ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 14:42:14 

    松本人志がBPOに人権侵害を申し立て? 霜月るな告発に一切触れない関西の情報番組を懸念|日刊ゲンダイDIGITAL
    松本人志がBPOに人権侵害を申し立て? 霜月るな告発に一切触れない関西の情報番組を懸念|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    「民放の情報番組は裁判の見立てについて弁護士やコメンテーター任せの報道になってますが、唯一、気を吐いているのが読売テレビ制作の日本テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』です。ミヤネ屋は他の情報番組に比べて、オンエア時間などが突出している。ミヤネ屋は基本、週刊文春の記事の垂れ流しですが、その一方で、文春の記事について“嘘ばかり“と異論を唱えて、具体的に誤りを指摘したセクシー女優の霜月るなの投稿については触れていません」(芸能ライター)  ミヤネ屋は2月15日の放送で当時の週刊文春最新号を取り上げ、「松本が売れるまでと、その時々の女性関係を40年以上前の証言などを使い報道」と記事の要旨を紹介…


    「ミヤネ屋は15日の放送では文春の記事の要旨を紹介しながら、『“システム”『文春』が指摘する共通点』という見出しで、4つの項目にまとめて放送しています。独自取材ではないにもかかわらず、イケイケで放送している。あまりのやりすぎぶりに、一部では“松本潰し““吉本潰し“という声もあります」(前出・芸能ライター)

    今回、松本の文春報道を連日のように放送する「ミヤネ屋」を、松本自身も注視しているといわれている。松本と近しい関係にあるお笑い関係者はこう話す。

    「裁判に備えて活動休止中ですが、情報収集の一環として、いくつかの情報番組をチェックしているといいます。裁判でシロクロがはっきりしていない中、偏向報道の疑いが強いとして、ミヤネ屋についてBPO(放送倫理・番組向上機構)に人権侵害の申し立てを検討しているとも聞いています」

    +39

    -326

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 14:44:33 

    >>1
    あんな女、テレビに出せないでしょ
    テレビしか見ないジジババがあんなの見たらますます松本の復帰が遠ざかるわw

    +500

    -37

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 14:45:25 

    >>1
    深夜番組で腰を反るからバッグから入れづらい話をしていたお前が放送倫理ね…

    +274

    -11

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 14:47:22 

    >>1
    ことの真実がわからないことをずーとやってる時点でメディアってって感じだわ

    +18

    -8

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 14:47:41 

    >>1
    AV女優の話なんか出せないでしょ

    +190

    -7

  • 82. 匿名 2024/03/14(木) 15:01:10 

    >>1
    昼間の番組でセクシー女優の話できないでしょ

    新証言出ました!発信元は?〜〜さんです!どんな方??

    ………

    これで詰み

    セクシー女優の方がご自分の仕事に誇りを抱いてらっしゃるのは自由ですが
    一般的にはまだまだ相当難しいのでは

    +61

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 15:04:19 

    >>1
    あんだけBPOに対して、文句言ってたのに
    最後は・自分が頼るんだー(笑)ふーん

    +86

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/14(木) 15:05:55 

    >>1
    出したら逆効果じゃないの?平成のヤマンバギャルの残党みたいなのが令和のテレビに出たら胡散臭いじゃん

    +30

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/14(木) 15:15:09 

    >>1
    この人ってなんでこんなやることなすことダサいの?
    上島竜兵の時「BPOさんどうお考えですかね?」って責めるような脅しのような発言してたのに、自分が苦しい立場になったら頼るって。。プライドとかないのかな。

    +67

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/14(木) 15:21:50 

    >>1

    喋ってる人
    (芸能ライター)
    (前出・芸能ライター)
    (芸能プロダクション関係者)
    (吉本興業関係者)

    記事書いた人
    (本多圭/芸能ジャーナリスト)

    何これ?

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/14(木) 15:34:12 

    >>1
    こいつ自分では一切説明しないで、裏でちょろちょろ動いてばっかだね。
    手下のゴミ芸人やAV女優使ってないで、松本と吉本が会見でも開けばいいじゃん。
    過去のロリコン発言も突っ込まれるかもしれないけどw

    +55

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/14(木) 15:37:57 

    >>1
    関西のテレビ局なんて吉本とズッブズブだし情報番組も軒並み吉本で固められてるんだから、報道しないとしたら吉本の意向でしょうが

    吉本が逃げ腰なのは明らかなんだからBPOの前に会社に文句言えばいいのに

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/14(木) 16:23:04 

    >>1 松本人志の週刊誌報道が100%真実とも思わないが、自身が述べている言動とマッチしているのでイメージ通りかな
    この女性の発言だけであーそうかー誤解だったのねとひっくり返ることはないけど
    TV復帰したいならすればいいと思う

    +0

    -3

  • 262. 匿名 2024/03/14(木) 16:50:54 

    >>1
    なんなんもう?しんど

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/14(木) 17:11:03 

    >>1
    ミヤネ屋とゴゴスマ、ひるおびは完全に犯罪者扱いして総叩きしていたね
    関西の番組に限らないのでは?
    文春の訴状が届いてからは一切報道しないからネット見ない人は松本人志は性加害者という認識で終わってる
    ワイドショーは文春に情報提供してもらう側なので偏向報道がすごいと思った

