ガールズちゃんねる
  • 20. 匿名 2023/06/11(日) 22:25:35 

    >>1
    そうだそうだ。むしろ加害者は一生スシロー出禁でしょ。

    +546

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/11(日) 22:26:13 

    >>1
    いやいや失礼とか言う事こそ失礼でしょw
    無意識に見下してなきゃ出てこない言葉だわ

    +13

    -171

  • 34. 匿名 2023/06/11(日) 22:27:25 

    >>1
    何で被害者側が更生の場所まで用意したらなあかんねんとは思う

    +435

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/11(日) 22:27:53 

    >>1
    分かる
    罰ゲーム扱いしないでほしいね

    +145

    -1

  • 50. 匿名 2023/06/11(日) 22:28:57 

    >>1
    自分がよく行く店舗の皿はあの少年が洗ってるって分かったら行きたくなくなるわ

    +179

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/11(日) 22:30:20 

    >>1
    長嶋さんって若い頃はイケメンだったのに

    +0

    -12

  • 116. 匿名 2023/06/11(日) 22:40:18 

    >>1
    言う通りだよね。あの馬鹿ガキは面白半分ゲーム感覚でやったんだろうけど これが社会のルールだって事分からせなきゃね。

    +48

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/11(日) 22:42:45 

    >>1
    一生懸命皿洗いの仕事をしてお金稼いで頑張って返すことの何が失礼なんだろ?
    その仕事をしている人に失礼?
    犯罪者限定の仕事をしろと言いたいんだろうけど、なにがある?

    +2

    -32

  • 159. 匿名 2023/06/11(日) 22:51:01 

    >>1
    皿洗いで反省みたいなコメントが出た時、温室育ち故の意見だなーと思う自分がひねくれてるのかと思ったけど確かに二人の言う通りだよね。
    皿洗いの仕事に応募して汗水垂らして給料を貰ってる人がいるって現実を知らないからこそ言えることだわ。

    +85

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/11(日) 22:56:12 

    >>1
    賠償金+一生こき使う。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/11(日) 23:03:12 

    >>1
    長嶋さんにとって一般人の労働なんて全部が罰ゲームみたいなもんだろうね

    +31

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/11(日) 23:20:06 

    >>1
    皿洗いで済まされる程度じゃない

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/11(日) 23:22:12 

    >>1
    マジレスすると皿洗いの仕事はない
    多くの飲食店は手洗いじゃなく洗浄機を使ってる
    洗浄機に入れて出す
    それだけの仕事はない

    +24

    -4

  • 232. 匿名 2023/06/11(日) 23:28:00 

    >>1
    洗った皿ペロペロしない?

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/11(日) 23:29:09 

    >>1
    まともなご意見

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/11(日) 23:53:46 

    >>1
    これはそういう問題ではないんだよ
    少年は勿論悪いがスシローも繁栄し過ぎたから
    「戒め」で起きた警告事件でしょうね

    +1

    -8

  • 250. 匿名 2023/06/11(日) 23:54:57 

    >>1
    情けは人の為にならず。

    厳しく損害賠償請求して
    寿司テロの抑制に繋げて欲しい。

    迷惑行為をしまくっている
    撮り鉄も早く逮捕&損害賠償して欲しい。

    +1

    -3

  • 253. 匿名 2023/06/12(月) 00:02:26 

    >>1
    一茂のストーリーは美談ありきでしょう?

    働らかせても
    代償で働いているとか
    やらされてる感があったら

    楽な方に行く可能性もある
    必ず良い結果とは限らないなら

    わかりやすい対価で示した方が抑止になる

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/12(月) 00:24:45 

    >>1
    正しい!!

    ただ賠償+αでこの子はもっと裏側を知る必要はあるよね

    社会の仕組みや、子育ての大変さ、老人への労りとか一つ一つの仕事の大切さとかね
    色んな事が巡り巡って繋がっていることを知るべきかな

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/12(月) 06:44:45 

    >>1
    絶対に嫌だわ
    あそこまで逸脱した衛生観念のない人に皿洗いなんて任せられるわけがない
    そもそも被害受けた側がなぜ更正フォローするん?意味がわからないわ

    +19

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/12(月) 07:01:09 

    >>1
    同感。一茂さんは少年がやった事の重大さ分かって無いのかな?もしかしたらその醤油使ってしまったかも…と不安なお客さんの気持ちや店側の信頼や経済的な大損失がお皿洗いでチャラになると思わないで欲しい。子供のやった悪戯レベルの話じゃ無いし、そんな人間と働かされる厨房の人にも失礼。キチンと法的に償わせる方がはるかに社会の厳しさ痛感させられると思いますよ。

