ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2024/01/28(日) 23:52:01 

    小泉今日子 「バラエティーくだらない」発言の真意 「どんどん生活が苦しくなってるのに…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    小泉今日子 「バラエティーくだらない」発言の真意 「どんどん生活が苦しくなってるのに…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    17日、「文芸春秋」や「文春オンライン」に掲載された有働由美子アナウンサーとの対談で、「バラエティには絶対出たくない。くだらないから」と語り、波紋を呼んだ。


    「私はちっちゃい頃からのテレビが大好きで。テレビさえ与えとけば、みたいなテレビっ子で。ドラマもバラエティー、お笑いも大好きで見てたからこそ言ってるんです」

    「私、くだらないって言っちゃったのは、アップデートができていないままだから」と指摘。

    「性に対するコンプライアンスもそうだし。どんどん生活が苦しくなっていってるのに、例えば俳優さんとかがゲストに来て、クイズに正解したら、その人が霜降りの牛肉もらえるとか。何言ってんの?って。そういうのがわかんなくなっちゃって。その人、お金持ちじゃん、牛肉もらわなくていいじゃんって。くだらないって思うのはそういうことなんですよ。ただの身内のおしゃべりみたいなのを楽しむ感じも、ある時期は新しかったと思うけど。今は全然新しくなくて、もしかしたらきっちり芸を見せるのが新しいかもしれない。模索してんのかなあ?って思ったりしちゃう」と、浮世離れした時代遅れな企画に疑問を呈した。

    ※参考トピック※
    「バラエティは絶対出たくない。くだらないから」小泉今日子が語る仕事選びの“重要な基準”とは? 
    「バラエティは絶対出たくない。くだらないから」小泉今日子が語る仕事選びの“重要な基準”とは? girlschannel.net

    「バラエティは絶対出たくない。くだらないから」小泉今日子が語る仕事選びの“重要な基準”とは?   有働 我々からすると、松田さんも小泉さんも同じように雲の上の存在で、日常生活が想像つかないです。アイドル時代はステージ上で輝いていらっしゃいましたが、...

    +2833

    -159

  • 15. 匿名 2024/01/28(日) 23:54:24 

    >>1

    お肉もらえるコーナーを
    うちの母は何故かハマって
    毎日楽しみにしています

    +55

    -125

  • 25. 匿名 2024/01/28(日) 23:55:33 

    >>1
    > クイズに正解したら、その人が霜降りの牛肉もらえるとか。何言ってんの?って。そういうのがわかんなくなっちゃって。その人、お金持ちじゃん、牛肉もらわなくていいじゃんって。くだらないって思うのはそういうことなんですよ

    これは別に良くない?
    それに言うほど霜降りのお肉が貰える番組観たことないけど

    +37

    -126

  • 30. 匿名 2024/01/28(日) 23:55:50 

    >>1
    なんでこの人が言うの?
    クイズで正解してお肉貰ってよろこんでる側なのに

    +37

    -91

  • 52. 匿名 2024/01/29(月) 00:00:17 

    >>1
    それならアップデートできてないって言えばいい。言葉選びが下手。

    +63

    -39

  • 53. 匿名 2024/01/29(月) 00:00:25 

    >>1
    キョンキョンがテレビっ子だなんて知らなかったわw
    業界の中のこういう意見取り入れたほうがいいよ!バラエティ本当にクオリティ下がる一方だよね

    +182

    -11

  • 67. 匿名 2024/01/29(月) 00:03:31 

    >>1
    身内ネタはめっちゃつまらない
    ピー入れてあの人が悪いとかピーとピーが付き合ってるとか視聴者には解らないしピー入れるならやるな
    っていつも思う

