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高速道路でのトラック最高速度、政府が引き上げ案 労組「本末転倒」

115コメント2023/06/04(日) 00:08

  • 1. 匿名 2023/06/02(金) 20:22:38 

    高速道路でのトラック最高速度、政府が引き上げ案 労組「本末転倒」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    高速道路でのトラック最高速度、政府が引き上げ案 労組「本末転倒」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    トラックの高速道路での最高速度を時速80キロから引き上げることが盛り込まれた。


    最高速度の引き上げについては、自民党の提言にも盛り込まれていたほか、国民民主党の玉木雄一郎代表は4月、自身のツイッターで80キロから100キロに緩和すれば、東京―大阪間は片道1時間半短縮できると投稿していた。

    +7

    -125

  • 2. 匿名 2023/06/02(金) 20:23:24 

    危険

    +286

    -6

  • 3. 匿名 2023/06/02(金) 20:23:28 

    義務化されているリミッターが90km/hなのに制限速度を100km/hにしても意味なくね
    出せないよ

    +212

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/02(金) 20:23:31 

    え、いやいや、イヤイヤ

    +172

    -2

  • 5. 匿名 2023/06/02(金) 20:23:36 

    結局事故渋滞起こりそう

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2023/06/02(金) 20:23:53 

    なんか…そういう問題なのって思っちゃうけどなあ

    +193

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/02(金) 20:24:16 

    >>1
    狭いニッポン、ゆっくり走ろうぜ?

    +32

    -8

  • 8. 匿名 2023/06/02(金) 20:25:18 

    >>1
    玉木雄一郎代表は4月、自身のツイッターで80キロから100キロに緩和すれば、東京―大阪間は片道1時間半短縮できると投稿していた。

    言うだけタダ
    運送業してるけどデジタコついてるし無理
    現場仕事やってみてから言え

    +217

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/02(金) 20:25:21 

    巻き込まれ事故が怖い

    +144

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/02(金) 20:26:09 

    は?
    危なすぎるわ

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2023/06/02(金) 20:26:19 

    トラックうんちゃんから言わせてもらうと、あの巨体を100キロで運転するの、超怖いぜ。

    +215

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/02(金) 20:26:31 

    >>8
    うちの会社、デジタコの配線が露出するように設置されていて
    マジでヤバい時は配線を抜いて爆走するのがしきたりになっているわ(4t車)

    +13

    -11

  • 13. 匿名 2023/06/02(金) 20:26:49 

    そうしてもいいと思う。
    正直危ないなってトラックより乗用車だもん。

    +9

    -22

  • 14. 匿名 2023/06/02(金) 20:27:03 

    >>1
    政治家ヤバ。カツアゲしかしないやん🤢

    +102

    -2

  • 15. 匿名 2023/06/02(金) 20:28:24 

    それで、事故が多発したらどうしてくれる?

    +90

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/02(金) 20:28:36 

    流石に80kmは遅いし良いと思う

    +10

    -20

  • 17. 匿名 2023/06/02(金) 20:29:00 

    でもトラックの運転者ってしっかり安定な速度走るから渋滞とあまり関係ない気がする。
    乗用車のよそ見ブレーキや、80kmになったり110kmなったり、スピード安定しない人が渋滞の原因じゃない

    +74

    -4

  • 18. 匿名 2023/06/02(金) 20:29:01 

    高速道路とか国道でトラック飛ばしてる運送会社って今にも潰れそうな中小だけやろ

    +1

    -9

  • 19. 匿名 2023/06/02(金) 20:29:01 

    残業代カットしか頭にないから何を決めてもおかしなことになる

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/02(金) 20:29:10 

    そんなことよりサービスエリアで大型車両専用のところに止める一般車両を取り締まる法案を通せー!

    +87

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/02(金) 20:29:46 

    と言うより、積載量で変えてくれないと
    走る凶器よ

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/02(金) 20:30:09 

    >>1
    命懸けの配達やな。

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/02(金) 20:30:22 

    時間短縮のために制限速度上げるってなんなの。事故増えるだけだよ。効率とかよりも安全第一でお願いしたいわ。まぁ、制限速度守ってないトラック多すぎるけど。

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/02(金) 20:30:42 

    トラックの前を法定速度で走っていたらメッチャ煽られて怖かった

    子どもの1ヶ月検診の時だったので覚えてる

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/02(金) 20:30:51 

    >>11
    まあ怖けりゃ80km/hで走れば良いんじゃない?

