ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 13:36:56 

    主はなぜかショックを受けています笑
    大谷翔平と自分の人生を無意識に比べてしまうというか…
    これを言うと「自意識過剰」「自分を大谷翔平と同レベルの人間とでも思ってるの?」「大谷の人生と自分の人生を比べるなんて相当自己肯定感が高いんだね」とガルで叩かれたのですが、そうじゃなくて。
    人生は平等じゃないけど、時間は平等だから。
    「大谷翔平はあんな大多忙の中恋愛して結婚までしてるのに、暇人の私はなぜダラダラ無駄に時間を消費してるんだろう。今まで何してきたんだろう。何も出来てない。どれだけ時間も人生も無駄にしてきただろう」と虚無感に襲われます。
    別トピで『あんなに仕事が忙しい人がプライベートも充実させているなんて、暇を持て余すだけでなんにもしていない自分の無能さがやるせなくなるの』と書いてる方がいましたが、本当にそれで。
    このショックは、中学生の頃から約9年大谷選手を応援してたのも関係あるのかな。
    良ければ語りませんか。

    +2069

    -160

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 13:39:56 

    >>1
    ちょっと解るかも。
    大谷選手にってことではないけど、自分はどれだけ頑張ってもいつも普通以下の人生。
    30代で死ぬかもしれない病気になってしまって、通院だらけで毎日苦しい。
    華々しい人生送ってる人を見ると、生まれ持ったものが違うんだなーって思う。

    +961

    -11

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 13:39:59 

    >>1
    一方こちらのガル民は

    +16

    -43

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 13:40:31 

    >>1
    イチローとか松井とかの結婚は全然平気だったのに、なぜか大谷くんにはショックを受ける中年のおばさんです。

    +615

    -28

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 13:40:36 

    >>1
    ショックではないけど、スポーツニュースじゃないコーナーでもこればかりになってそっちが嫌。

    +369

    -17

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 13:41:47 

    >>1
    大谷が結婚しようが人ごととしか思わないなー

    +134

    -30

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 13:41:59 

    >>1
    今は何とも思わないけど、速報が入ってきた日はショックだったよw
    結婚して更なる活躍を期待したいですね。
    調子が下がると何故か奥さんが言われちゃうから大変だよね。

    +248

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 13:42:18 

    >>1
    ショック受けてます。
    でもだからと言って自分にも同じ時代に生きているというチャンスはあったのに何もせずぐうたらしてた自分のせいだと自分を戒めています。
    生まれ変わったら努力して、大谷翔平と短いスパンで何回かたまたま会えるような人間にしてなりたいと思います。

    +234

    -10

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 13:42:43 

    >>1
    主だけじゃないけど、ガルには大谷の言う「うるさいじゃないですかみなさん」の"うるさい"人が沢山いそう

    +110

    -8

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 13:43:14 

    >>1
    結婚した方は大谷翔平さんの子を孕む覚悟は出来ているのですか?
    日本の宝を宿す為に借り腹の使命を授かったのだから絶対にお子を産みなさい。
    それもなるべく多くのお子を。

    +4

    -60

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 13:43:28 

    >>1
    主の気持ち、なんとなくわかるよーw

    大谷さんは国民みんなのものって勝手に思ってたw

    +303

    -15

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 13:44:51 

    >>1
    正直、大谷翔平というか、100億以上の収入が羨ましいっていう人が多そう
    高額宝くじに当たった人が羨ましいって感覚

    +242

    -24

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 13:45:29 

    >>1
    大谷さんの周囲には人が多いし、世話人もたくさんいると思うよ。だから異性と同席する場を設けてもらったり、結婚スケジュールにしてもアドバイスしてくれた人がいたんじゃない?暇人より、いろいろなチャンスが多いのよ。主は自分からチャンスを掴みにいかなきゃ!頑張って!

    +185

    -5

  • 89. 匿名 2024/03/02(土) 13:46:07 

    >>1
    大谷さんは人生7回目なんだよ

    +54

    -7

  • 90. 匿名 2024/03/02(土) 13:46:12 

    >>1
    哲学的ショック受けたんでしょ?

    この男、人類、生命が結婚するとは??って。

    +88

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/02(土) 13:47:16 

    >>1
    でもそのうち、違う推しに乗り替えるんでしょ?

    +34

    -6

  • 103. 匿名 2024/03/02(土) 13:47:46 

    >>1
    いやーわかるよ
    25歳だけどプライベート虚無すぎてさぁ
    マジ平日は家には寝るためだけに帰ってるって感じだし
    休日も無気力で殆どゴロゴロ、スマホいじって寝てるだけ
    本当にだるいときは食事すらとらない

    +189

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/02(土) 13:48:01 

    >>1
    語りましょう…😔
    一昨日は本当に気絶寸前でした。
    彼女いるとか、デートスクープとかちょいちょい情報が出てれば覚悟もできていただろうが、あんな唐突に発表されるとねー。まさに青天の霹靂よ。
    なんとでも言ってくれ。
    私は祝えてません。
    まだまだ心の整理に時間がかかりそう。

    +265

    -7

  • 107. 匿名 2024/03/02(土) 13:48:08 

    >>1
    >>17
    歳下の有名人が結婚していくことに
    ショックを受けている(笑)

    今って…何年?って感じ

    +231

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/02(土) 13:48:40 

    >>1
    ――大谷さん、何と呼ばれてるんですか。

    「僕は『さん』付けですね。『翔平さん』とか、あとは短縮した『さん』付けも……」

    ――えっと、短縮というのは「翔さん」? 

    「僕は名前を呼び捨てにしています」

    ――年下なんですか。

    「年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)」

    ――誕生日を一緒に過ごしたりとかは? 

    「そうですね。僕の誕生日はシーズン中だったので無理でしたが、彼女の誕生日には一緒にいました。僕も彼女も仕事の予定があったりして、それがジャストの日だったのかはともかく、誕生日が近いタイミングで一緒にお祝いをしました」
    《独占インタビュー》大谷翔平、結婚を語る…大谷さん、何と呼ばれているんですか?「さん付けですね。僕は(彼女の)名前を呼び捨てにしています」 - MLB - Number Web - ナンバー
    《独占インタビュー》大谷翔平、結婚を語る…大谷さん、何と呼ばれているんですか?「さん付けですね。僕は(彼女の)名前を呼び捨てにしています」 - MLB - Number Web - ナンバーnumber.bunshun.jp

    「大谷翔平結婚」そのニュースは瞬く間に世界を駆けめぐった。結婚発表会見では語られなかった“事実”を大谷本人がNumberだけに明かしてくれた。3月7日発売のNumber1092号掲載[独占インタビュー]大谷翔平「野球翔年2024 結婚生活を語


    ネット民凄いですね…

    +151

    -5

  • 124. 匿名 2024/03/02(土) 13:50:13 

    >>1
    主さんの気持ちわかるわかる
    大谷さん関係ないけど、たとえば航空自衛隊でなんかすごい戦闘機のパイロットなのに、既婚で子供3人いる女性とか見ちゃった時に私も「はあ。。。」って気持ちになる。