    +319

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/29(月) 00:05:16 

    >>1
    昔、赤塚不二夫も同じ事言ってた
    芸能人が内輪でやってるクイズ番組は面白くない、視聴者参加型の番組で景品出したらいいのにって 

    +272

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/29(月) 00:08:08 

    >>1
    こればかりは同意だな

    +180

    -9

  • 88. 匿名 2024/01/29(月) 00:08:34 

    >>1
    共産党のクソ女

    +31

    -40

  • 91. 匿名 2024/01/29(月) 00:08:57 

    >>1
    いろんな意見があって良いと思う
    この意見も面白い
    何も言えなくなることが1番つまらないからね

    +148

    -4

  • 112. 匿名 2024/01/29(月) 00:14:31 

    >>1
    「きっちり芸を見せるのが新しいかもしれない。」

    本当にそう思う
    漫才とかコントとかネタをもっと見せて欲しい
    そういうのができる人を見たい

    +215

    -3

  • 118. 匿名 2024/01/29(月) 00:15:38 

    >>1
    長らく霜降り牛食べてない

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/29(月) 00:17:58 

    >>1
    クイズの賞品の肉って本当に渡してるの?
    もし渡してたとして人気俳優やタレントなら事務所の若手に「食べなよ」とあげてそうな気がする

    +63

    -4

  • 130. 匿名 2024/01/29(月) 00:18:48 

    >>1
    小泉さん、きついお顔立ちになられたね…
    加齢とか老化とかそういうんじゃなくて内面が表側に出てしまっている

    +30

    -45

  • 140. 匿名 2024/01/29(月) 00:24:14 

    >>1
    なら感謝祭とかにも言ってよ
    早押しクイズ勝っただけでウン十万の賞金
    優勝したら100万だよ
    あの人達もお金持ちじゃん

    +109

    -8

  • 143. 匿名 2024/01/29(月) 00:26:09 

    >>1
    馬鹿で脳みそがないような下等連中(底辺汚物)たちは、みーはーだから何もせずにテレビを見るんだよね。
    そこで知った知識で生活して、成長できずに一生終えるの。CMで商品も買うから、スポンサーにとってはカモだよね。
    その馬鹿層にウケるように作ってるんだもん、仕方ないよ。ガルの馬鹿たちも芸能人崇拝者は一定数以上いるし

    +16

    -13

  • 175. 匿名 2024/01/29(月) 00:35:13 

    >>1
    芸能人カラオケ歌うとか高級料理の値段を当てるとか訳わかんないゲームしてるとかそういうのは見る気しない

    お笑い自体は好きだから、シンプルにいろんな芸人が出てきてネタを披露する番組が見たい
    今深夜に30分で放送してるネタパレを時間延長してゴールデンにやってほしい

    +61

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/29(月) 00:38:53 

    >>1
    今のTVが面白いからつまらないかは置いといて
    今更どんな言い訳しても無駄。
    TVやバラエティだって好きな人も嫌いな人も興味ない人もいる世の中に対して言葉を選ばす配慮に欠けた発言をする人間性
    不倫も常識や相手家族の気持ちを考えず晒す人間性は変わらないし褒められたもんじゃない。

    +11

    -10

  • 243. 匿名 2024/01/29(月) 00:54:27 

    >>1
    お金持ってんのに景品要らないよなーいーなー、とは思ったことある

    +23

    -1

  • 249. 匿名 2024/01/29(月) 00:57:30 

    >>1
    誌面に出る前にはチェックできるけど、言ったしなあと思って。男らしくないなって
    って言いながら長々とラジオでは真意を語ってるのが
    言葉は好きじゃないけど
    女々しい

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2024/01/29(月) 01:01:55 

    >>1
    この人の言ってることわかるテレビ見ながら思ってた
    お金持ちなのに簡単に豪華なプレゼントもらってるのとか

    +84

    -4

  • 270. 匿名 2024/01/29(月) 01:07:08 

    >>1
    もうテレビ見てないからなー

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/29(月) 01:43:21 

    >>1
    小泉今日子って日本のバラエティーのことは言うけど、日本のドラマもつまんないと思ってそう
    でもそれは口を裂けても言えないよね
    おまんまの食い上げになるものw
    韓流ドラマばかり見てそう

    +39

    -4

  • 316. 匿名 2024/01/29(月) 01:45:54 

    >>1
    キョンキョンも大概テレビ業界でごり推しされてきたイメージ
    別に出なくていいんじゃない?
    子供の世代とか知らないでしょうし・・

    +37

    -4

  • 320. 匿名 2024/01/29(月) 01:57:54 

    >>1
    有吉が美味しいもの食べてる番組多いなって思う
    あと有吉が旅行行ったり有吉が楽しい体験したり有吉がいいものプレゼントされたり有吉が…

    嫌いじゃないよ、別に有吉
    でももう有吉がいい思いしてる場面いいや

    +96

    -1

  • 336. 匿名 2024/01/29(月) 02:58:19 

    >>1
    ほぼ引退状態だから観る側の感覚になってるのね。共感するわ

    +12

    -5

  • 339. 匿名 2024/01/29(月) 03:12:51 

    >>1
    分かるよ
    ラヴィットやヒルナンデスとかでやたら庶民の食べ物とか安い物に感嘆したりする企画とか、庶民は馬鹿にされてるよ
    ほら、こんなのあるから満足だろ!教えてやんよ!とあてがわれているような気持ち

