ガールズちゃんねる

【カスハラと感じる行為ランキング】3位「暴言」、2位「しつこく問いただされる」

67コメント2023/10/22(日) 10:04

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 14:55:11 


    【カスハラと感じる行為ランキング】3位「暴言」、2位「しつこく問いただされる」 | マイナビニュース
    【カスハラと感じる行為ランキング】3位「暴言」、2位「しつこく問いただされる」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    しゅふJOB総研は、今年から労災認定基準に追加された「カスハラ」をテーマにおこなったアンケート調査結果を10月19日に発表した。


    カスハラの被害者になったことが「ある」と答えた人は、51.6%に及んだ。

    どのような行為をカスハラと感じるかと尋ねたところ、1位は「大声で怒鳴られたり罵倒される」(74.7%)、2位「長時間しつこく問いただされる」(72.7%)、3位「暴言を吐かれる」(70.2%)という結果になった。

    +38

    -0

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 14:55:40 

    カスハラって何の略?

    +8

    -1

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 14:55:53 

    ネトウヨ論法をほざいてくる

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 14:56:01 

    【カスハラと感じる行為ランキング】3位「暴言」、2位「しつこく問いただされる」

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 14:56:19 

    あとグーグルの口コミに悪口かかれるも追加で!!

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 14:56:27 

    カスカスな人からカスな事を言われる

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 14:56:40 

    カステラ?

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 14:56:41 

    >>2
    カスタマーハラスメント

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 14:56:47 

    >>2
    安倍晋三

    +0

    -9

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 14:57:33 

    正当なクレームと難癖は別だと思う

    +54

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 14:57:39 

    もうこういう客には帰れって言わさせてほしい
    現場に一度も出た事ないお偉いさんは「頭下げとけばいいんだよ」って思考だけど、ならお前が頭下げに来いって感じ

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 14:58:02 

    ドラッグストアのバイトです。
    商品の種類が少ない、もっと種類増やせ💢とネチネチ言われた、身なりのオカシイハゲたじいさん。
    ちなみに女性用のシャンプーとトリートメントについてでした。

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 14:58:20 

    いじめっ子が大人になるとカスハラやクレーマーになって言い返せない弱い立場の店員をネチネチサンドバッグにしてそう

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 14:58:26 

    わざと名前確認してくる奴いるよね
    クレームが怖くて働いてられるか!

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 15:02:10 

    >>10

    最近それを区別できない人が多いよね。

    特に若年層は『1ミリでも何か言われたら』自分が被害者だと思う傾向がある。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 15:02:43 

    >>2
    代理母出産

    +1

    -6

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 15:03:33 

    相手がカスだからカスなことを言いたくなる。
    その気持ちはよくわかる。

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 15:04:02 

    買うつもりないのにお店に電話してきて店員と長話しようとする頭おかしい奴ら

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 15:04:32 

    >>15
    自分が傷つくのは嫌がるのに他人を傷つけるのにはなんとも思わない人が多くて困る

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 15:04:40 

    >>15
    クレーマーは圧倒的に高齢者が多い
    特に高齢の男

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 15:04:42 

    >>1
    私は店長にクレーム入れて、
    「そちらの副店長さんが『客の言うことは主観が入っているから、アテにならない』
    と言っておきながら、『私は自分が教育した社員を、無条件で信じます』
    と、おっしゃったのですが、その基準はどこにあるのでしょう?」
    と訊いたら、店長ブチキレ、電話もカチャ切りだったでござる(´・ω・`)

    私なにか、失礼なこと、間違ったこと言ってないよね?

    +0

    -9

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 15:06:42 

    予約時間きっちり守ってお店行ったのに30分待たされたら文句言ってもいい?

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 15:07:31 

    >>14
    私、堂々と違う名前言うよ。

    頭おかしくて話通じない人には「私日本人じゃないので…分かりません」って言ったこともある。カスハラを楽しむ余裕が私にはあるから。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 15:07:59 

    こういうカスに頭下げるのを強要される上に、カスが帰った後は「何で客を怒らせたの?」と上司から責められるタイムまであるからな
    怒らせたんじゃなくて客がいきなりキレ散らかしてきただけなのに理不尽にも程がある

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 15:12:01 

    >>20
    コロナ前に辞めたけど、ショッピングモールの受け付けやってるとほんとに酷い
    罵倒だけじゃなくて暴力もセットの高齢男性多すぎる
    お客様だからって理由で、殴られても警察に通報させてくれないし

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 15:13:28 

    >>10
    クレームとは本来、正当な理由があって抗議・損害賠償請求する時に使われていた言葉のはずなのに、モンスターを指す言葉として使われる印象の方が強くなってしまったね

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 15:13:47 

    >>10
    ほんとそれ
    なんでも自分の良いように解釈する人がいるから、正当なものまでハラスメントって騒ぐ
    個人的には「その頭の悪さが迷惑だよ」と思う
    これはアホハラとでも言えばいいのかな?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 15:14:47 

    >>5
    最悪なお店の率直な感想を書いても悪口になるの??

