ガールズちゃんねる
  • 19. 匿名 2023/10/04(水) 19:37:00 

    つーかジャニーの子どもに対する性加害の会見なのに、「子どもが見てますんで…」って明らかにおかしい
    なにいってんだこの阿呆はって思った

    +3149

    -248

  • 68. 匿名 2023/10/04(水) 19:39:24 

    >>19
    子供を都合よく使い過ぎ

    +1442

    -32

  • 92. 匿名 2023/10/04(水) 19:40:21 

    >>19
    加害者側がしていいコメントじゃないわな
    本当意味わからん

    +1303

    -57

  • 94. 匿名 2023/10/04(水) 19:40:32 

    >>19
    その発言むちゃくちゃ気持ち悪かった
    みねーよ、みせねーよ
    肛門性行

    +865

    -96

  • 119. 匿名 2023/10/04(水) 19:41:40 

    >>19
    子どもも注目してる会見なのに大人のルール破りなんて見せたくないな
    子どもが1人も会見見てないと思ってるの?
    あとでニュースでいくらでも流れるんだわ

    +22

    -195

  • 130. 匿名 2023/10/04(水) 19:42:05 

    >>19
    創業者がその子供に危害加えてた話だよね
    加害者側が何言ってんだって思った

    +1146

    -28

  • 143. 匿名 2023/10/04(水) 19:42:33 

    >>19
    ヤフコメでは何故かいのっちのこの言葉に賛同してたが私は疑問だった。

    +1179

    -33

  • 144. 匿名 2023/10/04(水) 19:42:35 

    >>19
    子供に見せちゃいけないことしたのそっちじゃんね

    +1067

    -21

  • 163. 匿名 2023/10/04(水) 19:43:18 

    >>19
    子供を免罪符にして良い立場じゃないよね。
    そもそも子供達が犠牲になってる問題なのに。

    +925

    -16

  • 199. 匿名 2023/10/04(水) 19:44:44 

    >>19
    そりゃ子供に危害加えられば
    まともな大人は半狂乱になるよ。

    +455

    -12

  • 255. 匿名 2023/10/04(水) 19:47:19 

    >>19
    井ノ原は自分が加害側にいることをわかってないことがわかった

    +1296

    -22

  • 276. 匿名 2023/10/04(水) 19:48:15 

    >>19
    それに拍手してる記者もかなりおかしいよね

    +886

    -14

  • 295. 匿名 2023/10/04(水) 19:49:04 

    >>19

    ガルではいのっち称賛多くて不気味だった。いのっちは優しい、しっかりしてる、頑張ってるとかね。あれも関係者のコメントだったのかな

    +762

    -20

  • 312. 匿名 2023/10/04(水) 19:49:48 

    >>19
    私なら子どもにこの記者会見見せようと思わないけどね…

    +549

    -8

  • 315. 匿名 2023/10/04(水) 19:49:53 

    >>19
    イノッチは最初の会見で自分の株が上がったことを明らかにわかった上で、今回もそれでイケると思ってたよね。
    それで墓穴掘っちゃったよね。

    +1005

    -21

  • 527. 匿名 2023/10/04(水) 19:59:04 

    >>19
    ね、何言い出すの?って頓珍漢過ぎだなと思った

    隠す事ないのに突然良い人ぶっておかしいなって

    +457

    -11

  • 541. 匿名 2023/10/04(水) 19:59:36 

    >>19
    イノッチ調子に乗ってしまったよね
    前回の記事会見でちょっと褒められたと
    思って
    懐の広い男ぶっちゃって w

    +727

    -19

  • 590. 匿名 2023/10/04(水) 20:01:47 

    >>19
    トーンポリシング井ノ原

    +199

    -7

  • 632. 匿名 2023/10/04(水) 20:03:35 

    >>19
    ジュニアの子は見てるでしょ
    イノッチの子供も見てたかも

    +179

    -9

  • 668. 匿名 2023/10/04(水) 20:04:52 

    >>1>18>>19
    サントリーの社長のトピでは、オタの人達がジャニーさんの性加害は認定されてないとか(実際は東京高裁で認定されてる)嘘書いて擁護しまくってそれにプラスが沢山付いてるんですけど…

