ガールズちゃんねる
  • 211. 匿名 2024/04/22(月) 08:35:26 

    懲罰マッチてよく言うけど実際は、

    連勝してパワー上がる
    →実力ならそのままキープ出来る
    →運ならその後負けてパワー戻る

    だけかなと思ってる

    実際連勝や連敗が続くことは良くあるけど、その時はルルステと相性いいか、立ち回りが雑になってるかのどちらかの場合が多い

    +13

    -3

  • 213. 匿名 2024/04/22(月) 09:01:02 

    >>211
    ナワバリって特に格差マッチ激しいから懲罰っぽく感じる人が多いのかな
    初心者っぽい人からXマッチやりこんでる人まで同じチームに来るから
    実際は連敗してても自分がここ踏ん張れば勝てたなって試合が結構あるんだよね

    +7

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  • 214. 匿名 2024/04/22(月) 09:45:09 

    >>211
    自分は懲罰マッチって言い方はしないけど
    負ける時期が来たなーと思ってやってる
    211さんが言ってる事は理解してるつもり

    理解はしてるけど
    やっぱり負けターンが続くと面白くはないし凹む事もあるよね
    だから「負けターンになった」「負け時期がきてつらい」みたいな書き込みには
    サモラン、サイドオーダー、ナワバトラーをすすめたりしてるよ(気分転換に)

    上手い人はそのまま上がっていけるだろうけど
    大半の人はこの負けターンを経験してると思うから
    この時期をどう乗り越えられるかがスプラを楽しく続けられるコツなんじゃないかと思ってる

    +14

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  • 215. 匿名 2024/04/22(月) 09:51:26 

    >>211
    キルたくさん取れて圧勝できる時と全然ダメな時の違いはメモリたくさん見返して敵味方視点でも何度も見てみると
    自分はゴリ押しタイプだから慎重な相手や潜伏をよくする相手だと全然ダメなことがわかった
    パワーが上がれば上がる程索敵したり潜伏したりマップで敵の動き確認する人が増えるから私の動きがだだ漏れで敵の有利な環境で仕掛けられてやられる
    そこを改善しないとパワーが上がっても懲罰マッチみたいに味方と噛み合わずに負けるんだと思ったよ
    だから負け続けると言ってる人は自分の立ち回りをもう一度見直すチャンスだと思う
    それでも明らかに初心者っぽい人と組まされる時は諦めるしかないけど(;_;)

    +15

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  • 222. 匿名 2024/04/22(月) 11:30:32 

    >>211
    めちゃくちゃ上手な人はそうなるけど、xp1500〜2000くらいの人は5割になる仕様としか思えないけどね😛

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