-
1. 匿名 2024/02/05(月) 11:35:15
SUVはパリでも人気で、販売台数の約4割を占めているとされる。パリ市はSUVについて「公害や安全性などの面で多くの問題を引き起こしている」と指摘。駐車料金を大幅に引き上げることで、市内のSUVの台数を減らす狙い。
+8
-30
-
2. 匿名 2024/02/05(月) 11:36:02
やっぱりEVの時代かな+2
-43
-
3. 匿名 2024/02/05(月) 11:36:56
フランスも自転車だらけになるのか+38
-1
-
4. 匿名 2024/02/05(月) 11:36:58
>>1
良いと思う
パリの街中には似合わない
+11
-28
-
5. 匿名 2024/02/05(月) 11:37:36
SUVが問題ってセダンやファミリーカーと何が違うのかな。+136
-0
-
6. 匿名 2024/02/05(月) 11:37:49
それによってまだ乗れる車を捨てて新しい車を買わなきゃいけない。新しい車を作るには大量のガスが発生するし、車はスクラップにされ処分するのにガスが発生。どこが自然保護?+153
-4
-
7. 匿名 2024/02/05(月) 11:37:54
>>2
都市部はそれでいいと思う
ゴミ田舎はエンジン蒸すし+3
-14
-
8. 匿名 2024/02/05(月) 11:38:03
環境のためにSUVを減らすの?人間減らすのが一番だよ。+30
-3
-
9. 匿名 2024/02/05(月) 11:38:27
今の車って排気ガス関連は改良されたと思うのだけどそんなに空気汚れてるのかね?+52
-0
-
10. 匿名 2024/02/05(月) 11:38:39
「公害や安全性などの面で多くの問題を引き起こしている」って本気で分からない
SUVだからダメってどういう事?+96
-2
-
11. 匿名 2024/02/05(月) 11:39:42
賛成多数って言い切るには微妙な数字+15
-0
-
12. 匿名 2024/02/05(月) 11:39:44
こいつらいつも文句言ってて
アントワネットの時代にでも戻れば良いんだよ
そんなに嫌なら
フランス人大嫌い+5
-8
-
13. 匿名 2024/02/05(月) 11:40:03
>>5
重量?スタイリッシュだし、全然良いと思うんだけど+45
-1
-
14. 匿名 2024/02/05(月) 11:40:37
>>7
ゴミって何だよ?+4
-0
-
15. 匿名 2024/02/05(月) 11:40:49
大きなクルマの増殖を抑制を目的とする規制だそうで、パリ当局はSUVを無駄で非効率的な乗り物だと考えており、過去4年間にSUVの台数が60%増加して「7台に1台がSUV」という状況に辟易しているからなのだそう。
結局はでかくて邪魔だから規制しちゃえって事で環境に悪影響とかとってつけただけなんかな+60
-0
-
16. 匿名 2024/02/05(月) 11:41:00
>>6
地球温暖化ビジネスと同じだね
+25
-1
-
17. 匿名 2024/02/05(月) 11:41:45
>>2
古式ゆかしくggrksって言うべきなの?+2
-0
-
18. 匿名 2024/02/05(月) 11:41:51
SUVに限ったことじゃないと思うけどね。変な条例だね。+38
-0
-
19. 匿名 2024/02/05(月) 11:41:58
>>2
でも寒いところでは先日のアメリカみたいに詰みますよね。+19
-0
-
20. 匿名 2024/02/05(月) 11:42:01
コロナ渦の反動で観光に強かった都市にわんさか集まるのを緩和したいとか?+1