    +54

    -1

  • 347. 匿名 2024/01/29(月) 03:44:16 

    >>1
    大食い番組とかは、マジでくだらないと思う
    放送禁止にして欲しい
    世の中には、満足に食べられない人もいるのに、辛い思いして無理に沢山食べさせる意味が分からない

    +116

    -6

  • 381. 匿名 2024/01/29(月) 05:25:19 

    >>1
    ロケにタレント気取りのスタッフが行って、大勢の芸人がスタジオでリアクションだけワイプでしてるのも何なん?芸人がロケ行って面白いVTR作ってこいっ!

    +26

    -1

  • 382. 匿名 2024/01/29(月) 05:26:22 

    >>1
    給食以外ご飯食べられない子供がいるのに食べきるまで帰れま10とかね

    +25

    -2

  • 389. 匿名 2024/01/29(月) 06:11:44 

    >>1
    次は日本のドラマや映画について語っていただきたい!
    韓流ドラマばかり見てそうだけど日本のドラマや実写化映画見てるのかな?

    +4

    -3

  • 397. 匿名 2024/01/29(月) 06:34:02 

    >>1
    万物創世記みたいな番組減ったよね

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2024/01/29(月) 06:34:53 

    >>1
    落ち目のパヨ流れ

    +11

    -4

  • 405. 匿名 2024/01/29(月) 06:48:47 

    >>1
    >>クイズに正解したら、その人が霜降りの牛肉もらえるとか。

    それ、わかるよ。
    あんたら稼いでるから自分で買えるやろって思う。
    こういうの、なんかモヤモヤしながら見てたわ。

    +53

    -1

  • 406. 匿名 2024/01/29(月) 06:49:07 

    >>1
    だって小泉今日子もう還暦じゃん
    そりゃあバラエティーに出ても疲れるだけじゃん
    女性は芸人でもないと60になってバラエティーはつまんないと思うわ
    とんねるずとキャッキャウフフやってた時とは違うだろう

    +19

    -2

  • 441. 匿名 2024/01/29(月) 08:16:23 

    >>1
    芸能人でもおかしいなって思う方がいるんですね!って事は
    バラエティーの職権乱用が度を越してるのかもしれない

    +3

    -0

  • 443. 匿名 2024/01/29(月) 08:19:05 

    >>1
    あの対談はちゃんと読んだらキョンキョンの真意は伝わったよ
    変に言葉尻だけ切り取られて騒ぎにされて可哀想だった
    談志さんとかもちゃんと読まずにコメントしてたよね 
    読めばあんな風には受け取れないはずだしむしろコメンテーターならきちんと世間に真意を伝えてほしかった

    +30

    -3

  • 444. 匿名 2024/01/29(月) 08:19:39 

    >>1

    貴方もTV側でチヤホヤ接待受けてきた側ですよね。

    +16

    -1

  • 455. 匿名 2024/01/29(月) 08:30:00 

    >>1
    それは詭弁。
    ゲストタレントが霜降り肉を貰うのは変。ゲストはギャラ貰うし
    お客様である視聴者こそ貰うのが筋、
    とは
    30年前から、徹子あたりが言ってたよ。

    +13

    -0

  • 465. 匿名 2024/01/29(月) 08:38:08 

    >>1
    たしかになぁ
    昔のクイズは素人が勝ち抜いて賞金ゲットしたりしてたけど、今は芸能人が内輪でわいわいクイズに答えて
    ギャラもらった上に商品ゲットしててシラける