    +167

    -4

  • 136. 匿名 2024/03/02(土) 13:52:26 

    >>1

    +98

    -5

  • 137. 匿名 2024/03/02(土) 13:52:28 

    >>1
    彼女がいないわけないんだよ

    +27

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 13:52:48 

    >>1
    めっちゃわかるよ 
    時間は誰しも平等にあったはずなのにね
    でもうちらにもまだ残された時間はあるんだから夢に向かって頑張ろうよ 今からでも
    時は残酷だからこそなおさら今すぐ努力始めなきゃだよ 落ち込んでる場合じゃないよ
    自分が何かに向けて頑張れててそれに見合うような結果が得られていたら次に来る大谷結婚みたいなニュースももうちょっと冷静に受け止められると思うし

    +80

    -5

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 13:53:01 

    >>1
    私も。特別ファンって訳じゃないし、犬を飼い出して彼女いるんだろうなって思っていたのに心が穏やかになれない。自分を見た時の落差でなんか無意識に落ち込んだ。しかも生理前と仕事がうまくいかなくて悩んでたところで

    +130

    -2

  • 154. 匿名 2024/03/02(土) 13:54:42 

    >>1
    私は通訳の一平さんが既婚者だった事に何故か少しダメージを受けてたから、このウェーブはさほど堪えてない笑

    +35

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/02(土) 13:55:22 

    >>1
    結婚を機に犬を捨てたらヤバいよ

    +2

    -14

  • 164. 匿名 2024/03/02(土) 13:55:32 

    >>1
    あなた、大谷結婚トピにも同じコメント書いてたでしょ?
    全く同じ内容で笑ったんやけどw
    今度はトピまで立てるってどんだけショック受けてんの。😂

    +6

    -26

  • 165. 匿名 2024/03/02(土) 13:55:45 

    >>1
    結婚したの、私が死ぬまで隠し通して欲しかった!!

    +66

    -5

  • 171. 匿名 2024/03/02(土) 13:56:15 

    >>1
    選ばれる側のあまりの運の強さに慄いてる、宝くじに当選くらいの確率

    +60

    -4

  • 202. 匿名 2024/03/02(土) 14:02:27 

    >>1

    中学時代から9年、ってことは大谷選手より下の世代ってことか
    過去の話で申し訳ないけど、年齢的なものもあると思う
    私も20代の頃は自分が目指す業界で有名になった同世代と比べて、もっと努力していれば…とか後悔していたから
    ある程度年とった今は才能人ではないんだと割り切り、できることをやろうという方向になった
    逆に主さんはまだ可能性があるのかもしれないし、何かをやり始めるには全然まだ遅くないと思うよ

    +30

    -4

  • 214. 匿名 2024/03/02(土) 14:04:46 

    >>1
    ショック受けたのは、結婚知った瞬間だけかな
    特別ファンでもないのに、何ショック受けてんねんて話だけど

    まぁこれだけ才能あって何百億も稼いでる人と自分を比べてしまったら悲しくなるのはわかる

    命は平等とは言うけどさ

    でもそこ比べても仕方ないし、まず同じ土俵に上がろうと思う事が間違いだと自分で悟った

    アラフォーのどこにでもいる単なる主婦の自分より、日本のプロ野球選手とかの方が大谷にコンプレックス抱いてる人いそうだし、切実そう
    日本のプロ野球でも十分凄すぎるんだけどさ

    +71

    -1

  • 226. 匿名 2024/03/02(土) 14:07:59 

    >>1
    私かよ、凄いわかる
    私がファンになったのは3試合連続ホームラン打ったメジャー1年目の2018年から
    大谷は野球もプライベートも努力して充実させてて、その間私はただ年をとっただけだった
    おめでとうと寂しいが行ったり来たり
    嫌いになんかなれないし、ましてやアンチになんかならない
    今日の試合もカッコいい!って応援してたがふとした瞬間とても悲しくなる
    推しの結婚が初めてでどうしたらいいのかわからない
    時間が解決してくれるかしら

    +86

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/02(土) 14:10:47 

    >>1
    そう思うなら、今から何かすればいいじゃん。

    +4

    -4

  • 251. 匿名 2024/03/02(土) 14:12:02 

    >>1
    今の大谷と比べたらちっぽけに見えてしまうよ
    ほとんどの人は

    +33

    -3

  • 261. 匿名 2024/03/02(土) 14:14:47 

    >>1
    ショックはない
    大谷翔平と結婚できるかもーみたいに騒いでた人が大人しくなって、興味も薄れて、テレビの報道も少なくなったらいいなぁとは思う

    +9

    -10

  • 308. 匿名 2024/03/02(土) 14:25:39 

    >>1
    ガル男がトピ立てたの?

    +2

    -9

  • 347. 匿名 2024/03/02(土) 14:32:21 

    >>1
    仕方ないよ。
    でも、一応人様に迷惑かけないように生きてるし、それだけで十分だと思ってる‥

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2024/03/02(土) 14:33:51 

    >>1
    大谷って睡眠16時間だから野球以外何もなさそうだけどね、結婚しても変わらないんじゃないかな

    +38

    -5

  • 385. 匿名 2024/03/02(土) 14:39:26 

    >>1
    あぁ、そっちのショックか!なんかわかるかも笑
    自分と大谷を比べてね。わかるかも
    性別違うからまだマシだけど
    私が男だったらもっと比べてしまって凹むかも

    +25

    -0

  • 405. 匿名 2024/03/02(土) 14:44:19 

    >>1
    気持ちはわかるよ!
    でも、おおたにさんと自分の人生や頭の中を丸ごととりかえたい?と聞かれると、私はノー。
    まず、女という人生が楽しいし。
    華々しい人生じゃないけれど、自分の人生や周りの人、経験は自分だけのかけがえのないものだから。
    人と自分を比べるときは、人のキラキラした部分と自分の自信ない部分を比べてるらしいから、少し目線を変えてみると楽になるかも。

    +16

    -3

  • 406. 匿名 2024/03/02(土) 14:44:30 

    >>1
    わかる〜
    大谷ガチ恋でもないし大谷が結婚したことに失恋的なショックはない、当たり前だけど。別に結婚してるから偉いとかそういうわけでもないなんてこと百も承知だけど、それでも私は同じ時間を過ごしてきたのにこんな生活してて情けないなーと思わされる機会にはなったというか。
    超人みたいな大谷と自分が違うなんて当然だけど、それでもショックは受けるよね。正論言われて「なるほど!」って納得するのが正しいと思わないでほしい。

    +49

    -2

  • 411. 匿名 2024/03/02(土) 14:45:13 

    >>1
    まだまだ若いじゃないの!
    私なんて同じような虚無感感じてる46よ!
    大谷くんだけじゃない、子供いる家族見ても、普通に働いてる人見ても感じてるわ。

    +51

    -0

  • 413. 匿名 2024/03/02(土) 14:45:23 

    >>1
    主の言いたいこともわかるが、 正直奥さん大変そうだなぁ とも感じてしまう。。 

    +9

    -2

  • 436. 匿名 2024/03/02(土) 14:49:37 

    >>1
    人生が有限なのをきちんと理解して生きてる人は尊敬するし、それをまざまざと見せつけられたら
    別の意味で虚無感は起こるよね

    +28

    -0

  • 439. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:00 

    >>1
    なんでかわからんが今年は観戦に行こうと計画していたけどやめにした

    +58

    -2

  • 442. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:35 

    >>1
    あの日はふてくされて早寝したよ。
    祝福できない自分にもがっかり。
    ただただ元気が出ないよ。

    +53

    -2

  • 443. 匿名 2024/03/02(土) 14:50:55 

    >>1
    主さんはショックを受けたのね
    でも時間の問題ではなくて、
    比較の対象が誰も出来ない様な遠い世界だから
    自虐的になる事はないよ

    自分らしさを大事にして下さい

    +17

    -0

  • 446. 匿名 2024/03/02(土) 14:51:26 

    >>1
    大谷翔平の嫁に憧れるのはやめましょう!

