ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 16:59:39 



    長男と長男の友人と一緒に出かけた際、突然生理になってしまったという。白い服を着ていたため「ちょっと歩くと血がつくので、息子と息子の友達に『今からコンビニでナプキンを買ってきてほしい』といって、『分かった~』といって買ってきてもらって、そのエピソードをテレビで言ったら炎上しました」と振り返った。

     これにSHELLYは「なんで?」とビックリ。益若は「子供にナプキンを買いに行かせるなんて虐待だって、結構怒られまして。今まで恥ずかしいものって思わずに教育してきたので、『え?これってずれた親だったのかな?』と迷った時期もあった」とコメント。

     これにSHELLYは「一番いいのは、娘が生理になった、お父さんに電話して『タンポン買ってきて』って言える関係がいい。(略)

    +101

    -942

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 17:04:07 

    >>1
    まだ百歩譲って息子なら。でもその友達となるとなぁ

    +160

    -9

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 17:04:17 

    >>1
    生理が恥ずかしくないなら、白い服に血が染みようが自分で買いに行けばいいじゃん

    +188

    -118

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 17:07:13 

    >>1
    これは逆で言うと「父親が夢精しちゃったから高校生の娘とその友人にコンビニでパンツ買ってきてもらった」みたいな感じ?ちょっと違う?

    +13

    -83

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 17:10:56 

    >>1
    というか、いちいち言わなきゃいい

    +99

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 17:14:15 

    >>1
    「一番いいのは、娘が生理になった、お父さんに電話して『タンポン買ってきて』って言える関係がいい。(略)

    私が娘なら即、家出るわ…

    +202

    -16

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 17:14:38 

    >>1
    『そんな事ないよ!あなたが正しい!』待ち

    +29

    -3

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 17:22:50 

    >>1
    こんなことも頼めちゃう母息子関係ですをアピるからだと思う
    虐待とは思わないけどネタとしてテレビで話してる感じがなぁ
    そして炎上しちゃいましたに対してサバサバタレントがなんでーーってコメントするまでがセット

    +68

    -4

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 17:25:16 

    >>1
    生理になりそうな時は白いズボンやスカートは避けるようにしてる

    +126

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 17:34:13 

    >>1
    長男と長男の友人と一緒に出かけた際、突然生理になってしまったという。  


    持っとけよ

    +97

    -4

  • 188. 匿名 2024/04/04(木) 17:36:48 

    >>1
    家にストックないの?ギリギリなの?

    +10

    -3

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 17:36:59 

    >>1
    突然生理になってしまった

    つーちゃん意識高いから
    周期把握しててそうだけどな。
    突然生理になった→息子に買いに行かせる→炎上
    までがセットかと思った。

    動けないからつて買ってきてもらっても
    装着するのにどこかのおトイレ借りるため移動しないとならないだろうし。

    +46

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/04(木) 17:43:55 

    >>1
    生理前じゃなくてもポーチに生理ナプキン、タンポン必ず持ち歩いてる
    使ったら都度補充する
    こう言う焦る状況になりたくないから。

    +90

    -2

  • 223. 匿名 2024/04/04(木) 17:47:44 

    >>1
    ストレスで急に早まったり、元々の周期が毎回ズレまくって読みにくい人なのかもね
    私もそのタイプだから突然でびっくりすることはあるけど、まだボトムスに被害が出てないならトイレットペーパーで分厚くさせて下着にグルグル巻きで固定させれば自力でコンビニに行って買うくらいの猶予は作れるよ
    将来、彼女や妻のために買いにいける男に育てる教育は必要だけど友達がいるタイミングではできればやめておいてあげてほしいね

    +59

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/04(木) 17:49:56 

    >>1
    本人が嫌じゃないなら買ってきてもらったらいいと思うけど、なにがダメで炎上したんだろう

    +25

    -8

  • 287. 匿名 2024/04/04(木) 18:23:10 

    >>1
    こういう「友達親子」みたいなノリはどうしても嫌だなぁ。
    人様の事だからとやかく言う資格無いんだけど。

    +25

    -4

  • 297. 匿名 2024/04/04(木) 18:28:40 

    >>1
    クリームの上田の番組だね、見てたけど炎上したってつげ口みたいな感じで言ってた、上田やSHELLY達も益若に賛同してたよ。

    +8

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/04(木) 18:32:29 

    >>1
    わたしだってさー、花のつくような時代で生理用品買ったときは男の店員さんがいないレジに並んだわよーーーー
    運悪く男性しかいないときにどうしても買わなくちゃいけなかった時の恥ずかしさよ。

    オバになったからデリカシーみたいなの忘れてんじゃないの?

