名 2024/04/03(水) 20:00:41
本当はダメだけどわざと高い声と可愛らしい話し方で
若い仕事に慣れてない可愛らしい女の子を演じてる。
+4
-0
-
19. 匿名 2024/04/03(水) 20:01:05
お客様の貴重なご意見を正確に上の者に伝えるため録音させていただきます+26
-0
-
20. 匿名 2024/04/03(水) 20:01:09
少々お待ちください...
クレーム客放置+9
-0
-
21. 匿名 2024/04/03(水) 20:01:09
全部オウム返しする+13
-0
-
22. 匿名 2024/04/03(水) 20:01:34
>>1
電話を放置して他の仕事をする
相手が気づいてキレ出したら「あ、すいません、今までのお話をもう一度最初からお願いします」+19
-1
-
23. 匿名 2024/04/03(水) 20:01:36
「パン屋は右曲がってすぐです」
って全然関係ない事を言いながら白目むく+8
-0
-
24. 匿名 2024/04/03(水) 20:01:39
相手の目を見ながら、それで?+5
-0
-
25. 匿名 2024/04/03(水) 20:02:06
こういう仕事こそAIにやってほしい
担当の者にお繋ぎします~って言って喋るAIに換わりたい+31
-0
-
26. 匿名 2024/04/03(水) 20:02:24
ずっと上司や本部への相談を誘導しておけば良いよ
わかりかねます
担当者に代わります
権限がありません
個人の問い合わせは出来かねます
+13
-0
-
27. 匿名 2024/04/03(水) 20:02:52
電話なら飲み物飲みながら「それは申し訳ございませんー」とか相槌打ってる+7
-0
-
28. 匿名 2024/04/03(水) 20:03:34
私では対応しかねますので責任者をお呼びします
これで男がくると思って逃げ腰になるジジイクレーマー+19
-1
-
29. 匿名 2024/04/03(水) 20:04:50
右から左へ聞き流す+1
-0
-
30. 匿名 2024/04/03(水) 20:05:39
逆にクレーマーになる+0
-0
-
31. 匿名 2024/04/03(水) 20:07:11
お気持ちはよーくわかりますが、規定がございますので…+3
-0
-
32. 匿名 2024/04/03(水) 20:07:13
担当(上司)と代わります→赤ベコを差し出す+3
-0
-
33. 匿名 2024/04/03(水) 20:12:07
電話で「消費者センターに連絡してやる!いいんだな!」って言われたから「かしこまりました。そのようになさってください。失礼します。」っていって切った。
+24
-1
-
34. 匿名 2024/04/03(水) 20:12:11
お尻の穴見せてください!って大きな声で言う+2
-0
-
35. 匿名 2024/04/03(水) 20:12:31
+6
-0
-
36. 匿名 2024/04/03(水) 20:13:33
レジやってるけどリアルに「申し訳ございません」の繰り返し
会社からも下手なこと言うと揚げ足とられて長引くから余計なことは言うなと指導されている
相手が諦めて「上のヤツ呼べ」というまで根比べw+18
-0
-
37. 匿名 2024/04/03(水) 20:13:52
私の理想のクレーム対応。一度でいいからこんな風に怒鳴り散らしてみたい(私もおデブちゃんなので)+2
-0
-
38. 匿名 2024/04/03(水) 20:13:54
日本語あまりわからないって顔しちゃう+3
-0
-
39. 匿名 2024/04/03(水) 20:18:14
理不尽なのかわからないけど、医療事務やってたときに喉を傷めてる方からの電話は本当に困った。
確認事項を何度聞いても聞き取れなくて…
馬鹿にしてるのか!って怒鳴られてもどうしようもなかった。+15
-0
-
40. 匿名 2024/04/03(水) 20:21:19
>>3
これ、鏡見てるみたいで辛いから貼らないでもらえますか?+11
-0
-
41. 匿名 2024/04/03(水) 20:22:02
>>3
あっ、ガル子だ!+1
-0
-
42. 匿名 2024/04/03(水) 20:24:00
>>4
ネイ!コンマッイエーア〜!!
