ガールズちゃんねる
  • 104. 匿名 2022/08/08(月) 17:14:01 

    >>4
    消える血税
    って悪意以外ないよね

    事実として伝えればいいのに
    どうせそれでも叩かれるけどさ

    +498

    -161

  • 120. 匿名 2022/08/08(月) 17:15:50 

    >>4
    しつこいよね、がるちゃん
    運営にもひく

    +491

    -274

  • 135. 匿名 2022/08/08(月) 17:18:18 

    >>4
    書き方に悪意しかないよね。
    それに乗る方も乗る方だけど。

    +416

    -187

  • 177. 匿名 2022/08/08(月) 17:23:48 

    >>4
    統一教会の問題あるし、半分くらいは国葬反対してるし色々批判されるの仕方ないと思うけど

    +396

    -138

  • 213. 匿名 2022/08/08(月) 17:28:42 

    >>4
    国葬をやることにより海外の要人が日本に来てくれてこちらから行くよりはるかに外交費削減とか色々メリットもあるんだよね。そういうのも報道してほしい。

    +219

    -150

  • 231. 匿名 2022/08/08(月) 17:32:15 

    >>4
    ここも5ちゃん並みになってきたもんな。
    B層向けに工作員がうじゃうじゃいるもん。
    まともな奴は離れていくわな

    +314

    -108

  • 265. 匿名 2022/08/08(月) 17:39:10 

    >>4
    政府がカルトに浸かってる上に必要以上に国民から必要以上に税金絞りとってるんだからそりゃ怒るの当たり前だとしか言えないんだけど
    売国奴を国葬だなんて嫌すぎる

    +248

    -153

  • 288. 匿名 2022/08/08(月) 17:42:16 

    >>4
    国民1人2円の税金じゃないの
    それくらい良いよ

    +50

    -110

  • 455. 匿名 2022/08/08(月) 18:05:50 

    >>4
    色んな意見があるとは思うけど、安倍さんのトピは何言っても許されると思ってる人達がたくさんいるからなぁ。
    反論さえ受け付けないし。
    すぐ壺って罵るし。

    +225

    -106

  • 485. 匿名 2022/08/08(月) 18:11:06 

    >>10>>4
    事実を知らせるトピです
    叩きとは自分に関係無い物事を批判することですが、血税は私たちにも関係あります

    +158

    -81

  • 491. 匿名 2022/08/08(月) 18:12:08 

    >>4
    同じようなトピ何回立たせるんだろうね。
    さすがにここまでしつこいと何か隠したかったり目を背けたい何かがあるんだろうなと疑うわ。

    +95

    -53

  • 510. 匿名 2022/08/08(月) 18:15:55 

    >>1>>2>>3>>4>>5
    これにプラスしたガル民で37億払いなよ
    賛成派は約4割らしいから4000万人で37億円分割ね
    一人当たりいくらになるかな?
    因みに反対派は一切払いません

    +428

    -225

  • 525. 匿名 2022/08/08(月) 18:18:12 

    >>1>>2>>3>>4>>5
    これにプラスしたガル民で37億払いなよ
    賛成派は約4割らしいから4000万人で37億円分割ね
    一人当たりいくらになるかな?
    因みに反対派は一切払いません
    >>510画像貼り忘れてた

    +176

    -79

  • 639. 匿名 2022/08/08(月) 18:43:25 

    >>4
    問題提起トピでしょ。5億歩譲って、葬儀屋の入札したんでしょうか?

    +22

    -15

  • 778. 匿名 2022/08/08(月) 19:05:00 

    >>4
    マスゴミが叩くってことは安倍元首相は日本にとって良い政治家だったのかもね
    マスゴミが持ち上げる政治家にろくな奴いないし

    +193

    -57

  • 790. 匿名 2022/08/08(月) 19:06:19 

    >>4
    ほんとね。国葬ガー、統一協会ガーほんと鬱陶しい

    +118

    -49

  • 873. 匿名 2022/08/08(月) 19:14:28 

    >>4
    専業、兼業 独身、既婚バトルより全然マシよ。
    今まで政治に興味無い人多かったからこれをきっかけにどんどん興味持って欲しい。

    +21

    -17

  • 1052. 匿名 2022/08/08(月) 19:32:59 

    >>4
    ほんと毎度同じ人達が狂ったように統一、統一って言ってるトピばっか上位にきてるよね
    まぁほぼほぼその人達しかいないトピになってるから実害はないかもしれないけど

    +81

    -34

  • 1231. 匿名 2022/08/08(月) 19:51:28 

    >>4
    叩かせ、ではないんだよなぁ
    充分に悪どいこと、日本人に損害を与えうることをしてきた

    +29

    -33

  • 1376. 匿名 2022/08/08(月) 20:06:42 

    >>4
    なぜ私はそれに引っかかってしまうのだろう…。

    +3

    -4

  • 1495. 匿名 2022/08/08(月) 20:17:41 

    >>4
    叩かせトピって、明らかに金額バグってるよ
    これ納得する国民いたらビックリ

    +42

    -21

  • 1551. 匿名 2022/08/08(月) 20:23:01 

    >>4
    >>1


    37億円て事実なの?