    +5

    -15

  • 26. 匿名 2023/06/02(金) 20:30:55 

    >>1
    オーブン80度で50分の調理時間なら、
    200度だと2分で出来るな!!くらいのガバ理論だぞ

    +103

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/02(金) 20:31:15 

    トラックのリミッター義務より
    一般車、バイクにリミッター義務付けが先決

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/02(金) 20:31:30 

    >>18
    社名入ったトラックで車間ベタベタに詰めてくるの本当辞めてほしい
    クレーム入れたくなる

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/02(金) 20:32:10 

    トラックの事故って死亡率高そう

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/02(金) 20:33:45 

    タマキンが輸送業界に配慮する訳ないからな

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:19 

    ということは新幹線も時速500Kmに緩和されたら東京⇄大阪が1時間切るんじゃない?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/06/02(金) 20:34:57 

    高速料金、少しでも経費減らしのため
    深夜割引目当てのIC入口にトラック長時間待機行列とか
    如何おもってるんだろう

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/02(金) 20:35:53 

    右車線を走るトラックのウザさは異常

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/02(金) 20:36:16 

    >>31
    それがリニアねw

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/02(金) 20:36:21 

    バカだね。
    運送業の人や普通にその道を使う人の安全は二の次になるってこと?なんか中国みたい。

    +37

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/02(金) 20:36:30 

    >>1
    死ぬなら一人で死ね

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2023/06/02(金) 20:38:57 

    この件に限らず今の政府がやることなすこと全て本末転倒じゃないの?
    少子化対策やばら撒きも、3号無くしたり密かに色んな所で増税したり。
    「こんなに仕事してます」感出すためだけで、本当は根本的なとこわかってるけどわざとやってんだろうなって思ってる。

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/02(金) 20:39:05 

    >>8
    上の方々って全く現状把握できないで、軽々しく注文つけてくるよね
    まず現場を見て体験してから言えと思う

    +57

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/02(金) 20:39:56 

    死人が出るわ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/02(金) 20:41:27 

    >>1
    >国民民主党の玉木雄一郎代表は4月、自身のツイッターで80キロから100キロに緩和すれば、東京―大阪間は片道1時間半短縮できると投稿していた。

    ふーん、じゃあご自身で試運転してみては?
    ドラレコで全部録画してさ

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/02(金) 20:41:49 

    車の性能だって向上してるし良いんじゃないの

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/02(金) 20:46:50 

    え。今のままで良いよ…
    事故ったら事故ったで配達時間遅れるし、何より被害者の方が嫌な思いするよ…
    現役配達員より

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/02(金) 20:49:40 

    >>38
    それな
    今の売国政治家もどき共は絶対一回も視察した事ないと思う…

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/02(金) 20:50:34 

    それじゃあ、物流業界に税金投入して給料上げて人手不足解消してもらうか?
    お前ら、絶対反対するだろ。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/02(金) 20:52:06 

    >>11
    抜かされる時も100キロは怖いな。軽だと風(?)煽られて勝手に事故りそう

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/02(金) 20:53:45 

    >>38
    どこの業界もだけど
    ルールだけむやみやたらに増やせば良いと思い込んでるね

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/02(金) 20:54:27 

    >>38
    道路の形状とかもこれ車運転したことないやつが設計してるだろ?ってとこよくあるよね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/02(金) 20:57:24 

    なんで今までこの制限速度だったのかを考えていない発言だよね
    車の性能や道路状態が良くなったから制限速度を上げるというなら意味わかるしいいと思うけど
    ただ時間を短縮出来ると単純に考えての発言な感じ
    取引先の指定納入時間や深夜割引の関係があるから只早くいけばいいという訳じゃないのに

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/02(金) 20:57:44 

    政府の割り引きにより翻弄されてる事が結論。国土交通省の既得権。公明党案件?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/02(金) 20:57:51 

    >>11
    知り合いが急いでる時4トンで130出すって言ってた
    私は運転しないからわからなかったけど、100でも怖いもんなんだね。
    やめさせるわ