    +193

    -6

  • 870. 匿名 2023/10/04(水) 20:13:20 

    >>19
    記者からの質問にマジっすかとか言ってたの草

    +461

    -6

  • 980. 匿名 2023/10/04(水) 20:18:00 

    >>19
    子どもに見せられないようなことをしたのは誰だよ💢とツッコミたいわ

    +387

    -9

  • 1068. 匿名 2023/10/04(水) 20:22:03 

    >>19
    本当だよ

    しかも歴史に残るレベルの犯罪なのに、「質問は一社一問」って、それで済むわけねーだろ!!って感じ

    +456

    -16

  • 1074. 匿名 2023/10/04(水) 20:22:16 

    >>19
    トーンポリシング、話のすり替えだと、TVでも言われていたね。
    反論した相手に傷つけられたそぶりを見せて、相手に何も言わせなくする。
    個人的な話だけど、うちのモラハラ父の常套手段。

    +394

    -8

  • 1423. 匿名 2023/10/04(水) 20:37:32 

    >>19

    慶應応援団の言い訳もなぜか罪のない子供を前に押し出してきて逃げたよね。

    これと全く同じ言い訳。
    なんで拍手する?信じられん。

    +241

    -3

  • 1581. 匿名 2023/10/04(水) 20:45:54 

    >>68
    >>19
    本当だよね…散々子供を食い物にしておいてよく言えるなと思ってしまった。
    自分達の立場を理解出来ていないんだろうか、どんな風に話せばいいのかって弁護士とかアドバイスしないのかな。

    +411

    -3

  • 1630. 匿名 2023/10/04(水) 20:48:04 

    >>19
    いのっちは本心での発言だったと思うけど、「俺等、その子供の時にこの会見より下劣なコトされたんだけど?」って悲しくなってることに気づかないある意味いのっちはマトモな親に育てられたんだろうな。子供の時辛い目にあった人の闇は普通の育ちには分からない、分かったようなフリされるのは余計虫唾が走る。

    +189

    -26

  • 1671. 匿名 2023/10/04(水) 20:49:58 

    >>19
    こんなの子どもに見せられないよね…。
    被害者の話とか大人でも読んでてしんどいのに。

    +83

    -6

  • 1859. 匿名 2023/10/04(水) 20:58:43 

    >>19
    子供を守れなかった組織にこんな事言う権利無い。
    被害者ヅラして。姑息なんだよ

    +368

    -5

  • 1940. 匿名 2023/10/04(水) 21:02:25 

    >>19
    本当それ。
    計算高いというか何というか、、、冷めたわ

    +236

    -3

  • 2014. 匿名 2023/10/04(水) 21:05:59 

    >>19
    子供への性犯罪だけでなく、子供を盾に逃げようとしてる。
    子供を犠牲にして大きくなった事務所だという自覚があったらこんな言葉出てこないよね。
    ジャニ側に全く誠意がないことが分かった会見だった。

    +370

    -6

  • 2039. 匿名 2023/10/04(水) 21:07:17 

    >>19
    小学生中学生ネット普及時代もう一部の子たちはジャニーズの少年レイプ肛門性交フェラ知っているよ。女の子も男の子も変態に襲われないように危機意識高めるべき。イノッチの娘さんたちだって既に父が何故記者会見に出ているのか内容はわかってるでしょう。

    +197

    -3

  • 2142. 匿名 2023/10/04(水) 21:11:58 

    >>19
    「子どもも見てます」はものすごい違和感だった

    性加害の記者会見でどんな話が出てくるかわからないのに
    とてもじゃないが子どもには見せられないよ

    +340

    -8

  • 2243. 匿名 2023/10/04(水) 21:16:27 

    >>19
    イノッチの子供たちが見てます、自分にも子供がいますとか、子供をダシにいかにも正論風気取ってたのに、やってることはこれですか。茶番会見呆れた。子供と奥さんはどう思うのかね。

    +343

    -7

  • 2294. 匿名 2023/10/04(水) 21:18:23 

    >>19

    「僕にも子どもがいます」

    で?って感じだった

    冒頭のタレントへの誹謗中傷やめてくださいのお願いから
    順序守らないのイノッチだと思った
    ヒガシが喋らないから何度も横から入ってくるし
    記者に順番守れと言っときながら
    この人は順番守らないの不快だった

