ガールズちゃんねる
  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 19:30:43 

    >>2
    100歳越えた人の心臓手術見たとき思った

    +644

    -191

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 19:31:49 

    >>2
    バスにクレームつける
    でも値上げしたらキレる
    そして免許返納しないと脅しをかける

    もういかす価値ある?

    +87

    -206

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 19:31:52 

    >>2
    じゃあ、お前も高齢者になったら自決しろよw

    +1244

    -64

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 19:32:35 

    >>2
    思ってたとしても言わないよね普通。

    +514

    -35

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 19:32:39 

    >>2
    最初だけな気がする、やばい発言

    ろれつ回ってないのにって政治家とかでしょ?
    それは確かにわかる
    頭いいんだから整理してから話せばいいのに
    って

    +18

    -54

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 19:38:56 

    >>2
    は?それなら優生保護法復活のほうが先やろ

    +33

    -30

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 19:41:52 

    >>2
    では、貴方は高齢者になったら直ぐに○○って事でいいのですね

    +207

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 19:42:31 

    >>2
    ヨーロッパ圏みたいに延命措置辞めれば良いのにね
    赤ちゃんも子供も成長するけど老人は人間としての機能失って行くだけやからね…

    +241

    -27

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 19:46:39 

    >>2
    なんでも抗議聞きすぎじゃない?
    高齢者は成田さんがこんなこと言ってたの知らないしこれだけ言ってたわけではないでしょ

    +7

    -45

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 19:53:49 

    >>2
    お前年寄り以下だから今すぐ

    +61

    -11

  • 169. 匿名 2024/03/12(火) 20:07:22 

    >>2
    私も同意できる部分はある

    でもここはほとんどが国に将来ぶら下がる気満々のおばさんか初老の婆さんだから

    マイナス大量に付きそう

    +33

    -56

  • 221. 匿名 2024/03/12(火) 20:26:56 

    >>1
    >>2
    日本は人権後進国なんでしたっけ?先進国でこの発言絶対しないよね?w

    +73

    -9

  • 338. 匿名 2024/03/12(火) 21:10:31 

    >>2
    ならお前がやれって言われちゃうでしょ。当事者じゃないのにいらん事を言うからすぐに反論されちゃうんだよね。要するにバカなんだよ。

    +68

    -5

  • 413. 匿名 2024/03/12(火) 21:42:00 

    >>2
    あなたが高齢になった時に導入されるので賛成して下さい

    +72

    -3

  • 415. 匿名 2024/03/12(火) 21:42:45 

    >>2
    世代間格差が大きすぎるから年寄りが嫌われていくんだよね。
    どの世代も医療費一律3割負担にして現役世代の社会保険料を減らすしか無い。

    +59

    -16

  • 423. 匿名 2024/03/12(火) 21:51:06 

    >>2
    大人になっても中学生みたいな思想してて可哀想

    +79

    -13

  • 506. 匿名 2024/03/12(火) 23:15:34 

    >>2
    それ自分の親に言えるの?

    +84

    -4

  • 512. 匿名 2024/03/12(火) 23:19:48 

    >>2
    この人が言ってる高齢者は、そんじょそこらの平民老人のことじゃないから。

    +15

    -13

  • 589. 匿名 2024/03/13(水) 01:05:52 

    >>2
    集団自決という過激なワードを使ったから炎上したみたいだけど、前後の文を少し読んだらそんなに変なことは言ってないなと思った

    社会的に重要なポジションを発言もおぼつかない高齢者らが占めているのが問題、とかはむしろ共感した

    +30

    -17

  • 605. 匿名 2024/03/13(水) 01:42:59 

    >>2
    一般的な高齢者より世間的には必要でないガル民の方が多いかもねw

    +6

    -0

  • 694. 匿名 2024/03/13(水) 03:57:26 

    >>2
    今の、時代見えて無さそうなことしかしてない現政府老人に向けて完璧にこれ

    あと、ここで怒り狂ってるガル達は胃瘻で生きてるだけの老人の一室、フロアを見たことないんだと思う
    そしてその年金を懐にしまうだけの家族が日本にどれだけいると思ってるんだろう

