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1. 匿名 2016/01/30(土) 00:30:05
音楽が好きで、私自身バンドもやっています。
アマチュア・インディーズ、もちろんメジャーの方も色んな人を見ました。
上手いだけでは売れない。
下手でも売れる。
上手くてデビューしたのに、売れない。
自分が売れたいというより、本当に上手くて音楽が好きな人が音楽で稼げたら良いのにと思ってます。
私は「声と歌が合っている」 って大事だと思うんですがどうでしょう?
あとは、バンドものキャラがたっているとか…
みなさんの意見聞きたいです!+108
-10
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2. 匿名 2016/01/30(土) 00:31:11
考えたところでどうにもならない+82
-20
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3. 匿名 2016/01/30(土) 00:31:27
顔でしょ+93
-18
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4. 匿名 2016/01/30(土) 00:31:33
教えてあげましょう!+125
-13
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5. 匿名 2016/01/30(土) 00:31:47
黒歴史CDトピ見たらヒントがあるよ+34
-3
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6. 匿名 2016/01/30(土) 00:32:01
今は音楽低迷期だから難しい気がします・・・+147
-4
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7. 匿名 2016/01/30(土) 00:32:19
話題のドラマの主題歌に使ってもらう…
かな+200
-7
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8. 匿名 2016/01/30(土) 00:32:19
本人たちを支えるひとがまともかどうか?+111
-4
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9. 匿名 2016/01/30(土) 00:32:27
出典:lh3.googleusercontent.com+7
-6
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10. 匿名 2016/01/30(土) 00:32:38
成功するには成功するまで挑戦し続ければ良い
って何人かの社長が言ってた。+102
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11. 匿名 2016/01/30(土) 00:32:51
キャラ大事だよね
ゲスが売れて、もう一個売れないのキャラだよね+181
-1
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12. 匿名 2016/01/30(土) 00:33:02
バンドはやっぱり、ボーカルに華があるかどうかかなぁ。+248
-4
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13. 匿名 2016/01/30(土) 00:33:05
運+103
-3
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14. 匿名 2016/01/30(土) 00:33:12
誰か1人でもルックスのいい人がいると注目されるのは早い。センターのボーカルだとより早い。
そこから継続するか失速するかは実力勝負。+270
-2
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15. 匿名 2016/01/30(土) 00:33:48
事務所の力+183
-4
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16. 匿名 2016/01/30(土) 00:34:12
顔なんて関係ない。断言できる。
曲が良いか悪いかただそれだけ。
曲が良ければ自然と人はついてくる(。・ω・)ノ゙
+25
-44
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17. 匿名 2016/01/30(土) 00:34:16
売れてる芸能人が「この曲お気に入りなんです!」ってテレビや雑誌で発言する。+199
-3
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18. 匿名 2016/01/30(土) 00:34:46
売れるかわ別としてGLAYのJIRO見たく個性的な髪型した人がバンドの中に
いたら目に止まるかもしれない+89
-13
-
19. 匿名 2016/01/30(土) 00:35:08
タイアップは大事+169
-2
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20. 匿名 2016/01/30(土) 00:35:11
極論を言うと
いい曲をいい歌手が歌うと売れるんだよ。
いい曲でも歌手が下手だったり、歌手が良くても曲がダメだったりすると中途半端な結果に終わる。
+139
-14
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21. 匿名 2016/01/30(土) 00:35:18
実力に関わらず売れるかどうか、なら媚びまくればいいんじゃない?
馬鹿な大衆とスポンサーにw+27
-3
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22. 匿名 2016/01/30(土) 00:35:23
人脈だろ+101
-3
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23. 匿名 2016/01/30(土) 00:35:56
最近の音楽に、歌唱力の上手い下手は重要視されてないよね。
インパクト、雰囲気、プレゼン力。
+138
-7
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24. 匿名 2016/01/30(土) 00:36:01
アニソンのOPなりEDでデビュー
アニメが売れればCDも売れる+91
-3
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25. 匿名 2016/01/30(土) 00:36:16
ビックネームな相手との恋愛ネタを売る
+15
-5
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26. 匿名 2016/01/30(土) 00:36:27
>>4
何か憎たらしいな…+3
-2
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27. 匿名 2016/01/30(土) 00:36:38
感性の才能がある人を掘り出すに限る+8
-4
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28. 匿名 2016/01/30(土) 00:37:05
有名人がTwitterで呟くとか+67
-1
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29. 匿名 2016/01/30(土) 00:37:15
ミスチルなんてド下手だけどめっちゃ売れたよね+88
-26
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30. 匿名 2016/01/30(土) 00:37:23
事務所のゴリ推し+33
-5
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31. 匿名 2016/01/30(土) 00:38:04
SNSの活用も大切だと思う!
+32
-5
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32. 匿名 2016/01/30(土) 00:38:14
世の中どんな所から、チャンスが巡ってくるかわからない。普段から、人柄を磨いて、繋がっていく事が大切なんじゃないかな+53
-2
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33. 匿名 2016/01/30(土) 00:38:37
マルチプレイヤー
5人探して
曲によって楽器チェンジしてく+21
-2
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34. 匿名 2016/01/30(土) 00:39:39
インパクトじゃない?