    +29

    -1

  • 471. 匿名 2024/01/29(月) 08:47:11 

    >>1
    大食いの番組(コーナー)が嫌いです。
    「その日、食べるのにも困ってる人が沢山いるのに」て思ってしまいます。


    +21

    -3

  • 480. 匿名 2024/01/29(月) 08:57:00 

    >>1

    元々頭悪いからサヨク界隈に影響受けて色々言わされて使われてるんじゃ。

    +8

    -3

  • 486. 匿名 2024/01/29(月) 09:01:55 

    >>1
    この牛肉の話をちゃんと地位のある芸能人が言うのはかなり熱い…
    全文同意というか、その茶番認識は国民みんな思ってると思う。

    +20

    -3

  • 488. 匿名 2024/01/29(月) 09:07:09 

    >>1
    キョンキョンは若い頃に芸人オタクを自称して本も出していた記憶。
    年月、経験を経て考えも変化してるんだと思う。
    私も同じ。
    昔はロンハーの恋人の浮気を疑って自宅を家捜ししたり、ブラックメールなどのどっきりも好んで観てた。
    けれど、今はこんなのやって視聴者が真似したり、騙される方が悪いとか、笑いに変えれば何でもやっていいという価値観を出すのは好きじゃない。
    キョンキョンがかつてお笑い番組に出てたけど、卒業して考えが変わるのは何にもおかしくない。

    +10

    -3

  • 493. 匿名 2024/01/29(月) 09:15:11 

    >>1
    昔みたいに視聴者プレゼントがもっとあったらいいね。あと、歌マネとかばっかりでつまらない。

    まっちゃんは賛否両論あれど、まっちゃんの番組は面白いので見れなくなるのは残念。酒のつまみは面白い。
    まっちゃんセコイけどね

    +8

    -1

  • 504. 匿名 2024/01/29(月) 09:29:03 

    >>1
    ぽかぽかに苦言だと思った🥩

    +14

    -0

  • 512. 匿名 2024/01/29(月) 09:38:56 

    >>1
    テレビに出てる人達がただ盛り上がってるだけのつまらない番組は、見てる側との深い溝を感じさせるよね

    盛り上がってるけど楽しく見れる番組との違いは何だろう

    「好きな芸能人が出てる」だけでは視聴者はもう満足しないもんね

    +10

    -1

  • 517. 匿名 2024/01/29(月) 09:44:29 

    >>1
    なるほど
    一理ある

    +3

    -1

  • 527. 匿名 2024/01/29(月) 09:54:50 

    >>1
    確かに推し活とかさ
    山盛り稼いでる人に更にプレゼントとかふとアホらしくなる事がある
    プレゼントくれよって感じ

    +6

    -2

  • 535. 匿名 2024/01/29(月) 10:11:20 

    >>1
    キョンキョンのこういうところが本当に好き

    +13

    -8

  • 539. 匿名 2024/01/29(月) 10:17:33 

    >>1
    ビートたけしとかくだらねぇなぁって言うけど褒め言葉なのにね。
    小泉さんが言う様な笑い飛ばすのも許されない社会なんて逆に息苦しい

    +6

    -2

  • 553. 匿名 2024/01/29(月) 10:39:17 

    >>1
    めっちゃ思う
    全く同感でびっくりした
    一流芸能人でもそういう感覚あるんだなぁ
    肉、買えるじゃん、金あるじゃんはめっちゃ思うしなんか冷めちゃう

    +18

    -4

  • 559. 匿名 2024/01/29(月) 10:50:04 

    >>1男のせいで築き上げたイメージを壊し迷走してきたね
    上手く行けば夏木マリみたいな存在になれたかもしれない
    まさかあのキョンキョンが、ドヤ顔で勘違い愛人会見して干される日が来るとは思わなかったよ
    不倫略奪で未入籍愛人だけど本妻です、みたいなのやったよね

    +12

    -2

  • 560. 匿名 2024/01/29(月) 10:51:33 

    >>1
    一般人では診てもらえない医者に番組の企画で見てもらえるとかね、まだ東野と草野がやってる番組あるのかな、ずいぶん前にうちの親も見なくなったから知らんけど

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2024/01/29(月) 10:54:22 

    >>1
    芯は強いね

    +2

    -3

  • 574. 匿名 2024/01/29(月) 11:10:24 

    >>1
    最近は、かつての時代より芸能人のステイタスが下がっているね。

    youtubeを見てもわかるけど、著名人より一般の人のほうが登録者数も再生回数も多いことがある。
    一般の人のほうが、視聴者と等身大だからかな。

    +4

    -0

  • 576. 匿名 2024/01/29(月) 11:13:09 

    >>1
    ここ最近の芸能ニュース見てると体質は古いよなって思う
    テレビとか芸能界ってコンプライアンス機能してないだろうし
    いまだ昭和って雰囲気ある

