ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 19:40:50 

    私は野球が大好きです
    名手はたくさんいますが大谷選手もその1人だと思います
    でも近頃は大谷選手中心のワイドショー、ニュースばかりでうんざりしてきました
    ましてやMLBの名投手に大谷選手についての感想を聞く記者もいてやりすぎだと思います
    他に紹介すべき選手やプレー、報道すべきニュースがたくさんあるのに不思議でなりません
    同様の思いを抱えてる方、いらっしゃいませんか?

    +2594

    -119

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 19:42:17 

    >>1
    野球より水谷の違法賭博のほうが興味湧いた

    +671

    -30

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 19:43:47 

    >>1
    トピ立てしてまで言わなくても、、
    しかも承認されるんだー

    +59

    -100

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 19:44:33 

    >>1
    結婚した時までの順風満帆すぎる人生には全く興味無かったけど、今は興味あるね。
    側近中の側近に盛大に裏切られて多額に横領されて人生にケチついて…どんな気持ちかなって。
    人生何が起こるか分からないなって改めて感じた

    +327

    -57

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 19:46:06 

    >>1
    それはあなたが見てるからでは?
    特に何か無ければテレビ番組内で数分時間を取られるだけじゃん
    ネットニュースはスルーしてればあまり出て来なくなるし

    +15

    -64

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 19:49:03 

    >>1
    テレビ局とかマスコミの問題でしょ
    自分でスルーすればいいのに

    +12

    -43

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 19:50:42 

    >>1
    同じ思いの人が集うトピなのに、わざわざそこに飛び込んでマイナスつけたり異論・反論を言う大谷信者ってなんなんだろ。

    +158

    -24

  • 97. 匿名 2024/04/19(金) 19:53:20 

    >>1
    テレビマスコミの問題なのにオオタニさんにヘイトを向けてる人が多くて怖い

    +25

    -35

  • 107. 匿名 2024/04/19(金) 19:54:17 

    >>1
    ファンがうざくて嫌いになった

    女子アナじゃなくて良かったー!って姑根性すごいw

    女子アナ良いやん

    +150

    -26

  • 116. 匿名 2024/04/19(金) 19:55:37 

    >>1
    主、私も小さい頃から野球好きで家族みんなプロ野球大好きな生粋の野球ファン(セは横浜パは日ハム)だけど、まじで大谷だけを崇拝してるメディアと大谷をほめるために他の選手を下げる大谷ファンのことは嫌いだよ。
    同じ野球ファン実は多そう。

    +215

    -9

  • 123. 匿名 2024/04/19(金) 19:56:17 

    +8

    -30

  • 126. 匿名 2024/04/19(金) 19:56:26 

    >>1
    part1、先月立ってたのにもう立つの!?
    毎月立てる気?
    大谷の話はうんざりだけどトピにもうんざりよ

    +10

    -43

  • 128. 匿名 2024/04/19(金) 19:56:51 

    >>1
    前トピが野球叩きと大谷夫妻に対する誹謗中傷で溢れていたのに、野球ファンがパート2トピを立てる意味が分からん
    本当に野球好きなの?
    大谷ばかり依存はどうかと思うけど
    他の日本人選手に関しては、報道ステーションでちゃんと報じてくれているよ

    +27

    -31

  • 129. 匿名 2024/04/19(金) 19:57:10 

    主さん、トピタイか>>1に「誹謗中傷禁止」とか項目入れようよ、、、
    前のトピのとき覗いたけどマジでモラルやばいでしょ同意してくれる人が多からって何言ってもいいわけないよ

    +28

    -38

  • 147. 匿名 2024/04/19(金) 19:59:14 

    >>1
    うちの旦那野球好きなんですけど、大谷くんが高校の時から日本で活躍している時も調子乗ってるとか本当にボロカスに文句ばっかり言ってたのに、メジャーに行って活躍し出してからは手のひら返しで最近では毎日youtubeで大谷くんばかり追いかけています。
    大谷は凄いとか世界一とか言ってるのを聞くとなんかイライラします。

    +97

    -7

  • 158. 匿名 2024/04/19(金) 20:00:09 

    >>1
    私も野球好きでちょっと前までは大谷くんファンまではいかないけど応援していたが結婚し超人度下落し普通の人何だなになり加熱する嫁さんフィーバーうざくて野球みたいのにわざわざ奥さんネタ過剰に写したりなんだかなになり、水原騒ぎでは潔白は証明されたが管理能力のなさ野球しかできないのねでさらに超人さが下落したかな

    +144

    -8

  • 173. 匿名 2024/04/19(金) 20:01:19 

    >>1
    待ってました!

    +24

    -9

  • 174. 匿名 2024/04/19(金) 20:01:30 

    >>1
    パート2まで立っちゃうの??

    +7

    -18

  • 179. 匿名 2024/04/19(金) 20:01:59 

    >>1
    このトピ画描いた人がかわいそうだな
    変なイメージついちゃって

    +3

    -18

  • 240. 匿名 2024/04/19(金) 20:10:25 

    >>223
    >>1は確実に野球ファンじゃないと思うなぁ

    +14

    -12

  • 333. 匿名 2024/04/19(金) 20:21:46 

    >>1
    LINEスタンプチベスナ再びww

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2024/04/19(金) 20:24:33 

    >>1
    私もスポーツ見るの好きだから野球のプレーに関することならまだいいけどハワイに別荘買うとかホントどーでもいい

    +122

    -1

  • 393. 匿名 2024/04/19(金) 20:30:22 

    >>1大谷より大谷信者が嫌。フィギュアのゆづヲタくらいめんどくさい。

    +78

    -7

  • 399. 匿名 2024/04/19(金) 20:31:08 

    >>1
    って言いながら
    みんなここで大谷大谷

    +4

    -15

  • 425. 匿名 2024/04/19(金) 20:35:18 

    >>1
    やりすぎのせいで大谷選手の見たくない部分に気がついてしまいました WBCからのにわかファンだったのですが日本人の誇りから日本人としてやめて~と言う気持ちにまでなるとは思いませんでした

    +73

    -11

  • 428. 匿名 2024/04/19(金) 20:35:37 

    >>1
    確かに夜のスポーツニュースより朝や昼間のワイドショーや情報番組のほうが大谷翔平を取り扱ってる時間が長いわね

    結論
    情報番組とワイドショーをみなけりゃ解決する問題

    +9

    -9

  • 477. 匿名 2024/04/19(金) 20:42:47 

    >>1
    主さんTV見る時間長すぎるんじゃないの
    働いてたら見る時間なんてないんだけど
    暇だから目に付くんじゃん
    他の事してなよ

    +8

    -32

  • 500. 匿名 2024/04/19(金) 20:47:22 

    >>1
    ZIPの大谷翔平のショウタイムは朝からしんどい。

    +61

    -1

  • 502. 匿名 2024/04/19(金) 20:47:27 

    >>1
    少し報道減ってるけどね
    今朝の情報番組は更衣室に熊がいるって話題だったわ(´(ェ)`)

    +9

    -2

  • 531. 匿名 2024/04/19(金) 20:53:33 

    >>1
    予め断っておくと、
    トピ主さんは野球ファンになりすましたアンチとかではなく普通に野球ファンだと思う
    さらに
    私も大谷がヒット打ったとか連日ニュースになるのは飽きるし、無駄にアンチ増やされて迷惑に思うファンも多いだろう
    と思う派

    ただ、それとは別の話、数日前にはダミートピ立ててまで大谷叩きトピを継続しようとした人たちもいたし(もちろん、このトピのトピ主さんのことではない)、大谷アンチも品が無いなあと個人的には辟易しているのも事実

    +14

    -15

  • 566. 匿名 2024/04/19(金) 21:00:06 

    >>1
    わかりますよ。
    なんだか素晴らしい選手でよいニュースなのですが、どんなによいこと『よかれ』でも度が過ぎるとお腹いっぱいで嫌いになってくる現象になってきてはいます。
    なんでもほどほどでいいのに・・とは思います。ただメディアの思惑と本人の気持ちは違うかもしれないのでそこはなんともいえません。