似たようなやつばっかだと埋もれてくけど
ほかと違う新鮮味があれば注目されそう。+19
-1
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35. 匿名 2016/01/30(土) 00:40:24
巨大権力
ジャニ
AKB
エグザイル らが消えれば本当にいいミュージシャンが出てこれるんじゃないの+126
-11
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36. 匿名 2016/01/30(土) 00:40:37
事務所やレコード会社の売り方が上手いこと+37
-2
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37. 匿名 2016/01/30(土) 00:40:43
枕しなきゃ売れなそう+5
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38. 匿名 2016/01/30(土) 00:40:56
才能あっても、自分の意思を貫き通す人は逆に売れない。
上手く事務所の意見を取り入れて、商業的な音楽を作る人が残ってる。
だから本当に音楽が好きで、才能に溢れてる人はいいところまでいっても、途中でフェードアウトしてしまう。
彼らにとって売れることが辛くなっていってしまう。
だから難しい。
事務所の要望に応えられるメンタルがないと厳しい。
潰れていくバンドが多いなとおもう。+137
-7
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39. 匿名 2016/01/30(土) 00:41:52
年齢的に乙女の純情を自分で歌うのはやめよう。
aikoは本当に才能あるしキュンとくる歌詞多いから、若いアイドルや歌手に曲を提供する人になればいいと思う。
+122
-19
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40. 匿名 2016/01/30(土) 00:42:04
ゲスとかセカオワみたいに女性メンバーがいると
おっ!と思って
とりあえず聞きたくなるかも+3
-30
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41. 匿名 2016/01/30(土) 00:42:31
とりあえずFMラジオ局にデモテープとか送れば?
とにかくその道のプロの目に止まらないと。
で、バンドは絶対事務所は自分で立ち上げた方がいい。
わりかし残っててファンも安定してるのはインディーズで自分でマネージメントしてる個人事務所な気がする。
大手事務所所属は解散とか言ってるけど売れなくて契約解除な気がするな。
+8
-2
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42. 匿名 2016/01/30(土) 00:42:55
技術的には上手くなくても圧倒的なカリスマ性で売れた例もあるよね+153
-1
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43. 匿名 2016/01/30(土) 00:42:59
日本は実力より容姿重視だと思う
あと確実に言えるのは実力より飛び抜けた個性+111
-3
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44. 匿名 2016/01/30(土) 00:43:49
魅せる力のある人
言葉では説明できない
見て納得できる人+61
-3
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45. 匿名 2016/01/30(土) 00:44:21
顔
声質
宣伝
これだけ+23
-3
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46. 匿名 2016/01/30(土) 00:44:24
ボーカルより楽器メンバーの方が歌が上手かったら面白いって時々想像する。イメージはマキシマムザホルモン。+10
-4
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47. 匿名 2016/01/30(土) 00:44:25
その人の個性だよ
歌だけじゃダメ
トークが面白いと売れやすい+51
-2
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48. 匿名 2016/01/30(土) 00:45:01
・耳触りのいい曲
・共感が得られる歌詞
・良いプロデューサーに恵まれる
・メンバー全員が常に努力を怠らない
そのぐらいしか思い浮かばないσ(^_^;)
+38
-3
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49. 匿名 2016/01/30(土) 00:45:31
割りと本気のトピなのにこんな答えでごめん。
運しかない! それを信じて進むか去るかだ!+31
-3
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50. 匿名 2016/01/30(土) 00:47:39
この人に任せる
嫌いだけどプロデューサーとしてはすごいと思う
ガッツリ稼ぐもんね+44
-16
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51. 匿名 2016/01/30(土) 00:48:05
もう握手会やイベントが当たり前の中、
実力だけで売れるのはなかなか難しいよね。+8
-3
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52. 匿名 2016/01/30(土) 00:49:41
>>19
andropってタイアップよくついてるけど、売れてるとは言いがたいと思う。+35
-0
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53. 匿名 2016/01/30(土) 00:50:33
運かな
運さえありゃ下手だろーが不細工だろーがセンスなかろーが有名にはなれる
運がなけりゃどんなにがんばってもムリだ
+22
-1
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54. 匿名 2016/01/30(土) 00:51:42
運、タイミング、人脈
バンドに限らず大事だと思う
もちろんチャンスを掴んだ後はバンドスキルでどうなるか…
あとは人柄も大事。自分も昔バンドやってて渋谷の某クラブによく出てたんだけど
バンドのリーダーが人脈広く人柄もよかったせいかいい箱で結構プレイできた。+38
-1
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55. 匿名 2016/01/30(土) 00:52:02
ある程度同時期に同じ系統のバンドが出てきたら分かり易い
ゲスもセカオワ、かまってちゃんと一緒に取り上げられてるぐらいから知った
ギタ女は幅広過ぎて取っ付きにくい
俗でも「第二の椎名林檎」とか取り上げられて方が聞いてみようってなる
school food punishmentはサカナクションと一緒に取り上げられてたらもっとブレイクしたかなって惜しかった、アニメタイアップはよくやってたけどフェスにはあまり出なかったし応援し辛かった+9
-1
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56. 匿名 2016/01/30(土) 00:52:11
ボーカルの華とか顔とか、ゲスやセカオワ見てたら
あんま関係ない気もする+64
-1
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57. 匿名 2016/01/30(土) 00:52:13
誰がどこで見てるかわからんから人の目に留まる機会を増やすとか?
