ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2021/01/28(木) 23:51:21 


    「中間に立ってるコレコレとかいう奴が、わざと仕組んで炎上させようとしてる感がめちゃくちゃ見える」

     かねてコレコレ氏には嫌悪感を抱いていたそうで、同氏の定番である「タバコポイ捨て撲滅シリーズ」を例に「明らかに喧嘩を助長させるような口調でやったりするじゃん。それで再生(数)伸ばすみたいな。俺はあいつ好きじゃないんだよ、もともと」と語った。

     朝倉と親交深いユーチューバーのシバターも自身の動画チャンネルで「大前提としてマホトが99%悪いよ。でも、やっぱり思うのはコレコレがいないほうがいい。ユーチューブが平和になる」「女の子たちが助かるからコレコレが正義だと言うかもしれないが、マホトの件は犯罪。まずは親や学校の先生、警察に相談して、刑事告訴するのが筋」と話していた。

    +328

    -1164

  • 4. 匿名 2021/01/28(木) 23:52:18 

    >>1
    目近すぎ

    +622

    -51

  • 7. 匿名 2021/01/28(木) 23:53:28 

    >>1
    いやコレコレ居なくなったらユーチューバー余計調子乗るでしょ

    +2239

    -90

  • 11. 匿名 2021/01/28(木) 23:53:55 

    >>1
    わざとだろうとなかろうと触法行為しなけりゃ何もされんだろ

    +616

    -4

  • 43. 匿名 2021/01/28(木) 23:57:05 

    >>1
    顔が朝青龍

    +241

    -3

  • 63. 匿名 2021/01/28(木) 23:59:06 

    >>1
    再生数で勝負しろ

    +41

    -3

  • 89. 匿名 2021/01/29(金) 00:02:54 

    >>1
    そりゃ告発者がいなければ犯罪者は平和に暮らせるけどw

    +274

    -2

  • 116. 匿名 2021/01/29(金) 00:08:24 

    >>1
    コレコレが警察行けって言ったら親にだけはバレたくないって女の子がどうしてもって聞かないから告発に至ったわけで、女の子もコレコレとリスナーに説得されて最終的に警察行く判断ができたならそれでいいじゃん
    コレコレ批判してる人達ってみんな悪いことして炎上した経験がある人ばかりでコレコレがやっていることどうこうの前に、そもそも悪いことしなきゃ取り上げられないんだから普通に生きてればいいのにと思っちゃう

    +409

    -12

  • 121. 匿名 2021/01/29(金) 00:09:50 

    >>1
    「アイドルと付き合ってスキャンダルされたい。そしたら引退する」と昔語ってたから本望でしょ

    +214

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/29(金) 00:11:08 

    >>1
    「中間に立ってるコレコレとかいう奴が、わざと仕組んで炎上させようとしてる感がめちゃくちゃ見える」

    炎上に乗っかって話題作りしてるお前も同類だけどな!!!!

    +327

    -5

  • 129. 匿名 2021/01/29(金) 00:11:45 

    >>1
    分かる人には分かる。
    「悪・即・斬」
    紙面界では文春砲。YouTube界ではコレコレ砲。
    ただ単に、撃たれるような事しなければいいだけだと思うけどな

    +189

    -12

  • 152. 匿名 2021/01/29(金) 00:16:32 

    >>1
    ダレダレ?

    +42

    -5

  • 167. 匿名 2021/01/29(金) 00:21:10 

    >>1
    この人ってすっごい器が小さい男だなと後輩からドッキリ仕掛けられた回見て思った
    普段もカッコつけてるし、たいしたドッキリでもなかったのに
    つまんねーことやってんじゃねーよってガチギレしてた

    いくら強くても男として魅力ない

    +178

    -3

  • 169. 匿名 2021/01/29(金) 00:21:31 

    >>1
    コレコレ?ってなんなんだろう?
    どういう由来でその名前になったんや…

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2021/01/29(金) 00:25:35 

    >>1
    >タバコポイ捨て撲滅シリーズ」を例に「明らかに喧嘩を助長させるような口調でやったりするじゃん。

    それはその通りだし、その2人がディズニーランド撮影の時にエリアの行き方聞いて説明をわざわざしてくれた人にお礼の一言も言わずに立ち去ったの見て
    やっぱり嫌いだと思った

    でもこの未来?ボクサーかなんか知らんけどこの人も態度でかいし嫌いだわ
    誰かの文句平気で言う人って大人としての道徳ないんだろうなと思う
    器が小さいクソガキじゃん

    +107

    -7

  • 200. 匿名 2021/01/29(金) 00:31:45 

    >>1
    コレコレの名前出して視聴数ゲットなくせに😏

    +78

    -4

  • 204. 匿名 2021/01/29(金) 00:34:21 

    >>1
    自分をまだ知らない層に売名できると思ったのか乗っかって一緒に話題になりたかったのか・・・
    ズバズバ媚びずに物申す俺かっこいい アピールなのか


    どれにしてもカッコ悪い

    +82

    -1

  • 236. 匿名 2021/01/29(金) 00:49:42 

    >>1
    コレコレを批判してるYouTuberは、
    マホトみたいに何かバレたらまずいことをしてる人達なのかしら?

    +146

    -8

  • 283. 匿名 2021/01/29(金) 01:05:51 

    >>1
    この人もぼったくりバーの動画やらせって聞いたけど?

    +20

    -2

  • 284. 匿名 2021/01/29(金) 01:05:54 

    >>1
    >>「やっぱり思うのはコレコレがいないほうがいい。ユーチューブが平和になる」

    特にやましいことがなければコレコレがいても平和に過ごせるんじゃないの?