-2
-
21. 匿名 2024/02/05(月) 11:42:18
SUVがどのぐらい環境に影響があるのかわからないのでなんとも言えない。他の車に比べて突出しているのかな。+8
-0
-
22. 匿名 2024/02/05(月) 11:42:38
冬をやり過ごしたらすぐこういう事を始めるのってどうなのよ。+5
-0
-
23. 匿名 2024/02/05(月) 11:42:39
>>2
むしろ最初から指摘されてたけど無視されてた問題点が表面に出てきて鈍化してるのに+8
-0
-
24. 匿名 2024/02/05(月) 11:42:44
>>2
市内だけだからね
+3
-0
-
25. 匿名 2024/02/05(月) 11:43:13
石原慎太郎に写真付きでバカにされたのがパリですよw+3
-0
-
26. 匿名 2024/02/05(月) 11:43:27
>>15
駐車場少ないしね、仕方ないよね+10
-0
-
27. 匿名 2024/02/05(月) 11:43:40
アホな環境団体が夜中にSUVのタイヤをパンクさせる活動をしてなかったっけ。それ対策?+8
-0
-
28. 匿名 2024/02/05(月) 11:45:43
都心もそうしよう+0
-0
-
29. 匿名 2024/02/05(月) 11:46:30
>>2
殆どの車メーカーで無理ですって言ってるよ。乗り気なのはボルボぐらい?+3
-0
-
30. 匿名 2024/02/05(月) 11:46:53
日本は逆に軽とコンパクトカーの駐車料金下げてほしい+8
-1
-
31. 匿名 2024/02/05(月) 11:47:30
何でSUVだけ?
突出して排気量多いとかって訳じゃないでしょ?+9
-0
-
32. 匿名 2024/02/05(月) 11:47:43
>>6
テレビでうるさいSDGsも車の事には全く触れないよね
所詮環境が~ってゴリ押す人達は環境の事なんか二の次のビジネス運動+32
-0
-
33. 匿名 2024/02/05(月) 11:47:59
>>5
車高の高さかな?
子供見えにくいよね
+7
-5
-
34. 匿名 2024/02/05(月) 11:48:34
投票率5%だったらしいよw それで決めちゃったらやばいよね。+6
-0
-
35. 匿名 2024/02/05(月) 11:49:51
>>30
軽とコンパクトカー専用の安い駐車場があるよ
でもセダンとかステーションワゴンも停めててめっちゃ邪魔+1
-0
-
36. 匿名 2024/02/05(月) 11:50:19
>>15
それなら軽自動車でも乗ってろって思ったけど、パリ市民のプライドで絶対無理そうw+9
-1
-
37. 匿名 2024/02/05(月) 11:50:25
>>5
使用する炭素の量じゃないの?違うか?+22
-0
-
38. 匿名 2024/02/05(月) 11:51:13
ハマーとかジープのどでかいのが問題視されて、SUVとしてひとくくりにされてるのかな?
あそこらへんのデカいのが安全面から見て危ないというのは分かる+7
-0
-
39. 匿名 2024/02/05(月) 11:53:04
>>2
ドイツではEV車の補助金が前倒しで打ち切り、結局ハイブリッドが一番という論調が欧米では主流になってる
日本は周回遅れでEVを押しつけられてる
+11
-0
-
40. 匿名 2024/02/05(月) 11:54:19
>>2
EVも規制対象だって+0
-0
-
41. 匿名 2024/02/05(月) 11:55:23
>>39
て言っても全力なのってホンダくらいでは?