    +12

    -2

  • 456. 匿名 2024/03/02(土) 14:54:10 

    >>1
    あっちのトピで主に返信したよ笑
    大分落ち着いたけどまだふと頭をよぎるよモヤってなる

    +3

    -1

  • 468. 匿名 2024/03/02(土) 14:55:54 

    >>1
    大谷は野球大好きだからこんだけ時間かけて打ち込んで今があるん違う?
    たまたま大好きなもんに打ち込めたからよ。

    +15

    -1

  • 477. 匿名 2024/03/02(土) 14:57:21 

    >>1
    めっちゃわかるなー
    ダラダラ過ごしてきた自分が悪いからこそそう思うんだよね…

    +28

    -1

  • 482. 匿名 2024/03/02(土) 14:58:03 

    >>1
    奥さんが羨ましすぎて涙

    +24

    -1

  • 506. 匿名 2024/03/02(土) 15:03:53 

    >>1
    失礼ながら、野球一筋で全然恋愛のれの字も匂わせなかったような人がいきなり結婚したらびっくりするのも気持ちは分かる。
    分かるけど、大谷選手はごく普通の一般人が会おうと思っても会えないような人だよ!?遠目から見る事くらいは出来るかもね。試合観戦で。
    そんな雲の上の存在の人相手に、まともにショックを受けている貴方の時間が勿体ないってば!
    貴方には貴方にふさわしい男性がいるし、きっと出会えるよ、大丈夫!

    +37

    -5

  • 539. 匿名 2024/03/02(土) 15:12:07 

    >>1
    かっこつけずにはっきり言わせてもらうわよ!

    もう、関心なくなったよ。
    CM見ても「ふん!」てかんじよ。
    野球だけやっててくれりゃよかったんだよ、私にとっては。

    次探すもんね。もういい!

    +38

    -10

  • 540. 匿名 2024/03/02(土) 15:12:21 

    >>1
    毒親育ちです。大谷選手の話題になると両親の話題が必ず出る。あんなに素敵な両親に育てられた大谷選手がとてつもなく羨ましくなる。

    容姿、才能、両親、お金、恋愛、結婚、全てに恵まれてる。妬みはしないけど、なんとも言えない気持ちになる。

    +101

    -1

  • 543. 匿名 2024/03/02(土) 15:12:44 

    >>1
    分かるよ
    見えない努力をたくさんしてるんだろうけどどんどん人生を充実させている大谷さんと比べて、何者にもなれずただ時間を浪費して歳を取るだけの自分が惨めになる。

    +50

    -0

  • 586. 匿名 2024/03/02(土) 15:23:02 

    >>1
    9年も応援しながらあのストイックな生き様に感化はされないのね。更にわざわざ自分と大谷を比べて凹んじゃうなんてなんか….輝いてる眩しい人をわざわざ見に行って自分は暗くなるって正直アホみたい。彼を見て自分も頑張ろうみたいにポジティブに思えないならいっそ見ない方がいいんじゃ?大谷より自分のこと応援した方がいいと思うよ。

    +12

    -9

  • 587. 匿名 2024/03/02(土) 15:23:02 

    >>1
    大谷翔平(1000年に一人のアスリート、193cm小顔脚長イケメン、年収100億+CMスポンサー収入60億)
    「僕に憧れるのやめてくれませんか?愛する妻のいる身なので。」

    +13

    -25

  • 595. 匿名 2024/03/02(土) 15:25:13 

    >>1
    2人の間には誰か仲介者がいるかもよ
    練習所には一般人が入れないし
    栗山さんかな?

    +14

    -0

  • 596. 匿名 2024/03/02(土) 15:25:18 

    >>1
    本当に真面目にショック受けてるの?
    変にハイになってるだけじゃない?
    トピまで立てて、よほどガルで構ってもらえて嬉しかったんだなと思うわ

    +5

    -9

  • 620. 匿名 2024/03/02(土) 15:32:30 

    >>1
    男女共に祝福しつつも、ショック受けてる人が謎に多そう。 
    私もおカマだったら、ショック受けちゃう。 
    漫画から飛び出したというか、漫画の主人公越えちゃった、見たことない前代未聞のスーパーヒーローだもん。 

    +7

    -0

  • 690. 匿名 2024/03/02(土) 15:48:22 

    >>1
    日ハム時代から「早く結婚したい」って言ってて、結婚願望強かったみたいだし、超多忙だからこそ“彼女”よりも“嫁”を集中的に探してたんだろうな〜と思った。多忙を理由に先送りにしたり、グダグダ迷ったりしてると、それこそ40過ぎた引退後とかになっちゃいそうだもんね。個人的には、ショックというよりなんかいろいろ教訓になるわ。

    +45

    -1

  • 708. 匿名 2024/03/02(土) 15:51:01 

    >>1
    大谷大谷うるさいねんってずっと思ってた。こっちは普通のニュース見たいのに。とにかくNHKまで大谷大谷。ほんまうるさい。比較的好意的に見ていたが、WBCの辺りから苦手になったわ

    +35

    -11

  • 754. 匿名 2024/03/02(土) 16:05:02 

    >>1
    自分の人生がショボくて関心が無い、他人の人生が気になって気になって関心ありありですって自己紹介してるみたい。

    +8

    -11

  • 833. 匿名 2024/03/02(土) 16:31:34 

    >>1
    トピ主は普通にすら達して無いと違う?
    頑張って時間有効に使っても
    普通の何でも無い平均所得が精いっぱいだから。
    かなり努力してもね。
    時間無駄にしてるなら、大谷さんと比べる
    以前に新入社員と比べる位だよ
    ちょっと比べる対象がおかしい

    こういうタイプって自分は棚上げして
    底辺なまま
    真面目に仕事続けてるような
    世間的に立派な職歴の人に
    平気で近付きそう
    相手にされなくて怒りそう
    自分のスペック冷静に考えたほうがいい

    +2

    -13

  • 834. 匿名 2024/03/02(土) 16:32:25 

    >>1
    わかるよー
    第一線で活躍し続けられる才能と努力ができて、忙しいのに一般的な適齢期に恋愛結婚してさ、自分と違いすぎて眩しい。

    +25

    -1

  • 837. 匿名 2024/03/02(土) 16:33:03 

    >>1
    あーそっち…てっきり自分にも妻の座を狙える可能性あったのに!!かと思ったやん。
    なーんだ羨ましいという名の妬み僻みか!!
    上を見たらキリないよ。しかもムチャクチャ上と比べて落ち込めるとか凄いよ。うん。
    人に見せないだけでさ、それなりな努力してるんだろうとか考えもしないんだろうね…
    自分を悲観する前にやれることを始めてみればいいじゃん!!
    動かなきゃ何も始まらんし。