今の時代一昔前と同じことやっても難しそう
YouTubeとかニコニコとかにアップするとか
TwitterとかFacebookで活動報告するとか
曲作る以外に宣伝する場を作らなきゃいけんとおもう。+25
-0
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58. 匿名 2016/01/30(土) 00:53:29
口パクを詐欺罪で禁止にする。そうすれば本当に実力のある奴だけが炙り出されるだろう!(^^)!+12
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59. 匿名 2016/01/30(土) 00:53:52
今の時代、CD買わなくても音楽聴けるもんね。
200~300円でレンタルしてTunaに入れてしまえば永久に聴けるし、利便性高い。
一曲聴くために2000円のCD買うなんて誰もしないよね。
AKBみたいにCDにイベント参加券つけるっていうのは賢い手だと思う。
商法が汚いとよく言われるけど、綺麗な商法で儲かることはできない、時代錯誤。+21
-3
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60. 匿名 2016/01/30(土) 00:53:54
人気アニメの主題歌になっても、その曲だけで伸びないアーティストさんもたくさんいるからなぁ…。+45
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61. 匿名 2016/01/30(土) 00:53:57
タモさんが、歌が上手いのに売れないって歌手から相談されたとき、上手すぎるからじゃないですかって答えたと言うのを見たよ。
その人の歌を聴いて、思わず一緒に歌いたくなるのがいい歌手だって言ってて、なるほどな〜と思った。+78
-1
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62. 匿名 2016/01/30(土) 00:54:43
顔大事だと思う+10
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63. 匿名 2016/01/30(土) 00:56:52
売れたい、稼ぎたい、が逆に邪魔してるんじゃない?
愛しているモノを道具にするようなコトは悲しいし、響かないよね。
後からついて来る結果は、その時にどれだけ音楽を愛していたかどうかだと思う
+7
-3
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64. 匿名 2016/01/30(土) 00:57:31
歌や演奏が上手くても、こちらに響かないってあるよね。印象に残らないというか。その人にしか出せない「味」みたいなのが必要かな?+53
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65. 匿名 2016/01/30(土) 01:00:59
ごり推しにバーター。
これだけで充分売れる。
実際、キスマイもHey!Say!JUMPも急激ファンが増えたし売れた。まぁ、その分アンチも増えたけど。
+23
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66. 匿名 2016/01/30(土) 01:02:23
亀田音楽専門学校の動画を見る+11
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67. 匿名 2016/01/30(土) 01:02:32
中高生に大人気!共感する人が続出!
みたいな印象操作をメディアで続ける+29
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68. 匿名 2016/01/30(土) 01:03:21
海外アーティストのライブみたいに前座で若手が演奏する機会があったらファン増えるかも
徐々にハコが大きくなる方が応援し甲斐あるかもしれないけど武道館以上の単独公演って結構大変だよね+26
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69. 匿名 2016/01/30(土) 01:07:07
結局の所今の日本の音楽業界は
事務所の力に支配されてるから夢の無い話
だけど関係者にコネを作るのが1番の近道かも。
バックアップを貰う。+11
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70. 匿名 2016/01/30(土) 01:07:20
仮装してコントをやる+8
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71. 匿名 2016/01/30(土) 01:10:15
43
ホルモンとか容姿さほどでなくても安定してるバンドはいる。
ミスチルもサザンもセカオワもゲスも容姿はよくない。
V系は容姿でかいけど。ただバンギャは技術うるさいのもいるんで何とも言えない。
長く続けてるバンドはメジャークラス(Bz、X、サザン、ミスチル、ラルク、ルナシー、TUBE)は別として、マイナーなのがほとんどだけど海外にも呼ばれる実力派が多めだし、ファンに基地外がいないので乱高下がない分本当に安定した活動してる気がする。
ただやはり楽曲はいいしライブの上手さはメジャーより上手い。
逆に今人気のサブカル系が好きそうなバンドはほとんど消えると思うよ。
ラッド、セカオワ、ゲス、ワンオク(ヴォーカルの過去やらかしてきたの見てもミスチルほど息長くならないと思う)、フランプール、ウーヴァーだっけ?爺になるまで続かなそう。
ホルモンは残りそうだけど(笑)あと大手事務所ともめても独立したGLAYも音楽好きそうだし残るだろうね。この2つは小さい事務所だけど。
要は主さんは一発屋になりたいのか年老いても続けたいのか。
+29
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72. 匿名 2016/01/30(土) 01:11:51
歌うま番組に出てるチャンプに
いい楽曲がつけばそこそこ売れるんじゃない+5
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73. 匿名 2016/01/30(土) 01:13:07
>>72
それで売れた人はほとんどいない+28
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74. 匿名 2016/01/30(土) 01:13:46
暴力団のお偉いさんと親しくなる+4
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75. 匿名 2016/01/30(土) 01:22:04
聴いてもらいたい曲じゃなくてカラオケでみんなが歌いたくなるような曲を作ればいいんでない?+11
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76. 匿名 2016/01/30(土) 01:27:01
昔L'Arc〜en〜Cielテレビで見た時ボーカルの圧倒的な美しさと、曲に引っ張っていかれる感覚に衝撃受けたけど、最近ってそういうのに出会えないな〜
ゲスとかセカオワとか、曲は耳には残るんだけど、ガツンとくるもんがあんまりない+46
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77. 匿名 2016/01/30(土) 01:29:09
ミスチル、サザン、ラルクは未だに演奏酷いからね。
何十年やってんだってね。ただプロデューサーの小林武史の力はでかいと思う。
ラルクは知らない。
で、ファンには悪いけど最近いい曲ないし過去のヒットで保ってる感じ。
バンドじゃないけど山崎まさよしは歌もギターも上手いし曲も安定してるよね。
ドラゴンアッシュなんかも解散せずに残ってるね。
耳に残る曲はもちろん、ヴォーカルの個性的な歌い方はあるんじゃない?