    +44

    -0

  • 601. 匿名 2024/04/19(金) 21:07:20 

    >>1
    同様の思いがあろうが
    報道も視聴率とスポンサー料の商売だからな

    数字が取れりゃ何でもやるんだよ
    こいつ等は

    1位の選手より8位の人気者を選ぶような連中なんだよ
    こいつ等は

    金の方になびく輩ばっか増えやがってよ
    報道に正義も真実もねえ

    +40

    -1

  • 630. 匿名 2024/04/19(金) 21:15:09 

    >>1
    テレビ局に抗議メール送った方がいいよ。

    ガルでトピ立ててる時点で主はテレビ局に抗議メール送るより皆で悪口が言いたいだけなんだろうけど。

    毎日大谷トピが立ってて毎回悪口で溢れ返ってる現状なのに更に悪口専用トピまで立てるって凄いね。

    +14

    -18

  • 648. 匿名 2024/04/19(金) 21:18:52 

    >>1
    TVに火つけたほうがいいよ

    +3

    -18

  • 660. 匿名 2024/04/19(金) 21:21:31 

    >>1
    大谷ってか水原の件がね…

    てかこんなトピがpart2って笑える
    ただのアンチトピじゃん
    非表示にして気にしなさんなよw

    +7

    -22

  • 665. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:16 

    >>1
    こんなにあからさまな中傷トピを短期間にpart2まで立てるなんて…大谷さんに執着する人間たちの怖さを知ったわ

    +8

    -25

  • 828. 匿名 2024/04/19(金) 21:51:02 

    >>1
    ウケる、Part2立ったか。

    +4

    -4

  • 882. 匿名 2024/04/19(金) 22:00:56 

    >>1
    結婚報道の時は一瞬放心状態だったけど(全然ファンじゃないのに)、最近はすっかりどうでもよくなってたわ。やっぱりファンじゃないから。

    +8

    -0

  • 1009. 匿名 2024/04/19(金) 22:25:00 

    >>1
    食傷気味ではないけど、ご本人はアメリカにいるし、毎日彼のニュースを流したり、朝の番組で大谷選手のコーナーとか作らなくても良いのでは?と思う。
    地元の……岩手だったっけ?岩手県で彼の活躍を流すのはいいと思うけど。

    +53

    -2

  • 1131. 匿名 2024/04/19(金) 22:55:07 

    >>1
    野球好きでもねえ精神幼児の構ってほしいだけの大谷に比べてゴミカスのおまえがトピ上位にこれるからトピ立ててだけなのバレバレ
    食傷気味ならお前がスルーすればいいだけの話 
    てめは一石投じてるツラでいるけど話題にあげてる時点で数字取るためのワイドショー、ニュース、記者とお前何ら変わらない事やってんだけど??気付ける脳みそぐらいはいってる?wwwwwwwwwwwきもちわりーなおまえ🤮無駄に歳だけ食ってる幼稚園児並みの知能で気持ち悪すぎる

    +1

    -24

  • 1157. 匿名 2024/04/19(金) 23:04:23 

    >>1
    水原報道の第一報事実だけ粛々と伝えればいいのに、タレントや謎のご意見番やら好き勝手言うのを垂れ流してた日本の報道クソ過ぎた

    米国で突撃取材とか銃殺されても文句言えないくらい非常識なことらしいし

    FBIが捜査してる時点で結果出るまで待てばいいだけだったのに

    +28

    -1

  • 1180. 匿名 2024/04/19(金) 23:10:20 

    >>1
    マスゴミに言ってよ
    大谷さんは悪くないでしょ
    大谷さんに矛先向けようとするのやめなー?

    +6

    -23

  • 1187. 匿名 2024/04/19(金) 23:12:52 

    >>1
    まだ野球が好きなだけ主さんはマシだと思う

    申し訳ないけど野球は昔から大嫌いで本当に試合も見たことないしオオタニさんってなんかすごいらしいけどよくわからないという私からすると、ほんともう勘弁してほしい

    すごい熱量で当然知ってるみたいにみんな語ってくる。興味ないよ

    +47

    -0

  • 1270. 匿名 2024/04/19(金) 23:38:55 

    >>1
    トピ主はアンチじゃないのでそれ以外の誹謗中傷目的でコメントするのはなしだよ
    勘違いしてるのはアンチ
    訴えられるられない関係なくここはアンチトピではないよ

    +8

    -7

  • 1272. 匿名 2024/04/19(金) 23:39:19 

    >>1
    あららー味しめて大谷におんぶで抱っこしたのに空気読めないからアニメとドラマにかぶっちゃってトピ伸びなかったね?爆笑

    +2

    -14

  • 1281. 匿名 2024/04/19(金) 23:42:32 

    >>1
    テレビの観すぎ
    昔の剛力叩きと同じ

    +0

    -19

  • 1338. 匿名 2024/04/19(金) 23:59:39 

    >>1
    ニュースがあまり手をかけず尺使えるし
    大谷選手を使ってそう
    取材せず結果だけ伝えれば良い

    +4

    -0

  • 1460. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:57 

    >>1
    頑張んなよ大谷におんぶで抱っこきもちわりいいい
    無職引きコド部屋のおまえは時間だけはあるからな ううううううきもいいいいいいい

    +1

    -17

  • 1465. 匿名 2024/04/20(土) 00:45:11 

    >>1
    明日正午までに9ボーダー超えとけよ 大谷の力借りてそれもできないとかお前生きる意味ないでしょ いやまじで

    +0

    -12

  • 1539. 匿名 2024/04/20(土) 01:20:18 

    >>1
    野球にしか興味のない純粋な野球少年(30歳)

    +14

    -2

  • 1576. 匿名 2024/04/20(土) 01:46:09 

    >>1
    でも大谷選手より興味あるニュースなんて考えてもあまり無いと思う
    逆に日本のプロ野球なんか全然興味なくなったし自民党の裏金問題とか聞きたくも無いし

    +0

    -29

  • 1591. 匿名 2024/04/20(土) 01:57:45 

    >>1
    朝から今日の大谷みたいなんやっててアホかなと思う
    他に報道することないのか?

    隠し事があるんでしょうね、在日関係の。

    +46

    -1

  • 1745. 匿名 2024/04/20(土) 03:40:41 

    >>1
    阪神が優勝して100万人がパレードに集まって、関係する会社がセールして私たちに経済効果1500億とかあったからいいけど、
    大谷翔平が活躍したからってなーにもいい事ない!むしろコスメデコルテなんて顧客な、誰が大谷翔平のグッズなんて欲しいんだよ!
    サンプル充実させろよ!

    +52

    -0

  • 1748. 匿名 2024/04/20(土) 03:43:42 

    >>1
    どこのテレビも今日の大谷とか必ずやるけどメッチャつまらん

    +54

    -1

  • 1754. 匿名 2024/04/20(土) 03:51:42 

    >>1
    私は野球がリアルでは人気ない癖に少子化の20倍の速度で野球人口減ってくせに、人気あるかなのように振る舞うのが嫌いでした。

    筒香選手という人を知り、野球ほマイナス面をわかってて、このままでは野球をする人がいなくなると、
    お母さんたち保護者からどうして、野球が嫌われてるのか調査して、お茶当番とか監督へのお弁当づくりとか、いみない負担をやめるようにいったり、講演会開いたりして子供達の野球界をかえていこうとしてて立派な人だと注目してた。
    昨日筒香選手が戻ってきたのに、大谷、大谷翔平ってうるさい!!筒香の方が野球界変えてくれるぞ!話してる内容も賢く目がしっかりしてて、誤魔化さないよい選手だとおもった!

    +69

    -10

  • 1783. 匿名 2024/04/20(土) 05:11:20 

    >>1
    大谷以外の選手なんてもっと知らなくて興味ないし野球なんか報道しなくていい。
    日テレの巨人の選手とかいらんねん。
    あれがアレしたのも単に地域が盛り上がっただけでセールしか興味ないねん。

    +4

    -4

  • 1837. 匿名 2024/04/20(土) 06:42:28 

    >>1 大谷翔平ファンだけどまたか〜ってTV消すからw
    基本試合見るのとMLBファンのyoutube見ることで全て足りてるからTVはスルー

    +13

    -0

  • 1854. 匿名 2024/04/20(土) 07:00:09 

    >>1
    オータニさんは聖人であり日本のいや世界の誇り
    大リーグ100年の歴史の中で総合力でオータニを超えた選手は一人もいない
    あのベーブルースも軽く超えイチロー野茂ゴジラも軽く超えた
    もしこのコメントにマイナスをつける人がいたらオータニを超える選手を言ってくださいね
    絶対言えないから

    +4

    -38

  • 1897. 匿名 2024/04/20(土) 07:31:14 

    >>1
    「大谷選手がチームメイトとキャッチボールをしました」程度のことを無理矢理新しい情報として繰り返し繰り返しやるんだもん。
    皇室関係でもこんなことしないよ。
    勝手にネタ切れに耐えれなくなって「愛犬のデコピンと~」とやりだして日本のメディアバカだよw本当に進展や新しい情報があったときだけ報じればいいのに。

    +38

    -0

  • 1925. 匿名 2024/04/20(土) 07:59:18 

    >>1
    少数派だと思うけど水原の一件以降に大谷に興味が出てきたのでそうでもない

    +3

    -0

  • 1946. 匿名 2024/04/20(土) 08:09:01 

    >>1
    野球なんて人気ない!知りたくもない
    昭和のおっさんが見てたりやったスポーツ!視聴率とれなくなって、夜の地上波おわって何十年も経つのに、野球の情報いらねぇよ!!!(それも日本の選手たちでなくて、アメリカの無関係な大谷翔平)

    漫画も部活もサッカー、バスケ、なんだよ!
    大学生だとアメフト、ラグビー企業受けも女ウケもいい。どこの世界線で野球人気なの?
    アメリカの1個人で英語も話せない脳筋いらないんだよ!グローブなんて送ってくんな!いらない!迷惑!現状わかってない能天気!チヤホヤチヤホヤされてるから、子供が野球なんてやる事ないのも気づかない

    +3

    -7

  • 1971. 匿名 2024/04/20(土) 08:18:53 

    >>1
    スポンサーのおっさん達、野球が人気と勘違いすんなよ!!コスメデコルテなんか、顧客に大不評よ!!大谷翔平がクレンジングクリームでふきとり、泡立て、美容液ぬり、先行乳液で肌を柔らかくして、化粧水つけクリームで蓋してるわけないじゃん!
    顧客パワかにしてんのか!!!
    値上げばかりして!シャンプーのサンプルすらつくらないで、大谷翔平に肩入れすんな!
    商品のサンプルとミニキットつくれ!
    大谷のタオルなんていらないんだよ!!