    ご老人への敬意はもってるつもりだけど、何歳だろうと手術したり何が何でも生かすという今の医療体制はもう現実問題無理でしょ

    +8

    -10

  • 867. 匿名 2024/03/13(水) 06:57:59 

    >>2
    愛情を受けずに育った典型だね。かわいそうに…

    +12

    -6

  • 1046. 匿名 2024/03/13(水) 08:53:57 

    >>2
    そう感じる人が多いから日本で安楽死制度導入は難しいって分析してた専門家がいたよ

    +3

    -0

  • 1066. 匿名 2024/03/13(水) 09:04:49 

    >>2
    老人はどう思うんだろうか。今40代のわたしはポックリいきたい、子供に迷惑かけるくらいなら生きてる意味はないと思っている。
    年金いっぱいの老人なら思わないのか。
    既に時代についていけてないのを感じているし、若い頃よりイライラする(コールセンターや店員の対応など)のも感じる。
    老人は若者に疎んじられても尚生きたいのか。
    もちろん自決など出来ないから生きているのは承知の上だが
    デイサービスなんて幼稚園に行くような事をまたしなくちゃいけないなんてウンザリだ
    しかも今は身体機能を落とさない事を良しとするから若者に尻を叩かれながらマシンにむかうなど…
    只々歳をとらせて欲しい人もいる
    ゆっくり老いて亡くなりたいという願いも叶わないならいっそ…

    +10

    -3

  • 1097. 匿名 2024/03/13(水) 09:31:11 

    >>2
    どんなに高齢でも自分で動いて食事、排泄できればいいけど、自分の娘の顔も分からない、管だらけで寝たきりとなると果たしてこれは正解なのかと思う事はある
    自分もこうなってしまったらどうするのかとも考えちゃうよ

    +3

    -3

  • 1105. 匿名 2024/03/13(水) 09:36:56 

    >>2
    >>23
    お前ら父方母方の祖父母やひいじいちゃんひいばあちゃん、子供の頃からいないだろ?
    大人になった今もいないだろ?
    こういう奴らって、両親が第一子を30過ぎてこいつら、子供の頃から親からの愛情しか知らないから、祖父母の愛情注がれてないから重ねられないんだよね。
    代々20代で結婚出産してたら20代でも親が40代、祖父母60代だから。
    お前らとお前らの家族がそうしろよ。
    まずあなた達が今世中に早急にその悪い人間性の因果応報が返って無惨な死に方します。

    +8

    -11

  • 1146. 匿名 2024/03/13(水) 09:51:39 

    >>2
    結局、この国の問題を突き詰めていくと根本的原因は多すぎる老人と少なすぎる若者に行きつくからねえ...。

    +7

    -7

  • 1175. 匿名 2024/03/13(水) 10:07:17 

    >>2
    それ自分の親や自分が高齢者世代になってから言われてもなんとも思わない?

    +7

    -0

  • 1185. 匿名 2024/03/13(水) 10:11:47 

    >>2
    あなたもおばさん世代だろうがあっという間に歳とるよ。40歳で初老と言われる年齢よ。
    自分が高齢者になった時率先して自決できる?やれと言われたらどう思う?

    +13

    -0

  • 1221. 匿名 2024/03/13(水) 10:33:35 

    >>2
    いや、ダメでしょ。胃ろうは止めよう。

    +4

    -0

  • 1229. 匿名 2024/03/13(水) 10:38:46 

    >>2
    高齢者の存在は無駄じゃないしもっと要らないものたくさんある
    日本だと、無能な政治家なんかの方がよっぽど無駄な税金食ってる
    世襲とか

    +15

    -1

  • 1257. 匿名 2024/03/13(水) 10:59:17 

    >>2
    必見!
    「高齢者の集団自決」論の裏に何がある?自己責任論と国民の分断[三橋TV第678回]三橋貴明・高家望愛 - YouTube
    「高齢者の集団自決」論の裏に何がある?自己責任論と国民の分断[三橋TV第678回]三橋貴明・高家望愛 - YouTubeyoutu.be

    動画をご覧いただきありがとうございます!ぜひ、チャンネル登録、高評価、コメントをお願いします。チャンネル登録はコチラ▶︎http://dpweb.jp/38YouTube* * * * * * * * * * *▶︎三橋貴明の新刊本【財政破綻論の嘘】10年以上にわたって財政破綻...