+13
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78. 匿名 2016/01/30(土) 01:32:06
顔が地味とかブサイクならビジュアル系としてメイクをガッツリすればいい。てか、しないとダメ。+4
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79. 匿名 2016/01/30(土) 01:40:34
歌が上手いより声が大事+61
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80. 匿名 2016/01/30(土) 01:41:13
無二の個性とキャッチーさ+25
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81. 匿名 2016/01/30(土) 01:42:09
そーいえばちょっと前のしくじり先生で木根尚登が実はギターなんて全然弾いてなかったってゆー放送みてかなりの衝撃を受けた。
それを考えると小室哲哉の楽曲センスの力がやっぱり偉大だったのかな。
耳に残るキャッチーなメロディーを生み出す才能…って言っちゃうともぉ努力とかじゃ補えない話になってくるけど。+31
-0
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82. 匿名 2016/01/30(土) 01:55:59
目や耳に触れる機会がないと存在を知ることも出来ないからラジオやTVで沢山流す+6
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83. 匿名 2016/01/30(土) 01:56:13
私の大好きなバンドは大ヒット曲はない。
ただ、楽器やってた人からの評価は総じて高い。
世間での知名度はないけど、名曲は多い。
地味だけど個性ある曲と技術力で海外の雑誌に特集された。
でも私が生まれる前から活動してるし30年以上続いててすごいと思う。
で、女性より男性からの支持が多い。実力を認められてるということ。
主さんの売れるの基準は何なのか、どれくらいバンド続けたいのか、どの層から評価されたいのか具体的にわからない。
+20
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84. 匿名 2016/01/30(土) 01:59:17
格言「トイレの神様にはなるな!」+9
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85. 匿名 2016/01/30(土) 02:02:12
宣伝量+3
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86. 匿名 2016/01/30(土) 02:02:39
TOKIOって実は嵐くらい売れててもおかしくないくらいの
条件が揃ってる気がする。
ジャニーズ所属
紅白に毎年出場
ボーカルが毎年ドラマ主演している。
人気バラエティに出てて老若男女に好かれてる。
ボーカルやメンバーに華があって顔も良くて男らしくて
適度におバカでユーモアもある。
マスコミにもネットでもまったくネガキャンされない。
+12
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87. 匿名 2016/01/30(土) 02:05:56
はじめは時に歌にメッセージ性がないと、寄っても来ないし離れても行かない中途半端な結果になる気がする。
固定ファンがつくくらいの個性が大事そう+14
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88. 匿名 2016/01/30(土) 02:08:41
ドラマやCMのタイアップは大きい+20
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89. 匿名 2016/01/30(土) 02:11:52
曲そのものの作り、メロディは確実に言えると思います。
英語がわからなくても、洋楽で注目するのはメロディが良い曲ではありませんか?
それほど楽曲が大切で、
歌詞の良さは二の次だと思います。
見た目は皆さんも書いておられるように個性は大事だと思います。+23
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90. 匿名 2016/01/30(土) 02:36:10
>>77
過去のヒットで保ってる奴らがツアーで100万人も動員できるかよw
今でもバリバリ売れてるんだが?
笑わせるなよチンカスババア+3
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91. 匿名 2016/01/30(土) 02:47:08
本格派モード系で売り出されると逆に安っぽさがある
女優の歌手業でも、
椎名林檎に曲提供受けた柴咲コウや栗山千明みたいにエレクトロ、オルタナ行き過ぎると売上下がった
山田優、黒木メイサが売れなかったのも逆手に取ったMAXのTACATA感漂う
あとAZUMA HITOMIさんみたく最初に顔出しためらったのはもったいなかった
そっとしておいてほしいみたいに映ってしまって+8
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92. 匿名 2016/01/30(土) 02:53:40
お金が全て。
テレビに出るのも、雑誌に載るのも、ネットニュースに載るのも、タイアップとるのも、ほとんどがお金が必要。
お金さえあれば大々的なプロモーションをして、運が良ければブレイクできる。+22
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93. 匿名 2016/01/30(土) 02:57:29
まずお金かけてもらうためには何が必要なんだろう+10
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94. 匿名 2016/01/30(土) 02:58:23
時代に合ったキャラ、楽曲が良いんじゃないかと思う
今だったら、政治色出してみるとか 逆に、ユートピアを貫くか+10
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95. 匿名 2016/01/30(土) 03:21:18
音楽に限らないけど、今この時代に合ってるか、時代が求めているものを提供できるか、ではないでしょうか。
売れる、ということは、大衆(音楽にそこまで興味持ってるわけではないぶ厚い層)にウケる、とほぼイコールなので。
なので、やり手のプロデューサーについてもらう、とかかなあ。+16
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96. 匿名 2016/01/30(土) 04:00:33
割りと真面目に…
ここに出てる要素も重要だと思うし、あとはやってみないと何が当たるか分からないんじゃない
+11
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97. 匿名 2016/01/30(土) 04:10:55
デビューからPUFFYが大好きです!!ピーク時はチケットも取れなくて武道館でライブしたり売れていました。今年20周年なので期待していたらライブハウス公演でちょっと複雑でした。本人が何かの本で「私達はゼロからのスタートじゃなくていきなり大きいところからだった。下積み時代もなくてまだまだ経験不足」みたいな事を話していて納得してしまうところもありました。
プライベートはいろいろ出てしまいましたが…。やっぱりいっぱい露出してほしいな!写真だけ見て可愛い!!とかじゃそれっきりな気がするのでパフォーマンスをいっぱい見せてほしい。PUFFYは歌が上手いから売れたのではないと思うからまたあのゆるーい2人を見たいです!!