    +30

    -3

  • 320. 匿名 2024/04/04(木) 18:46:09 

    >>1
    生理が恥ずかしいものとは思わないけど
    生理用品購入って男女関係なく思春期だと恥ずかしい子も多いとは思う。

    自分の子なら大丈夫って思えても、友達は大丈夫かな?とか友達といる時は大丈夫かなって配慮は必要。

    あと、生理はじまったばかりの10代の子なら確かに急に生理になって困ったよねと同情するけど
    ある程度年齢重ねてるなら、ナプキンくらいバッグに一つ入れとくか、トイレットペーバーで対処してコンビニ行くとか他に対処できるでしょうとしか。

    +41

    -3

  • 331. 匿名 2024/04/04(木) 18:59:46 

    >>1
    買ってもらったはいいけど、どこで付けるのよ。
    結局、トイレに行かなくちゃいけないじゃん?

    +30

    -2

  • 332. 匿名 2024/04/04(木) 19:02:51 

    >>1
    セクハラかどうかを決めるのは本人であり視聴者ではない。そして、益若でもSHELLYでもない。あくまでも本人。
    今回に限った話では子供たちが嫌がってないから大丈夫だけど、人によってはセクハラだと感じてしまうから、SHELLYの考えも正しいものではない。

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2024/04/04(木) 19:32:35 

    >>1
    別に生理はおかしい事じゃないけど、買いにいかされる時羞恥心を持つ男の子の気持ちも尊重しないといけないよね。
    なんか、SHELLYは合法的にセクハラしまくってる人にみえる

    +31

    -2

  • 366. 匿名 2024/04/04(木) 20:01:02 

    >>1
    今回は仕方ないけど、断る権利はあった。

    +5

    -1

  • 384. 匿名 2024/04/04(木) 20:36:52 

    >>1
    もうパンパース履いて出かけれよ

    +4

    -2

  • 400. 匿名 2024/04/04(木) 20:51:41 

    >>1
    家族だから別にいいじゃん、世の中には祖父母の介護をしている高校生だっているんだから、所詮、生活するってこういうものよ。

    +4

    -6

  • 406. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:20 

    >>1
    >>71
    そこまで我慢してまで
    息子にナプキンを買わせることを
    タブー視してるのはなぜなんだろう

    生理は性に関することで
    ふしだらなものだという
    価値観がまだ残ってるからなのかな?

    有名なインド映画のパッドマンの
    当時の価値観を有り得ないと
    声を大にして言いきれないのは
    日本も対して変わらないからなのかも

    +33

    -10

  • 428. 匿名 2024/04/04(木) 21:11:16 

    >>1『え?これってずれた親だったのかな?』と迷った時期もあった」とコメント。

    テレビでわざわざそのエピソードを話す母親は、ずれた親だと思いますよ...

    +12

    -1

  • 432. 匿名 2024/04/04(木) 21:15:25 

    >>1
    >「一番いいのは、娘が生理になった、お父さんに電話して『タンポン買ってきて』って言える関係がいい。

    これはないわー。いくら仲良い親子でも父親に生理の話なんかしたくない。

    +24

    -5

  • 438. 匿名 2024/04/04(木) 21:24:06 

    >>1
    隠してもこれなに?ってどうせバレるんだから買ってきて貰うのもたいした事じゃない。下半身の事をことさら下品みたいに思うほうが恥ずかしい。

    +4

    -1

  • 441. 匿名 2024/04/04(木) 21:25:46 

    >>1
    恥ずかしいと思う社会が恥ずかしいと思うようになればいいなあ

    +8

    -0

  • 451. 匿名 2024/04/04(木) 21:33:45 

    >>1
    >>406
    「性教育」と聞いて、どんなイメージを持つでしょうか。抱くイメージは人によって様々ですが、今�... | Instagram
    「性教育」と聞いて、どんなイメージを持つでしょうか。抱くイメージは人によって様々ですが、今�... | Instagramwww.instagram.com

    6,223 likes, 29 comments - palettalk_ on April 3, 2024: "「性教育」と聞いて、どんなイメージを持つでしょ&...


