多部未華子、佐々木蔵之介、田中哲司…相次ぐ独立で業界再編の裏に“1日1万円”ギャラ「価格崩壊」
152コメント2024/04/17(水) 21:22
-
87. 匿名 2024/04/12(金) 12:28:58
>>2
芸能人っていうかやっぱり歌手が最強
一人でライブやって集客できる人が最強なのよ
ていうかショービズの世界ってそういうもの
俳優はライブできないから価値がない+48
-3
-
101. 匿名 2024/04/12(金) 13:03:39
>>87 >>1
魅力や才能が1番結びついてるしね笑
だから魅力のあるなし激しいし
音楽や歌って原始的なものだし死ぬ時に最期まで機能が残ってるのが耳というくらいだし
俳優って言っても結局海外のドラマや映画の方が楽しめるし日本の映画で感動できるとか泣けるって言うと戦争の切なさ物悲しさくらいだし…
これはわざと差をつけて作るようにしてあるのか笑?
でもそうするとなんかフェアじゃないね
芸能人は影響だけでCMとかスポンサーから高く貰えるって書かれてるのにミュージシャンやアーティストだけは実力なんだ+12
-5
-
118. 匿名 2024/04/12(金) 14:13:11
>>87
歌手がコンサートやるのにどれだけの手間暇が掛かると思ってんの
大勢食べさせなきゃだから大変だよ+9
-2
-
120. 匿名 2024/04/12(金) 14:30:46
>>87
LDHが分かりやすい例だね
コロナでライブが軒並み中止になって2021年には32億円の赤字になってたけど、翌年の2022年はEXILEがライブで100万人以上動員して一気に純利益32億円の黒字に変えた(偶然にも全く同じ数字)。2023年は三代目が90万人のライブ動員でさらに黒字を出したけど、新しく4グループをデビューさせた経費や東南アジア進出の費用で純利益は半額になってた。それでも赤字だらけの他の俳優事務所に比べれば十分高い数字だった+16
-0
-
121. 匿名 2024/04/12(金) 15:21:02
>>87
どうかなー
俳優はスポンサーに気に入られたらずっと契約更新して貰えるじゃん。
安定した収入が確実に得られる。
アーティストは自分で曲を作れるならまだしも、人に作ってもらうと厳しそう。
中森明菜がYouTubeを始めたのは意外と生活が厳しくなりつつあるんじゃないかな。+13
-2
-
152. 匿名 2024/04/17(水) 21:22:05
>>87
小林幸子が芸能界から一時期干された時のガッツが凄かったね。
ご自分の歌唱力とボカロ曲を歌ってコミケに行ってまでCD売る胆力で生き延びた。+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する