長々とすみません。+5
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98. 匿名 2016/01/30(土) 04:13:59
最近はメンバー間の仲の良さというのがウリになってる気がする+17
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99. 匿名 2016/01/30(土) 04:45:06
下積み頑張ってきて、口コミでファンを増やしMCもそこそこ面白く、何より声が良い。CMや有線で流れて誰の曲?って思う声。
どの曲がオススメ?
と聞かれてオススメ曲がありすぎて迷うくらい楽曲数が多い。
私はback numberが好き。
秦基博も下積み長い印象。
+7
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100. 匿名 2016/01/30(土) 04:50:11
どこにでもいそうな歌声はだめ。
売れている人は聞いてあの人の声だとわかる。
マッキー、甲本ヒロト、桑田佳祐、ミスチル、スピッツ、YUKI、秦基博、back number、
最近はWANIMAの声が良いと思う。
+36
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101. 匿名 2016/01/30(土) 04:54:35
プロデューサーも大きいかな。
亀田誠治
蔦谷好位置
小林武史
島田昌典
+20
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102. 匿名 2016/01/30(土) 05:00:23
まずは覚えやすくて、ちゃんと読めて、インパクトとセンスを感じて、検索し易いバンド名にする
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103. 匿名 2016/01/30(土) 05:11:32
みんな言ってるけど大型タイアップ大事だよね
高視聴率枠か超大物芸能人のドラマ主題歌、大手企業、特にポカリみたいな昔からCMが有名な企業のテーマソング担当だと注目されやすいと思う
ドラマやCMがコケたらダメだけど、ヒット作になれば大ブレイク
ぶっちゃけ実力はあんま関係ないし、基本音だけだからルックスもさほど関係ない気がする
あれば得だけど、なくてもあまり損しない+23
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104. 匿名 2016/01/30(土) 06:48:41
大手レーベルに所属することじゃない?
ゲスの時に思ったけど
曲の良し悪しよりも話題になってたり
聞く機会が多いと売れるんじゃないかな。
好き嫌いはそれぞれだけど
100人中3人が好きになってくれるとして
分母(聞く人)が増えれば
好きになってくれる人も増える+22
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105. 匿名 2016/01/30(土) 07:03:40
EXILE のヴォーカルのタカヒロは、とりあえずもう一度、ヴォイストレーニングして喉を鍛え直せ。
俳優もバラエティもやらんでいいから。+15
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106. 匿名 2016/01/30(土) 07:48:43
三浦大知⇨痩せる。
実力は織り込み済み。
ビジュアルで損してる。
踊らないならデブでもいいけどね。
+10
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107. 匿名 2016/01/30(土) 07:58:46
蔦谷好位置はsperfryやback number
プロデュースしてます。
元々の曲が良くないと有名プロデューサー
でも無理だとは思うけど。
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108. 匿名 2016/01/30(土) 08:02:35
プロデュースしてくれる人も大事だよね
ミスチルとかもコバタケにプロデュースしてもらってさらに売れたわけだし
でも本人たちのある程度のバンドとしての素質がないと売れるもんも売れない+19
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109. 匿名 2016/01/30(土) 08:05:07
儲からないことが解っているから、圧倒的な才能の持ち主(天才)が音楽業界を目指さなくなった。
昔は天才と呼ばれる人たちが音楽業界に集まって来てくれてた。中島みゆきや小田和正やユーミンなどが代表例。この人たちと同時代に生きれたことを幸せに思う。今の人たちは可哀想なところがある、新作を出すペースが昔に比べて遅過ぎるし(売れないから仕方がない)、音楽番組がクソ(AKB系とジャニーズ系とEXILE系が独占してる)。
宇多田ヒカル以来、天才が現れていない。その本人も只今休業中で復帰するかも判らないし、子供が出来て幸せそうなので才能が枯れてしまっている可能性が高い。+12
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110. 匿名 2016/01/30(土) 08:09:24
米津玄師はニコ動から人気になったんだよね?