    +42

    -0

  • 1979. 匿名 2024/04/20(土) 08:22:46 

    >>1
    マスコミは大谷翔平流すたびに、他の番組にチャンネル変更してるの気づけ!大谷翔平流れるとテレビ消されてるの気づけ!!
    あと、別荘かったとか買う予定とかテレビで尺とるな!ステマか!うぜ!デコルテもすぐに契約やめろ!ハーフみたいに加工してうざい!大谷翔平に払ったお金が高いからリップもDIORより高くしてきやがった!
    4800円のリッププランパー高すぎる!

    +21

    -0

  • 2000. 匿名 2024/04/20(土) 08:31:55 

    >>1
    今日もどこのテレビ局も毎日大谷賛美報道でアンチの憂鬱な日が続きますねw

    +3

    -2

  • 2023. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:35 

    >>1

    中東が非常に危険な状況。
    イランとイスラエルの問題をヤフーニューストップにしないのはなぜだろう。
    ロシアとウクライナの戦争はもうみんな関心なさそう。

    +25

    -1

  • 2027. 匿名 2024/04/20(土) 08:46:16 

    >>1
    ハワイに別荘って興味ないわ

    +15

    -0

  • 2078. 匿名 2024/04/20(土) 09:10:55 

    >>1
    異常ですよね、公共の電波で毎日毎日。

    しかも海外の野球選手のこと。

    能登の地震は忘れたんかいと。

    観ている人バカにしてる。

    +47

    -4

  • 2091. 匿名 2024/04/20(土) 09:17:42 

    >>1
    英語を喋れない大谷にイライラする

    +26

    -2

  • 2120. 匿名 2024/04/20(土) 09:27:53 

    >>1
    ニュースもだし、大谷ファン(とくに年配の人)が二言目にはオオタニオオタニ言ってくるのが嫌だ。
    隙あらば関係ない話題にまで二言目には「大谷みたいに」とか大谷と比べようとするし。
    結婚の時は勝手にロスしてるはず扱いされるし。
    野球も大谷も興味ないからロスらないって。
    野球興味ないから大谷自体は好きでも嫌いでもない無感情だったのが、ファン達の過剰な押し付けが続いたせいで嫌い寄りな感覚になってしまったよ。
    過剰な大谷ファンが結局は大谷の潜在的好感度を下げてる面があると思う。
    大谷自体が悪いわけではないし、大谷もいい迷惑なのでは。

    +18

    -1

  • 2135. 匿名 2024/04/20(土) 09:37:17 

    >>1
    会社でNHK流れてるけどマジで毎日やってるよね
    ホームラン打った時だけでいいのに
    打球速度とかどうでもよすぎる笑
    報道する側もLAで安全で楽なんだろうね
    NHKは満遍なく世界で活躍してるアスリート取材しろよ

    +25

    -1

  • 2189. 匿名 2024/04/20(土) 10:01:58 

    >>1
    コスメデコルテずっと使ってるけど、本当大谷くんを起用して欲しくなかった。グッズなんていらないよー
    もっと綺麗な女優さんとかにして欲しい。
    日本人みんながファンではないのよ

    +66

    -1

  • 2236. 匿名 2024/04/20(土) 10:21:46 

    >>1
    マスコミのセンスがダサいだけ。バカなひとつ覚えだから。

    +16

    -0

  • 2243. 匿名 2024/04/20(土) 10:24:29 

    >>1
    野球ファンなんでしょ
    多少は救われてます
    私は野球どころかスポーツが無知で興味すらありません
    テレビいらないバットで粉々にしてぶっ壊すレベル
    ストレスで頭いかれる

    +1

    -0

  • 2308. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:14 

    >>1
    由伸が先発で始まるね メッツ戦

    +3

    -2

  • 2337. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:08 

    >>1
    宝島龍太郎 妻って画像ググったらオータニとマミコがいくつも出てきたんだけどwこんなところにまでウザw

    +5

    -0

  • 2423. 匿名 2024/04/20(土) 11:35:52 

    >>1
    ジャニーズ狂いには辛いんだろうねw
    女みたいなキッショいガキに狂うロリコンおばさんの方が引くわ

    +0

    -8

  • 2435. 匿名 2024/04/20(土) 11:39:23 

    >>1
    毎日ウンザリしてる
    ニュースやワイドショーをあんまり観なくなった

    +18

    -1

  • 2439. 匿名 2024/04/20(土) 11:40:11 

    >>1
    トピ画がずっと同じでパート2なのがわかりやすい

    +4

    -1

  • 2586. 匿名 2024/04/20(土) 12:17:29 

    >>1
    大谷に限らず、しつこくやられると嫌になる。持ち上げすぎだし、期待値あげてきてもうおなかいっぱいって感じ。見たくも聞きたくもない。

    大谷の前は中村倫也と結婚した時のミトちゃん、その前は鬼滅。

    +8

    -5

  • 2664. 匿名 2024/04/20(土) 12:34:45 

    >>1
    そもそもテレビをほとんどみないけど、ワイドショーでも毎日やってるんだよね?
    好きでみてる人はもういいよ、ってなってる人も多いだろうね。
    私が大谷さんの話一番見るのはガルだわ笑笑
    実はすんごい悪い奴だった!みたいなのがわかったのもガルだった。ずっとトピを読むもないけど。

    +7

    -2

  • 2710. 匿名 2024/04/20(土) 12:49:09 

    >>1
    WHOパンデミック条約反対の3万人規模のデモも全く報道しないし
    増税についても脱税についても殆ど報道しなくなったし政倫審についてもスルー

    大谷翔平のは個人の問題で私達の生活に全く影響ないのにいい加減にしてほしい

    +31

    -0

  • 2890. 匿名 2024/04/20(土) 13:43:16 

    >>1
    これでもかーってくらい大谷、大谷って各局で報道してるよね
    やり過ぎは反感を買うだけ
    キムタク娘やNiziUの売り出し方とよく似てる

    +21

    -1

  • 3046. 匿名 2024/04/20(土) 14:18:10 

    >>10

    >>11

    >>1
    大谷以外のアスリートじゃコメも伸びないから仕方ないよね
    グリズリーズ渡辺雄太 来季のBリーグ入りを表明「バスケットがとにかくしたい」「チームはこれから」
    グリズリーズ渡辺雄太 来季のBリーグ入りを表明「バスケットがとにかくしたい」「チームはこれから」girlschannel.net

    グリズリーズ渡辺雄太 来季のBリーグ入りを表明「バスケットがとにかくしたい」「チームはこれから」 複数の関係者の話を総合すると、既に20近いクラブが獲得に興味を示しており、争奪戦が繰り広げられることは必至だ。グリズリーズ渡辺雄太 来季のBリーグ入りを...

    +6

    -6

  • 3351. 匿名 2024/04/20(土) 15:50:50 

    >>1
    見なきゃいいこと

    +4

    -10

  • 3412. 匿名 2024/04/20(土) 16:17:53 

    >>1
    先生‼️大谷翔平の落とし方は👩‍🏫⁉️✋

    +1

    -30

  • 3441. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:22 

    >>1
    大谷と藤井はもういいわ
    たまに大偉業の時だけ報じてくれ

    +22

    -4

  • 3461. 匿名 2024/04/20(土) 16:40:18 

    >>1
    ロバーツ監督に一回こっぴどく叱られたらいいのにと思ったけど英語が分からないから何を言われてるか分からないか…。
    DHなのに大チャンスで打てなくてもベンチでめっちゃヘラヘラしてるし呆れてるチームメイトに悪態つくし守備はしないし最近はもっと嫌いになった。
    エンゼルスの時もかなりわがままで監督が休めって言ってるのに出たい!って言って監督を困らせて監督が批判されてヤバかったよね。
    日本のプロ野球選手は監督やコーチの言う事をきちんと聞いているのに。
    そのうちホームランが打てないからつまらない、手術して1年も経ってないけどピッチャーやりたいって言いだしそうで怖すぎる。

    +32

    -4

  • 3466. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:30 

    >>1
    野球だけでスポーツニュースで話題になって…程度なら良かったんだけど…
    最近、自ら出演してるハワイの高級リゾート地に別荘を~みたいなCMの映像をテレビで流し出した時は「ウヘェ~」ってなった。

    +25

    -1

  • 3523. 匿名 2024/04/20(土) 17:09:50 

    >>1
    大谷さん大好きおばさんウザいからどっか行ってよ。
    トピのタイトル読めないのかな?