    +16

    -1

  • 331. 匿名 2023/06/12(月) 09:09:49 

    >>1
    さすが高学歴な二人
    しごく真っ当なこと言ってる

    +5

    -3

  • 338. 匿名 2023/06/12(月) 09:30:07 

    >>1
    皿洗い程度で済まされるんだーって、またペロペロやる少年出そうで抑止力として不十分な気がする

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2023/06/12(月) 12:03:44 

    >>1
    こういう躾がなってない犬同然のガキは同じことを繰り返す。
    洗う前にペロペロ、洗った後もペロペロしそうだからやめろ。

    +5

    -1

  • 364. 匿名 2023/06/12(月) 12:56:30 

    >>1
    皿洗ってる人失業しちゃう

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2023/06/12(月) 12:59:41 

    >>1
    「ご意見としては素晴らしいと思う」って前置き良いね

    +7

    -1

  • 371. 匿名 2023/06/12(月) 13:39:35 

    >>1
    飲食店で長年バイトしてたけど
    洗い物はできればやりたくないよ

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/12(月) 13:57:55 

    >>1
    皿ペロペロされそうだから反対

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2023/06/12(月) 14:13:46 

    >>1
    そのとおり。

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2023/06/12(月) 15:44:12 

    >>1
    大学生でデビューだっけ
    ええとこの子やし皿洗いなんてしたことないやろ
    内心皿洗いなんかって思ってるやつほどこういうこと言うねんなー

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/06/12(月) 16:46:27 

    >>1
    そもそも
    賠償問題ってのは民事だろ
    更生させる話しは全く別問題だからな

    マヌケども

    巨額の損失の穴埋めに皿洗いって
    バカじゃねえのか

    +6

    -1

  • 411. 匿名 2023/06/12(月) 17:44:19 

    >>1
    一茂が皿洗いさせたら?(裏方させたら?だったかな)といった時、よくわからないけどめっちゃ腹立った原因はこれだったのか。無意識に皿洗いを誰にでもできる簡単な仕事として馬鹿にしてるんだよね。
    例えばこれが飲食店じゃなくてIT業界でなにかイタズラして損害出させた子供相手に禊として業界の仕事させたら?とはならんもんね、またなにかやらかしそうだし。
    人の気持ちがわからないイライラするコメントばかりするタレントを情報番組で見たくないな

    +4

    -0

  • 417. 匿名 2023/06/12(月) 18:36:37 

    >>1
    ほんそれ
    素直に賠償金を満額払って誠意見せろ

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/12(月) 18:59:05 

    >>1
    シンプルにご最も
    社会奉仕でというのならば街や河川敷のゴミ拾いや清掃、ボランティア活動への参加ですね
    長期に渡りそういう事を通じて更正プログラムとしているなら分かる
    しかし罰ゲームのように皿洗いとか、しかも自分が迷惑かけた場所で?
    バカにするのもいい加減にしてくれと思うだろう
    一茂って誰に需要あるの?

    +4

    -0

  • 433. 匿名 2023/06/12(月) 20:43:59 

    >>1
    皿洗いのバイトしたことある。
    おおむねは食洗機が洗ってくれるけど、食洗機で洗わないものもあり。
    手はヒリヒリなるし、食洗機には一気に大量に食器詰め込んであるのでそれを洗い終わっては引っ張り出して〜の作業を延々8時間経ちっぱなしでやるのはなかなか体力も必要で疲れた。

    そんな思いをしてようやく1時間900円〜1000円程の稼ぎになる。そのお金で生活してる人がたくさんいる。そうやって働いて生活が成り立つ。
    そうやって働いて得たお金でようやく寿司でもファミレスでも外食ができる。

    そういうことが分からないから、
    店にも迷惑かけられるし、他のお客さんのせっかくの憩いの時間も気色悪いものに変えてしまえるのだと思う。
    分からせるには、苦労して働かせるのはありだとおもう。犯人が1番反省や更生するやり方かもと思う。

    がしかし、
    別に更生しなくていいから一生情けない人生人に恵まれない人生誰にも叱られない人生送って
    惨めな生涯を過ごすのも罰になるとも思う。

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2023/06/12(月) 20:44:24 

    >>1
    仕事してる人に失礼だよね。
    問題起こす芸能人もすぐ介護の仕事とかやってますって言うけど、介護の仕事してる人からしたら、嫌だよね。
    ちゃんと迷惑かけたなら、判決を受け入れて、損害賠償払うしかないよ。

    +1

    -1

  • 437. 匿名 2023/06/12(月) 20:55:58 

    >>1
    確かに。確かにとしか言えないくらい確かに。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2023/06/12(月) 22:02:32 

    >>1
    まあ失礼というか有り得ない。甘いよ。この額はヤバい!と思わせる事が重要。抑止力的には。コイツは反省しても駄目。世の中の厳しさを知れ。

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2023/06/12(月) 22:10:18 

    >>1
    色んなテロあったけど、このペロペロが圧倒的に不快だった。

    備え付けの紅生姜そのまま食ってるのとかもキモいし不衛生だけど、ペロペロは本当に気持ち悪くて吐き気する。

    こんな奴が洗った皿使いたくない。

    +1

    -1

  • 455. 匿名 2023/06/13(火) 06:21:49 

    >>1
    でも囚人だって労働するんだしね
    その仕事って一般でもある仕事だし
    何千万とか払えるの?無理ならせめて労働でしょ

    +0

    -0