ソニーと提携してなかったっけ?+2
-0
-
42. 匿名 2024/02/05(月) 11:55:29
>>15
パリの街並みにSUV映えそうだけどなー
駐車場少ないうえに車体が大きいから邪魔って理由はなんだかなぁ+5
-1
-
43. 匿名 2024/02/05(月) 11:58:04
>>13
石畳だと重量とかなのかな?+3
-0
-
44. 匿名 2024/02/05(月) 12:00:58
>>41
それはトヨタが内燃機関にこだわって負けずに独自路線を貫く努力をしたからだよ
トヨタは偉大だわ+4
-0
-
45. 匿名 2024/02/05(月) 12:05:53
>>42
日本でも下手くそがデカイSUVとかBIGサイズのミニバンで駐車場の幅がそんなに広くないのに片側に寄りすぎてるやつとかいるよね。切り返しも何回もしてて下手なのにデカイの乗りたがる見栄はり馬鹿いる。本当の金持ちは運転手付き、自分の技量に合った車を個々に所有だから奥様娘はコンパクトなBMW、家族車、パパは大きいベンツゲレンデとかにしてるよね。旦那が欲しくて買ったデカイ車を下手くそな妻がやっとこさ運転してる一台しか所有出来ないとかない。+7
-3
-
46. 匿名 2024/02/05(月) 12:06:05
>>10
言いがかりに思える。+10
-0
-
47. 匿名 2024/02/05(月) 12:08:50
>>1
パリは道幅が狭いからSUVはデカすぎる+4
-0
-
48. 匿名 2024/02/05(月) 12:09:18
>>39
でもさ能登とか大震災おこった時の事考えると家もそうだけど電気なんて怖いね。復旧しないと何も出来ない。ガソリンなら支援物資で入って来るし、道さえ繋がれば違う県で満タンに入れて使えるものね。+5
-0
-
49. 匿名 2024/02/05(月) 12:16:21
>>32
自動車会社はテレビ局にとっては大事なスポンサー様だもの+0
-0
-
50. 匿名 2024/02/05(月) 12:17:09
パリのイメージw+6
-0
-
51. 匿名 2024/02/05(月) 12:21:08
>>29
ボルボは中国メーカーじゃないの!
ブランド名はボルボだけど中国メーカーの傘下なんだから純粋に欧州メーカーでは無い
家電の東芝、シャープも旧日本ブランド!+2
-2
-
52. 匿名 2024/02/05(月) 12:22:53
>>5
街乗りだったら形だけのことのようにも思えるけどどうなんだろうね+0
-0
-
53. 匿名 2024/02/05(月) 12:26:54
>>13
重量だとEVのほうが重そうだけどなあ。そっちは環境に優しいとされてるから不問なのかな+6
-0
-
54. 匿名 2024/02/05(月) 12:29:14
>>15
私の思ってるSUVより大きい車のことなんだろうか。ハリアーとかフォレスターレベルではないのかも+0
-0
-
55. 匿名 2024/02/05(月) 12:31:33
SUV関係ある?+1
-0
-
56. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:09
>>31
日本は小さめのSUVあるけど海外だと大型車が多いから排気量の問題なのかも?
でも排気量の大きさならスポーツカーもダメよね+1
-0
-
57. 匿名 2024/02/05(月) 12:39:11
>>1
確かにSUVって邪魔
狭い道でも絶対に譲らないし+3
-0
-
58. 匿名 2024/02/05(月) 12:39:16
SUV流行ってるよね。日本でも流行って何年か経つと思うけど、そろそろ下火になるのかな。それともこのまま人気は継続するのだろうか。+1
-0
-
59. 匿名 2024/02/05(月) 12:53:53
>>10
普通車より一回り大きいからエネルギーも15%ほど余分に食うらしい。
かっこいい車、だからより大きくもっと大きくが加速してるらしい。+13
-0
-
60. 匿名 2024/02/05(月) 12:54:34
>>9
CO2が問題なんじゃないのかな?
欧米ってやたらCO2を削減したがる。
お金になるんじゃない?