    +18

    -2

  • 3540. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:42 

    >>1
    Asicsと契約終了してNew Balanceと契約して契約金は40億円。お金にめっちゃ興味あるよね。
    これからは野球に集中しますって言ったそばからハワイの別荘25億円って何だかね。

    +26

    -2

  • 3618. 匿名 2024/04/20(土) 17:50:34 

    >>1
    大谷翔平 第2打席は四球→二盗→生還 相手二塁手のグラブタッチ頭部直撃するハプニングも― スポニチ Sponichi Annex 野球
    大谷翔平 第2打席は四球→二盗→生還 相手二塁手のグラブタッチ頭部直撃するハプニングも― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    大谷翔平 第2打席は四球→二盗→生還 相手二塁手のグラブタッチ頭部直撃するハプニングも


    捕手からの送球を受けた二塁手・マクニールのグラブタッチが頭部に直撃し、「痛いっ」という素振りを見せヘルメットを脱いだが、その後も元気にプレーした。

    大谷の事が好きじゃないからこのニュースを見てちょっとすっきりした。
    でもヘルメットを脱いだ時のわざとらしい表情にイラッとしたし頭を振って髪を揺らしてたのも嫌だった。

    +3

    -9

  • 3632. 匿名 2024/04/20(土) 17:54:52 

    >>1
    ショーヘーオータニー

    +0

    -0

  • 3709. 匿名 2024/04/20(土) 18:26:46 

    >>1
    ファンからしたら奥さん写さないでほしいみたいよ
    大谷の成績や試合が見たいのに、必ず奥さんの事を写したり二人のことを話すからテレビ消すみたい

    +3

    -8

  • 3796. 匿名 2024/04/20(土) 19:10:25 

    >>1
    韓国ごり押しよりマシかな

    +2

    -2

  • 3853. 匿名 2024/04/20(土) 19:39:27 

    >>1
    TV朝日の「スーパーJチャンネル」が特に酷い気がする。
    毎日のように「大谷」「大谷」って。

    +30

    -1

  • 3862. 匿名 2024/04/20(土) 19:42:47 

    >>1
    今朝のフジテレビで大谷選手が元NBA選手と記念撮影をって言ってて誰かと思ったらマジックジョンソン。こんなレジェンドとツーショット撮ってもらえてすごいのに、ずっと大谷中心で「ジョンソンさんは」とか言い出してアホらしかった

    +8

    -1

  • 3884. 匿名 2024/04/20(土) 19:52:31 

    >>1
    インスタの裏垢で奥さんが渋谷のシーシャバーラウンジとヤクルトスワローズの江村選手をフォローしてるらしいけど、ヤクルトの選手と何で知り合いなんだろう。

    +30

    -0

  • 3939. 匿名 2024/04/20(土) 20:16:02 

    >>1
    大谷の詐欺金額超える人は、宇宙行った前澤さんかソフトバンクの孫さんくらいの実業家かタイガーウッズくらいの稼ぎにならないと無理だから、後10年はこの話題何かと引っ張りそうだよ。
    通訳に26億円詐欺られて、同じ時期にハワイに26億円の別荘買えたスポーツ選手は他に知らない。

    +1

    -1

  • 4196. 匿名 2024/04/20(土) 23:34:03 

    >>1
    大谷の話題にうんざりって言いながら大谷うんざりトピを立ててまで大谷を語るのは何故よ

    +2

    -40

  • 4205. 匿名 2024/04/20(土) 23:49:52 

    >>1
    あんただよ✨

    +2

    -38

  • 4281. 匿名 2024/04/21(日) 01:29:00 

    >>1
    英語が全く喋れないので代理人との間には必ず通訳通してたって言い訳の後に英語喋れます!みたいな動画流したりそこまでして注目されたいの?
    カタコトの英語のようだけど日本人はあれだけ喋れれば中級、日常英会話なら通じるから代理人とは通訳通さないと直接連絡できなかったはちょっとおかしいですね?

    +17

    -0

  • 4455. 匿名 2024/04/21(日) 11:09:42 

    >>1
    野球も他のスポーツと比べると贔屓して貰ってるけどね

    +7

    -2

  • 4459. 匿名 2024/04/21(日) 11:13:51 

    >>1
    サッカーバスケをはじめとした
    野球以外のスポーツのことだよね

    +0

    -0

  • 4525. 匿名 2024/04/21(日) 12:06:56 

    >>1
    >>2
    >>3
    >>4
    >>5

    おまえら俺を聖人にして、ウケるんだけど。

    俺は金が好きだから仮想通貨のCMに出るし、
    女が好きだから常に彼女はいたから。

    俺の遺伝子を受け取るに相応しい女が
    見つかったから、20代で結婚したんだよ。
    真美子の経歴、スペックは俺の嫁として相応しいからな。

    それとこの前、ハワイに別荘買ったぜ。
    20億したよ。
    金は盗まれたけど、まだまだ余裕だぜ。

    おまえらが思ってる以上に、
    俺はハイステータス、ブランド好きだから。

    勝手に質実剛健で硬派にされるの困るんだけど。

    +7

    -31

  • 4914. 匿名 2024/04/21(日) 17:57:53 

    >>1
    また満塁の時に打てなかったんだね。何回目?
    ファンの大声援に応えられないってチャンスに弱すぎる。
    あれでDHはヤバいし打順を変えた方が良いと思う。
    大谷より調子の良い選手がいるでしょ。
    バッティンググローブくわえたりあざとい仕草をする前にDHの役目を果たしたらいいのに。

    +66

    -1

  • 4945. 匿名 2024/04/21(日) 18:47:00 

    >>1
    トピ主さんのことではなく、このトピの住民の多くが、ハッキリ言って気持ち悪い

    私もご多分に漏れず「大谷大谷にうるせえ」思ってたし最初のうちは共感してたけど、住民の大谷嫌いがエスカレートしすぎたのか、最初から大谷自体のアンチなのか、大谷や家族を中傷するコメや大谷が転落することを願うコメが大量にあって、完全にドン引き

    やたらメディアで持て囃されててガルちゃんで叩かれてるような芸能人とかでも、ここ半年くらいの大谷ほど叩かれるのはまずないし、ましてや本人や家族への中傷コメもここまで酷くない

    +3

    -45

  • 5225. 匿名 2024/04/22(月) 00:34:31 

    >>1
    7試合ホームラン無しってびっくりだね。
    DHのままだとチームメイトの不満が溜まりそう。

    +32

    -0

  • 5303. 匿名 2024/04/22(月) 05:45:12 

    >>1
    分かる。
    でもこれから10年こうなのかと思うと野球、つまんなくなるなぁ。
    ハワイに秘密基地を作るんだよね。
    金に糸目を付けぬトレーニング用の設備を整えてオフのときに
    肉体改造、カーブの研究、もうなんかアンドロイドもといサイボーグだね。
    アメリカ流のマーケティングが大好きなのは広告タレントだし分かる。
    でも、大谷という個人のためにチームがあるわけじゃないんだよね。

    +29

    -2

  • 5350. 匿名 2024/04/22(月) 07:12:22 

    >>1
    朝から夜までこの話題だねホームランの
    トピ画そのものの気分よw

    +10

    -1

  • 5499. 匿名 2024/04/22(月) 11:54:48 

    >>1
    これから10年ぐらいは大谷関連で金儲けの輩、トピ立てしてコメ稼ぎする輩は湧き続けるのに何言ってんのこいつ。
    ハワイに30億の大豪邸も建てるし羨ましいからって妬むなよ劣等感厨みっともない。

    +0

    -19

  • 5686. 匿名 2024/04/22(月) 14:24:36 

    >>1
    対戦する各球団のピッチャー達も、大谷の時に限ってボール交換を要求されるからイライラが噴出💢しているんだって

    大谷、迷惑なんだよ

    +30

    -1

  • 6092. 匿名 2024/04/22(月) 22:14:04 

    >>1
    似た者夫婦だね。そっくり。
    怖いしアラサーならこんな表情しない方が良いと思う。
    夫婦揃って何か幼稚だよね。

    +24

    -21

  • 6115. 匿名 2024/04/22(月) 22:50:37 

    >>1
    それはだいぶ前からです。朝の情報番組はどの局も今日の大谷みたいなコーナーあるし、、、野球好きなのにウンザリなんですわ。

    +12

    -0

  • 6250. 匿名 2024/04/23(火) 07:07:28 

    >>1
    『アメリカ人に「大谷翔平スゴい」を言わせたい日本メディア…米記者が本音で語る“疑問”「なぜか僕は週に3度くらい日本の記事に登場する」』より

    ディラン サム、日本の記者が君に質問しているのは、責任を逃れるためだよ。大谷がクソみたいなプレーをしても、彼らは直接はそう言わない。「サムが言うには」と書いて記事になるんだ。「大谷はダメだ」とアメリカのメディアが言っていると。

