ガールズちゃんねる
  • 24. 匿名 2024/02/03(土) 20:13:46 

    漫画家さんが繊細繊細と言われてるけど(そういう部分もあるとは思います)、テレビ局や製作者側が無礼で図太くて原作者をリスペクトしてないだけだと思っています。

    +2066

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/03(土) 20:19:21 

    >>24
    作る側が繊細すぎるのではなく、使う側が無神経過ぎるだけだよね

    +715

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 20:26:12 

    >>24
    海猿の原作者さんは芦原さんについて「『繊細な人だったんだろうな』という感想をいくつか見かけました。多分、普通の人だったんじゃないかと想像します。普通の人が傷つくように傷つき、悩んだのだと思います」ってコメントしてて、本当にその通りだと思った

    +634

    -1

  • 348. 匿名 2024/02/03(土) 21:22:33 

    >>24
    私もそう思う 競争の世界だし締切・打ち切り・時に休刊・親しい担当の異動・アシさんを雇う育てる・数々の修羅場をくぐり抜けてきた方々だからね

    ただ孤高の職業でもあるので、どんなにご本人の精神力が屈強でも
    テレビ業界を敵に回したら違ってくるよね‥

    +94

    -1

  • 706. 匿名 2024/02/03(土) 22:52:36 

    >>24
    繊細だからこそ素敵なマンガが書けるんだけどね
    ボォーッとして無神経で人の心の痛みに鈍感な人には心の機微は書けないでしょうよ
    それが分からないドラマ制作者関係者に大問題ありだよ

    +133

    -2

  • 755. 匿名 2024/02/03(土) 23:03:24 

    >>24
    「繊細」って言葉見下してるよね。
    「感受性が高いから素敵な作品を生み出せる天才」でしょうがって思う。凡人は黙っててほしい。
    私は凡人だからリスペクトしてる。

    +160

    -1

  • 1151. 匿名 2024/02/04(日) 00:39:10 

    >>24
    強く言えば、ゴネれば、言うこと聞くだろうって原作者側を下に見てなきゃしないからね。
    やってることチンピラと変わらんよテレビ局側は。
    こっちにはバック(スポンサー)がいるんだぞって威張り散らしてる恥ずかしい奴らやん。スポンサーには強く出れない癖にさ。
    演者もテレビも映画も作品ありきで評価される側なのに、その作品の源を産み出してる人たちに対して偉そうなのほんと意味わかんないわ。
    今回相沢友子擁護してる様な脚本家たちも相沢友子本人も本当に文字書きを仕事にしてるんですか?って言いたくなるような文章なのもビックリ。SNSでわざわざ悪辣な嫌味満載投稿をする奴がプロ名乗るのも疑問。芦原先生の投稿はさ、文章だけでも優しい人柄が滲み出るような感じで攻撃的なんて微塵も思わない位全方位に気を使って説明してるのが伝わったよ。あれ読んで攻撃だ!なんて思う人は自分が攻撃的な投稿してるからそう受け取ってるんじゃないの。

    +93

    -0

  • 1159. 匿名 2024/02/04(日) 00:40:39 

    >>24
    図太人しかいない中なら普通の人も繊細な人に見えるわな

    +22

    -0

  • 1221. 匿名 2024/02/04(日) 00:55:42 

    >>24
    激しく同意!

    どうせ日テレは「セクシー田中さん」の
    セクシーって言葉と地味からのギャップ、ベリーダンスって要素しか見てないんだわ

    "セクシー"って書いてれば、興味持って観る人が一定数いるだろう。
    地味OLから華やかなベリーダンサーへのギャップで興味をひき、可愛いめるるを入れとけば、視聴率とれるよねーって感じ。。

    原作の先生、ファンを蔑ろにして、視聴者もバカにしてるんだわ。

    +70

    -0

  • 1544. 匿名 2024/02/04(日) 02:17:57 

    >>24
    1人(作家) VS 組織プラスαだもんな。

    組織は、出版社とテレビ局と脚本家。こ奴らは、更に俳優らを丸めこむんでしょーに。

    多勢過ぎるよ。
    酷いのに当たったら、まともに戦うなんて余程のメンタルじゃなきゃ無理じゃん····

    +23

    -0

  • 1601. 匿名 2024/02/04(日) 02:38:29 

    >>24
    特別繊細な人だっんで…
    で誤魔化そうとしてるのかと思った。
    あれだけの作品を描く方だから、繊細には間違い無いと思うけど、
    繊細=弱すぎる
    とは違うと思う。

    +73

    -0

  • 1606. 匿名 2024/02/04(日) 02:43:04 

    >>24
    しかもヤクザの手法で脅してくるし。とてもじゃないけど断れないよ。そこも明らかにしてほしい。

    +38

    -1

  • 2701. 匿名 2024/02/04(日) 10:12:19 

    >>24
    松本人志問題からのTV局や芸能界の問題が続々と掘り起こされてるけど
    ああいう人たち相手だったら常識まるで通じないわなって思う

    +52

    -0

  • 2814. 匿名 2024/02/04(日) 10:33:28 

    >>2801

    >>24ミス

    >>63

    +0

    -0