ガールズちゃんねる

【4月】ホロスコープを語ろう

521コメント2024/05/02(木) 00:45

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 09:55:43 

    >>14

    当たってるかもと思います。
    なんせ私は月星座牡牛座で、常にお金に困っているからww

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 10:28:10 

    >>14
    太陽と月が同じ星座で欠損ってどう解釈したらいいだろうと思った

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 10:43:23 

    >>14
    私は無し派
    ひとつの解釈としては当てはまる人もいるかもしれないけど

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 10:45:49 

    >>14
    マドモアゼル愛さんの解釈が苦手だから個人的には信じてない。
    土星が強い人に対して当たり強くて、周りを不幸にするとか人間性否定された気持ちになったこともあるから動画自体見なくなった。
    だいたい水瓶座に主要天体はいってる人って土星(政治とか縦社会)に対する反発心が強いから。

    +51

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 13:10:59 

    >>14
    一理あると思う。ただ、欠損という言い方はあまり良くないとも思う。 
    個人的には月は慣れ親しんだやり方であり心はとりあえずは安定するし表面上は人からの評判はそこそこ。でも月では自分の本質的な望みは叶えられないし、成長しない。自己実現を望む人にとってはジレンマになる。無難に流されるままでいいという人にとっては安定剤かも。夢がある人、目標がある人にはやはり太陽が大事だと思う。
    どちらを選びたいかによるよね。

    +19

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 13:59:24 

    >>14
    私はネイタル月に土星スクエアがあるので欠損も何もって感じで考慮してないな。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 15:26:06 

    >>14
    マドモアゼル愛先生が話してるやつだよね?個人的にはそこまでピンとこないかな

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 18:47:45 

    >>14
    月射手座だけど、わたしは慣れてくると出てくる姿・幼い頃(小学生まで)の性格だなと思う

    +14

    -3

  • 150. 匿名 2024/04/01(月) 22:05:07 

    >>14
    当たっていると思うのは何か悔しいけど、確かに幼稚で考えが浅くてセクシー要素0だしw
    雰囲気や思考も太陽・水星・アセンの蟹座が強く出る

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/02(火) 00:49:47 

    >>14
    月天秤ですが欠損の方を信じています
    月天秤はいつもどんな服を着れば良いのか分からないらしいです

    +6

    -9

  • 181. 匿名 2024/04/02(火) 09:29:28 

    >>14
    月まんまの思考だよ。自由人。
    射手座。
    子供の頃も野山で遊んだり虫獲って遊んだり、鬼ごっこやかくれんぼ、バドミントン、放浪などアクティブ(笑)

    ただしアスペクトありすぎて。土星、海王星、冥王星、太陽、水星、アセンダント、セミスクエアも入れると木星、金星、天王星まであるから月欠損どころじゃない。

    +11

    -4

  • 335. 匿名 2024/04/10(水) 23:10:38 

    >>14
    欠損というか傷ついてる。
    月金スクエア、月火オポ、月海インコン、月冥インコン、金月火Tスクエア、月海冥YOD
    常にプレッシャーというか重石があるようだし何をするにもするっと上手くいくことなく勝手に悪いことが巻き起こるしいちいち苦しみがある。
    12室月、チャートルーラー月だからか10室太陽mc合の主役感を全然感じない。
    ちなみに火土冥が蠍座オーバーロードで天体やアングルとアスペクトたくさんとってるからこれもきつい。

    +7

    -2

  • 336. 匿名 2024/04/10(水) 23:30:57 

    >>14
    提唱者のネイタルチャートに月水星スクエアがある。そもそも月を否定する思考。
    月に海王星がオポジション
    水星海王星スクエア
    オーブをかなり広めにとると
    月火星オポジションもある

    過去の功績を否定はしないし
    太陽が大事なのは仰る通りなんだけど、
    欠損説に関しては、上記ネイタルの人物が提唱したものだという点を留意しないといけないなと思ってます
    YouTubeでの発信内容も欠損説も、海王星怖いなーって印象しかない

    +16

    -2

関連キーワード