    サム そういうインタビューでは、大谷について否定的なことは、ほとんど言わなかったような気がする。彼らが求めているのは、「いかに大谷が素晴らしいか」についてだと感じることもあったし。

    トモヤ 僕もそれを感じることがある。特にテレビの取材で、「大谷は素晴らしい」の結論ありきで、質問してくる。それに合うようなコメントを欲しがっているのが伝わってくる。

    ディラン 今は順調だけど、特に大谷の最初の3年間は、否定的なものであれば、僕らが書くのを待ってから、「現地メディアはこう言っている」って報じる。面白いことに、時々、彼らは僕にアイデアをくれて、僕がそれを書くように仕向けて、その内容を記事にするんだ。元々、彼らのアイデアだったのに。



    トモヤ 僕も「海外の反応」を気にする傾向はやめた方がいいと思っているよ。劣等感の裏返しだし。日本のテレビ番組なんかが、エンゼルスタジアムで明らかに白人を狙ってインタビューして、彼らに「オオタニサーン」って言わせたり、大谷がいかにすごいかを語らせるのを見てると、日本人として恥ずかしくなる。

    +26

    -1

  • 7363. 匿名 2024/04/24(水) 15:52:48 

    >>1
    大谷って結婚が遅かったよね。
    野球選手って高校の時から付き合ってた彼女と結婚したりプロに入ってから出会った人とさっさと結婚するのに。
    性格が微妙だし子供っぽすぎて女に相手にされなかったのかな。
    女子アナとも絶対に話が合わなそうだもんね。
    清楚でおとなしいチャラチャラしてない人がタイプなのも、自分の子供っぽさを見破られない為とか?

    +33

    -1

  • 7608. 匿名 2024/04/24(水) 19:57:37 

    >>1
    大谷翔平、ハワイ島「ハプナエステーツ」別荘購入の“個人情報”を明かす不動産会社オーナーに違和感、下見の同伴者が真美子さんか水原一平元通訳かを問われた回答 | 週刊女性PRIME
    大谷翔平、ハワイ島「ハプナエステーツ」別荘購入の“個人情報”を明かす不動産会社オーナーに違和感、下見の同伴者が真美子さんか水原一平元通訳かを問われた回答 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    かねてより噂されたハワイ島の別荘購入が明らかになったロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平。実際に現地で下見を案内したという不動産会社のオーナー女性は、テレビ局の取材に対して心配になるくらい個人情報をしゃべってみせた。さらに真美子さんか、水原一平元通...


    つまりハプナエステーツの“広告塔”になることで、25億円からスポンサー料を差し引かれた価格で購入した可能性も考えられます。国内のメディア取材に積極的に応じたオーナー女性も、むしろウェルカムで、大谷選手の報道を機に日本、アジア圏の富裕層への販売促進につなげたい狙いもあるのでしょう」

    だと思った。そういう事ね。ガル民の予想が当たったね。
    ケチ谷が25億の別荘なんて最初からおかしいと思ってた。

    +58

    -0

  • 7866. 匿名 2024/04/24(水) 23:40:10 

    >>1
    大谷は「カリフォルニアは、だいたいいつも晴れていて、紫外線も強烈です。なので、紫外線が肌や身体に与える影響を意識するようになりました。いいパフォーマンスをするためにも、ダメージを防ぐことはとても大切だと思っています」と紫外線を防ぐことの重要性を語る。

    大谷ってあんなに日焼けして真っ黒なのに日焼け止め塗ってるんだね。
    アリーとアネッサを使おうと思った。
    ガッキーがCMキャラクターだった時は憧れて雪肌精の日焼け止め、スキンケア、洗顔料を買ったな。懐かしい。

    +29

    -0

  • 7879. 匿名 2024/04/24(水) 23:53:59 

    >>1
    怪我して休んでるはずの時に格闘技の練習してて「野球やめよっかなwww」って言ってるの見た時から嫌いな私ニュースになるたびイライラ

    +38

    -0

  • 8805. 匿名 2024/04/25(木) 23:59:14  [通報]

    >>1
    すごい人なのはわかるんだけど、神のように讃えないと非国民みたいな扱いにされるのはちょっと…
    どうでもいいんですけど…
    女子バスケ見てたから奥さんも現役時代見てるけど、持ち上げすぎだよw
    良い人なのは良い人だけど、過剰な接待みたいなんやめようや

    +54

    -4

  • 8834. 匿名 2024/04/26(金) 01:31:47  [通報]

    >>1
    西川のマットレスのニュースを見た母が「ケチ谷だしセコ谷だね。」って言っててうまいと思った(笑)
    大谷って地元の岩手に貢献したいとか思わないのかな。

    +34

    -5

  • 8836. 匿名 2024/04/26(金) 01:42:12  [通報]

    >>1
    “私費”2億円を投じた新球場が完成! 筒香嘉智はなぜ、そこまで少年野球に力を入れるのか?「イレギュラーに対処するのは、僕の野球にも…」(2/3) - MLB - Number Web - ナンバー
    “私費”2億円を投じた新球場が完成! 筒香嘉智はなぜ、そこまで少年野球に力を入れるのか?「イレギュラーに対処するのは、僕の野球にも…」(2/3) - MLB - Number Web - ナンバーnumber.bunshun.jp

    今季終盤はサンフランシスコ・ジャイアンツ傘下の3A「サクラメント・リバーキャッツ」でプレーした筒香嘉智外野手が、私費2億円を投じて建設していた新球場が完成、12月2日に竣工式と施設のお披露目会が行なわれた。


    筒香嘉智選手は地元の和歌山県橋本市に私費2億円を投じて新球場を作ったよね。

    「僕自身は野球選手になることだけがゴールではないと思っている。小学生の頃から自分で考え、自分で行動を起こせるようになることで、大人になったときに色んな選択肢の連続の中で、競争の中で色んなものを勝ち取る人間作りができるようになるといいと思っています。世の中に出て、仲間と一緒に素晴らしい社会を作っていく。そういう土台作りができるようにしていきたい」
    って言葉が凄く素敵だなと思ったよ。
    野球少年達の事を本当に大事に思ってるんだなってじーんとした。
    ベイスターズに戻ってきたし応援してるよ。

    +77

    -1

  • 10230. 匿名 2024/04/27(土) 19:22:29  [通報]

    >>1
    大谷さん大好きおばさんがずっと居るね。
    一生懸命マイナスポチポチしてないで他のところに行きなよ。

    +19

    -1

  • 10595. 匿名 2024/04/28(日) 11:31:36  [通報]

    >>1

    +14

    -0

  • 10691. 匿名 2024/04/28(日) 13:27:12  [通報]

    >>1
    週刊誌ではしまむらとZARAが好きな倹約家で料理上手な家庭的な女性って言われてるけど、実際は買ってもらった指輪を付け替えてアピールして料理はデリバリーだっけ?
    清楚で大人しくて控え目でな人でもなさそうだよね。

    +25

    -0

  • 10720. 匿名 2024/04/28(日) 14:05:07  [通報]

    >>1
    新通訳のアイアトンさんにNew Balanceのスニーカーをプレゼントしたみたいだね。
    契約してるブランドの商品をプレゼントするって何か嬉しくないよね。タダで貰った物かもしれないし。
    過去に家族や奥さんの誕生日にスニーカーをプレゼントしたみたいだし大谷の必殺技なのかな。
    アイアトンさんは大谷と必要以上に仲良くしない方が良いと思う。
    一平さんみたいにされたら大変だよ。

    +36

    -1

  • 11103. 匿名 2024/04/29(月) 01:11:45  [通報]

    >>1
    「派手な容姿ではなく、芸能人ではなく、質素な人を選んだ」ってディスってる?って思ってしまった。

    「フィアンセが派手な容姿ではなく、予想外でした。韓国では『芸能人ではなく、質素な人を選んだ大谷選手はさすがだ』という意見が大半を占めています。ソウル入りした後のドジャースの夕食会で、真美子夫人がリーズナブルなカバンを持っていましたよね。これが大きな話題となりました。

    大谷翔平 韓国で水原氏の裏切りが発覚…真美子さんの言動が韓国人の心を打った理由《人生激変の3年間証言集・後編》 | 女性自身
    大谷翔平 韓国で水原氏の裏切りが発覚…真美子さんの言動が韓国人の心を打った理由《人生激変の3年間証言集・後編》 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】【前編】大谷翔平 妻・真美子さんの「本当の退団理由」と水原氏が「いちばん“しんどかった”こと」《人生激変の3年間証言集》より続く誰も予想できなかったことがたった2カ月で次々と起こった。2月29日(日本時間、以下同)、大谷翔平選手(29)が結婚を...