ヤウモ〜ガウチョーア〜!!+5
-0
-
43. 匿名 2024/04/03(水) 20:24:16
ガル定番の「ちょっと何言ってるかわからない」って言えばいいでしょ!ガルでばっか言ってないで+2
-0
-
44. 匿名 2024/04/03(水) 20:27:41
「いや〜分かる分かる」「私も貴方の立場ならそう考えちゃうね〜」「そりゃ怒るのも当然!」「いいよいいよ、もっと吐き出しちゃお!あ、コップ空じゃん!お水飲む?」「辛かったね…そっかそっか」と愚痴る友達感覚で聞く+4
-1
-
45. 匿名 2024/04/03(水) 20:28:01
>>3
度の強さに親近感www+9
-0
-
46. 匿名 2024/04/03(水) 20:29:05
>>3
私この人を白髪にしたような人に理不尽クレーム言われて絡まれた。上司が割って入ってくれたけど「お名刺頂戴!」とか喚かれて上司が渡したけどその上司が珍しい苗字だったんで、変わった名前!とかほざいて帰っていったのを思い出した。+0
-2
-
47. 匿名 2024/04/03(水) 20:38:12
チュピチュピダバダバを歌って踊り出す+2
-0
-
48. 匿名 2024/04/03(水) 20:51:41
以前コールセンターで働いてた時たまたまクレーマーに当たって適当に「そうですねーえーーそれは申し訳ありませんー」って相槌してたら「そうやって話聞いてくれたらえーんや、前の奴は話も聞かんかった。ほなまたお宅で予約するわ」って言い残して切った人いたw
+14
-0
-
49. 匿名 2024/04/03(水) 21:06:20
「不快な思いをさせたこと」に対してひたすら謝罪する+1
-1
-
50. 匿名 2024/04/03(水) 22:12:58
ファミレスでホールしてる。
この間レジの時に「あのさー、ほんと不味かったよ?よくもまああんな不味いもを食わすもんだ。この店はどうかしてるぞ?」って大声でジジイに言われたわ。後ろで並んでるおじさんの気の毒そうな目が辛かったわw
「そうでしたか〜申し訳ないです〜(心ではクソだりーな~)」って言っといた。+6
-1
-
51. 匿名 2024/04/03(水) 22:25:13
ミュージカル風に歌い始める+1
-0
-
52. 匿名 2024/04/03(水) 22:26:04
謝る
→共感する
→謝る
→共感する(共感できない部分は流す)
→共感する
→こちらの意見を言う
→共感する
→重ねてこちらの意見を言う
これで一部はクレーマー側から謝ってくる+0
-0
-
53. 匿名 2024/04/03(水) 22:33:24
>>3
「でしょうねw」
以外に言葉が出ないわw+2
-0
-
54. 匿名 2024/04/03(水) 22:34:24
>>15
怒ってる人ってほんとにこのくらいの事言ってくるよね
「おたくの作ってるパソコンがなってないからネットがない場所でWi-Fiに繋がらないんだろ」
みたいな事言われた時に
「ええーそうですねー出来ればそのような近未来的な機能がもし存在していたら便利だろうなと私も常々思うのですがー」とか言ったらびっくりしてた
その後公衆Wi-Fiにつなぐかテザリングするかモバイルルーター契約したらいいんじゃない?って話から
コンビニのWi-Fi使う方法を(お客様の)部下に聞いてみるねって話で落ち着いた+5
-0
-
55. 匿名 2024/04/04(木) 10:12:00
役所で働いてるとき、提出書類を出さない人の家に行ったとき
「お前らで勝手に用意しろや」って言われた時かな
自分の不備を人のせいにするとか何言っても無駄だなと思ったから、「お好きにしてください」って言って職場に戻った
わざわざクレーム電話してくるかなと思ったけど何もなかった+1
-0
-
56. 匿名 2024/04/04(木) 12:47:57
医療事務です。
絶対謝らん。
謝ったら負け。
謝罪要求した奴がいたけど、謝らなくて良かった。
悪くないのに非を認めたことになる。
低姿勢がいいと言った同僚がいたけど、そんな奴に低姿勢なんてバカじゃねえの!
明らかにこちらのミスや説明不足なら謝るよ。+2
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
こねこフィルム企画Vol.82『無敵社員』出演:松崎浩太郎https://twitter.com/Matuzaki_Jhttps://www.instagram.com/haotailangsongqi/池田朋弘https://twitter.com/ikechanpeacehttps://www.instagr...">