ガールズちゃんねる
  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 20:06:00 

    >>2
    生命保険の保険金を放棄してでもいいから認めてほしい

    +1003

    -18

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 20:08:59 

    >>2
    アメリカ様からの指示がないと動けないから無理。日本は未だに支配下だからね

    +118

    -46

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 20:09:56 

    >>2
    治らない病気で強い痛みや苦みが続く人は認めて欲しい

    +638

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 20:13:52 

    >>2
    運営コメ

    +10

    -22

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 20:29:20 

    >>2
    安楽死の前に、金の無い患者は治療拒否できるようにした方が良くない?
    いきなり安楽死って極端だよ。
    通りすがりの他人ですら保護責任問う国なんて他にある?

    +6

    -30

  • 230. 匿名 2024/03/17(日) 20:59:36 

    >>2
    日本人って本当に他力本願だよな
    日本人が安楽死したい理由って人生に疲れたから生きたくないとかそんな理由ばかりじゃん
    それでわざわざ大金払ってスイスにまで行って安楽死とか馬鹿馬鹿しいわ
    それなら睡眠薬を大量に飲んで練炭自殺した方が
    よっぽど手っ取り早くない?
    首吊り自殺なんかより恐怖ないしよっぽどコスパいいじゃん
    スイスも日本人が死にたい目的で安楽死制度を利用するとかスイスもいい迷惑だろ

    +25

    -62

  • 251. 匿名 2024/03/17(日) 21:03:47 

    >>2
    年齢や持病や相続の問題がないかとか条件付きで認めて欲しい

    +65

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/17(日) 21:04:51 

    >>2
    おめぇ、そのセリフ命かけてくれた親の前で言えんだろうな?
    親が必死に命懸けで産んで育ててくれたのに安楽死して死にたいとかふざけんなや
    おめぇを大人になるまで育てるのにどれだけの費用と莫大な時間を費やしたと思ってんだよ
    今3歳の娘を育ててるからこういうコメントクソ腹立つわ
    上手くいかないのを社会や親のせいにすんなや

    +9

    -88

  • 263. 匿名 2024/03/17(日) 21:07:35 

    >>2
    死にたいとか安楽死したいとか言う人って
    ほとんど貧乏で見た目も悪い人ばかりよね
    港区に住んでるような美人なセレブママが
    死にたいとかいつも言ってると思う?
    結局人生うまくいかないから、死ねばいいやって発想になるんでしょ?
    少しは世の中を見返す位の勢いで頑張ればいいのにね
    だからいい事ないんだよ

    +5

    -56

  • 296. 匿名 2024/03/17(日) 21:24:23 

    >>2
    認めてない国の方がよっぽど多いんだけど

    +74

    -0

  • 390. 匿名 2024/03/17(日) 22:13:46 

    >>2
    難病の人の辛さはならないとわからないから頑張って生きようよなんて言えないよね。本人が希望するなら安楽も認めてあげたいよね

    +60

    -1

  • 394. 匿名 2024/03/17(日) 22:15:47 

    >>372
    よこ 
    人をそこまで怒らせるコメントだって納得だけど。
    いきなり日本も認めろ人権後進国って、安楽死認めろってことでしょ、安楽死したくない人からしたら不快な気持ちにさせられるけどね。
    しかも>>2は丁寧な口調とも思えないが?
    >>254のコメントは口が悪いだけで子供への愛情が感じられる。

    +5

    -33

  • 523. 匿名 2024/03/17(日) 23:40:04 

    >>2
    認めてほしいけど日本で始めたら何で世間のお荷物なのに死なないの?って圧がかかる予想しかできない
    障害者や老人や子なしとか…
    何かの役に立ってなくても生きているだけで価値があるんだよって認められるような社会になった上でなら良いと思うけど、今の日本での導入は反対かな