    +320

    -6

  • 2360. 匿名 2023/10/04(水) 21:21:06 

    >>19

    >ルールを破った側がルールを語り、子供への性加害をした会社が、“子供のため”という立場を出して相手を非難する

    井ノ原氏の発言は「論点すり替え行為」斎藤幸平氏が指摘 “子供も見ている、落ち着いて”記者が拍手…ジャニーズ会見で違和感
    井ノ原氏の発言は「論点すり替え行為」斎藤幸平氏が指摘 “子供も見ている、落ち着いて”記者が拍手…ジャニーズ会見で違和感 (FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    井ノ原氏の発言は「論点すり替え行為」斎藤幸平氏が指摘 “子供も見ている、落ち着いて”記者が拍手…ジャニーズ会見で違和感 (FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ジャニーズ事務所が2日に開いた2度目の会見をめぐり、新会社の副社長に就任する井ノ原快彦氏のある発言がSNSで波紋を呼んでいる。専門家は「論点すり替えの行為」だと指摘している。

    +264

    -5

  • 2762. 匿名 2023/10/04(水) 21:37:32 

    >>19
    同じく冷めた目で見てたわ。
    どこか他人事、上目線なんだよ。
    副社長はさ

    +254

    -4

  • 2970. 匿名 2023/10/04(水) 21:47:21 

    >>19

    ジャニーさんは加害者でヒガシはグレーだけどイノッチはさすがに加害者ではなさそうな気はするけどね
    死人の尻拭いに付き合わされて気の毒だなと思ってる

    +6

    -42

  • 3464. 匿名 2023/10/04(水) 22:04:24 

    >>19
    子どもに見せていい訳ないよね?何百人ものアイドルの子たちが、おじいちゃんに性虐待されてたなんて。
    いのっちドヤ顔で正論言ってますみたいな顔して、いかにも自分達は加害者でなく記者が悪者みたいな、すり替えして本当に最悪。
    拍手した記者にも驚いたけど、ジャニオタおばさん集めたただのファンミだったw
    あのソーセージの記者は大嫌いだけど、いのっちはもっと姑息で嫌いになった。

    +245

    -4

  • 3683. 匿名 2023/10/04(水) 22:11:00 

    >>19
    小学生でもジャニーズを好きな子っているけどね…

    +3

    -10

  • 4453. 匿名 2023/10/04(水) 22:37:07 

    >>19
    同感
    今日くらいになって風向きが変わってきて良かった

    +171

    -4

  • 6531. 匿名 2023/10/04(水) 23:55:26 

    >>19
    どんな子が見てるんだ。普通の親なら見せないでしょ、こんな会見。

    +86

    -2

  • 7049. 匿名 2023/10/05(木) 00:19:22 

    >>19
    子供にこんなもの見せられるかっつうの!

    +55

    -1

  • 7327. 匿名 2023/10/05(木) 00:36:14 

    >>19
    子供の頃からジャニタレ見てるけど
    イケメンでもないし歌がうまいわけでもないアイドルがなんでテレビに出てるんだろうと思ってた

    +128

    -3

  • 7596. 匿名 2023/10/05(木) 00:53:04 

    >>19
    でもガル民は井ノ原だけは人の心があるとか上司にいたら惚れそうとか大絶賛だったよ 詐欺がなくならないわけだ

    +93

    -7

  • 8030. 匿名 2023/10/05(木) 01:22:57 

    >>19
    拍手とか最高に気味が悪かった

    +101

    -3

  • 8199. 匿名 2023/10/05(木) 01:36:01 

    >>19
    それもそうだしこの期に及んでまだジュニアの育成をしようとしていることにぞっとする

    +99

    -1

  • 8221. 匿名 2023/10/05(木) 01:37:30 

    >>19
    そう、どの口が言うんだって思った。
    散々子供の人権を蹂躙したくせに、都合が悪くなったら「子供、子供」って。
    だったら、性加害の事実も認めろよって思う。
    数々の告発本が真実を物語ってる。

    +115

    -3

  • 9199. 匿名 2023/10/05(木) 03:54:39 

    >>19
    嘘でも「もし被害にあったのが自分の子供だったら…」と言う場だよね。
    何なんだ、この世で井ノ原氏の子供だけが汚れなき天使なのか?
    被害にあった人達だって、誰かの大事な子供なんだよ!