    +4

    -0

  • 649. 匿名 2024/01/29(月) 12:37:39 

    >>1
    キョンキョン自身もアップデートできてないどころか後退してるじゃん
    不倫したり言葉足らずな言い回しを敢えてして炎上してみせたり世の中に付いていけてない気がする
    そしてこの人の思うアップデートと、世の中のニーズが合致するとは限らないしね

    きっとそんな自分自身にみんなに振り向いてほしい、気づいてほしいばっかりに「くだらない」っていってしまい爪痕のを残したかったのに、結果炎上して世の中と自分の感覚の乖離を知るんだと思う

    とってもかわいそうなキョンキョン


    +3

    -3

  • 675. 匿名 2024/01/29(月) 13:05:35 

    >>1
    いやほんとに他人がクイズに夢中になってるの見て何が楽しいのかほんと不思議
    祖父母はそれ見て笑ってるけどさ
    異常だよ

    +4

    -4

  • 695. 匿名 2024/01/29(月) 13:28:55 

    >>1
    何も芸がない人でも芸能人なんだもんね


    芸能人になれた人は運が良いだけで、
    (なった後は努力だろうけど


    たしかに話聞いててもおもろくないというか

    一般人のクリエーターみたいな人の動画のが面白い気がする。


    +2

    -1

  • 700. 匿名 2024/01/29(月) 13:33:06 

    >>1
    わかる
    テレビの中だけ街歩きで豪華なもの食べてたり。
    解離してるなぁと思う

    +4

    -1

  • 707. 匿名 2024/01/29(月) 13:48:14 

    >>1
    言ってることすごいわかる

    金持ちの芸能人が高級料理食べてるの見て何が楽しいのって。

    あとスタジオでVTR見てるだけの番組とかね。

    +14

    -2

  • 708. 匿名 2024/01/29(月) 13:49:31 

    >>1
    俳優が牛肉もらうのとキョンキョンが庶民の目線でテレビ批評するの、同じくらいに興味ない。キョンキョンが牛肉もらっても、さほど嬉しくも無い生活水準だろうし。生活くるしくないだろうに何故?

    +6

    -0

  • 736. 匿名 2024/01/29(月) 14:25:59 

    >>1
    それよりもキョンキョンがお金持ちなのかが知りたい。
    最近は見ないけど、長年売れていた時期があれば一生裕福に暮らせる財産があるのが芸能界?

    +3

    -1

  • 741. 匿名 2024/01/29(月) 14:29:39 

    >>1
    それはなんかわかる
    うちの母も金持ちが景品もらって喜ぶの見て何が面白い?と言ってた

    +4

    -0

  • 763. 匿名 2024/01/29(月) 14:57:17 

    >>1
    テレビっ子じゃないからこの人より思い入れはないけど、俳優が出てるのは番宣だしそれを持ち上げるのが芸人でクズ扱いされるのが若手芸人。なんでこんなんばっかりになるの?人をイジメたりバカにするのが好きな視聴者なら楽しいのかな?

    +4

    -1

  • 765. 匿名 2024/01/29(月) 15:05:53 

    >>1
    キョンキョンのコメントに対して志らくがTwitterでぶつぶつ長文お気持ち書いてて引いた。

    +6

    -2

  • 766. 匿名 2024/01/29(月) 15:06:00 

    >>1
    正月の目玉番組だった新春隠し芸もやらなくなった今の芸能人は芸の無い芸NO人だもんね。
    今のバラエティーはただただ出された料理を食ったりネットで拾った動画を雛壇からワイプで眺めてるだけで、それって画面の前の一般人がやってる事と同じだよね、レベル。
    昔は芸能人の豪邸を紹介する番組やってたけど、今は家について行ってもいいですか?とかぽつんと一軒家とか、一般人の住む家や暮らしをテレビで見せ物にしてる。
    田舎の山奥に住んでる一般人のプライバシーなら侵害してもいいと思ってんのかね?