    +7

    -8

  • 850. 匿名 2024/03/02(土) 16:38:02 

    >>1
    すごいわかる
    ファンだからショックとかではなくてあんな完璧すぎる人だし野球に全精力かけてるからこそ恋愛は中々難しいとかあるのかなとか思ってたらちゃんと20代のうちに素敵な人と巡り会うんだなと...
    ネットで言われてる人なら本当にお似合いでパーフェクトだしお互い適齢期でしかもセッティングとかでもなくて自然な出会いみたいだしすごいよね

    何年も婚活してる自分はやっぱズレてるんだろうなとか本当大谷選手だけじゃなくて周りは着実に人生歩んでるのに色々考えるところがあって落ち込んじゃったわ

    +41

    -1

  • 854. 匿名 2024/03/02(土) 16:39:04 

    >>1
    暇と思える時間は大切ですよ。
    有意義な休息時間です。

    +5

    -0

  • 855. 匿名 2024/03/02(土) 16:39:05 

    >>1
    主さんまだ若いじゃない。あなたの歳頃って1番いい頃。大谷君程の人生なんてまぁムリ。誰もがね。あなたはあなたのスピードで。
    恋愛だけはちょっと気をつけてね。相手とあなたによっては途中で夢を諦める羽目になったり、階段を登ることに眉をひそめる相手という事もある。自分を応援してくれる、自分も相手を応援できる人なら大正解。
    何も出来なくても勿論良いと思う。しっかり生きてるだけでも偉いよ。

    +27

    -0

  • 937. 匿名 2024/03/02(土) 17:01:32 

    >>1
    ヤフーニュースでさえみんな長身美人のTさんで確定で納得しかないし嬉しいって書いてたw
    Tさんであってくれって人もいてワロタw
    それくらいお似合いな相手なんだろうね

    +19

    -2

  • 1037. 匿名 2024/03/02(土) 17:25:14 

    >>1
    言いたいことは分かる他人と比べても何もいいことないよ!自分のしたいことをして生きていきましょう

    +4

    -0

  • 1074. 匿名 2024/03/02(土) 17:32:06 

    >>1
    この人のファンって熱狂的な人は大谷は全てを犠牲にして野球に専念しているから二刀流が出来るのよ
    そこらへんの野球選手と一緒にするなみたいに罵倒されたんだけど、そう思っていた人が、えっ?ボク彼女いて30歳目前に結婚して、家庭も安定させますよってなってショック受けてる人が多いんだと思う
    やたら、大谷のこのスケジュールだと女が入り込める隙はないとか語っていた人多いし
    そもそもアスリートは常に彼女いるのが当たり前だよ
    女アスリートは違うパターンもあるけど、
    男は大抵いるわ

    +12

    -3

  • 1143. 匿名 2024/03/02(土) 17:45:54 

    >>1
    「大谷翔平はあんな大多忙の中恋愛して結婚までしてるのに、暇人の私はなぜダラダラ無駄に時間を消費してるんだろう。今まで何してきたんだろう。何も出来てない。どれだけ時間も人生も無駄にしてきただろう」と虚無感に襲われます。

    →馬鹿?まずメジャー選手なんてクソほど時間あるからね、社会人社畜のがよっぽど時間無い。オフなんて四ヶ月以上あるし大谷は自分のトレーニングに夢中なだけで時間あるよ。
    あと大谷は黙ってても周りの付き合いとかで人が寄ってくるんだから自ら行かないといけないお前とは理由が違う。まず比べる土俵が違うんだよ、分かったら表出て自分探しに行けタコ

    +11

    -15

  • 1191. 匿名 2024/03/02(土) 17:53:43 

    >>1
    「年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)」

    ――誕生日を一緒に過ごしたりとかは?

    「そうですね。僕の誕生日はシーズン中だったので無理でしたが、彼女の誕生日には一緒にいました。僕も彼女も仕事の予定があったりして、それがジャストの日だったのかはともかく、誕生日が近いタイミングで一緒にお祝いをしました」

    +5

    -1

  • 1252. 匿名 2024/03/02(土) 18:06:43 

    >>1
    わかる。私は全然、大谷のファンでもなんでもないんだけど。こんなに忙しくストイック、すごい評価を受けるだけあって野球に打ち込む時間しないよねそりゃね、とか思ってたら、その一方で適齢期に結婚するって…婚活とか苦労しないよな大谷のプロポーズなんて断る人おらんだろうし…恵まれ過ぎている人生が羨ましい、ズルいと思ってしまった。

    +47

    -1

  • 1268. 匿名 2024/03/02(土) 18:10:28 

    >>1
    私トピ申請したっけ?ってくらい主と同じだわ。
    自分は何やってるんだろって情けなくなるよね。
    努力して夢叶えてる人を見ると、自分の無能さを再確認して苦しくなる

    +13

    -0

  • 1269. 匿名 2024/03/02(土) 18:10:47 

    >>1
    大谷は選べる側なんだからしようと思えばできるっしょ。あれと比べたら人類の99%は負けてるんだから比べたって意味ないさ。あなたはあなたで人生を生きたらいい。

    +8

    -0

  • 1270. 匿名 2024/03/02(土) 18:10:49 

    >>1
    1億総小姑みたいな状況で
    この子だったらOKじゃね?と思わせるのが凄い。

    +14

    -2

  • 1333. 匿名 2024/03/02(土) 18:26:28 

    >>1
    大谷選手が結婚したところで私の年収は上がらないし景気は戻らないし
    病気が治るわけでもないし時間は過ぎ去っていくだけ
    どうでもいいですね

    +19

    -1

  • 1383. 匿名 2024/03/02(土) 18:41:08 

    >>1
    私すっごくわかるよ
    自分なりに努力したり苦労したりしてるのにこんなにも違うんだってそして仕事や何かを通して著名人に会えるような分際でもないってことも
    比べずに自分だけの人生花咲かせようー!

    +13

    -0

  • 1429. 匿名 2024/03/02(土) 18:56:24 

    >>1
    多分大谷は人と自分の人生を比べたりしない。つまり人の幸せと自分の幸せを比較しない。そこが一番違うと思う。

    +7

    -5

  • 1477. 匿名 2024/03/02(土) 19:08:11 

    >>199
    >>1
    芦田愛菜ちゃんの言葉を送ります

    +49

    -8

  • 1544. 匿名 2024/03/02(土) 19:24:26 

    >>1
    わかるわかる
    私コールセンターで働いてて、やばいクレーマーには大谷を名乗って上席と代わったことにしてたんだけど、これからはもう名乗れないなっていう不思議な気持ち。
    明日から仕事行くのつらい。

    +10

    -4

  • 1596. 匿名 2024/03/02(土) 19:42:18 

    >>1
    てっきりリアコがショック
    受けてるのかと思った!笑

    そういう意味なら分かる〜

    最近ある人が言ってたんだけど
    エリートは体を鍛えてる人が多いけど
    だから忙しいはずなのに
    色んなことしててアクティブなのか
    と言っててなるほどと思った

    エリートは多忙だから仕事以外に
    さける時間が無いと思いきや
    実はエリートだからこそ
    時間の使い方が上手く
    体力もあるから色んなことをしているのかもなと

    だから対極の私はただの会社員で
    家に帰って横になってるだけの生活だから
    体力もなく日々ダラダラと過ごしてるんだな


    結論体力作りが肝なのかもね...!