    +29

    -18

  • 596. 匿名 2024/03/18(月) 00:43:58 

    >>2
    日本が人権を本当に尊重している、とは言えないけど、安楽死を認めることが人権を尊重しているかと言われれば、それはそうは思わない。

    +28

    -3

  • 653. 匿名 2024/03/18(月) 02:39:02 

    >>2
    認めたらカナダみたいに生活保護申請者が安楽死すすめるのが当たり前になりそう

    +26

    -0

  • 662. 匿名 2024/03/18(月) 03:38:21 

    >>2
    え?!先に中国で言ってよ

    +1

    -2

  • 709. 匿名 2024/03/18(月) 07:01:22 

    >>2
    最近じゃ一般の労働者の基本的人権すら無視されるのが顕著になってて最低過ぎる

    +3

    -0

  • 861. 匿名 2024/03/18(月) 10:22:42 

    >>2
    パヨクさんちーす

    +6

    -1

  • 876. 匿名 2024/03/18(月) 10:38:27 

    >>2
    認めたら奴隷がごっそり居なくなるから

    +6

    -0

  • 951. 匿名 2024/03/18(月) 12:12:23 

    >>2
    日本は表面だけの先進国だからね、中身はいろいろ遅れすぎてる未だに明治時代の法律重視とか利権とかゴミにまみれてる、脱却しようにも頑固なジジイどもが蔓延った政府じゃいつまでたっても後進国のままだよ!まじでクーデターでも何でも起こさないと日本終わるよ

    +18

    -4

  • 955. 匿名 2024/03/18(月) 12:15:12 

    >>2
    国民皆医療制度がどうにも大きな鍵だと思う。
    老人の介護問題も深刻だけど、手帳が印籠みたいに障がい者の福祉も手厚すぎるくらいだし。
    本来、他の国なら生きられなかった人もたくさん生かされて、それ故に苦しむ人達も多いよね。良いことばかりじゃない。

    +14

    -0

  • 987. 匿名 2024/03/18(月) 12:48:58 

    >>2
    そんな簡単な問題ではないよ。
    記事読んだ?
    難病患者の方の発言に心打たれたわ。

    「安楽死が本当に必要な人以外に、どんどん広がってしまうことが恐ろしいです。だから安楽死に強く反対です」

    +6

    -2

  • 996. 匿名 2024/03/18(月) 13:11:04 

    >>2
    けどね、死にたい程辛いけど生きたい人にとってソレは残酷な制度だと思う。
    だって、その人が辛くて苦しい時に弱音を吐いたら「だって、貴方が自ら望んだ選択でしょ?」って言われかねないもん。
    物凄く難しい問題だと思うよ。、

    +0

    -0

  • 1214. 匿名 2024/03/18(月) 16:16:16 

    >>2
    安楽死は、不治の病でどちらしてもすぐに死んでしまう人の為ですよ
    元気な人など入っていません
    勘違いされないでください
    ご自身が死にたければ、いますぐにでも自分でできるのですから、自力でやられたらどうですか?

    +3

    -1

  • 1215. 匿名 2024/03/18(月) 16:16:18 

    >>2
    人権だの自由だのうるさいのにこれは認めないよね

    +1

    -0

  • 1323. 匿名 2024/03/18(月) 17:53:13 

    >>2
    難しい問題だよね。死生観なんて本当に人それぞれだし。安直に楽に死にたいだけの人に認める訳にもいかないだろうし、本人だけじゃなく家族の気持ちも関わってくるし。
    でも、本当にもう治療法もなく苦痛を伴うとか、寝たきりになるとかいうような病気は、その選択があってもいいのかなと思う。ちゃんと厳しく審議するとして。人権だの多様性だの騒ぐなら、やり過ぎておかしな方向に行ってるLGBTQだけじゃなく、こういう問題も挙げればいいのに

    +3

    -0

  • 1382. 匿名 2024/03/18(月) 18:42:48 

    >>2
    祖父が寝たきりになって死にたい死にたい言っていた。
    痛みも辛そうだった。
    最後は施設で亡くなったけど、最後くらい自分で決めて、みんなにお別れを言って旅立ってもいいのではないかと思った.....。

    +3

    -0