    +21

    -2

  • 11127. 匿名 2024/04/29(月) 04:09:36  [通報]

    >>1
    奥さんってフードマイスターの資格なんて持ってるの?
    それなのに食事はデリバリーって変だよね。

    「彼女はお菓子作りが得意でケーキはスポンジから作っていました。将来の夢は『お母さん』と言っていたと聞いて、納得しました。だから、料理にも熱心だったんだなって。退団時は『フードマイスターの資格を取って、食べて元気になれる料理を考案したい』と話していました」(前出・実業団時代の知人)

    大谷翔平 妻・真美子さんの「本当の退団理由」と水原氏が「いちばん“しんどかった”こと」《人生激変の3年間証言集・前編》 | 女性自身
    大谷翔平 妻・真美子さんの「本当の退団理由」と水原氏が「いちばん“しんどかった”こと」《人生激変の3年間証言集・前編》 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】誰も予想できなかったことがたった2カ月で次々と起こった。2月29日(日本時間、以下同)、大谷翔平選手(29)が結婚を発表。韓国遠征に旅立つ3月15日にツーショットを公開し、お相手は元バスケットボール選手の田中真美子さん(27)だと判明した。祝福の...

    +13

    -4

  • 11394. 匿名 2024/04/29(月) 15:37:57  [通報]

    >>1
    大谷って塁に人が居るとホームランあんまり打たないよね。
    山本由伸が先発の時もホームランを打たない気がする。

    +23

    -0

  • 11401. 匿名 2024/04/29(月) 15:48:00  [通報]

    >>1
    日刊スポーツのインスタの大谷がどれもキツい。

    +81

    -0

  • 11405. 匿名 2024/04/29(月) 15:59:40  [通報]

    >>1
    この記事を見て打席に立つ度にブーブー言われてたのはブーイングじゃなくて賭博に関するヤジだったんじゃないかって思った。
    アメリカにも疑問に感じてる人は多いんだろうね。
    大谷翔平に「ギャンブルに関するヤジは飛ばすな」!? ファンが球場警備員から受けた注意を告白、悪知恵合戦も:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    大谷翔平に「ギャンブルに関するヤジは飛ばすな」!? ファンが球場警備員から受けた注意を告白、悪知恵合戦も:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    ◇27日(日本時間28日)MLB ブルージェイズ2―4ドジャース(トロント) ドジャースの大谷翔平選手(29)は敵地のブルージェイズ戦...


    大谷翔平に「ギャンブルに関するヤジは飛ばすな」!? ファンが球場警備員から受けた注意を告白、悪知恵合戦も

    X(旧ツイッター)への投稿によれば、あるBジェイズファンが打席の大谷に賭博に関するヤジを飛ばしていたところ、球場警備員から「ギャンブルに関するヤジは飛ばすな」と注意されたという。
     別のファンが当の警備員に「『ヤジを飛ばすな』って、どういうことだ?」と尋ねると、「ギャンブルのヤジは一切禁止だ」と明言されたという。ファンは「それなのに、球場内はスポーツ賭博会社が大々的に広告を出している」と皮肉に満ちた状況を伝えた。
     これには「ここはモスクワか? 警備員をハラスメントで解雇しろ」と憤るファンもいれば、「『大谷、ベッツ!』とヤジれ。もし警備員から止められたら『俺の好きな選手2人の名前(大谷とムーキー・ベッツ)なんだが? 出て行けと言うなら、入場料を返せよ』と言ってやればいい」と、悪知恵を働かせるファンもいた。
     ベッツ(Betts)の同音異義語「bets」には「賭ける、ギャンブルする」の意味があるため「Ohtani bets」は「大谷がギャンブルする」の意味にもなる。
     大谷翔平の通訳だった水原一平容疑者は12日、銀行詐欺容疑でロサンゼルスの連邦地裁に出廷。保釈金2万5000ドル(約395万円)で保釈が認められた。米連邦検察の告訴状によれば、違法スポーツ賭博で約4100万ドル(約64億8000万円円)の負けを抱え、大谷の銀行口座から少なくとも1600万ドル(約25億3000万円)をブックメーカーに不正送金したとされる。

    +73

    -0

  • 11406. 匿名 2024/04/29(月) 16:05:36  [通報]

    >>1
    ぶりっ子と無精髭がキツい。

    +66

    -0

  • 12205. 匿名 2024/04/30(火) 16:25:25  [通報]

    >>1
    大谷が引退するまでこんな感じが続くなら本当に嫌。もう大谷の新しいCMは見たくない。
    引退して力が無くなったら違法賭博についての真実が明らかになるのかな。
    今まで一平さんに凄く頼ってたみたいだし大谷の今の様子を見てると、引退したら人もお金も何もかも失いそうだよね。
    引退した後も変わらず優しくしてくれる人なんて居なさそう。

    +70

    -0

  • 12210. 匿名 2024/04/30(火) 16:42:45  [通報]

    >>1
    由伸とアイアトンさんのツーショット可愛くてホッとした。いい笑顔だね。
    カメラを向けられるとピースしてしまう由伸。

    +55

    -1

  • 12470. 匿名 2024/05/01(水) 00:59:00  [通報]

    >>1
    FNN Live News αで大谷について「今期4度目の満塁で4度目の凡退、得点圏打率は1割台」って言われてた(笑)
    満塁で打てないチャンスに弱いDHってかなりヤバいよね。

    +54

    -1

  • 13120. 匿名 2024/05/02(木) 03:57:33  [通報]

    >>1
    大谷の言動を見てると奥さんが苦労しそうだなぁって思ったけど似た者同士っぽいから大丈夫だね。
    一平さんが居なくなっても帰りの空港で大谷は笑いながら誰かのモノマネをして奥さんも笑いながら肘で小突いてたもんね。
    空気が読めなくて図太いところはお互い似てるのかも。

    +71

    -0

  • 13536. 匿名 2024/05/02(木) 16:36:22  [通報]

    >>1
    マスコミの問題はあるけど、企業と電通とは大谷自身切れないからどうしようもない部分はある 大谷の意志と関係無くハイエナが寄り続けてくる バイトルやいなば食品とかハッキリ断ればいいのに、とは思う 特にいなば食品はかなりブラックでナ◯スを肯定してる企業です ドジャースは金金でどうかしてる
     

    +5

    -0

  • 13608. 匿名 2024/05/02(木) 18:09:02  [通報]

    >>1
    奥さんがもともと居た富士通レッドウェーブはWリーグで16年ぶりに優勝したよね。
    奥さんが居なくなった途端に優勝したね。
    チームに居たらテレビにも映れただろうし目立てただろうから相当悔しかったと思う。
    明日のブルーダイヤモンド・ガラでは目立とうと頑張るんだろうね。

    +32

    -0

  • 13810. 匿名 2024/05/02(木) 22:42:42  [通報]

    >>1
    今永が寮を退寮した時のメッセージが大好き。永遠寮長!

    +56

    -9

  • 14876. 匿名 2024/05/03(金) 17:16:01  [通報]

    >>1
    由伸のスーツはドジャーブルー💙良いね♡

    +16

    -0

  • 14969. 匿名 2024/05/03(金) 18:18:12  [通報]

    >>1
    大谷って顎が割れてきたね。今日のガラでのビジュアルヤバかった。
    髪は伸びてベタベタだし何でもっと整えて来なかったんだろう。

    +31

    -0

  • 14975. 匿名 2024/05/03(金) 18:23:49  [通報]

    >>1
    アイアトンさんも大谷夫婦に付きっきりで可哀想だった。

    +24

    -0

  • 15011. 匿名 2024/05/03(金) 18:51:21  [通報]

    >>1
    大谷も奥さんも苦手だけど、さすがにガラパーティーはおしゃれしてくるんだろうなって思ってた。
    ドジャーブルーのドレスとかシンデレラのドレスみたいなの着てくるんだとばかり思ってた。
    まさかペアルックの喪服みたいな服がを着てくるとは驚いた。

    +48

    -0

  • 15151. 匿名 2024/05/03(金) 20:26:22  [通報]

    >>1
    ダイヤモンド・ガラで、
    ゾンビをやっつけてくれるならチームの誰をお供にする?みたいな質問を記者が由伸に聞いたら「翔平さん」とニッコリと答えていたのに、大谷は「グラスノー」記者がなぜ?と聞いたら「背が高くて助けてくれそう」うわぁ……大谷の高身長好きにドン引きw

    +38

    -2

  • 15317. 匿名 2024/05/03(金) 22:51:42  [通報]