    +8

    -1

  • 773. 匿名 2024/01/29(月) 15:15:00 

    >>1
    今のバラエティーがくだらないのは事実
    だけどバラエティーで需要無くて呼ばれもしない人が大女優ぶって絶対出たくないとか言ってるとますます呼ばれなくなって本当に仕事無くなるよ?って思う。
    映画やドラマの番宣で出てるだけでもニコニコ参加してる女優さんの方が感じいいし需要あるよ。

    +2

    -2

  • 777. 匿名 2024/01/29(月) 15:17:07 

    >>1
    きょんきょん流石やで

    +6

    -4

  • 779. 匿名 2024/01/29(月) 15:18:57 

    >>1
    コンプライアンスがどうこう言ってる割には日本以上に性加害が蔓延してる幼稚な韓国のドラマやK-POP絶賛してるよね
    小泉今日子 最近日本ドラマは見ていない「本当に韓国ドラマが大好き」 | 東スポWEB
    小泉今日子 最近日本ドラマは見ていない「本当に韓国ドラマが大好き」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    タレント・小泉今日子(57)が17日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」にゲストとして生出...


    今、小泉今日子さんとYOUさんがK-POPを愛する理由 | MORE
    今、小泉今日子さんとYOUさんがK-POPを愛する理由 | MOREmore.hpplus.jp

    集英社のファッション誌『MORE』のWEBメディア。主体的に人生を楽しむ20Ӯ...


    「やらせてくれる子たちを送って」女性2人を自宅に連れ込み…暴露され続けるK-POPスターSNSの“裏の顔” | 文春オンライン
    「やらせてくれる子たちを送って」女性2人を自宅に連れ込み…暴露され続けるK-POPスターSNSの“裏の顔” | 文春オンラインbunshun.jp

    8月、韓国では2人のK-POPスターのスキャンダルが大きな波紋を呼んでいる。性犯罪など数多くの凶悪犯罪で懲役3年を言い渡されたBIGBANGの元メンバーのV.Iと、性的暴行や麻薬投与、所属会社との法廷…


    韓国芸能界の枕営業・性接待6つの事例!K-POPアイドルにも性上納の噂?自殺者もいる - Part 2
    韓国芸能界の枕営業・性接待6つの事例!K-POPアイドルにも性上納の噂?自殺者もいる - Part 2newsee-media.com

    韓国芸能界では日本以上に枕営業や性接待が行われていると言われています。性接待によって自殺者まで出ているんです。韓国での枕営業や性接待について、実際の事例を交えながら解説していきます。

    +7

    -0

  • 806. 匿名 2024/01/29(月) 16:00:36 

    >>1
    わかるー
    芸能人が高級◯◯当たるとか、豪邸紹介とかほんと興味ないわぁ
    芸能人って言っても何の芸があるの?って人も少なくないし、シッターさんとか雇ってるママタレが子育て語るのもぜーんぶくだらない

    だからバラエティは一切みてないよ
    キョンキョンって芸能人なのにこんな普通の感覚持ってるのやっぱりすごいわ
    奢り昂ってないね

    +6

    -5

  • 819. 匿名 2024/01/29(月) 16:30:40 

    >>1
    そういうのはくだらないとは言わないじゃん。世相に合わない、って言えばいいのに

    +3

    -0

  • 822. 匿名 2024/01/29(月) 16:36:37 

    >>1
    バラエティというかテレビが終わってるのよね
    小学生並の知能の人を想定して基本番組は作られるからまともな知能がある大人はテレビなんて見てられないのよ
    今だにテレビ見てる層はお察しって感じ
    必要な人もいるよね

    +4

    -0

  • 833. 匿名 2024/01/29(月) 16:51:58 

    >>1
    テレビは全く見ない派だけど、普段のキョンキョンの言動は置いといて、今回は支持したい
    画面の中の芸能人がクイズやバラエティで大騒ぎして景品もらって、見ている側に何かメリットある?とずっと思ってたからそのままズバリ言っててスッキリしたわ

    +4

    -1

  • 855. 匿名 2024/01/29(月) 17:17:34 

    >>1
    youと毎日飲んで愚痴言ってればいいじゃん

    +7

    -2

  • 879. 匿名 2024/01/29(月) 17:52:38 

    >>1
    今日子はん、最近 木下優樹菜と同じポジションになったなwww

    +5

    -0

  • 896. 匿名 2024/01/29(月) 18:18:07 

    >>1
    …自分だってそんな番組出てお金稼いでたんじゃないのかね?って思うだけだお

    +3

    -0

  • 900. 匿名 2024/01/29(月) 18:24:49 

    >>1
    そんなの今さら過ぎん?ずっと身内トークで盛り上がって楽しくないからってもう10年以上まえから言われてない?