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/02(金) 21:01:29 

    >>24
    法定速度より流れにあう走りでお願いします

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2023/06/02(金) 21:03:21 

    >>12
    事故って監査入ったらアウトじゃん
    ドラレコも細工してそう

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/02(金) 21:03:36 

    自動運転とか追従運転の検証と義務化したらいい
    他から見える様にして、その間に普通車やトラックが入ったら違法だとかさ

    高速道路の専用SAで人の入れ替えや荷物の積み替えが出来るだとか
    もうちょっとシステム化した方がいい

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/02(金) 21:05:46 

    あげなくても100キロ以上出してるトラックいっぱいいるし

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/02(金) 21:07:16 

    >>50

    怖くなくてもやめさせろよ馬鹿なの?、

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/02(金) 21:10:49 

    空いててレーンや道幅が広い区間は制限速度100キロくらいになら上げていいと思う。今だって120キロ制限の区間あるし。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/02(金) 21:12:58 

    >>1
    リミッターってご存知かしら?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/02(金) 21:13:08 

    >>56
    自己レス
    レーンや→レーン数あって

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/02(金) 21:13:24 

    >>1
    本当に危険
    重大事故だらけになるよ
    そうではなくて、高速料金の時間割を長くした方がいい
    時間調整の為にPA・SAがトラックで溢れ返り、止めれなかったトラックが流入・合流車線や路肩に止めてるんだよ

    ベテランドライバー達はどんどん引退する年齢が近くなってくる代わりに、トラックの走り方やトラック同士のモラル・マナーも知らない若い運転手が大型トラックを100キロ走行すると想像しただけで恐ろしいよ
    巻き込まれて助からないのは乗用車だよ

    何で分からないの?
    私含めトラック運転手の人達は反対してるよ
    車速で80キロ走行してる人からすれば100キロで走行する事が怖いんだよ
    制動距離伸びるから
    本当に理解できない

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/02(金) 21:18:33 

    そもそもバカなドライバーがいたからリミッター付けたんでしょうが!💢それよりサービスエリアやパーキングエリアの大型スペースに乗用車停めることを違反として欲しいし、もし大型に衝突された一瞬でどんな乗用車も潰されて命が無くなる事を教えて無理な割込み等やめさせる方が先だと思うけどね

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/02(金) 21:20:24 

    道路狭いのにそんなこと決めるの危ないよ
    高速道路の料金を下げればいいのに
    そこには税金をつっこまないよね
    国民の望まないことをするんだね

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/02(金) 21:21:28 

    >>54
    それは大型以外ですね
    大型以上はリミッターがあるのでそこまで出ない様になっています

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/02(金) 21:23:11 

    高速利用する時は追い越し車線はもう走らん方が良いな・・・

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/02(金) 21:23:51 

    >>50
    運転手してるけど、4tもリミッター付けた方がいいと思ってる。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/02(金) 21:25:08 

    >>1
    おいおい、まともな政治家居ないのかよ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/02(金) 21:25:50 

    >>17
    だいたい上り坂になると速度落ちるのが乗用車だからね 未だにスマホいじりしてるのいるしね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/02(金) 21:25:53 

    玉木雄一郎の国民民主党ってかなりまともな野党で、若い世代からじわじわと支持を得てきてるよね?
    こういう記事は必死にイメージダウンさせようとしてるようにしか思えん。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/02(金) 21:26:31 

    >>62
    大型知らない人はマイナスかな?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/02(金) 21:26:54 

    はいはい、国民は死亡率が上がってもいいから働けということですね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/02(金) 21:27:59 

    >>64
    だいたいイキった運転してるのはそれだよね
    そのおかげで真面目に走ってる人も同じ目で見られてしまうよね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/02(金) 21:29:20 

    >>33
    お前が飛ばし過ぎなだけだろ🚗💨💨💨
    安全走行のペースカーでもあるんだよ

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/02(金) 21:32:38 

    >>20
    普通にみんな前後でトレーラーや大型でふさいでカーテン閉めて寝ちゃうよw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/02(金) 21:35:07 