    +91

    -1

  • 9209. 匿名 2023/10/05(木) 03:56:35 

    >>19
    子どもが見てない時間に会見をやれば良いのにと思った。

    +25

    -1

  • 9441. 匿名 2023/10/05(木) 04:57:03 

    >>19
    で「井ノ原またまた神対応」ってあげるマスコミもよくわからん

    +88

    -2

  • 10053. 匿名 2023/10/05(木) 07:00:23 

    >>19
    おもった
    こども関係ないじゃんって

    子どもに性的虐待してたのにね

    +52

    -1

  • 10415. 匿名 2023/10/05(木) 07:38:20 

    >>19
    私もこの違和感凄かった。未成年への〇虐待をマスコミを含めて組織的に闇雲にしてた癖に、また同じような事やってるじゃんって。子供を盾にして言いたくない事言わない、みたいな。それに拍手するマスコミ側も稚拙過ぎて、本当に終わってるなこの業界って思ったわ。海外の報道は日本のマスコミをそういう行為を批判してるワケで、、、ってそういう説明をしても日本のマスコミ側も理解しないか

    +62

    -1

  • 10479. 匿名 2023/10/05(木) 07:45:11 

    >>19
    広末も「子供がいるんですよ!」って騒いでたけど
    なんだろうね
    この会見の主旨とは別に単純に不快感ある
    子供を盾にするなって話

    +102

    -2

  • 10622. 匿名 2023/10/05(木) 07:57:53 

    >>19
    これこそ芝居がかった言葉

    +21

    -1

  • 10989. 匿名 2023/10/05(木) 08:27:34 

    >>19
    全くの同感でスッキリした。何故か賞賛されてて気持ち悪かったけど、同じ常識的な感覚の人が多くて安心した。

    +55

    -1

  • 12399. 匿名 2023/10/05(木) 09:46:51 

    >>19
    井ノ原に言ってもしょうがなくね?
    みんな後出しじゃんけんで叩きまくりだな

    +3

    -21

  • 14784. 匿名 2023/10/05(木) 12:35:21 

    >>19
    あの「まじっすか?」には引いた。トップに居ちゃいけないだろ。

    +38

    -1

  • 14797. 匿名 2023/10/05(木) 12:36:16 

    >>19
    子どもを盾にして自分たちを守るの本当に恥ずかしい
    そしてそれを話してる時の作ったような表情がぞわっとした

    +15

    -1

  • 15937. 匿名 2023/10/05(木) 13:52:20 

    >>19
    その発言した人は出来る男を気取ってるけどこういうふとした時にアホが出ちゃうね。

    +8

    -1

  • 18906. 匿名 2023/10/05(木) 16:25:01 

    >>19
    私はテレビ局の論点ずらしとかいう報道に違和感感じた。井ノ原は今、加害者が創業者の会社にいるけれど、言ってることは間違ってない。論点をずらそうじゃなく冷静になれよってことなのに。
    加害者やそこを知ってて知らんぷりしてた当時からけいえいにかかわってたり、その親族がいってるんだったら違和感あるけど。
    他に言い方もあるかもしれないけど、不適切というほどのことでもないのにめちゃくちゃ叩かれてる印象。

    +10

    -25

  • 28766. 匿名 2023/10/06(金) 15:36:48 

    >>19
    そもそも記者会見をした日が平日の午後2時なんだから多くの子供は授業中か学校にいるのに、まるで多くの子供がスマホやテレビでこの会見を見てるかのような発言をしてるのが違和感ある

    +12

    -0

  • 39239. 匿名 2023/10/08(日) 12:50:14 

    >>19
    普通のできる人を社長にもってこれないかな。せめて数年だけでも。

    +0

    -0

  • 46208. 匿名 2023/10/10(火) 22:05:20 

    >>19
    「戦わなければいけない」井ノ原快彦が戦闘宣言で「マスコミとの対立姿勢」鮮明にするジャニーズ事務所(FRIDAY) - Yahoo!ニュース
    「戦わなければいけない」井ノ原快彦が戦闘宣言で「マスコミとの対立姿勢」鮮明にするジャニーズ事務所(FRIDAY) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    《きちんと戦わなければいけないな》 ジャニーズファンクラブサイト『Johhny’s Web』内のブログでそう綴ったのは、井ノ原快彦副社長だ。10月7日に更新されたブログで今後の決意を表明した。

    +8

    -0