    >>1
    思い出したんだけど、大谷の奥さんのお兄さんの妻のインスタに兄夫婦の結婚式の様子を載せてたんだけど、その時も奥さん真っ黒のスーツ?着てたよ。
    何で兄の結婚式に黒の服を着るんだろうって思った。

    +37

    -0

  • 15348. 匿名 2024/05/03(金) 23:05:38  [通報]

    >>1
    フリーマンと奥さんがおしゃれで素敵だった。

    +45

    -2

  • 15357. 匿名 2024/05/03(金) 23:12:06  [通報]

    >>1
    お兄さんの結婚式でも黒い服を着てたよね。

    +32

    -0

  • 15393. 匿名 2024/05/03(金) 23:32:37  [通報]

    >>1
    この時の表情が怖すぎて忘れられない。

    +27

    -1

  • 15539. 匿名 2024/05/04(土) 00:48:16  [通報]

    >>1
    大谷って去年京都の合成ダイヤモンドの会社とコラボしてたけど奥さんが身に付けてるジュエリーってそこのかな。

    +32

    -0

  • 15547. 匿名 2024/05/04(土) 01:07:28  [通報]

    >>1
    身なりも適当だし髭はちゃんと剃れてない、髪は伸ばしっぱなし、顔色も悪い、どうしちゃったんだろうね。
    一平さんのサポートが無くなったからあんな感じなのかな。

    +41

    -1

  • 15617. 匿名 2024/05/04(土) 04:18:57  [通報]

    >>1
    何でデコルテや腕や脚を出さなかったんだろう。
    他の奥様方はデコルテも腕も脚も出してる人が多いし皆さんドレスアップしてヘアメイクもきまってて凄くおしゃれ。
    皆が一番おしゃれだと思う格好で集まったのに大谷の奥さんだけ地味すぎて場の雰囲気をぶち壊してる。
    せっかくのチャリティーパーティーなのに。
    選手も奥さんも目一杯おしゃれしてるのにあの格好は無い。

    +33

    -1

  • 15637. 匿名 2024/05/04(土) 04:50:48  [通報]

    >>1
    ムーキー・ベッツと奥さん、おしゃれで仲良しで素敵だよね。
    ブリアナさんのインスタをフォローしたよ。

    +42

    -0

  • 15660. 匿名 2024/05/04(土) 05:25:08  [通報]

    >>1
    フリーマンの奥さんのチェルシーさんのこの写真が可愛くて良いなと思った。
    他の選手は奥さんが好きなのが伝わってきてラブラブで良いね。

    +51

    -0

  • 16164. 匿名 2024/05/04(土) 16:45:15  [通報]

    >>1
    日刊スポーツのインスタの写真のチョイスがいつも面白い。

    +49

    -0

  • 16215. 匿名 2024/05/04(土) 17:30:47  [通報]

    >>1
    ムーキー・ベッツとブリアナさんの見つめ合ってる写真が素敵だと思った。
    ベッツとブリアナさんって15年付き合ってから結婚したんだって。
    今も仲良くて羨ましい。

    +66

    -2

  • 16313. 匿名 2024/05/04(土) 19:18:24  [通報]

    >>1
    本当に舌ピアスしてるかどうかは分からないけど、
    してるならちょっとびっくり。
    キスした時に気持ち良いんだっけ。
    普通のアラサーは開けないよね。
    耳にピアス開けてても何とも思わないけど舌ピアスはね。

    +15

    -3

  • 16317. 匿名 2024/05/04(土) 19:21:53  [通報]

    >>1
    何で大谷は夫婦でインタビューを受けないんだろう。
    ドジャースのインスタを見たら楽しそうな動画が載せてあったよ。
    普通にニコニコして夫婦でインタビューで話した方が感じ良いのにね。

    +43

    -0

  • 16321. 匿名 2024/05/04(土) 19:23:32  [通報]

    >>1

    +31

    -0

  • 16522. 匿名 2024/05/04(土) 23:53:35  [通報]

    >>1
    昨日のガラパーティーの写真を見返してるんだけど、選手の奥様方は色んな人とツーショットを撮ってインスタに載せてるね。
    でも大谷の奥さんは集合写真には居たけど、大谷や山本由伸としか写真を撮ってない。
    他の奥様方とは仲良くなれなかったのかな。
    あんなところでデコピンと野球観戦してたら友達もできる筈ないよね。

    +40

    -0

  • 16605. 匿名 2024/05/05(日) 01:24:56  [通報]

    >>1
    奥さんってちょっと天パ気味?縮毛矯正やってるのかな。

    +20

    -9

  • 17014. 匿名 2024/05/05(日) 16:31:20  [通報]

    >>1
    大谷も大谷の奥さんはこういう写真を1枚も撮らなかったんだね。何か淋しい。
    一緒に撮ってくれる人が居なかったのかな。

    +59

    -4

  • 17016. 匿名 2024/05/05(日) 16:32:36  [通報]

    >>1
    大谷って石原裕次郎にちょっと似てきたよね。

    +2

    -33

  • 17082. 匿名 2024/05/05(日) 18:14:24  [通報]

    >>1
    メディアがダメだ
    報道の仕方が余りにも偏り過ぎていて、いくら凄くてもそれを台無しにしてると思う
    他の選手も頑張って手にした金メダルも、まるで大谷だけで成し遂げたような物言いも頭にくる

    +33

    -0

  • 17105. 匿名 2024/05/05(日) 18:34:15  [通報]

    >>1
    こういう記事見てもへぇ~としか思わない。
    友人たちがおめでとうメッセージを送れていないのは気を遣ってるんじゃなくて大して仲良くなかったからだと思う。
    本当に仲良かったら気にせずおめでとうぐらい送るよね。
    インスタも消して過去を消してプライベートを秘密にしたがってる感じがするから誰も触れないだけだと思う。
    インスタで裏垢作ってコソコソしてるなんて訳ありっぽいもんね(笑)
    《水原一平ショックを乗り越え》大谷翔平を支える妻・真美子さんのモテすぎ秘話 同級生たちは「寮内の食堂でも熱視線を浴びていた」と証言 人気沸騰にもどかしさも(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
    《水原一平ショックを乗り越え》大谷翔平を支える妻・真美子さんのモテすぎ秘話 同級生たちは「寮内の食堂でも熱視線を浴びていた」と証言 人気沸騰にもどかしさも(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     シーズン開幕時に発覚した通訳・水原一平容疑者(39)の違法賭博問題をものともせず、連日の活躍を見せるドジャース・大谷翔平(29)。出場した試合で見せ場をつくるだけでなく、球団と日本企業との相次ぐス


    SNSでファンが真美子さんの似顔絵イラストをアップしたり、ネットオークションでバスケ選手時代の直筆サインカードが15万円で売りに出されたりしている。X(旧ツイッター)でも〈真美子さん喜び方かわいい〉などの声が相次いでいる。

    “真美子ファン”が急増中といった様相だが、真美子さんの学生時代の同級生は「それもそのはずです」と頷く。

    「真美子は大学時代からモテモテで、同じバスケ部内からだけでなく、他部活の人からも慕われていました。特に女性から人気で、講義中も昼ご飯の時も真美子の周りには常に同性の友達がいた印象です。彼女自身、人見知りもしないし、笑顔も素敵。180センチの長身でスラッとしているから、女性からしたら『あんなふうになりたい!』と、憧れの的になるんです」

    帰国した時にはお祝いしたいけど…
     別の学生時代の同級生は、こんな印象を抱いていたという。

    「真美子は大学時代、田無にある寮に住んでいたんですが、寮の食堂は男女共用だったので、気になる人がいると『あの人かっこいい』『あの子かわいい』って話すこともありました。ある日、真美子を見かけた僕の部活の先輩が、『あの子知ってる? 知り合いたい』って言ってきて(笑)。結局、紹介することはありませんでしたが、真美子が目立つ存在であることは確かでした」

     こうした学生時代のエピソードを聞くと、“真美子ファン”が急増しているのも頷ける。ただ、人気がどんどん高まっていくことについて、同級生の間ではこんな懸念の声もあるという。

    「真美子の結婚について、友人たちの多くが本人に『おめでとう』とメッセージを送れていないらしいんです。同期の連中に『真美子と連絡取った?』って聞いても『送れないよ(笑)』という返事ばかりで。みんな真美子に過度に気を遣っちゃって送れていないだけなのですが、本人にどう思われているかなと……。今後さらに真美子人気が出てくると、学生時代のようにみんなで一緒に飲みに行くことが難しくなりそうなのが、もどかしい。ですが、真美子が帰国した際はぜひパッとお祝いしたいですね」(同前)

     きっと真美子さんも旧友たちと再び語り合う日が来るのを心待ちにしているはずだ。

    +6

    -30

  • 17124. 匿名 2024/05/05(日) 19:17:35  [通報]

    >>1
    Xで奥さんの服装について言われてた。本当にその通りだと思う。


    “Mother of the Bride”
    って感じするんだよね。
    スタイリストさん雇ってあげて。

    「花嫁の母」ってアメリカで必ずフォーマルドレス買った経験あるなら知ってるカテゴリで年配の女性が若い主役級の女性を引き立てるためのデザインで往々にして体の線が出ないようになってる

    +54

    -0

  • 17135. 匿名 2024/05/05(日) 19:51:15  [通報]

    >>1
    大谷ってチームメイトとのこういう写真が一枚も無いけどチームに溶け込めてないの?