    >>35
    荷崩れしないために急ブレーキを踏めないトラックに、100キロ出せってすごいね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/02(金) 21:35:59 

    >>51
    極端に速い人と合わせる必要はないと思いますけど、10kmくらいのオーバーなら流れに乗って欲しい。意地でも右車線法定速度で走るのは辞めて欲しい

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/02(金) 21:36:11 

    >>67
    じゃあ物流の2024問題はどうするのさ?
    安全を重視できるほどの余裕は日本にはもうないんだよ。税金投入するか、安全をある程度犠牲にするか、ドライバー分野の技能実習生制度を解禁するか、いろんな策はあるけど、がるみんは全部反対するよね。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/02(金) 21:37:06 

    >>73
    それなら大型を邪魔者扱いしなければ良いでしょ?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/02(金) 21:41:11 

    >>1
    安全を考慮して作られてた法律を人手不足の為に変更するって理解出来ない
    人命をなんだと思ってるんだろう
    こんなこと考える人達が税金で養われてるのが凄く腹立たしい

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/02(金) 21:41:23 

    重要なのは荷主の厚かましさと横暴さじゃない?
    無理が当たり前の今の状態をどうにかしないと!

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/02(金) 21:42:12 

    ゆったりでいい運送業を実現してほしい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/02(金) 21:43:20 

    >>1
    だったらフルトレ走らせたら倍運べますけど w
    福山通運のやつみたいな それより労働時間云々とか机の上で決めるなって思うわ。そんな事したら冷凍や野菜など新鮮なもの少なくなるよ
    どうしても時間守れと言うなら運賃値上げしなきゃできないよ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/02(金) 21:44:33 

    >>79
    そうすると乗用車がわざとギリギリで車線変更してくるんですよ

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/02(金) 21:45:54 

    そもそも値段下げて人の客奪おうとする業者にも問題があるよZEROとか

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/02(金) 21:49:56 

    そもそも感謝されてた業界だったのにね
    暑い中、寒い中、天候悪い中運んでいただきありがとうねって それが飲酒で突っ込んだり、煽ったりするドライバーがいたから底辺に思われる様になってバカにされたり他にできないから誰にでもできるとかやること無くなったらトラックでも乗るかって簡単な世界じゃないのに

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/02(金) 21:50:04 

    >>81
    意味が違うんだけど?
    時間にとらわれない運送業を取り戻してってことだけど?
    大丈夫?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/02(金) 21:56:30 

    >>33
    右車線の車と競争して走ってそうw
    迷惑だから運動場でも行ってやってくれ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/02(金) 21:58:45 

    >>50
    ね、4tとかって話聞いていてもイキってるって思うでしょ?4トンくらいならどっちもダメージあるけどもし大型に突っ込まれたらどんな頑丈な車でも乗用車ならひとたまりもないよ 大型と4トンは全く別物だよ 大型は運転がレベル高いから取れる免許だと言われた 4トンは普通免許で乗れたトラックだったからね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/02(金) 21:59:18 

    速度規制は今のままでいい!
    速さに差が出て余計に過当競争になる!
    それよりも速達が当たり前の今をもっとわかってほしいです!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/02(金) 22:00:27 

    >>84
    だからゆったり走ってると邪魔もの扱いしてわざと嫌がらせでギリで割り込んで来るんだよ その意味分からないかな

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/02(金) 22:02:50 

    >>79
    新鮮とか売りにしてたら厳しそうだけどね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/02(金) 22:08:11 

    私は2tからトレーラーまで運転しますけど走っていて思うのはある程度の大きさのトラックは周りをよく見て、相手が何をしたいか瞬時に察してくれるわ。車線変更や速度の調整等。でも乗用車は何故かいつまでも並走。速度が遅いので抜か仕掛けるとスピード上げてきたり まあ分かり合えないよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/02(金) 22:13:02 

    意地でも合流させないとかジッパー合流しない人に邪魔されたり肩身が狭い中で余計な事言わないで欲しい。どうせいろんな場所で渋滞するんだしこのままで良いよ 

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/02(金) 22:16:08 

    バカなの?
    危ないし精密機械だって運んでるトラックあるんだから
    今のままでいいでしょ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/02(金) 22:18:34 