    +0

    -0

  • 1287. 匿名 2024/03/13(水) 11:26:31 

    >>2

    私も60歳くらいでポックリ死にたい
    今でも老人多くて子供少ないのに日本どうなるの?

    +2

    -0

  • 1300. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:37 

    >>2
    親いる?
    あなたの親も高齢者なら自決してもらえる?
    あなたから言ってあげな
    いつまで生きてんだよ自決しろよって

    +8

    -2

  • 1317. 匿名 2024/03/13(水) 11:41:46 

    >>2
    こういうこと言ってるやつに限って自分が年寄りになったら言われて逆ギレしたり執念深く生き続けるタイプ
    人のことなんて考えられなくて自分中心

    +10

    -0

  • 1333. 匿名 2024/03/13(水) 11:48:22 

    >>2
    子供叱るな来た道だ
    年寄り笑うな行く道だ

    老人を疎かにするというのは自分の将来に地雷を埋めておくみたいなものなのよね
    老害になっちゃったら怒られても仕方ないけど、普通に生きてる善良な老人でもシねと言われるのは怖いよ

    +10

    -2

  • 1335. 匿名 2024/03/13(水) 11:49:18 

    >>2
    延命治療で無理やり生かされてるお年寄りにはそこまで今の若い人が支えなくちゃいけない存在なのかって思ってしまうよね
    いくら命は平等でも、己の力で呼吸も食事もできないとなると考えてしまう

    +4

    -0

  • 1360. 匿名 2024/03/13(水) 11:55:06 

    >>2
    自分だってもしかしたら高齢者になるのにね。その立場になった時に、その立場の特性や気持ちもわかる。

    +11

    -0

  • 1371. 匿名 2024/03/13(水) 11:59:52 

    >>2
    少子化対策って結局増えたお年寄りの面倒見てくれる人増やしたいからなんだよ、ヤングケアラーと変わらない
    だからこの人の肯定はしないけど一理ある

    +2

    -3

  • 1382. 匿名 2024/03/13(水) 12:06:19 

    >>2
    まずはご自身の祖父祖母両親。伯父(叔父)伯母(叔母)日頃お世話になっている60歳以上の方々。過去お世話になった高齢者から率先してもらおう!

    +2

    -0

  • 1442. 匿名 2024/03/13(水) 12:30:42 

    >>2
    姥捨て山って知ってる?

    +0

    -0

  • 1487. 匿名 2024/03/13(水) 12:52:17 

    >>2
    でも、親に自決しろって思える?
    さらにその上の世代なんて戦争やらで大変な思いをしてその後の高度経済成長を支えてきたのに
    としくったから死ねはないでしょうよ。

    +10

    -0

  • 1494. 匿名 2024/03/13(水) 12:54:11 

    >>2
    そんなあなたもいつか高齢者になるわけですが。

    +5

    -1

  • 1502. 匿名 2024/03/13(水) 12:57:05 

    >>2
    ここにプラスした人は年取ったらみんな
    死ねますか?

    +8

    -3

  • 1538. 匿名 2024/03/13(水) 13:14:09 

    >>2
    生保受給してまで長生きするのはちょっと違うかなと思うわ
    働けない人は安楽死も選べる方がみんな幸せになる気がする
    そうなると若い障害者も対象になってくるけどね

    +0

    -4

  • 1548. 匿名 2024/03/13(水) 13:21:38 

    >>2
    老害は死んだ方が良いよね

    +1

    -4

  • 1587. 匿名 2024/03/13(水) 13:46:17 

    >>2
    国にぶら下がりの高齢者は延命する価値ないとは思う。
    ある程度の年齢になって、医療費払えるお金がない、身寄りなし、とか。

    +4

    -3

  • 1596. 匿名 2024/03/13(水) 13:52:12 

    >>2
    将来の自分の姿なんだぜ

    +3

    -0

  • 1621. 匿名 2024/03/13(水) 14:06:55 

    >>2
    いや、わからないよ。
    自分の親や旦那は?友人、兄妹にも高齢者になったら死ねって思う?
    なんなら自分が死んだ後の子ども達は?みんないつかは高齢者になるからね