    +12

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 15:16:04 

    看護師だけど、患者の理不尽な八つ当たりもうんざり。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 15:17:00 

    昨今のハラスメントハラスメント手の利いてると鬼太郎第6期の狒々の話思い出す。ギャグ調だったけど、昭和のやり方が通じないスポーツ業界、「ハラスメント」の言葉を盾に気に入らないコーチのやり方をあげつらう若者が描かれてた。
    まあ、狒々もまるっきり悪くないわけじゃないけども。

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 15:22:03 

    >>20
    前頭葉が老化で萎縮して、我慢が効かなくなるんだってね
    仕組みを知ると自分もそうならないように気をつけようって思ったわ

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 15:25:45 

    >>2
    カステラは腹八分目って意味よ

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 15:27:55 

    >>1
    役所で遭遇したけど、狭い支所だったからかなり空気最悪だった。

    ただ、役所の対応(元々役所の入力ミスが原因)も良く無いし、
    窓口の人も不貞腐れた返しで火に油注いでるし、
    民間とは違うなと思った。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 15:29:13 

    >>25
    殴られても?
    それはさすがにおかしく無い?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 15:30:04 

    嫌がらせをしてくるクズには無視するか毅然とした対応しないと舐められる。
    脅迫行為をされたり仕事の妨害をされたら警察へ通報。脅迫罪や威力業務妨害で逮捕できる

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 15:31:46 

    >>2
    春日ハラスメントの略
    【カスハラと感じる行為ランキング】3位「暴言」、2位「しつこく問いただされる」

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 15:33:25 

    >>20
    若者は「お客様の意見」を、
    当初箱ではなく、個人のSNSで投稿すり。

    良い内容でも悪い内容でも、
    断りなく全世界発信。

    なぜなら自分が注目される方が大事だから。
    直接的な解決や感謝表明はしたく無い。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 15:33:35 

    基本的に話の趣旨が「物事の解決」じゃないのはハ
    ラスメントだと思うよ

    例えば
    「上司を呼べ」
    上司を呼んで解決するならいいけど
    呼んでも変わらないとか解決しないとかならハラスメント

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 15:35:21 

    >>10
    コルセンにいるけど
    1部のお客さんって本当に人の話聞かない
    自分に都合良く解釈するか、さっき案内したオペレーターが嘘を言ったと嘘付いてくる
    会話は録音されてるのによくそんな事を言えるなあと
    アラ還以上の男女は特にひどい

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 15:38:51 

    カスが嫌がらせ行為をしてくるからカスハラ(笑)

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 15:47:02 

    うちのスーパーは見た目や見た目を連想させる暴言は店が店員を守ると言われてる

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 15:48:55 

    >>1カスハラ防止方作ってほしい。
    店員は奴隷ではない。
    八つ当たりするのはやめてほしい。
    自分が店員一度やってみろよ。
    お金だすから、
    って感じになる。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 15:49:28 

    コールセンターでも
    行き過ぎた暴言は犯罪ですとか前もって言って欲しい
    多少の抑止にはなりそうなんだけどね。

    大抵はコールセンターの人文句を言っても問題は解決せず
    こんな事実がありましたと伝えるところなのにね。

    企業側も下手に出ずカスハラする人に対して被害届を出してほしいわ

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 15:54:16 

    >>32
    けど、ザラメ2番目までも美味しいよね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 15:57:38 

    >>5
    評価されるのすごく嫌。
    それなら、世間の会社や小売店や公的な機関も全て評価されてほしい。ネットで全世界に向けて。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 16:03:07 

    携帯ショップがご老人方の溜まり場になってるよね
    あれもカスハラなんかな?大した用はなさそうだけど。病院とか整骨院の待合室みたいになってる

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 16:05:12 

    カスハラの何が1番ムカつくって、言う相手を必ず選んで文句言ってくること

    男性店員相手だと何も言わないくせに、言い返してこないような気の弱そうな女性店員をわざわざ選んで言ってくる

    で、文句言ってくるやつの8割が60代以上の男

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 16:05:47 

    >>1
    25年前に家電量販店の修理の電話受付をしている時に「このブス~!」って言われた。声だけで容姿の良し悪しが分かるのかって突っ込み入れたかったです。まあ、私の場合は間違いなくブスですが…。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 16:07:52 

    カルトンに小銭を投げつける
    人生初めてのバイトで出会ってカルチャーショックだった

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 16:08:02 

    >>34
    殴られても、だよ。
    カウンターから引きずり出されて胸ぐら掴まれて殴られて、
    さらに引きずり倒されて馬乗りになって殴られたよ。
    騒ぎで警備員と社員が来て、警備員が警察呼ぼうとしたら社員が止めた。