    +2

    -15

  • 267. 匿名 2024/03/14(木) 17:14:02 

    >>1
    堂々と会見にしないで
    影からチクチクと陰キャかよ
    松本もういらないわ
    自分が女を輪姦してたから
    自分の娘が輪姦されても気にしない!と
    言ってたゲスだもんねえ

    +37

    -2

  • 272. 匿名 2024/03/14(木) 17:21:06 

    >>1
    偏向報道や忖度はしませんって言っていたのにワイドショーは松本人志をリンチしていたからね
    文春への忖度をしすぎた
    週刊誌の情報垂れ流せば番組できちゃうから楽だもんね

    +1

    -16

  • 278. 匿名 2024/03/14(木) 17:27:55 

    >>1
    まあ確かに証拠もないのに性加害されたと言ってる人の声を取り上げるなら
    楽しい飲み会だったと言ってる人の声も同じように取り上げないと
    偏向報道してると言われても仕方ないのかもね

    +2

    -16

  • 290. 匿名 2024/03/14(木) 17:43:32 

    >>1
    文春さん「訴状届きません」
    ワイドショーはここまで松本人志性加害者と決めつけリンチ報道をする
    コメンテーター、一部弁護士除いて性加害者と決めつけたコメント多数報道

    文春さん「訴状届きました」
    ワイドショーはここから松本人志文春報道一切取り扱わず
    もちろんたむらけんじ、渡邊センスの続報もav女優の発言、snsで名古屋記事参加者の人の発言、YouTubeで小沢松本人志飲み会参加者の発言を一切取り扱わず



    文春局長さん「客観的証拠はありません」の後
    渡邊センスに突撃取材するも全く別人の作家を盗撮して取材(迷惑行為)
    たむらけんじとav女優霜月さんに取材を試みるも失敗
    文春さん必死すぎ
    ワイドショー偏向報道しすぎ

    +1

    -17

  • 309. 匿名 2024/03/14(木) 18:07:13 

    >>1
    このセクシー女優の主張が他の週刊誌に掲載されたなら取り上げたと思うけど、単にSNSで個人的に発言してるだけだから、ワイドショーとしては使えないよね
    取り上げるなら、局として独自取材とかにしてリスク背負わないといけなくなるし

    +9

    -1

  • 332. 匿名 2024/03/14(木) 18:31:37 

    ファンが松本人志トピ来るのはわかるんだけど嫌いなのに松本人志トピに来る人はなんなの?暇なの?>>1

    +0

    -13

  • 422. 匿名 2024/03/14(木) 19:41:00 

    >>1
    ワイドショーも週刊誌の記事楽してそのまま流して偏向報道するとあとが大変ってことを学ばないね
    忖度やめたんじゃなかったの?スクープ楽に流したいからって文春に忖度しまくりじゃん

    +1

    -8

  • 429. 匿名 2024/03/14(木) 19:49:26 

    >>1
    散々女の自尊心を蹂躙しておいて
    自分のターンになったらこれよ!

    ださっ!

    +22

    -0

  • 443. 匿名 2024/03/14(木) 19:57:28 

    >>1
    BPOに申し立て!じゃなくてする可能性???
    そう言って脅してるの?
    珍しくミヤネ屋攻めてたんだね
    見てなかった残念だわ

    +7

    -0

  • 483. 匿名 2024/03/14(木) 21:09:10 

    >>1
    どっちにしても
    日テレはジャニーズの性加害問題で打撃を受けた
    腹いせ番組やりたかったんだろうよ

    文春だろうが他のメディアだろうが
    松本人志問題で完全に世間からジャニーズの性加害問題
    消えただろ

    あの問題は何も解決してねのによ

    だから週刊誌ってのは
    いつまで経っても週刊誌程度って言われんだよ
    正義面してもジャニーズ問題の追及は終わらせたんだろ

    テレビもその程度に成り下がってやがるし

    そもそも
    松本人志問題は性加害問題なのかどうかも怪しい程度の話題だろ
    ジャニーズの性加害問題は明らかな犯罪が30年以上続き
    ミイラ取りがミイラになって先輩が後輩に対してって問題もあるんだろ

    何もかもがうやむやのまま

    +0

    -7

  • 500. 匿名 2024/03/14(木) 22:20:44 

    >>1
    訴えるなら裁判所にどうぞ!
    裁判所じゃないと意味なし!
    白黒はっきりさせたらいいじゃん!
    無罪の自信があるならね!!!!

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2024/03/14(木) 22:23:09 

    >>1
    ダサスギィ

    +11

    -1

  • 524. 匿名 2024/03/14(木) 23:39:31 

    >>1
    申し立てたところで?
    はて?