    +19

    -1

  • 1815. 匿名 2022/08/08(月) 20:48:16 

    >>4
    安倍が韓国統一教会のスパイをやらなければここまで批判されなかった
    自業自得の面があるよ

    +22

    -23

  • 1978. 匿名 2022/08/08(月) 21:01:13 

    >>4
    しつこいよね。
    国葬するって決まったんだからいちいち一般市民が文句を言う言って吠えたところで無駄無駄。

    +28

    -30

  • 2054. 匿名 2022/08/08(月) 21:06:36 

    >>4
    北朝鮮&中国&韓国&在日祭トピだね

    +24

    -10

  • 2594. 匿名 2022/08/08(月) 21:49:42 

    >>4

    じゃあ、あなたが払ってくださる?

    +10

    -9

  • 2635. 匿名 2022/08/08(月) 21:52:28 

    >>4
    叩かせトピだし、叩かせ記事だよね
    これはバカ記事
    何もしなければ失敗はしない
    でも成功もしないんだよね

    37億かかろうがなんなら50億円かかろうが別に良いんだよ
    それに見合うだけの成果があるならさ

    海外での評価は日本より高いそうだけどこれからの問題はこれを引き継げるの?ってこと
    ただお葬式しておしまいなんて安倍さんも望んでないよ
    国葬やるからにはこれを確実に引き継いでよ?
    政権にはこの国葬にどんな効果があるんだ?ってことをきちんと説明してほしい
    そして必ず安倍さんの外交成果を引き継いで未来に成果を出すと決意表明してほしい
    この記事については金額の話しかかかずに反対しろとか程度の低い週間紙だなーとしか思えないわ

    日本では報道されない 安倍元総理のこれほどまでの「海外での影響力」  –  ニッポン放送 NEWS ONLINE
    日本では報道されない 安倍元総理のこれほどまでの「海外での影響力」 – ニッポン放送 NEWS ONLINEnews.1242.com

    経済アナリストでSBI FXトレード社外取締役のジョセフ・クラフトが7月12日、ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演。海外で大きな影響力を発揮した安倍元総理について解説した。 安倍元総理大臣の死去を受...

    +29

    -24

  • 2664. 匿名 2022/08/08(月) 21:54:21 

    >>4
    お金関係なく国葬反対だけど。

    てかなんなら統一うんぬん関係なく、安倍さんの国葬に意味があると思えない。

    叩きトピと思う人もいるんだね。

    +19

    -18

  • 3390. 匿名 2022/08/08(月) 22:45:33 

    >>4
    粘着したい暇人がいるからしょうがないね
    この手のトピは同じ人間で回してるだけでしょ
    何が面白いって、朝から晩までガルちゃんに張り付いてる日本の何の役にも立たなそうなのが日本を語ってるところ

    +12

    -4

  • 3467. 匿名 2022/08/08(月) 22:51:12 

    >>4
    こんな記事ばっかり
    どうしてもしてほしくないんだね

    +22

    -5

  • 3520. 匿名 2022/08/08(月) 22:55:51 

    >>4
    電通が絡むと工作員がわきますね。

    +8

    -11

  • 3598. 匿名 2022/08/08(月) 23:02:34 

    >>4
    こんなんばっか。
    政治不信だわ。
    説明もなく、民意とかけ離れすぎてる。

    +8

    -7

  • 3609. 匿名 2022/08/08(月) 23:03:14 

    >>4
    叩かれないと思う人がよくわからない。

    +12

    -10

  • 4074. 匿名 2022/08/08(月) 23:41:23 

    >>4
    溺れた犬は棒で叩け・・・どこかのお国の諺

    だから叩いている人が自ずと誰かわかるでしょ。

    +18

    -12

  • 4239. 匿名 2022/08/08(月) 23:58:49 

    >>4
    五毛党が張り切って工作を頑張ってるね

    +19

    -6

  • 4292. 匿名 2022/08/09(火) 00:04:49 

    >>4
    日本人の皆さん、五毛の工作に乗せられないように気をつけてください
    奴らの目的は日本人を分断させることです。このようなトピを手ぐすねひいて待っています。
    このようなトピはコメントの応酬になりやすいですが、国葬に反対の人も賛成の人も意見や思想が違っても根本は日本の未来を思うからこそだと思います。
    だからこそ意見の違う相手の言い分も聞いて見たいと思う。しかし工作員は自分の意に沿わない相手には壺や信者などの言葉を連呼し罵倒する事によって言論封鎖をします。それっておかしいですよね。だって本当にカルト被害者を思うなら壺などという、そもそも被害者を侮辱する言葉で相手を揶揄することなどできないはずです。
    反対派の方も信念や意見があって理由を述べているのに工作員が賛同するふりをして自分のコメントが穢されるのは悔しくないですか?
    今日本は中々収束しないコロナや経済的な不況、台湾と中国の問題でとても不安定な状態です。奴らはそこにつけ込んできます。
    どうか、工作員に誘導されませんように。願っています。