今の時代、youtubeやニコ動で口コミ増やすのもいいみたい。
+14
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111. 匿名 2016/01/30(土) 08:14:08
有名ロックフェスに出られるようになれば、人気があがるバンドはどんどん大きいステージに行くから有名になってくる。
COUNTDOWNJAPANはオープニングアクトのオーディションやってる。
でも、歴代の見たけど売れたバンドはいなそう。
+15
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112. 匿名 2016/01/30(土) 08:16:04
地道にライブハウスめぐりして、対バンをたくさん経験して、どんなバンドがいるか知ることも大切。
売れそうと思ったら向こうから声がかかる。
+8
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113. 匿名 2016/01/30(土) 08:17:14
きゃりーも中田ヤスタカ前から動画配信してたよね
木根さんで思い出したけど、小室さん宇都宮さんに比べ華やかさがかけるから
サングラス強制されたっていうエピソード重要。コブクロやATSUSHIもそうだよね
絢香も優等生的なデビュー時より、髪染めてお団子でエスニックやカントリー調
前面に出してからファン増えたよね
バンドはブレイク前の女優やモデル使っておしゃれ感出してるジャケットやPV多いよね
女性アーティストだったらmiwaぐらい前面に出しちゃった方がファンつくと思う+9
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114. 匿名 2016/01/30(土) 08:19:03
金+7
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115. 匿名 2016/01/30(土) 08:22:36
たいして歌が上手いわけではないファンモンが売れたのは、ケミカルのインパクト。
+25
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116. 匿名 2016/01/30(土) 08:27:45
スティーブ・ジョブズが音楽の視聴スタイルを一変させてしまったことが大きい。
もうアルバムを作る意味が殆んどないし(曲順を覚えてる人などいないし)、好きな曲だけチョイスして聴くようになった。そうなったら誰が歌ってても関係なくなって、歌手の方もカバー曲ばかりを出すようになって(売れるから)、結果的に新しい曲を聴かなくなる。
音楽業界には圧倒的なカリスマが必要なんだけど、新しいスターが育ちにくい環境と言わざるを得ない、残念だけど。+18
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117. 匿名 2016/01/30(土) 08:33:27
メジャーに興味がなく地元で活動していたバンドが、他のバンドにメジャー誘われてメジャーデビューした。去年メジャーデビューして、現在ドラゴンボールの主題歌。
メジャーってこういうことなのかな。
アニメの主題歌は登竜門って感じになってるね。
銀魂とか。
+6
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118. 匿名 2016/01/30(土) 08:37:33
爆笑トークと歌唱力で売れた人(笑)
+16
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119. 匿名 2016/01/30(土) 08:46:11
インパクトある衣装w
+23
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120. 匿名 2016/01/30(土) 08:48:00
アルファベット表記のバンド名が多いから
日本語だとそれだけでインパクトあると思う。
+7
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121. 匿名 2016/01/30(土) 08:59:12
よく「上手くはないけど個性のある歌」と言う人が多いんだけど、それこそが歌唱力なんじゃないの?と思ったりする。
海外誌の最も偉大なシンガーで選ばれる人達を見ると、上位にいるのは必ずしも技巧的に優れてるシンガーとは限らないんだよね。ボブ・ディランとか。
バンドも歌も上手いだけじゃ駄目なんだよね。自分だけのフレーズが無いと、それは単に音ゲーが上手いとかカラオケが上手いってのと同じ。
+23
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122. 匿名 2016/01/30(土) 09:03:04
私たち消費者の価値観がズレてるんじゃないかって感じがするけど。
テレビに出なくても有名じゃなくても売れてるバンドって結構あって、私たちはテレビ的な価値観を否定していながら、結局はテレビ的な価値観に縛られてるというか、「知らねえからw」とか言うでしょ。
+23
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123. 匿名 2016/01/30(土) 09:16:29
B'zの松本さん式。とにかく最初の段階で売れ線のヒット曲を出す。
松本さん、TMネットワーク(小室哲哉さんのやってた)のサポートやってて、TMネットワーク繋がりのキャンペーンとかしてた。
ギタリストとして松本さんを知ってた松本孝弘のファンにはちょっと違和感あったんだけど、B'zが売れてからはシングルは売れ線だけどアルバムの曲は変わってきて、どんどん好きなことやり始めた印象がある。
売れ線の曲を書く才能も必要なんだろうけど。+10
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124. 匿名 2016/01/30(土) 09:25:30
大事なのはいかに大手のプロダクションと契約するかじゃない?
バンドしてるならスカウトも来るだろうけど、古典的だけど、大会には出る、デモテープ送りまくる。
バンドとして実力や、歯並びなどある程度の見られるルックスに整えておくのも大事。キノコでさえ髪はサラサラだよ。
後はプロダクションとの売り出し方針で。。大手なら、イメージ被りそうなバンドは排除してくれたりごり押しでメディアに出させてくれたりあるし。どうしても無理めならネット配信していくとかかな。+7
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125. 匿名 2016/01/30(土) 09:34:01
学ぶ場を設けること。
昔の沖縄アクターズスクールみたいな感じで。
日本アーティストは
基礎の土台がなさすぎる気がする。+8
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126. 匿名 2016/01/30(土) 09:35:13
消費されてなんぼの世界って、一時売れても10年後20年後に同じ場所にいる人って少ない気がする。
中島みゆきも、プロジェクトXまでは人気が翳っていたし、
浜崎あゆみは当時はものすごい人気だったのに、今は変わってしまった。+21
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127. 匿名 2016/01/30(土) 09:40:27
レッツ!ポジティブ!+7
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128. 匿名 2016/01/30(土) 09:56:56
主です!
みなさん割りと本気で考えててくれて嬉しいです!!
そういえばプロデューサーの力も大きいですね。
そして楽曲の良さ。
それに合ったアレンジ…やっぱりプロデューサー次第か…?
そしてその人に出会える運と、認めてもらえる実力と、個性…。
そのあとは、時代に合った音楽が作れるか。
やっぱり「売れる」っていうのは大変ですね。
何だかプロデューサーになりたくなってきましたw
あと、真似したくなる歌って大事ですね。
私もそう思ったことあります。
それにしても楽しんでやってる方が幸せなんだろうか…?