    +3

    -0

  • 1663. 匿名 2024/03/13(水) 14:25:58 

    >>1>>2>>3>>4>>5>>6

    若者や現役世代の賃金の60%がジジイやババアの保険料に払われている

    この事実を考えると、成田の老人早く死ねWWWWWWWW

    は妥当な気がする。

    +5

    -21

  • 1667. 匿名 2024/03/13(水) 14:27:47 

    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7
    成田の言うことは割と妥当

    老い先短い、老害どものせいで若者の給料の半分が搾取される



    家庭や子供がもてない



    どんどん人口減少で日本人が減る

    +41

    -24

  • 1675. 匿名 2024/03/13(水) 14:32:06 

    >>2
    老後苦しむよあんた。自分が思うことは全部自分に返るからね。

    +8

    -0

  • 1710. 匿名 2024/03/13(水) 14:51:57 

    >>2
    自分が高齢者になった時に自決を迫られても文句を言わないで下さいね(冷笑)

    +11

    -1

  • 1752. 匿名 2024/03/13(水) 15:10:23 

    >>2
    病院のベッドを占領している流木には安楽死を。
    本当に必要な人にベッドを。
    妊婦の病院たらい回しとかやめて、この流木を処分して欲しい

    +2

    -12

  • 1810. 匿名 2024/03/13(水) 15:35:42 

    >>2
    何様だよ
    そもそもこういうひとって自分がいることで社会になにか貢献ができているとでも思ってるんか?
    自分の存在は必要だと?

    誰かの命について他人が口出したり生死決められる権利はもちろんない
    みんな誰かの親だよ?
    そしてあなたの遠くない未来でもある

    延命に対しての議論はあったとしても普通に歳を重ねてきた人に対してその思考はやばい

    +11

    -2

  • 1846. 匿名 2024/03/13(水) 15:53:06 

    >>2
    この話、このまま受け取る内容じゃなかったけどな。
    切り取りって怖いね。

    +0

    -2

  • 1874. 匿名 2024/03/13(水) 16:07:56 

    >>2
    間違えているとは言い切れないような

    +0

    -3

  • 1885. 匿名 2024/03/13(水) 16:12:26 

    >>2
    私も。安楽死制度早く認めてほしい。

    +3

    -2

  • 1917. 匿名 2024/03/13(水) 16:27:04 

    >>2
    これはないわ。通報しました。

    +1

    -5

  • 1971. 匿名 2024/03/13(水) 16:45:15 

    >>2
    おまえは今すぐな

    +2

    -0

  • 1995. 匿名 2024/03/13(水) 16:50:56 

    >>1>>2>>3>>4>>5
    老人は集団自害するか、医療費9割自費負担にしろよ

    年金もらいすぎなんだよ てめぇーら

    +8

    -11

  • 2035. 匿名 2024/03/13(水) 17:00:16 

    >>1>>2>>3>>4>>5>>6
    老人は百害あって一利なし
    こいつらが国民保険料(現役世代)の給料を食いつぶして
    生活保護ももらいたい放題

    正直、生活保護(ナマポ)もらって生きている老人からどんどん殺処分してほしいわ

    +7

    -17

  • 2074. 匿名 2024/03/13(水) 17:06:28 

    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9

    ・生活保護(ナマポ)受給割合1位
    ・国民皆保険制度前で保険料1円も払ってない
    ・医療費は1割負担(現役世代は3割負担以上負担)
    ・高齢者保険
    ・介護補助制度
    ・高額医療優遇制度
    ・年金(現役世代がもらえる時代との比較2倍弱)

    老人「お前ら若者から搾取して楽しい老後ライフWWWWWWWWWWW」

    +3

    -6

  • 2089. 匿名 2024/03/13(水) 17:10:17 

    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10

    自活できない老人は全員4ね
    自活できない老人は全員4ね
    自活できない老人は全員4ね
    自活できない老人は全員4ね
    自活できない老人は全員4ね
    自活できない老人は全員4ね
    自活できない老人は全員4ね