今回だって駐車料金一部値上げの良い口実になってるし。+1
-0
-
61. 匿名 2024/02/05(月) 12:57:45
>>45
悔しかったらゲレンデくらい買ってみなw
+1
-1
-
62. 匿名 2024/02/05(月) 13:00:44
>>5
路駐が多い国だから背が高い車は通行の邪魔になるんだと思うよ
あと重くて道路痛めるし+7
-0
-
63. 匿名 2024/02/05(月) 13:08:18
>>40
何のための規制かさっぱり分からないね。邪魔だから出てけというのがはっきりしてて潔いけど。+0
-1
-
64. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:07
>>45
うちの地域だけかもって思ってたけど、SUV乗りの行儀悪い。
もちろんそんなのばかりじゃないけどさ、せっかくカッコイイの乗ってるのになって思う。+1
-1
-
65. 匿名 2024/02/05(月) 13:14:25
ヨーロッパって車に関して理解できない規制が多いな+1
-2
-
66. 匿名 2024/02/05(月) 13:14:56
>>7
エンジン蒸すって何だよ+2
-0
-
67. 匿名 2024/02/05(月) 13:18:02
>>64
圧倒的にマナーの悪い軽とプリウスの方が多いから偏見だよ。+2
-1
-
68. 匿名 2024/02/05(月) 13:19:52
>>67
うちの地域だけかもって言ってるじゃないですか。
偏見って言うならあなたも同じじゃん。+0
-0
-
69. 匿名 2024/02/05(月) 13:20:18
石畳だからね
仕方ないね+0
-0
-
70. 匿名 2024/02/05(月) 13:24:34
>>68
台数の話しだから偏見じゃない。+1
-0
-
71. 匿名 2024/02/05(月) 13:48:22
>>23
元々トヨタとかの日本車潰し目的でしょアレ
EV駆動は要所限定で大衆車には全く向いてない+1
-0
-
72. 匿名 2024/02/05(月) 14:10:38
>>37
燃費いいやん+0
-0
-
73. 匿名 2024/02/05(月) 14:11:19
>>3
前からそうだよ
駐車場なしの路駐も多いし+0
-0
-
74. 匿名 2024/02/05(月) 14:29:50
>>15
財政難で国民からお金集めるためじゃない?+2
-0
-
75. 匿名 2024/02/05(月) 14:46:53
>>45
物事を何にも知らないんだな。哀れ+0
-1
-
76. 匿名 2024/02/05(月) 15:01:34
パリ市民て考えることができないのかね+2
-0
-
77. 匿名 2024/02/05(月) 15:58:57
EUは2035年にガソリンディーゼル全廃とかだったと思うから、EVじゃないのは部品がなくて修理もできなくなるし中古価格も暴落しそう。たぶん段階的にそれまでに市内はEV以外は進入禁止とか、環境負荷税とか導入してガソリン車は罰金とかなりそうみたいな動向がイギリスとかであるような話を読んだような気もする。+0
-0
-
78. 匿名 2024/02/05(月) 19:26:01
>>3
昔の中国かよ+0
-0
-
79. 匿名 2024/02/05(月) 20:09:52
パリの裏道とか考えると、SUVや大きな車は道のサイズに合ってないから、良いと思う。
東京でも細い道に入り込んで、何度も切り返しして渋滞起こしてる迷惑な大きい車いるよ。+0
-0
-
80. 匿名 2024/02/05(月) 22:10:22
>>13
タイヤも大きくて幅があるからゴリゴリいくもんね+0
-0
-
81. 匿名 2024/02/05(月) 22:13:00
>>45
大きかったら見栄張りって思うのも違うような。SUVは本当に運転が楽。
下手な人ほど楽だと思う。+0
-0
-
82. 匿名 2024/02/06(火) 00:19:29
>>75
でもね…本当に迷惑レベルでヘタなおばさんに遭遇してしまう人が多いんだと思う。デカい車で、距離感分かってない女性て本当によくいる。同じにされるの嫌だよね、気にしない方がいいよ。+0
-0
-
83. 匿名 2024/02/06(火) 09:09:18
バリカタ?+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
パリで4日、スポーツタイプ多目的車(SUV)の規制措置として、SUVの駐車料金を3倍にするかどうかを問う住民投票が行われ、賛成が54.55%で反対の45.45%を上回った。結果に拘束力はないが、イダルゴ市長は同日夜、9月1日から実施する意向を明らかにした。環境に優しい街づくりを目指すパリ市は導入に向け大きくかじを切るとみられる。