+11
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129. 匿名 2016/01/30(土) 09:56:58
私、好きな男性シンガーソングライターがいるんだけどマイナーではっきり言って全く人気ありません(デビューして15年にはなる)。人気ないからテレビにも一切でません。
何で人気ないのか自分で分析すると歌はわりと上手いけど好き嫌いわかれる声でキャラクターに少し癖があるからちょっと取っつきにくいかも…。
やっぱし一番は事務所かな?事務所が小さすぎてアピール力がないのとレコード会社も小さい。
そのアーティストがどうすれば少しでも注目されるか私が思うには人気ドラマの主題歌にタイアップされるとか有名なアイドルに曲を提供するとか(誰にも曲を提供した事ない) 有名な女性タレントと結婚でもすれば少しでも有名になれるかな?とか(笑)
主さんが少しでも参考になるかな?って思ったけど…えっ?ならないって(笑)+7
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130. 匿名 2016/01/30(土) 10:09:26
金爆とか見てると人柄も大事だな~と思う。+17
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131. 匿名 2016/01/30(土) 10:25:39
人脈→顔、キャラ→曲の完成度
顔が悪くても売れる場合はあるけど、曲の雰囲気とその人が合ってるかどうか、に尽きる。
人脈は大事。最初はゼロでも、事務所のお偉いさんから伝って色々な人に頭を下げれる人が売れていくと思う。
曲の完成度は最後。最初から良い楽曲なのが一番だけど、悪くても修正効く。+2
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132. 匿名 2016/01/30(土) 10:27:50
タイアップ大事
[Alexandros]はドラマ
KANA-BOONはアニメ
でも進撃とタイアップしたcinema staffは世間には流行らなかった+9
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133. 匿名 2016/01/30(土) 10:30:55
某マイナーなベテランバンドのファンですが、はっきり言って顔
でもそれで何十年もやってるし、本人たちもネタにしてるし
今更どうこう言ってもどうしようもない
今後も爆発的に売れなくても私はついていくんで、ずっとそのままで楽しくやってくれてればいいです+6
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134. 匿名 2016/01/30(土) 10:37:09
大きい事務所から売り出してもらってテレビ出てアニメの主題歌になったバンドって末路が危ないと思うんだけど。
新曲催促されていいもの作れなくて売り上げノルマ達成できなくて解散とか多い。
ある時期からこういうのが問題化して、メジャー避けてあえてインディーズで個人事務所設立で自分達で時間もお金も管理してってスタイルが増えた。
で、そういうバンドのが息が長い。
時代が時代だから利益出すためにもピンハネされない小さい事務所のがいいし。
スタジオミュージシャンになれるくらい腕あるならいいけど、解散したら待ってるのは中年フリーターかファンのヒモでしょ。
事務所とのいざこざで痛い目見たGLAYがいい例だよ。
で、実力あるバンドは日本より海外のフェスに参加したり、万人受けより実力を認めてくれるファンだけでいいってスタイルだからブレないし、自分が作りたい曲作って変なファンがつかないから落とされることがない。
デビューしてもとからいたファンが離れるってのは今の時代きついと思う。
あとずっと音楽やりたいなら元19の小さい人みたいに資産運用とか副業持った方がいいね。
+8
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135. 匿名 2016/01/30(土) 10:37:22
歌の上手さと個性的な声を両立する+7
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136. 匿名 2016/01/30(土) 11:05:45
134
解散と言う名の経営破綻、クビね。+3
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137. 匿名 2016/01/30(土) 11:36:47
ミュージシャンも音楽ビジネスについてきちんと勉強すべきだと思うよ。
権利関係とかすごく複雑だから。
金爆は賢いな~という印象。
+16
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138. 匿名 2016/01/30(土) 12:52:34
イラストレーターも絵の世界で同じように悩んでるんだろうな
下手なのに人気があるとか、売れる絵って何だろうとか
トピズレゴメン+12
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139. 匿名 2016/01/30(土) 13:09:44
Perfume
ウホウホうるさいあーちゃんは脱退で、
のっちとかしゆかの2人だけで活動する
この2人ならヴィジュアルバランスもばっちりだし、クールなパフォーマンスもこなせる
PTAの会員流出も防げる
1人だけいつまでも垢抜けないあーゴリちゃんはブス妹とお遊戯会やってろ+3
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140. 匿名 2016/01/30(土) 13:32:41
華や才能のある人は社会性ない人が多いからそこをエリートがカバーする+2
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141. 匿名 2016/01/30(土) 13:46:44
西野カナはとりあえず自分で曲書くのやめた方がいい。
歌は上手いのに歌詞で全てが台無し。+4
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142. 匿名 2016/01/30(土) 14:06:24
大手なら、ゴリ押ししまくったり、
CD自社買いしてでも人気を煽るのは可能。
著名なプロデューサーが担当すれば尚更。
でも、その分口出しや搾取が酷いらしいし、
独立後に干されるリスクがある。
バー○ング系とか・・・
ある程度実力があって、大衆受けのいい曲が作れるなら
ネットの配信で売り出してファンが付けば、
インディーズや個人事務所でもやっていけると思う・・・
とは書いてみたものの、独立しないで移籍先転々としてる
有名歌手もいるから、マネジメント無しでは厳しいんだろうな。+2
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143. 匿名 2016/01/30(土) 14:45:49
大手事務所が良いとも限らない。
エイベックス所属のバンドいたけど少し売れたけどその後全然。
大きい事務所は所属アーティストも多いから売れなければ終わり。
+10