    昨日の投稿だけどタイムリーな話題かも

    この見回りの先生のような
    価値観の人が上の世代には多いのかな

    でも学生世代の価値観は
    変わってきてるのは救いかな

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/04(木) 22:47:50 

    >>1
    それは流石に無いわ

    +3

    -1

  • 577. 匿名 2024/04/04(木) 23:50:02 

    >>1
    白衣服は着るなよ

    +2

    -2

  • 586. 匿名 2024/04/05(金) 00:06:33 

    >>1

    このエピソードに違和感を感じない。
    息子に買ってきてもらって何が悪いの?
    (自分は男女の子供共に買わせたことはないが)

    いろんな意見があるから、大っぴらには言わないけど。

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2024/04/05(金) 00:24:42 

    >>1
    息子に買わせに行ったことより、その歳で「突然きちゃってー」って方が恥ずかしくないの?って思うんだけど。

    自分の周期くらい把握してないの?毎月決まってるんだからだいたいわかるでしょ。生理不順だったらなおさらナプキン持ち歩くだろうし。

    +9

    -3

  • 704. 匿名 2024/04/05(金) 02:06:41 

    >>1
    先日からスケスケ変態デビューしちゃったからね春だから

    +0

    -0

  • 720. 匿名 2024/04/05(金) 02:32:02 

    >>1
    生理になったならパンツについていたんでしょ?
    替えのパンツもいるのでは?自分は御手洗で待機してそこまで持ってきて貰う感じ?

    +0

    -1

  • 742. 匿名 2024/04/05(金) 03:46:39 

    >>1
    自分で解決できない状況になった事ないな
    真っ白な服着てても初日からドバドバでないからティッシュ当てて自分で買いに行くと思う

    あえて友達といる子供に頼むのはこちらのハードルが高い

    +3

    -0

  • 746. 匿名 2024/04/05(金) 04:10:42 

    >>1
    シェリーの娘の件とは違うし、それは気持ち悪い

    +0

    -0

  • 767. 匿名 2024/04/05(金) 05:42:56 

    >>1

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2024/04/05(金) 07:32:20 

    >>1
    生理予想しなかったのかな?と思ったわ。
    ずれたとしてもそれなりに予測はして服装気を付けたりとかナプキンとか持ち歩くんだけどね。
    予測できないほどずれたのかな。

    +1

    -0

  • 805. 匿名 2024/04/05(金) 07:41:13 

    >>1
    顔面百物語

    +0

    -0

  • 819. 匿名 2024/04/05(金) 08:21:18 

    >>1
    緊急事態だったんだろうし仕方ないとは思う。
    ただテレビで言う事か?。

    +2

    -1

  • 829. 匿名 2024/04/05(金) 08:51:30 

    >>1
    一緒に出かけてたなら、別に自分で買ってトイレ行けば…わざわざ息子に頼まんでも

    +3

    -1

  • 837. 匿名 2024/04/05(金) 09:14:00 

    >>1
    介護用オムツやベビーオムツを買ってきたら偉いって言われるのに。生理現象だからやむを得ない時はしょうがないんじゃないの。
    まだそんな場面になったことないけど

    +3

    -0

  • 841. 匿名 2024/04/05(金) 09:20:49 

    >>1
    トイレには結局歩いて行ったわけだよね
    だったらとりあえずトイレットペーパーぐるぐる巻きにして当てておいてからナプキン自分で買うけどな

    +1

    -1

  • 843. 匿名 2024/04/05(金) 09:23:52 

    >>1
    ガルでめちゃお股を鍛えてる人が漏れないようにできるっていうのを読んだことあって、こういう時役に立つと思いました

    +1

    -2

  • 844. 匿名 2024/04/05(金) 09:27:51 

    >>1
    うーん、ちょっと考えさせられるなぁ。
    確かに男性は女性の体の仕組みを勘違いしてる人が多いかもしれない。
    レスには、ピル飲んでる=性行為大好き、生理はトイレで自分の意思で出すものと思ってる男性がいる、とかあった。
    発展途上の国のような考え方をしてる男性が今だにいる。
    生理だからしんどい。
    これすら「なんで?」って思ってる男性が大半じゃなかろうか。生理の事をひた隠しにする必要はないけど、外には出さない秘密が男性の脳内で良いように解釈されて、生理中であっても性行為出来る、ピル飲む=性欲高い、といったような歪んだ解釈に繋がってるのは否定できないなぁって思う。
    人間の性別や体の仕組みを、性的な思考や目で見て勘違いする人が減るのなら、家族間ではサラッと言う分には悪い事ではないと思う。