    +64

    -1

  • 17427. 匿名 2024/05/06(月) 06:37:23  [通報]

    >>1
    富士通レッドウェーブの町田瑠唯さんには結婚を知らせてなかったみたいだけど、チームメイトの誰には教えてたんだろう。藤本愛妃さんとか?
    町田さんが「たまには連絡してね」って言ってるって事は結婚後も連絡してないだろうね。

    +29

    -2

  • 17938. 匿名 2024/05/06(月) 17:08:59  [通報]

    >>1
    マンシーの奥さんのケリーさんが持ってるDiorのバッグ素敵だよね。
    調べてみたらマンシーはDiorの靴で、ケリーさんはDiorのバッグでブランドを合わせたみたい。おしゃれだね。

    +39

    -0

  • 18153. 匿名 2024/05/06(月) 21:47:02  [通報]

    >>1
    結婚して全く興味がなくなった

    +12

    -3

  • 18353. 匿名 2024/05/07(火) 07:41:24  [通報]

    >>1
    侍JAPANのこの広告好き。
    大谷もオーバーサイズを着ないで普通のスーツを着れば良かったのに。

    +42

    -1

  • 18383. 匿名 2024/05/07(火) 09:03:43  [通報]

    >>1
    なんか夫妻を叩くトピになってしまってる。
    私は連日の報道に「またかー」とは思うけど、活躍してるのはすごいことだと思ってるよ。それをしつこく掘り下げすぎる報道が嫌なだけなのに。

    +5

    -27

  • 18446. 匿名 2024/05/07(火) 10:54:09  [通報]

    >>9>>10>>11>>1
    "大谷翔平フィーバー”で殺到する日本メディア、同僚ベッツ「ショウヘイのことを聞かれてもコメントするのをやめた」

    +26

    -0

  • 18491. 匿名 2024/05/07(火) 11:35:29  [通報]

    >>1
    どんでん返しありそうw

    +15

    -1

  • 18782. 匿名 2024/05/07(火) 17:37:38  [通報]

    >>1
    シンデレラとフェアリーゴッドマザーみたいだね。
    大谷がシンデレラでフェアリーゴッドマザーが一平さん。
    魔法をかけてくれる魔法使いはもう居なくなった。

    +16

    -0

  • 19090. 匿名 2024/05/08(水) 02:21:40  [通報]

    >>1
    フリーマンの奥さんのチェルシーさんがタグ付けされた投稿を見ていたら、結婚指輪が凄すぎてびっくりした。


    https://www.instagram.com/p/C6hCQgKvdXw/?igsh=MzRlODBiNWFlZA==

    +29

    -3

  • 19655. 匿名 2024/05/08(水) 17:16:41  [通報]

    >>1
    《水原一平容疑者「違法賭博の入り口」だったのか》大谷翔平も参加していたエンゼルス“ベンチ裏ポーカー”の実態 「大谷はビギナーズラックで勝っていた」 - ライブドアニュース
    《水原一平容疑者「違法賭博の入り口」だったのか》大谷翔平も参加していたエンゼルス“ベンチ裏ポーカー”の実態 「大谷はビギナーズラックで勝っていた」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    今季は打者に専念し、圧倒的な成績を残しているドジャース・大谷翔平(29)。相棒だった元通訳・水原一平容疑者(39)を違法賭博問題で失う波乱の開幕だったが、大谷本人はすでに切り替えている様子だ。4月26日の


    「大谷はエンゼルス入団当初、『チームに溶け込むため』と得意ではないゴルフにも行っていたそうです。仲間との交流の一環としてポーカーに参加したのではないか」(前出のジャーナリスト)


    この記事を見て大谷もポーカーをやっていた事に驚いた。
    一平さんは「大谷はそういうのには興味がないって言ってやらなかった。」って言ってたのに。
    大谷ってエンゼルス時代はチームに溶け込むためにゴルフに行ってたのにもびっくりした。
    ドジャースでは溶け込む努力を全くしてないみたいだよね。

    +44

    -1

  • 21043. 匿名 2024/05/10(金) 02:42:54  [通報]

    >>1
    「真美子さんのスーツはニューヨークのファッションブランドで上下合わせて約10万円で揃えられたものです。彼女は高身長でスタイル抜群なので、シンプルな服が似合っていました。

     とはいえ、大谷選手とともに『MVPトリオ』と称されるフリーマン選手の元モデル妻は、ラグジュアリーブランド『ジャンポール・ゴルチエ』の肩も胸元も大胆に露出させた約40万円のドレス。さらにエースのグラスノー投手の恋人が着用した35万円のフリンジがあしらわれたドレスに比べると質素であることは否めません」(現地特派員)

    質素コーデって言われてるんだね(笑)

    +31

    -0

  • 21046. 匿名 2024/05/10(金) 02:52:34  [通報]

    >>1
    FNN Live News αのスポーツコーナーで「大谷が打てなくても今のドジャースは強いんです。」って言ってたよwはっきり言うなと思った。
    ストライクなのにフォアボールだと勘違いして歩き出したのが態度悪すぎてびっくりした。
    その後の変なリアクションしたのも最悪だった。
    審判にあんな態度でもお咎めなしなのは何でなんだろう。

    +88

    -0

  • 21796. 匿名 2024/05/11(土) 00:17:17  [通報]

    >>1
    被りもの好きだよね。

    +15

    -5

  • 21799. 匿名 2024/05/11(土) 00:18:53  [通報]

    >>1

    +0

    -51

  • 21829. 匿名 2024/05/11(土) 02:01:00  [通報]

    >>1
    ベトナム旅行。

    +2

    -73

  • 22083. 匿名 2024/05/11(土) 14:25:09  [通報]

    >>1

    https://full-count.jp/2024/05/08/post1553578/?utm_source=piano&utm_medium=email&utm_campaign=993&pnespid=oOKdidEO_bXNrLivthWy5uIb.xQRpnBzllE7ERJsox2VbFPYeIBiDQYHbUAA7YD_Cp6aenLqAg

    最後のイニングとなった8回2死一塁で、デラクルーズを空振り三振。マウンドを降りると、ベンチで大谷翔平投手から「三振取れてよかったね」と声を掛けられた。

    「三振が少なかったので」と山本は笑いながら語る。

    山本由伸も大谷に「三振取れてよかったね」なんて言われたくないと思う。
    何かいちいち失礼な人だよね。

    +36

    -0

  • 22087. 匿名 2024/05/11(土) 14:29:55  [通報]

    >>1
    早稲田大学謝恩会

    +17

    -0

  • 22251. 匿名 2024/05/11(土) 19:28:43  [通報]

    >>1

    +1

    -73

  • 22873. 匿名 2024/05/12(日) 17:22:10  [通報]

    >>1
    この写真、スミスコーチの表情が…。腰触られてキモくて怒ってるよね?

    +43

    -2

  • 22888. 匿名 2024/05/12(日) 17:55:41  [通報]

    >>1
    ここは結構ないじめ気質の人たちが多いね。
    憶測で好き勝手に際どいところまで書いてる人たち、面白いんだろうけど気をつけた方が良いのでは?やってることはテラハで自死した人への対応と変わらないじゃん。どうせこのコメントもマイナスで小さくなって読まれなくなるんだろうけどログは残るからね。ガルが閉鎖されないことを祈ります。

    +6

    -56

  • 23542. 匿名 2024/05/14(火) 00:11:58  [通報]

    >>1

    +5

    -23

  • 25550. 匿名 2024/05/18(土) 05:51:47  [通報]

    >>1
    バレーボールの髙橋藍選手がONE BY KOSÉのクリアピールセラムの広告に出てるけど大谷より良い感じだね。

    +40

    -6

  • 26442. 匿名 2024/05/20(月) 01:43:24  [通報]

    >>1
    2023年8月9日

    +6

    -29

  • 26445. 匿名 2024/05/20(月) 02:01:52  [通報]

    >>1
    大谷が始球式の件で「元々、球団からは奥さんとかどうですかと言われた。」って言った時めっちゃ馬鹿にしたような顔してた。フフンって笑ってた。
    うちの奥さんを引っ張り出そうとしたってそうはいかないぞ、始球式なんてするわけないじゃんって感じだった。
    球団の恒例行事を馬鹿にするんだなって呆れた。
    取材の時に意地が悪い発言や表情をするようになったし隠さなくなってきたよね。
    奥さんもさすがに奥様会に参加するかなって思ったけど参加するつもり無いみたいだし協調性が無いんだなって思った。

    +43

    -0