    +15

    -2

  • 1601. 匿名 2024/03/02(土) 19:43:23 

    >>1
    スタートから恵まれた人生の人とスタートから底辺の人の人生の差は埋まらないからやるせないよね

    +33

    -0

  • 1609. 匿名 2024/03/02(土) 19:45:22 

    >>1
    なんでみんなそんなに興味があるのかわからない派です。すごい人で魅力もあるんだから結婚くらいするでしょ。

    +4

    -5

  • 1610. 匿名 2024/03/02(土) 19:45:48 

    >>1
    わかるよ。私運動音痴でブスだったからどう頑張っても接点のない人生だったし
    なんなら野球もよくわからないけど
    なぞの落ち込みよ

    今もお菓子食べてゴロゴロ。
    彼と、彼の奥様に比べたらほんとダメだなぁとつくづく思う
    なんで生産性のない人間なのだと思うよ

    +26

    -1

  • 1664. 匿名 2024/03/02(土) 20:01:38 

    >>1
    >>2
    >>3
    >>4
    >>5

    一生ショーヘイと知り合いにすらなれないのに、
    何勘違いしてるんだ?
    結婚は釣り合った人間同士がするんだよ

    ショーヘイに近づきたいなら
    社会的地位を上げるように努力しないと(笑)

    +38

    -76

  • 1680. 匿名 2024/03/02(土) 20:06:01 

    >>1
    全然ファンじゃなかったけど婚約とか結婚内定すっ飛ばして結婚したってコメントだったのでびっくりした。昨年帰国中婚約も済ませていたんだなと。

    有名人だけどプライベートの事だし、公表するしないは個人の自由だけどね。

    +4

    -0

  • 1710. 匿名 2024/03/02(土) 20:16:23 

    >>1

    断トツ年収ランキング1位
    世界スポーツマン年収ランキングでも16位日本人初2024年はさらにあがる

    +5

    -4

  • 1794. 匿名 2024/03/02(土) 20:53:20 

    >>1
    滅茶苦茶わかる、ファンではないんだけどトピ主と同じような理由で謎にショックを受けてる。
    私がダラっと生きてる間にみんな色々頑張って生活してるんだな~って考えてしまって。

    +12

    -0

  • 1806. 匿名 2024/03/02(土) 20:55:34 

    >>1
    主のコメント読んでないっぽい人がたくさんいるけど
    主は大谷さんと自分を比べなくていいよ
    別に自意識過剰とかそういうのではなくて、主の人生は普通ってこと
    大谷さんは29歳で色々なものを得てるけど、得てない人が大多数だし、時間を浪費して無能でとか考えるのは自分を傷つけるだけだし、今の自分が嫌なら少しづつでも何かしていけばいいよ
    そもそもアラサーにもなれば、高収入で家族もいてなんて人たくさんいるのは事実なのに、普段は気にしてないんだから気にしないまま自分の人生を生きればいいよ
    もう少し年を取れば、ああこの人はすごいな、で自分と他人の境界線をうまく引けるようになるかも

    +8

    -2

  • 1838. 匿名 2024/03/02(土) 21:07:29 

    >>1
    本当、こんなショックはなかなか経験しないくらいショックだったよ。
    古臭い言い方だけど、大谷さんは、本当、心のオアシスだった。
    すさんだ心が大谷さんの笑顔を見て浄化されたし、気持ちが後ろ向きになってる時も「努力する人が大谷さんは好きだから!」と頑張れた。
    いい子ぶりっ子みたいで恥ずかしかったけど、少しでも大谷さんに近付きたくて自らゴミも拾ってキレイにしたよ。たくさん。

    そんなオアシスが突然消えて無くなった。

    +41

    -3

  • 1848. 匿名 2024/03/02(土) 21:10:35 

    >>1
    その気持ちはちょっとわかります!
    私も毎日ゆるい仕事をして定時に帰って来て平均収入稼ぐだけで人の役にもそんな立ってないのに、彼は多忙の中お相手の情報が出回る事なくデートして結婚も決意して…って、いや、本当どこまで人間出来上がってる人なんだよ!最高かよ!同じ日本人でいてくれてありがとう!野球全然興味ないけど誇りだよ!心からお祝いします!なんかどこまでも良い人すぎて大好きになりました!ありがとう!

    +0

    -5

  • 1852. 匿名 2024/03/02(土) 21:11:10 

    >>1
    そもそもプロスポーツ選手って体力もお金もあるし
    大谷くんは実際多忙であんまり会えなかったけど、一緒に同じドラマをアメリカと日本で見て電話してた?とか言ってたから
    二人の信頼感も環境も全然違うから、時間とかの比較はちょっと無意味な気がする

    +0

    -0

  • 1870. 匿名 2024/03/02(土) 21:18:19 

    >>1
    私は45歳で昔は少し音楽をやっていたんだけど
    1999年くらいに椎名林檎やドラゴンアッシュの降谷建志、野球だと松坂大輔が20歳前後で成功したのと似ているのかな?
    自分と同じ年なのに凄い事を成し遂げたみたいな
    数年間は>>1さんと同じように苦しかったけど、今では何もかも懐かしいな

    +9

    -1

  • 1885. 匿名 2024/03/02(土) 21:24:17 

    >>1
    魂にも年齢があってね
    大谷さんの魂はめちゃくちゃ若くてタフで旬な魂なんだよ

    +3

    -1

  • 1896. 匿名 2024/03/02(土) 21:27:03 

    >>1
    狩野舞子は結局本当だったの?

    +2

    -8

  • 1982. 匿名 2024/03/02(土) 22:08:21 

    >>1
    狩野舞子は付き合っては居たの??