    +2

    -0

  • 910. 匿名 2024/01/29(月) 18:52:51 

    >>1
    テレビのしょーもなさは本当にヤバいと思う
    真面目な報道番組も無くなったし
    朝から晩まで芸人とタレントが騒いでる

    +7

    -0

  • 913. 匿名 2024/01/29(月) 18:58:40 

    >>1
    テレビ局はお金ないからね

    昔なら小泉今日子が出てたとんねるずの番組なんかセットにお金かけてコントしたり、体張ったゲームしたり見応えがあったもんね

    +0

    -0

  • 914. 匿名 2024/01/29(月) 19:00:20 

    >>1
    この前浜田が、クイズに正解して賞金獲得、おめでとう!ってなっても賞金はなかなか番組が払わない、貰えないって言ってたよ。

    +2

    -0

  • 926. 匿名 2024/01/29(月) 19:18:43 

    >>1 キョンキョンの言う通りだわ。庶民の味方のキョンキョンはれいわ新選組から是非衆議院選挙に出馬してほしいなぁー。

    +0

    -2

  • 928. 匿名 2024/01/29(月) 19:21:28 

    >>1
    だんだんアカっぽくなってきたね

    +3

    -0

  • 929. 匿名 2024/01/29(月) 19:21:53 

    >>1
    元カレの影響か知らないけど真っ赤に染まっちゃったよね

    +3

    -0

  • 936. 匿名 2024/01/29(月) 19:37:38 

    >>1
    みんなつまらないと思ってるけどテレビは絶対に取り上げない
    テレビの電波は独裁者と同じ
    自分に都合の悪い意見は発信しない

    +0

    -0

  • 937. 匿名 2024/01/29(月) 19:38:24 

    >>1
    キョンキョン見直した!!
    さすが元ヤンキー

    +0

    -0

  • 945. 匿名 2024/01/29(月) 19:54:13 

    >>1
    今のお笑いは後輩を皆で囲んでバカにするもの
    指差して大爆笑した者は賢い
    バカにされた者は頭が悪いと言う発想

    田村淳

    +1

    -0

  • 948. 匿名 2024/01/29(月) 19:56:24 

    >>1
    結果同意。
    芸能人には芸を磨いて魅せて欲しい。

    Xやインスタで一般人たちが盛り上がってるようなあるあるネタを芸能人たちが盗んで、
    たとえば、「私、わかってます。」みたいな親近感わかせて好感度上げようとしてるんか知らんけど女芸能人たちのサバサバトークで盛り上がってるだけの番組眺めてもあんまり。

    庶民派アピールもいらない。お金ある人にはバンバン使って欲しいし。

    +0

    -0

  • 978. 匿名 2024/01/29(月) 20:35:24 

    >>1
    ちょっと分かる。
    一般庶民の感覚がわからない業界人に、高額なお金が入るっておもったら、テレビ見る気なくなる。

    +0

    -0

  • 982. 匿名 2024/01/29(月) 20:37:58 

    >>1
    とんねるずの
    モジモジ君出てたよね
    おもしろかった

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2024/01/29(月) 21:23:20 

    >>1
    言いたい事は分かる

    +6

    -1

  • 1021. 匿名 2024/01/29(月) 21:35:49 

    >>1
    賛同してる人が多いけどなに屁理屈言ってんのって思う
    今でも面白い芸人さんもタレントもたくさんいるけど、そういう人が出て来れない今のテレビ界のシステムが問題なんじゃないの

    +5

    -1

  • 1023. 匿名 2024/01/29(月) 21:37:40 

    >>1
    何を言ってるのかよく分からないけど、政権批判に結び付けたいのかな?という印象を持ちました。
    小泉さんにとってはくだらないと思えることでも他の人にとってはくだらないと思えないこともあるわけで、そういう個人的主観を唐突に物価高と結び付けてなんとか自論を正当化しようとしても無理がありますよ。バラエティなんて見たくなければ見なければいいだけなんだし。