    +31

    -19

  • 4462. 匿名 2022/08/09(火) 00:23:51 

    >>1
    >>2>>3>>4
    なんでトピたってすぐに国葬否定するプラスポチが一気に何十も何百もつくわけ?

    +17

    -16

  • 4682. 匿名 2022/08/09(火) 00:52:01 

    >>4
    >>5
    安倍さん関係の記事ならこの林外相記事の方が気になるんだけど。

    大王製紙前会長・井川意高氏、安倍元首相の生前の言葉を明かし波紋「林外相は中国のハニートラップにかかってる」

    +18

    -1

  • 5155. 匿名 2022/08/09(火) 02:07:25 

    >>4
    安倍さん叩くトピ読んでると
    世も末だなぁと怖くなるね。

    集団ヒステリー!

    +26

    -27

  • 5687. 匿名 2022/08/09(火) 04:50:16 

    >>4
    五毛パヨがネット工作費の予算を3倍にしてるから
    統一にかこつけてスパイ防止法反対とかやってるんだよ
    統一なんて信者6万しかいないで
    比例で1人受かるか受からないかぐらいの影響力しかないのに大袈裟に煽っているし

    反日暴走韓国・文政権が仕掛ける「対日世論工作」予算3倍増の異常! ウソとデマだらけ…室谷克実氏が新著で対処法指南(1/2ページ) - イザ!
    反日暴走韓国・文政権が仕掛ける「対日世論工作」予算3倍増の異常! ウソとデマだらけ…室谷克実氏が新著で対処法指南(1/2ページ) - イザ!www.iza.ne.jp

     韓国事情に精通し、夕刊フジで「新悪韓論」を連載するジャーナリスト、室谷克実氏の新著『韓国のデマ戦法』(産経新聞出版)が31日発売された。「反日」で暴走する文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国が仕掛ける「対日情報心理戦」の実態をあらわ…

    +12

    -3

  • 6449. 匿名 2022/08/09(火) 07:47:20 

    >>4
    警備費が35億だっけ。
    血税という表記といい、叩かせる悪意マシマシだよね。

    +4

    -2

  • 7358. 匿名 2022/08/09(火) 09:44:41 

    >>4

    こういう際に私たちの税金が!という意見をよく見るし、無論私も毎度雀の涙の給料から差っぴかれる額に膝が折れる気持ちにもなるが「消える血税」というワードチョイスは完全に悪意。あんな形で亡くなっているんだし、御本人が「僕が死んだら国葬にしてくれたまえ」と言っていたわけでもなく決めたのは現政府。この出費に関してまで故人のせいにして叩かせようと煽るのは無情すぎ。

    菊の代金は、老後2000万必要とか迂闊に言った某政治家が出してやればいいよ。それくらい持ってんだろ、友達なんだし。

    +5

    -10

  • 8176. 匿名 2022/08/09(火) 11:10:19 

    >>4
    これ面白かった。
    特に「※いくら証拠を見せても理解できないため無駄である」ってとこ 笑

    +8

    -1

  • 9012. 匿名 2022/08/09(火) 13:00:03 

    >>4
    血税で叩くならガーシーはどうなんだ

    +1

    -0

  • 9161. 匿名 2022/08/09(火) 13:21:07 

    >>4
    こういうのって、安倍の崇拝者?

    +7

    -3

  • 9681. 匿名 2022/08/09(火) 14:21:08 

    >>1>>2>>3>>4>>5>>6>>7>>8>>9>>10
    テレビジャックが起きるらしい

    +3

    -1

  • 10261. 匿名 2022/08/09(火) 15:36:28 

    >>4
    いや、叩かれて当然でしょ?

    +6

    -2

  • 10495. 匿名 2022/08/09(火) 15:59:41 

    >>4>>120>>917
    何が?
    国民が血税の使い道に興味を持つのは当然でしょ?

    このタイミングで、国葬に使われる金額について取り上げるのは当然なのに、単なる叩かせトピだの運営批判にすり変えようとするなんて、完全に洗脳済みの信者か、国葬費に触れられたくない、在日韓国系自民支持者らにしか見えないんだけど?

    +3

    -1

  • 10562. 匿名 2022/08/09(火) 16:09:06 

    >>4
    叩かれるようなことしなきゃいいじゃん

    +0

    -3