    +3

    -5

  • 2014. 匿名 2024/03/02(土) 22:18:00 

    >>1
    大谷さんは大多忙ではないよ。
    野球だけやっていればいいんだから。
    仕事や家事や子育てをやってるガル民のほうが大多忙だ。

    +7

    -3

  • 2030. 匿名 2024/03/02(土) 22:22:50 

    >>1
    文章上手すぎるし、いつもの締め釣り方だねw

    +0

    -0

  • 2067. 匿名 2024/03/02(土) 22:31:54 

    >>1
    主さまの意識が高いからでは?
    私にとって大谷翔平は、
    あまりに完璧すぎてアニメや漫画の主人公みたいで
    本当に実在感してるの?? と思うぐらい現実感がない人です 笑
    なので今回の結婚も「ああそうなんだ」ってあんまり驚かなかった
    逆に向上心高い主さんがうらやましいかも

    +9

    -0

  • 2223. 匿名 2024/03/02(土) 23:24:26 

    >>1
    今まで無駄にしたなら少なくともこれからは無駄にしないようにしたら?
    こういう話する人って終わった事にばかりこだわるよね
    今とか先を見据えて今日からとは思えないんだろう
    なんか気の毒

    +5

    -1

  • 2230. 匿名 2024/03/02(土) 23:27:25 

    >>1
    「大谷翔平はあんな大多忙の中恋愛して結婚までしてる」って、大谷翔平に媚びる人の方が大半だし、成功者に望まれたら誰も断らないと思うからだよ。多分、フリーターだったら結婚できなかった可能性がある。

    +3

    -0

  • 2248. 匿名 2024/03/02(土) 23:38:59 

    >>1
    世界はいろんな人がいて、それぞれのお仕事して成り立っているから
    世界中の人が大谷翔平選手になったら、お野菜もお魚も食べられなくなるし、病気になってもみてもらえなくなるし、電車も動かなくなるし、社会が動かなくなってしまうから

    社会は主さんみたいに無名である人たちの貢献で成り立っていて、主さんはその中の大切な1人なんだと思います   

    +16

    -1

  • 2281. 匿名 2024/03/02(土) 23:54:48 

    >>1
    ショックを受けてる人集合
    なのに関係ないBBAが延々と書き込んでるね

    +6

    -4

  • 2335. 匿名 2024/03/03(日) 00:15:39 

    >>1
    大谷翔平の結婚はほんとに嬉しいけど、100億円を手にした女の人がいてると思うと悔し羨ましい…

    +9

    -0

  • 2392. 匿名 2024/03/03(日) 00:39:02 

    >>1
    共感でしかない

    ファンであり尊敬もしてる大谷さんに
    そんなそぶりが全くなかったのに突然の結婚発表
    そこにもショックだけれど

    それ以上に完璧なまでの人生(勿論、怪我に苦しんだり
    思うような結果が得られなかったり等の知られざる苦悩はあったのでしょうが、上手く言えないけれどそれすらも勲章というか誇れるべき事というか味というかマイナスな出来事も黒歴史ではない)を見せつけられて自分の劣等感が炙り出される感が大きくて悲しくなる

    (素晴らしいご両親の元に生まれ、素敵な家族や親族の元で安心できる環境で野球という大好きなものに出会い、
    切磋琢磨し結果を残す、多くの人に愛され、そして特別で大切な人に出会い結ばれって…もう申し分ないし輝かしい未来も確定)
    生まれ持ったものって大きいよね

    +9

    -0

  • 2397. 匿名 2024/03/03(日) 00:40:04 

    >>1
    もっと国民に知らせないとならないものがあるのにとショックです

    +4

    -0

  • 2406. 匿名 2024/03/03(日) 00:43:26 

    >>1
    なんだろ、自分と結婚しないことは分かってるのに「これがロスってやつなのかー」と思った。
    せめてあと2年くらいフリーで(表向きは隠して)いて欲しかったのは本音

    +21

    -2

  • 2422. 匿名 2024/03/03(日) 00:53:37 

    >>1
    なんか野球が恋人で女性は苦手なのかと思ってたら、やることやってたショック
    仕事と恋の二刀流だったんだね

    +27

    -1

  • 2449. 匿名 2024/03/03(日) 01:03:37 

    >>1
    おめでたいんだけど
    国民的男性には35歳くらいまで
    独身貴族でいてほしかった

    +6

    -5

  • 2490. 匿名 2024/03/03(日) 01:24:23 

    >>1
    完璧すぎてお似合いだとおもう

    +0

    -1

  • 2510. 匿名 2024/03/03(日) 01:33:04 

    >>1
    私だけじゃなかった

    +6

    -0

  • 2518. 匿名 2024/03/03(日) 01:38:37 

    >>1
    わかります
    大谷選手のファンでもないし結婚できるなんて厚かましいこと全く思ってもない
    ただ婚活して何もうまくいってない身としては、お相手女性が20代で婚活しないで結婚できるだけでも羨ましいのに相手が大谷選手…
    それに引き換えカス男にすら選ばれない、結婚してもらえない自分ってなんなんだろう…と地味にジワジワと凹んでます

    +35

    -0

  • 2528. 匿名 2024/03/03(日) 01:48:10 

    >>1
    なんかたまたま子供の教材用に子供と一緒に昔の大河の龍馬伝見返してるんだけど、
    後の三菱創業者の岩崎弥太郎が坂本龍馬を僻んで「薩長を取り持って、嫁をもろーて戦にまで行って俺の邪魔までしやがって」とかなんでも決めた事やり抜く龍馬に「お前を見ていると自分がもの凄くこんまい男に思える」的な事を言うんだけどそれに似てる気がした。

    弥太郎は凄い商売人で財閥まで上り詰めるけど、普通の人間はあそこまで僻んだりはしないとは思うけどなんだこの差はと愕然とはするかもね。

    でも仕方ないよね、なるようになっているというかw
    大谷みたいな有名人じゃなくても同級生とかでも、なんらかの能力高かった子ってそれなりになっている。

    +16

    -0

  • 2536. 匿名 2024/03/03(日) 01:54:25 

    >>1
    私は主さんとは別のショックでした。
    mlbファンで野球している姿が好きだったので、
    報道を最初に聞いたときは野球より優先度の高いものが出来てしまった、変わってしまったと感じて悲しくなりました。
    でも、インタビューや会見を見ると、
    野球が最優先なのは変わっていなくて、
    それを理解してくれる人が出来ただけと感じ、
    気持ちが楽になりました。
    今では幸せでいてほしいと素直に思えます。

    +9

    -2

  • 2582. 匿名 2024/03/03(日) 02:38:05 

    >>1
    なんで??自分にもワンちゃんあると思ってたの?
    怪奇現象なんだが

    +0

    -7

  • 2605. 匿名 2024/03/03(日) 03:07:24 

    >>1
    めっちゃ気持ち分かるよ。
    レベルが違いすぎて比べるのもおこがましいけど、あんな全てが揃った人が居るんだな、羨ましいって思っても仕方が無いのに自分と比べてしまう。
    私も一つぐらい何が秀でたものが欲しかった。
    秀でたものが無くても普通の女性として仕事をして結婚してみたかった。
    せめて健康で元気だったら。
    うつ病で汚い姿のまま横になったまま寝ている自分が情けない。
    生きてる価値もない。
    大谷選手がきらきら輝きすぎてて涙が出てくるよ。

    +50

    -1

  • 2614. 匿名 2024/03/03(日) 03:25:06 

    >>1
    ファンだから悲しいって言うショックじゃなく
    順風満帆過ぎてだから変な女に引っかかるだろう運転してたのにそんなことはなかったって言う僻み根性丸だしのショックかもしれん
    どんな死に方するのかに興味があるわ