    +7

    -2

  • 1038. 匿名 2024/01/29(月) 21:56:34 

    >>1
    自分が貰ったら嬉しくないからつまらないなのかな。金持ちでもユーモアがあれば楽しめると思うけど自分目線でしか思考しないタイプなんだね。

    +0

    -0

  • 1055. 匿名 2024/01/29(月) 22:16:34 

    >>1
    貧乏人の味方みたいなこと言うのはちょっと…
    白々しいな

    +11

    -3

  • 1069. 匿名 2024/01/29(月) 22:36:07 

    >>1
    アップデート←この言葉ってメチャクチャ胡散臭い。単に自分が気に入らないことをこの言葉を使ってさも自分が正しいかのように周りに思わせようとするマウント取りたいという意識が丸出しの言葉ってイメージ。
    昔で言うなら「遅れてる~~~~」てヤツかな。


    +8

    -1

  • 1078. 匿名 2024/01/29(月) 22:52:38 

    >>1
    バラエティーは現在人気があって喋りがうまい頭の回転早い有能な芸能人が出る番組よ

    大昔人気だったおばさんが出れるものではない

    モテないブスが「私は彼氏なんて欲しくないから、恋愛なんてくだらない」って言ってるのと一緒

    +5

    -2

  • 1105. 匿名 2024/01/29(月) 23:29:00 

    >>1
    出ない方がいいよ。
    つまらない話を聞かされ、
    つまらない話をさせられ、
    ウソ笑いまでさせられて、
    いくらお金のためとはいっても、むなしいだろ。

    +0

    -0

  • 1119. 匿名 2024/01/29(月) 23:42:22 

    >>1
    でも不倫は駄目だよ

    +4

    -0

  • 1122. 匿名 2024/01/29(月) 23:45:07 

    >>1
    それは年齢を重ねたから
    若い子との温度差からくるものって気付いてないんかな
    娘高校生だけどくだらないことに笑ってるから笑いのツボ時々違うな、何が面白いのって思うけど
    これが歳の差なのねって納得するしかない
    若い世代や学生目線で見ればまた違った意見もあるのにそれが出来ないとおばさん発言になりがち
    自分も含めて
    若い子からしたらただの言い訳か文句多いウザイ人

    +6

    -0

  • 1129. 匿名 2024/01/29(月) 23:58:35 

    >>1
    テレビはつまらんと思うけど
    リスクとって芸能人になってテレビに出れるようになったんだから牛肉ぐらいもらってもそんなに目くじら立てなくてもいいと思う

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2024/01/30(火) 00:30:59 

    >>1
    閉経したのがこれほどはっきりわかる人もめずらしいね。
    悪い意味で中性的な見た目になってる。
    永田町のおっさんにメイクしたみたい。

    +2

    -1

  • 1138. 匿名 2024/01/30(火) 01:05:35 

    >>1
    キョンキョンってとんねるずの番組によく出てたよね
    キスマーク(胸元に口紅)付けてミュージックステーション出てたよね

    くだらないとおっしゃるなら
    まずご自身のやってきたことを掘り下げるべきでは?

    +5

    -1

  • 1140. 匿名 2024/01/30(火) 01:35:22 

    >>1
    バラエティくだらないと
    全バラエティ番組をチェックした上で、切り捨てるのかな?
    今は地方の番組も配信で見れますけど…
    東京キー局だけでの感想なら短絡的ですね
    薄っぺらい知識で批判ごっこ

    +3

    -2

  • 1142. 匿名 2024/01/30(火) 01:45:45 

    >>1
    性がなんたら、コンプラのアプデと主張してるけど
    不倫加害者が何言ってんの?

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2024/01/30(火) 11:00:56 

    >>1
    この人今月やたら物申してるのなんで?松本性加害のことも言ってる
    一見女子の気持ち代弁してるようだけど、小沢みたいな最低の人間と日頃からつながりがあって顔もわからない男たちのホテル部屋に飲みに行くのと一緒にしないで欲しい。

    - ホテル部屋取ったから話そうと言われ....「純粋に話したいのかな?とか、ちゃんと恋愛が始まるのかな?って思うこともあると思う。だけど、そうじゃなくて終わってしまって。すごく傷ついたり、モヤモヤしたり。連絡とれないし、しょうがなかったのかなって経験してる人、この世にいっぱいいる気がするんですよね」

    +1

    -1