    って結論でいいか?ナマポとか延命してる老人も4んでほしいわ

    +3

    -13

  • 2121. 匿名 2024/03/13(水) 17:16:05 

    >>1>>2>>3
    病気にかかりやすい老人の健康保険の負担割合が2割で
    若者や子供、現役世代の健康保険の負担割合が3割以上

    この時点でおかしいだろ。死ねよ

    +2

    -6

  • 2221. 匿名 2024/03/13(水) 17:43:57 

    >>2
    だめだめ、それに賛同しちゃったら
    自分の親が高齢者になってぼけてない、ピンシャンしてても機械的に処分されちゃうってことだよ
    そのまま障害者は〜病気持ちは〜専業は〜っつあ枠が拡大していっちゃう
    ナチやマルチ、宗教の手口だよ
    これに共感して、まぁわからんでもないなと思った人は「騙されやすい素質」がある
    自分から遠いところを断罪していったらいつのまにか自分も……は古今東西独裁者あるあるなんだよ

    +5

    -0

  • 2252. 匿名 2024/03/13(水) 17:50:28 

    >>2
    そうだとしても、その表現が集団自決だとか、極端すぎだから反発もされるよ

    +2

    -1

  • 2289. 匿名 2024/03/13(水) 17:56:59 

    >>2
    痩せ細ってる優しいおばあちゃんとかはなんか助けてあげたくなるけど、めちゃくちゃ太ってるばあさんとかはなんかイライラする。しかも自分をナイスバディだと勘違いしてて、若者を蹴落としてでも生き伸びようとしてる感じが凄く苦手。

    +1

    -4

  • 2338. 匿名 2024/03/13(水) 18:07:10 

    >>2
    最悪

    +2

    -1

  • 2370. 匿名 2024/03/13(水) 18:19:11 

    >>2
    私達の若い頃は~だったけど最近の若い人はこれだから~ダメ、的な事をいわれたので、
    昔の老人は若者に迷惑をかけないために自ら姥捨山に行ったのに、最近の老人は~って言ったら、ブチキレられたわ笑

    +0

    -8

  • 2377. 匿名 2024/03/13(水) 18:21:50 

    >>2
    線引きがすごく難しいと思う
    何歳がライン?
    高齢者の悪い面ばかり取り沙汰されるけど、頑張ってる高齢者も多いよ
    例えば一次産業(農業とか漁業)支えてるのは間違いなく高齢者
    70代、80代で現役の人も全然珍しくない
    うちの田舎は60代で若手扱い
    重労働で儲かるわけでもないから、本当の若手は全然参入してこない
    一律自決になったら日本の自給率はとんでもないことになると思う
    それに私は祖父母や親に死ねとは言えない
    集団自決賛成派は 身内や、自分が高齢者になった時も迷いはないんだろうか

    +4

    -0

  • 2454. 匿名 2024/03/13(水) 18:42:03 

    >>2
    金も人望もない年寄りは自決でいいと思うけどね
    ただの迷惑だし

    +1

    -6

  • 2587. 匿名 2024/03/13(水) 19:29:19 

    >>2
    お前も高齢者になったら自決な
    絶対な

    +1

    -1

  • 2609. 匿名 2024/03/13(水) 19:59:04 

    >>2
    ガルちゃんって高齢者に厳しいよね
    でもガルちゃんのボリューム層って50、60代じゃない?(最近年齢層上がってる気がする)
    そんな人は遠くない未来に自決できるのかな
    ここによくいる「すぐ死にたい」みたいな人だけじゃなく、幸せな結婚生活送ってる人、元気でまだバリバリ仕事してる人、やっと退職してのんびりしてる人、孫の成長楽しみにしてる人、、、そんな人も一律だよ?
    それを理解してるのかな

    +4

    -1

  • 2646. 匿名 2024/03/14(木) 00:38:09 

    >>1>>2>>3
    社会保障とか生活保護でしか生きられない
    老人は安楽死させたほうがいいな

    社会のお荷物
    少子化対策のためにも減らした老人の税金を子供たちに使え!

    +0

    -3