    これが赤の他人に対しても行うというのは違う。学校以外でまともな性教育を行うなら家庭くらいだろうから。

    +2

    -1

  • 854. 匿名 2024/04/05(金) 10:03:03 

    >>1
    でも、この番組いいキッカケになったよ。プライベートゾーンの話とか、子どもにした事なかったから、昨日早速子ども達に話した。「パンツの中や、マスクの中はプライベートゾーンっていって、他人に簡単に触らせちゃだめだよ!」て。

    +2

    -0

  • 858. 匿名 2024/04/05(金) 10:07:32 

    >>1
    なんで虐待なんだろ。本人が恥ずかしいからからやだっていったわけでもないんでしょ?

    +2

    -1

  • 877. 匿名 2024/04/05(金) 10:42:00 

    >>1
    ネタだと思うけど
    ナプキン、コンビニで種類ありすぎて
    どうやって息子と息子の友人に指示するんだよ。

    ロリエのー
    羽根つきでー
    24センチ
    スリムタイプで

    なかったらー
    ソフィのセンターインで26cm!
    それもなかったらー
    とかやるわけ?
    意外に生理になった本人も
    普段買わない店で買うの難しいよね。

    +2

    -0

  • 880. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:30 

    >>1
    この人炎上しましたってよく言ってるけど、炎上後に何が不味かったのかとかどう改善すればいいのかとか考えないのかな

    +3

    -0

  • 897. 匿名 2024/04/05(金) 11:13:16 

    >>1
    息子まだ小4で頼むことはないけど、旦那には付き合ってる頃からよく頼んでた
    本当はそういうのもよくなかったんだろうか

    +0

    -0

  • 924. 匿名 2024/04/05(金) 12:24:46 

    >>1
    娘が生理だからタンポン買ってきてと父親に頼むのもあけすけすぎてこんな母親は嫌だ
    男性に生理の知識や思いやりを持って欲しいけど、デリカシーがなさすぎて恥ずかしいよ
    言いたくない体調の変化ってあるでしょう

    +4

    -0

  • 929. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:13 

    >>1
    言える関係なのはいいんだよ
    息子がお店で買うの恥ずかしいでしょうが

    +2

    -1

  • 944. 匿名 2024/04/05(金) 12:50:14 

    >>1
    緊急事態もあるだろうから買ってきてもらうのは良いとしていちいち言うからじゃない?

    +1

    -0

  • 971. 匿名 2024/04/05(金) 13:31:57 

    >>1
    そんな事喋らなければいいのに余程話題がないんだろう
    思慮が浅くてアホみたいだな

    +2

    -0

  • 1008. 匿名 2024/04/05(金) 14:26:44 

    >>1
    違うのわかってるんだから置いとけ

    +0

    -0

  • 1019. 匿名 2024/04/05(金) 14:33:09 

    >>1
    私これ見てたんだけど、息子と友達って言ってたと思った
    自分の彼氏(イメージは深瀬くん)と息子にかいにいってもらったと思ってたわ

    +2

    -0

  • 1028. 匿名 2024/04/05(金) 14:37:55 

    >>1
    そんな報告いらないです。息子さんもかわいそう。

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2024/04/05(金) 14:46:48 

    >>1
    シェリーの感覚は彼女個人のもので日本人女性全般の意見ではない。
    最近言いたいことを言うキャラになってるけどだいぶ浮いてる。

    +0

    -2

  • 1048. 匿名 2024/04/05(金) 15:02:10 

    >>1
    整形顔きついわ

    +0

    -0

  • 1125. 匿名 2024/04/05(金) 16:51:29 

    >>1
    自分の事だからセーフかな。
    これが娘が生理になって「娘が生理なったから生理用品買ってきて」って言ってたらやな親だと思うけど。
    息子もいつか彼女できたらそういう事はあるだろうし、本当に無理な時は頼れる関係性はあった方がいいと思うけどなぁ。

    +2

    -0

  • 1155. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:41 

    >>1
    オープンにするお家なんだろなーって感じだね
    イチイチ言うから炎上するんだと思う
    でも、そういうお家もあるんだよーって事が分かって私には収穫
    益若つばささんの子どもとそのお友達が「うわ…それ買いに行くのやだな…」って思ってないなら周りがとやかく言うことじゃないし別に良いのにね

    +2

    -0