    ジジイは裏口から帰されてお咎め無し。
    私はお客様を怒らせた罪で1時間説教食らったわ。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 16:12:01 

    >>47
    ドラッグストアで働いてるんだけど、何年も前に高齢男性に商品の事を聞かれて、声が小さくて聞き取れなくて聞き返したら激昂されたことがある。
    「耳が聞こえねぇのか!!」っていきなり怒鳴られてびっくりした。
    男性社員に代わってもらったら大人しくなった。本当クソだと思う。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 16:12:33 

    >>3
    いきなりこの口の悪さ
    逝かれブサヨ

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 16:13:23 

    出来ないことをサービスとしてなんとかしろと言われたことはある。数回一時間近く粘られた。
    ある日、そこのカスタマーセンターに問い合わせてみてやっぱり無理だったから、それを伝えて役に立てないことをあらためてお詫びしたら憑き物が落ちたように冷静な感じになって帰られた。
    それから何故か一度も来店されなかった。
    それからどうされたか、どうしたら良かったのかなと今でも思う。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 16:14:32 

    >>5
    病院の口コミとか特にひどい気がする
    めちゃくちゃ理不尽な理由で星1つにされてるの見ると病院が気の毒になる

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 17:32:32 

    個人医院で会計やってますが、待ち時間が長かったから次の予定がギリギリになったと散々文句言ってトレーにお金を投げ付けたお母さんがいて驚いた。

    でも次の週まるで何もなかったかのように普通に訪れたから、もうねその精神力がすごいとしか言えない。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 17:39:42 

    >>28
    それ思った
    対応悪かった店とか不潔な店とかは口コミに書いて欲しい
    店選びの参考にしたいから

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 17:43:42 

    >>15
    本当ーーーに個人的な偏見だけど、
    客側が高齢男性だと「クレーマーかな...店員さん大変そう」と思っちゃう
    店員側が若年層だと「ちゃんと責任者まで報告するのかな...災難に遭ったくらいに聞き流して握りつぶしそう」と思っちゃう

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 18:47:19 

    >>31
    それでも女はまだいいよ
    男の方が攻撃性も力も強い分余計にタチが悪い

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 19:17:58 

    変な電話もカスハラになる?
    「俺の歌をきいてほしい」からの自作の歌を熱唱されたり、「◯◯で電磁波を出してる人がいるから助けてほしい」とか変な電話がめっちゃある。
    ちなみに、市役所なんでガチャギリできない。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 20:06:07 

    容姿批判

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 20:10:46 

    >>5
    歯科衛生士ですが、Googleの書き込みに院長先生、私、受付さん…と全員についてボロくそに書き込みをされショックを受けています

    書いた男は誰かわからないけれど、自分の情報は開示しない設定にしてあり卑怯だと思うし、単なる嫌がらせ?かとも思います
    医療系で働く人がこんなストレスで激減したら社会全体が困るのは明白ですが、若者はすぐ辞めるだろうし感染の危険性のある仕事だし
    今後、医療従事者は減っていく気がします

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 20:52:55 

    >>14
    私も名札を確認されて、「☆☆か覚えておくからな」と言われたけど、こちらに落ち度は無いので、どうぞ勝手にしろ‼️ 上司を呼びつけか、口コミに書かれるか覚悟したけど、後日客から勘違いだったと手紙が来たからホッとし

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 20:56:27 

    >>14
    62です。途中で失礼しました。
    私も、こちらが間違えてなかったらクレームなんか気にしてません❗️

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 21:05:17 

    >>45
    ここ最近Googleマップでは会社も口コミ増えてきたなぁ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 21:26:22 

    動物病院の受付をしています。先日来たお爺さんが、猫のノミダニ駆除剤が欲しいと言うので出したところ、値段が高すぎると喚き散らされました。他の動物病院で高額の手術代を払った等と自慢する割に、たかが1000円の薬を買うのを出し惜しみしてました。
    院長はホームセンターにも効かない駆除剤売ってるから、そっちに行けばと言い張りました。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/22(日) 08:43:23 

    >>21
    接客業はどんどん人手不足になっていくから大事なのは従業員なんだよ
    今後は働けない世代の顧客が増える一方だから
    クレーマーを多少切ったところでお店に被害はない

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/22(日) 10:04:10 

    >>64
    うちの会社も口コミ書かれると、本社の目に入るので上司はその方が心配みたい
    以前の上司は自分の評価ばかり気にしてたから、私の言い分は聞いてくれなかった💢
    でも、今の上司は聞いてくれてちゃんと変な、クレームと報告してくれる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。