    +4

    -0

  • 527. 匿名 2024/03/14(木) 23:42:33 

    >>1
    アホちゃう!?
    過去の自分の発言を🤣

    +6

    -0

  • 537. 匿名 2024/03/15(金) 00:16:21 

    >>1
    被害者面してAV女優の証言に泣きついてんのか。
    胡散臭さに箔がついた。

    少なくとも不倫や、著書は事実よね。 
    最悪、唯一味方になってくれる家族まで裏切っといて他人に矛先向けてくるなよ。
    マッサージの件どうなった?

    +15

    -0

  • 556. 匿名 2024/03/15(金) 01:04:22 

    >>1
    ミヤネ屋は自民党、安倍一族と統一教会問題や宗教問題に切り込んでくれて応援していたけど松本人志氏報道はさすがに不確定な情報を文春寄りでリンチ偏向報道しすぎた(ミヤネ屋だけではない)
    Xではミヤネ屋での不適切な発言があった弁護士を
    個人で懲戒請求している人が出てきた
    ミヤネ屋もこのままだんまりは絶対無理だと思う

    +3

    -13

  • 574. 匿名 2024/03/15(金) 02:02:50 

    >>1
    たむらけんじに取材申し込んだ村岡正浩さんって元週刊朝日でとんでもない人権侵害記事書いていた人と同じ人?別の人?
    その人なら朝日から文春に移籍したってことよね
    なんか怖いな

    +3

    -2

  • 575. 匿名 2024/03/15(金) 02:06:18 

    >>1
    霜月るなの誘いって部屋呑みだと明言してないのが松本にとって不利かもしれないんでしょ?
    テレビで取り上げられなくてむしろ良かったやん

    +9

    -0

  • 610. 匿名 2024/03/15(金) 10:03:53 

    >>1
    この望月さんも渡邊センスの言ってる女性も
    小沢にLINEを送った ついに出たねの女性も
    一貫してアテンド後輩芸人の女友達で
    上納用の女の知人友人を用意するアテンド側加害者側の人だと
    松ちゃんは良く知らん人なのかもしれないけどいい加減気づけ

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2024/03/15(金) 10:10:38 

    >>1
    ジャニ潰しに続いて吉本潰し。
    日本の芸能関連の利権を取りたいナニカが動いてる気配ですなあ。

    +1

    -9

  • 614. 匿名 2024/03/15(金) 10:30:46 

    >>1
    なんでAV嬢まで出てくるんだ
    混沌としてきたけど、問題は最初の件でしよ
    なんとかるな
    興味ないんですけど

    +9

    -0

  • 634. 匿名 2024/03/15(金) 12:53:44 

    >>1
    村西とおる氏「TVメディアはこの事実を報じない」松本飲み会セクシー女優証言巡りテレビに苦言 - 芸能 : 日刊スポーツ
    村西とおる氏「TVメディアはこの事実を報じない」松本飲み会セクシー女優証言巡りテレビに苦言 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    AV監督の村西とおる氏(75)が9日、自身のX(旧ツイッター)サブアカウントを更新。ダウンタウン松本人志(60)の飲み会に関する週刊誌報道について、人気セクシ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。


    AV監督の村西とおる氏(75)が9日、自身のX(旧ツイッター)サブアカウントを更新。

    ダウンタウン松本人志(60)の飲み会に関する週刊誌報道について、人気セクシー女優霜月るながその一部内容を否定した件に関するテレビメディアの報道姿勢について、苦言を呈した。

    霜月は3日、Xを更新し、松本の飲み会に参加していたと明かした上で、週刊誌報道について、その一部内容を「デタラメな記事」「嘘だらけの記事」などと記述。複数の報道箇所を否定しつつ「私も黙ってられない」などとつづった。5日の投稿では「私は自信を持って真実を発信しています」「なんなら、裁判で証人として出ましょうか?」とも述べていた。霜月の3日のポストは9日午後3時現在、約4400万の表示数に達している。

    村西氏は「週刊文春が伝えた、松本人志氏の飲み会に参加の女性が『文春の記事は嘘』と訴えた『X』は4300万回超えの閲覧数」と霜月の当該投稿のすさまじい反響について記述。そして「もはや社会現象といってもいい注目度だがTVメディアはこの事実を報じない。『赤信号、皆で渡れば怖くない』と渡った結果の一大事なのに、これもまた『皆で無視すれば怖くない』の破廉恥」と指摘した。

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2024/03/15(金) 12:56:14 

    >>1
    文春の糞ぶりは昔から
    [コメント]「週刊文春」編集長から読者の皆様へ | 文春オンライン
    [コメント]「週刊文春」編集長から読者の皆様へ | 文春オンラインbunshun.jp

    [コメント]「週刊新潮」等のメディアによる「週刊文春」の情報収集に関する報道についてご説明させていただきます。 まず、「週刊文春」が情報を不正に、あるいは不法に入手したり、それをもって記事を書き換えたり、盗用した…

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2024/03/15(金) 19:19:05 

    >>1
    松本人志の交友関係が笑える(笑)
    こんな感じの人間ばかりなんだわ

    +6

    -0

  • 699. 匿名 2024/03/16(土) 00:57:12 

    >>1
    アホちゃう!?
    あんなのがテレビ出てきて、職業紹介して、アップの映像流されたら、視聴者はドン引きですけど😱

    +2

    -0