    +6

    -2

  • 2616. 匿名 2024/03/03(日) 03:29:21 

    >>1
    自分と大谷を比較するなんて烏滸がまし過ぎて何も悲しみも生まれないわ

    +2

    -8

  • 2637. 匿名 2024/03/03(日) 04:05:57 

    >>1
    自分の人生を充実させる為に努力してきて経済動かすのにも貢献して寄付とかも沢山してる大谷さんと、自堕落で何の努力もしてこなかった自分を比べるなんておこがましいにも程があるし、ショック受ける権利すら自分には無いと思ってますよ。
    時間も物も無駄に消費して食って糞して寝るだけの人生です、でもお金がないので酒や煙草の嗜好品には手を出してないから誰かの役に立てるとしたら臓器提供くらいですね。

    +3

    -0

  • 2641. 匿名 2024/03/03(日) 04:15:25 

    >>1
    そりゃ大谷さんくらいだと勝手に向こうから来て好きなの選べて、選んだら選んだて向こうが自分に完璧に合わせてくれて合うのも何も多分普通の人よりも大谷の都合ややり方に多分ほぼ全部付き合ってくれるので
    恋愛結婚に至るまでの過程や労力が恐ろしく少ないと思うんだよね。

    モテる人が離婚しても何回も恋愛や結婚できるのはとにかく労力が少なくてスタミナも使わないから。

    男なら金女と違って外見に時間と労力かけなくてもいいし。金出してれば相手は満足だろうし、楽だろうね。

    +20

    -1

  • 2664. 匿名 2024/03/03(日) 05:31:02 

    >>1
    「何ものにもなられない症候群」ってやつじゃない?、完璧主義な30代40代に多い症状

    +5

    -0

  • 2675. 匿名 2024/03/03(日) 06:10:48 

    >>27
    >>1
    モテる男と他の人は人生の進行が違うんだよ。
    モテる男は、何となく良いなぁ〜なんて付き合った女性から押し切られて結婚するパターンが多いから結婚を夢見てる様な人とは根本的に違うんだよ。
    モテる男は学生時代〜社会人になれば向こうからアタックしてくるから口説くということもしてないよ。プロポーズしたとか言ってるけど言わされてるだけのパターンが多い。
    いい男と関係持てたラッキーな女は死物狂いで獲りに来るから余程のプレーボーイじゃない限り逃げることはできない。
    あれよあれよと言う間に外堀埋められて気がついたら籍を入れてたって感じじゃない?
    そんな男はの人生と自分の人生を比べちゃ駄目だよ。

    +3

    -7

  • 2679. 匿名 2024/03/03(日) 06:16:26 

    >>1
    わかるよ。
    私もあるからね。大谷さんには無いけど。

    ただ、言えるのは他人の人生想像で羨ましがっても仕方ないってこと。
    どんなに素晴らしい人生送っていても、蓋を開ければ表沙汰にしてない事って沢山あるものよ

    良いことは出してもいいけど、悪いことは誰にでも出すものではないからね。

    自分の人生のバネにするのは良いけど、落ち込むのは違うかな

    +4

    -0

  • 2684. 匿名 2024/03/03(日) 06:18:07 

    >>1
    同じ気持ち!
    大谷さんへの嫉妬ではなく
    自分の人生には何も起こらないな…と落ち込んでしまった。

    +5

    -2

  • 2701. 匿名 2024/03/03(日) 06:45:58 

    >>1
    わかります。
    そこまでファンではなかったけどやっぱかっこいいし素敵だし、誰かと恋してだのねってなんか寂しい気持ちと。
    あとあんな素敵な人に選ばれる、愛される女性がこの世にいるんだなあ。羨ましいなあって虚無感🥹

    +36

    -2

  • 2705. 匿名 2024/03/03(日) 06:48:05 

    >>1
    すんごいわかる
    ただ仕事が充実してるからプライベートも充実させる余裕が生まれるわけで、時間的な問題じゃないんだろうなぁと虚しく思ってる

    +6

    -0

  • 2706. 匿名 2024/03/03(日) 06:48:31 

    >>1
    これは大谷が云々というより、主が長い間見てきたからなんじゃないかな?だから例えば、よく遊んでた従兄弟とかが10歳も年下なのに自分よりも早くに結婚して子供産んでてもなりそう。結局は今の自分が自分が思い描く者になってないからより思うんだろうね

    +2

    -0

  • 2710. 匿名 2024/03/03(日) 06:51:50 

    >>1
    めっちゃ気持ち分かる。(笑)

    +3

    -0

  • 2730. 匿名 2024/03/03(日) 07:08:42 

    >>1
    どこかのトピに書いたけど、
    Fラン入った人がFランはいったんやから
    遊びは充実させるぞー!っていざ入学したら
    授業中めが死んでる人だらけで寝てたり
    そもそも来てなかったり。

    遊びも地味で微妙らしい
    早慶とかのほうが授業もしっかりして
    遊びも派手でとにかくぜんぶ楽しいらしい

    結局できる人は時間の使い方もなにもかもできるから
    全部できるし
    できない人は全部できないんだよ


    身も蓋もないけど、、

    +22

    -0

  • 2734. 匿名 2024/03/03(日) 07:15:17 

    >>1
    単純に才能だと思うよ。
    心身共に。
    まぁ、結婚は縁だから、予定通りに進めるのが正解かは、
    まだわからないと思う。

    +3

    -0

  • 2748. 匿名 2024/03/03(日) 07:31:12 

    >>1
    そうですね、なんで野球はあんなにお金が回るのか?
    虚しくなりますよね分かります
    芸術系なのでお金がかかりますし舐めたことを言ってくる人もいますしとにかく続けること自体が大変なので分かります

    +4

    -0

  • 2752. 匿名 2024/03/03(日) 07:37:58 

    >>1
    今日は東京マラソンだそうです
    一位なら1000万だっけ?
    走りたくなりませんか?

    +3

    -1

  • 2768. 匿名 2024/03/03(日) 08:03:09 

    >>1
    何もかも完璧だからね
    大谷選手と同世代だけど、私と違って高校生のときから将来のことしっかり考えてて眩しく見えるよ

    +8

    -0

  • 2906. 匿名 2024/03/03(日) 09:33:55 

    >>2903
    >>1
    頑張ってますね

    +3

    -0

  • 2921. 匿名 2024/03/03(日) 09:41:08 

    >>1
    ショーヘーオーターニー!

    +0

    -0

  • 2988. 匿名 2024/03/03(日) 10:19:26 

    >>1
    主の気持ちすごい分かるよ。笑
    私も某世界的アイドルに一気にのめり込んだ時、練習生時代からの過酷な練習、短い睡眠時間、デビューできるかも分からないのに厳しい道を選んで努力してきた事、そしてデビューし世界中の人に感動を与えてる事、などなど、自分とあまりにも違いすぎて落ち込んだ。笑
    対して自分は一体なんなのか。自分は何のために生まれてきたのか。。なんて考えたわ。

    けどさ、世界中から注目される人は、プライベートもパパラッチされたり、行動を自由にできない、アンチやストーカーの恐怖、お金で寄ってくる人の見極め、庶民には分からない苦悩があると思う。

    それで辿り着いた結論は、健康で生きてることは当たり前ではないから、それを持っている(できている)自分は素晴らしい。。。ということです。笑
    無症状かもしれないけどコロナに罹ってないし、風邪も酷くなる寸前で回避できたり、自分は凄いと思っています。笑

    あとは大谷翔平と比べるんじゃなくて、純粋にスゴイなと楽しむというか、自分自身と比べなくてイイです。

    同じ時間なのにと仰っていますが、比べてしまって自分に卑屈になってる時間も同じ過ぎてる時間というか。そしたら自分が楽しいことをする時間に変えた方がいいと思う。

    そもそもみんな持って生まれたものが、環境が違うのだから。もしあなたが大谷翔平として生まれてたら、今よりももっとすごい記録打ち立てたかもよ。笑
    あの体格や運動神経など、努力ではどうにもできない部分もあるじゃん。運もある。

    私は、主さんの文章面白いと思ったよ。このトピも採用されたのもすごい!!