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144. 匿名 2016/01/30(土) 14:56:09
お笑い芸人がボキャ天とかエンタの神様で露出が増えたみたいにアマチュアとかプロでもデビューしたばっかとか間が空いてないバンドが出れる歌番組を作ってほしい
歌を知ってもらうとかなら歌番組が良いと思う。+6
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145. 匿名 2016/01/30(土) 15:07:00
>>86
TOKIOは毒にも薬にもならないタイプ
+10
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146. 匿名 2016/01/30(土) 15:37:20
>>144
たしかに歌番組ももう少し良い時間に、新しい人が出れる番組があると良いのになーと思いますね。
+7
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147. 匿名 2016/01/30(土) 15:47:48
ルックスや年齢は、売れるということを考える上で重要かと思われます。
名を知られるという意味ではやはりタイアップでは?+3
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148. 匿名 2016/01/30(土) 16:31:32
またしても主です。
今はライブハウスもたくさんあって、余りある人たちが、音楽だけで稼げることもなく、売れない曲をたくさん作り、そんな現状ってどうなんだろうとも思います。
基礎の土台が無いというのも確かに納得です。
レベルが低くてもライブハウスに立てたり、CDを作れたり、配信出来てしまう。
良いとも言えるし、悪いとも言えますね。
アルバムが意味が無いのは、私には悲しいような気がしますが、カバーばっかりっていうのは悪くないようにも思います。
消費されてしまうからといってたくさん作れば良いっていう物ではないし、そういう時代では無くなってきたような。
消費者の意識も確かに大事ですね。
売れてるのが良い音楽では無いのもわかってるのに。
金爆もこの時代に合わせてうまくやっていて尊敬してます。鬼龍院さん好きです。
なんだかまとまらないですが、真面目に考えて音楽業界良くしたいなあ。
+7
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149. 匿名 2016/01/30(土) 18:52:03
>>144
Mステに好きなバンド出てたら見るけど好きなバンドが歌うまでは退屈
ライブハウスやフェスとか現地に行って聞くのが1番だけどこういう番組あればいいかも
バンドだらけなら好きな人しか見ないだろうけどアイドル興味ないからこういう番組あるとありがたいかも+5
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150. 匿名 2016/01/30(土) 21:22:20
>>144
ベッキー司会のライブBはデビュー仕立ての人ばかりでますよ。
back numberもデビュー2ヶ月で出演してます。
ただ、深夜だからかあまり売れなかったですね。
貴重なベッキーとのトーク
back number デビュー当時の超貴重映像 「花束」を熱唱 - YouTubewww.youtube.com動画を高品質で視聴 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HST16+662PF6+3AXY+5YZ77 Facebookページ http://urx.blue/qd64
+3
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151. 匿名 2016/01/30(土) 21:25:10
ワンオクが最強+2
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152. 匿名 2016/01/30(土) 21:53:15
曲、歌詞、ライブのテンション、演奏力、ボーカルの歌唱力、色々あるけど何よりもまずメンバーの見た目の印象が揃っているかどうかが大きいです。
それでどんなファンがつくかが決まって、今だとSNSで口コミで広まるから。洋服とか髪型とか、メンバーの中でジャンルがバラバラだとまず売れない。
でもそういうバンドはとても多い。裏方を経験してておもったことです。でも指摘してもなかなか変えられない部分でもある。+4
-2
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153. 匿名 2016/01/31(日) 00:04:07
>>103
確かにback numberは、ドラマ主題歌、JRSKISKI CMソング (売り出し中の広瀬すず出演)、ポカリCMソング(売り出し中の森川葵出演)、docomo CMソング、
月9主題歌と王道きてる。
今年のJRSKISKIはマンウィズ。
ポカリは次は誰かな?
+4
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154. 匿名 2016/01/31(日) 00:11:08
今までの音楽史に無い、あっと驚かすような何かを見つける。メロディ、アレンジ、歌い方、ビジュアル…ボーカルは独特のオーラかな。+4
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155. 匿名 2016/01/31(日) 00:24:18
>>39
aikoが歌わないなら聴かないかな…
曲の音階自体難しいし
私は彼女の声がいい。彼女が歌うから曲の魅力が保たれる気がする+6
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156. 匿名 2016/01/31(日) 00:44:45
大きな事務所に所属する。ただし枕とか音楽以外の営業も進んで出来る覚悟がある場合
最低限のビジュアルも大事。表に出るんだから汚いより綺麗な方が誰だっていいに決まってる
あとは簡単にできるのは奇抜さ。仮面付けるとか被り物するとかわかりやすいやつキワモノをやる
ちなみに作る楽曲が良いのは大前提。曲が良くても歌が上手くても必ず売れるわけではない
本人に人間的な魅力つまり華があるタイプ
あと、強力なタイアップがついたって、売れない歌手は山ほどいる。頑張って下さい。いかにプライドを持ってプライドを捨てるかが鍵ではないでしょうか+4
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157. 匿名 2016/01/31(日) 01:33:45
>>154
レキシが思い浮かんだw
+0
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158. 匿名 2016/02/28(日) 02:49:32
歌手はイメージが大事。どんなに歌がうまくてもイメージ悪ければ絶対売れない。音楽はスポーツでないので、歌がうまければうまいほど売れるという考えは捨てる。ついでに「どうだ。オレ、歌がうまいだろ」のように歌のうまさをひけらかすのはやめたほうがいい。
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