    そんな事より高齢者の免許更新やめさせた方が良くないかな?もしやるなら2024何問題白紙にしたら良いだけだと思うよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/02(金) 22:18:43 

    こういう案を出す人って想像力ない。人の命や安全性について考えないのかな。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/02(金) 22:20:42 

    >>16
    自動追突防止機能装備義務なら

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/02(金) 22:21:29 

    >>94
    豊かで明るくとか安心なまちづくりとか選挙の演説で散々言ってるはずなのにね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/02(金) 22:21:50 

    >>88
    あんたは、心残りでも聞いてれば?
    誰も高速のこと言ってないのに!
    物流の仕組みのことだよ!
    何が右車線だよ!
    わからないくせに威張ってんじゃないよ!
    夜の高速も知らないくせに!

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2023/06/02(金) 22:32:44 

    >>24

    それ右車線走ってたでしょ…

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2023/06/02(金) 22:33:09 

    Amazonのばか

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/02(金) 22:36:54 

    >>51
    片側一車線で自転車もいたりしたのに?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/06/02(金) 22:38:37 

    よく高速走るけどトラック運転手ってめちゃくちゃ上手い人と下手の人の差が酷いからなぁ
    例えば上手い人は下り坂を利用してサッと追い越ししてるけど下手な人は上り坂で追い抜こうとしてモタモタして渋滞作ってる
    他にもあるけど速度上げたところで下手な人は変わりないしむしろ事故が増えるだけだと思う

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/02(金) 22:38:59 

    >>74
    片側一車線の道だったんだけど…
    生後1ヶ月の赤ちゃん乗せてスピーチ出す人いるのかな

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/02(金) 22:39:32 

    トラックと普通車は車線分けて走りたい。トラックは車間取らないので後続トラックだと怖い、怖い。本当に危ないと思う。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/02(金) 22:41:30 

    >>102
    あら嫌だw
    スピーチって書いちゃった

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/02(金) 23:26:04 

    80キロで走ってるトラックなんて一部じゃない?
    大体100キロくらいで走ってて、しかも3車線の真ん中走ってる

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/03(土) 02:22:20 

    >>32
    だからそれはもうすぐ変わるじゃん

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/03(土) 02:23:56 

    >>105
    そう一部だし、普通車は120㎞/h制限なのだから、100キロに緩和しようってまともだと思うけどね。
    それ以上出したら危ないとは思うけど。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/03(土) 05:43:53 

    >>11
    スピードリミッターの装着が義務付けられる前は、100キロ以上のスピードで走る大型トラックもざらで、サンドウィッチマンの伊達は追越車線を120キロで走ってても煽られたとか言ってた。もう無茶苦茶。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/03(土) 06:21:57 

    事故が増えても責任取らないくせに。言うだけならアホでもできる。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/03(土) 07:12:58 

    仕舞いには「高速バスの最高速度上げようよ。お客さんも早く観光地に行きたいでしょ?」とかいうトンデモ発言するんだろ?
    嫌だよ。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/03(土) 08:17:32 

    >>53
    とっくにしてますけど

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/03(土) 08:22:56 

    >>12
    うちも4tはそうなってる。10tはいじれないようになってるな。
    4tは比較的ゆるいよね。ファイターやフォワードの増トンあたりからめっちゃ厳しくなるイメージだった。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/03(土) 09:47:53 

    >>1
    政治家なんて素人でしょ。
    現場の要望を具現化しなけりゃ意味が無いのにね。運転手さんたちは、効率よく仕事をするためにいろいろアイデアを持ってると思う。
    それが規制とかで、できてないのなら、それを
    検討して具体化するのが議員たちにしかできない仕事なのに。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/03(土) 22:20:56 

    >>55
    運転しないから速度とかわからんのじゃ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/04(日) 00:08:15 

    コロナの時期から、本当にサービスエリアの駐車場、トラックエリア空いてないよね。びっくりする位。
     沼津長泉だったか、コロナ前とコロナ終わり頃に行ったけど、トラックばかりで停められなかった。
     
     
     スピード上げるのも怖いけど、休憩するところもドライバーさんたちなさそうだよね。サービスエリア中の天神屋さんとか便利そうなんだけど、あれだけ多いと。

    +1

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