    +9

    -1

  • 3041. 匿名 2024/03/03(日) 10:58:20 

    >>1
    気持ちは分かる。
    わたしの場合は身近な成功してる人を見て
    同じような気持ちになるかなあ。
    とんとん拍子に仕事も学業も恋愛も成功させてる人。
    影の努力も認めるけれども、ね。

    でも自身の今までの経験は唯一無二だし、それは大事にしたいとも思う

    +1

    -1

  • 3055. 匿名 2024/03/03(日) 11:04:29 

    >>1
    比べるもなにもあなたは子供のころからすべてを犠牲にして野球についやして、大谷翔平ほどの努力をしてきたの?してないならそりゃ違う未来に決まってるじゃん。
    あなたも同じようにアスリート志望で死ぬほど努力しての格差がつらいならわかるけど

    +3

    -15

  • 3072. 匿名 2024/03/03(日) 11:10:15 

    >>1
    4年前の大谷トピ
    119コメしか付いてない
    大谷大谷って騒がれるようになったのって結構最近?
    大谷翔平選手:野球選手で初! ファッションブランド「BOSS」のアンバサダー就任 
    大谷翔平選手:野球選手で初! ファッションブランド「BOSS」のアンバサダー就任 girlschannel.net

    大谷翔平選手:野球選手で初! ファッションブランド「BOSS」のアンバサダー就任  大谷翔平選手:野球選手で初! ファッションブランド「BOSS」のアンバサダー就任  - 毎日キレイ米大リーグ、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平選手が3月17日、ファッショ...

    +5

    -1

  • 3088. 匿名 2024/03/03(日) 11:21:31 

    >>1
    そんなガル夫目線のトピ立てないでよ
    ここはガールズちゃんねるだからね

    +0

    -4

  • 3122. 匿名 2024/03/03(日) 11:42:26 

    >>1
    恋愛や結婚に興味が無さそうなイメージがあったけど、
    そんなことは無かったね(笑)
    藤井聡太もそのうち結婚するだろうな。

    +11

    -0

  • 3152. 匿名 2024/03/03(日) 12:03:22 

    >>1
    大谷が結婚することとお前の人生に何か関係があるのか?
    ってジョージが言ってたよ
    こんなとこでドーパミンを無駄にしてたらモテないよ

    +0

    -10

  • 3174. 匿名 2024/03/03(日) 12:17:44 

    >>1
    大谷翔平‥

    稀に見る強者男性。ピラミッドの頂点

    大谷翔平「言いたいことある?何か文句ある???」

    +4

    -6

  • 3215. 匿名 2024/03/03(日) 12:33:27 

    >>1
    ショーヘーオーターニー!!

    +0

    -0

  • 3241. 匿名 2024/03/03(日) 12:45:50 

    >>1
    そっちの意味でのショックか。
    分かります、私は40半ばなんですが、大谷君のような若者が、既に私より社会的に成功していて貯金も比べようもないほど差がある事について、自分の人生って…と思わされてきて、
    ここにきてさらに結婚、しかもお相手の方も一般の方で想像ではありますが、多分とても良い意味で普通の方そうで(清廉潔白な感じでギラギラもして無さそうで、そんな普通の幸せを大切にする大谷君とその奥さん…素敵だなぁと)、

    この歳にして改めて人生のお手本となるような精神の持ち方などを、自分よりかなり若い大谷君から教えてもらっている事に対して、
    自分の人生今まで何だったんだろう的な虚無感みたいな感じになってます。汗
    でもこの考えは大谷君と自分を比べたから出てきた思いであって、気にする必要全く無いんだなと。

    主さんも私も、大谷君も、みんな素晴らしい人生。
    って分かってますが、ついつい考えてしまいますよね。

    +12

    -1

  • 3307. 匿名 2024/03/03(日) 13:18:09 

    >>1
    すごい分かる結婚する前からそう思ってた。大谷トピで書いたらすごいマイナス食ったよww
    スピ系の話になちゃうけど、あの人は違う星から来た人らしいよだから身体的に優れてる。やることが人間離れしてる。プロ野球選手が子供に化けて少年野球で活躍してるのと同じなのよ!そりゃ活躍するさ!それをなんで私たちが劣等感かんじて落ち込まなきゃいけないの。私だってミジンコ社会に行ったら超天才だわ!それだけのことよと思うことにしてる


    +8

    -0

  • 3337. 匿名 2024/03/03(日) 13:30:35 

    >>1
    ショックではなかったけど適齢期でちゃんと結婚して相手も完璧なのかよ〜とは思った。なんというか1つくらいダメなところ変なところあってほしい笑。

    +6

    -0

  • 3573. 匿名 2024/03/03(日) 21:36:59 

    >>1
    >>2
    >>3
    >>4
    >>5
    大谷翔平の結婚でショックを受けてる人へ。
    たぬかなが、あなたが幸せになる考え方を教えてくれてるよ。令和の瀬戸内寂聴です。
    救いはここにあるよ😌
    たぬかな説法「賢い女」【2024/2/27】 - YouTube
    たぬかな説法「賢い女」【2024/2/27】 - YouTubeyoutu.be

    たぬかなさんの配信をラジオ感覚?で聴けるようにまとめています。?たぬかなさんに許可をいただいて投稿しています?たぬかなさんと収益折半にて運営しています?チャンネル登録よろしくお願いします【元配信】2024/2/27 Twitch「阿波谷ニュースタイル」#たぬかな #雑談...


    +0

    -7

  • 5150. 匿名 2024/03/14(木) 08:21:06 

    >>1
    >>4680
    トピ主さんまだいる?
    本人なら削除依頼できるよ
    せっかくトピ立てたのに可哀そうに

    +6

    -11

  • 5785. 匿名 2024/03/16(土) 14:24:01 

    ご本人も奥様も嫌いじゃないけど、信者のみなさんが嫌。もうファン通り越して信者。このアゲアゲずっとは続かないでしょ…こわいよ。
    こんなのとかさ↓

    >>1
    世界一の男が選んだのは、まともな女。
    大谷翔平は現実を世界中の女に見せつけてるね👍

    180cm
    プロバスケットボール選手
    早稲田卒
    美人

    幼少期から現在に至るまで
    努力を怠らない真面目な女性だよ。
    家柄も良いだろうねえ。

    アナウンサー、芸能人、港区女子。
    誰も勝てないね。
    浅ましい生き方をする人間たちを大谷は嫌う。
    さすが大谷翔平だよなあ。

    +13

    -5

関連キーワード