    +170

    -0

  • 340. 匿名 2021/01/29(金) 01:39:39 

    >>1
    格闘家がDVロリコン男を庇うのって1番ダメなんじゃない?

    +93

    -0

  • 362. 匿名 2021/01/29(金) 01:47:07 

    >>1
    全く関係ないのに「あいつ好きじゃない」って本人のいないところで勝手にキレてるのださー

    +112

    -1

  • 368. 匿名 2021/01/29(金) 01:49:21 

    >>1
    後ろめたい事をしてる奴らがコレコレを批判してるね

    +77

    -1

  • 410. 匿名 2021/01/29(金) 02:13:34 

    >>1
    この人やましいことでもあるの?

    +44

    -1

  • 411. 匿名 2021/01/29(金) 02:13:47 

    >>1コレリスの恐ろしさを知らんのかw
    やられるぞー

    +33

    -0

  • 413. 匿名 2021/01/29(金) 02:14:40 

    >>1
    こいつも、てんちむの回しもんか

    +35

    -0

  • 432. 匿名 2021/01/29(金) 02:32:19 

    >>1

    え朝倉じゃん??!!
    こんな発言をするなんて、ファンだったのにすごいショックなんだけど!!!
    え、ファンだからまじで悲しい…

    +43

    -0

  • 437. 匿名 2021/01/29(金) 02:36:45 

    >>1
    リングから降りるとめちゃしょぼく見える

    +21

    -1

  • 441. 匿名 2021/01/29(金) 02:39:19 

    >>1

    こういう発言して動画出して広告つけてる時点でコレコレと同等ですよーーー

    いや同等じゃ無い、コレコレは被害者の子が警察に行けるきっかけを作った、闇に葬られそうな犯罪を世に炙り出した

    この人は何もしてない、同等じゃなくて以下

    +92

    -0

  • 443. 匿名 2021/01/29(金) 02:40:25 

    >>1
    YouTubeの平和と社会の平和ってずれてるんだね、教えてくれてありがとうw

    +3

    -0

  • 449. 匿名 2021/01/29(金) 02:42:16 

    >>1
    それな!

    +0

    -7

  • 475. 匿名 2021/01/29(金) 03:38:27 

    >>1
    物事の良し悪しがわからない馬鹿か、自分も乗っかって金稼ぎたいだけか、ロリコンはロリコンの味方するかのどれか、みたいなコメントあったけどね

    +37

    -0

  • 484. 匿名 2021/01/29(金) 04:18:00 

    >>1
    あさくらみらい?って読むの?

    +6

    -0

  • 487. 匿名 2021/01/29(金) 04:19:49 

    >>1
    コレコレがいるから女の子は話せた。
    コレコレがいたから!!!!女の子は助かった。
    居なかったら女の子はどうなってたやら?
    結局は稼げてるからそこを嫉妬してるだけ。コレコレを擁護する訳じゃないが、女の子目線からしたらコレコレがいたから!ここまで大ごとになったから!!
    警察にも行く気になった。て言ってたじゃん。
    本当は親が怖くて行く気なかったけど、結果的にコレコレに話して背中押してもらったから行ったのに。

    +77

    -3

  • 499. 匿名 2021/01/29(金) 04:34:13 

    >>1
    犯罪者/マホト>>>>>道徳的にちょっとね/コレコレ

    これは永遠に越えられない壁です。馬鹿なの?

    +26

    -0

  • 519. 匿名 2021/01/29(金) 05:33:52 

    >>1
    何当たり前のことを今更言ってんの
    コレコレは昔から炎上芸やってるでしょ

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2021/01/29(金) 06:14:58 

    >>1
    こいつも逆恨み系かよ。
    逆恨みするやつばっかでマジキモい。

    +35

    -0

  • 541. 匿名 2021/01/29(金) 06:33:06 

    >>1
    学校関係ないのに相談されても困るでしょ。

    +7

    -1

  • 583. 匿名 2021/01/29(金) 07:19:38 

    >>1
    ユーチューバーは売名が一番てイメージ

    +6

    -1

  • 639. 匿名 2021/01/29(金) 08:23:59 

    >>1
    コレコレの
    タバコポイ捨て企画パクってたじゃん

    +49

    -0

  • 649. 匿名 2021/01/29(金) 08:36:56 

    >>1
    自分達が平和に過ごせるってだけでしょ
    何がYouTubeが平和になるだよ
    てんちむもサギ行為とか平然としてたくせに平和もクソもないでしょ
    都合が悪いから潰したいだけ
    それを言うならYouTuberかクリーンになってからいいなよ腹立つ

    +45

    -0

  • 691. 匿名 2021/01/29(金) 09:25:43 

    >>1
    本業だけやってろよ、クソが

    +19

    -1

  • 726. 匿名 2021/01/29(金) 10:35:47 

    >>1
    私もそう思う。コレコレは偽善者でしょ。
    しかしそれよりコレコレなんかにあれこれ話しちゃった女の子にも問題がある。
    話聞くとか行ってホテルに連れ込みエッチしようとする男だっているでしょ。
    だから女の子はむやみに分けの分からん男に暴露話なんかするもんじゃないよ。
    逆にそれが弱みになりそれにつけこまれて脅される可能性だってあるんだから。
    コレコレがやるべきだったことは女の子と説得して親なり教師なりに打ち明けるように持っていくこと。
    それが大人の仕事だよ。


    +10

    -25

  • 731. 匿名 2021/01/29(金) 10:42:18 

    >>1
    ワタナベもマホトも知らないしチャンネル見たこともないけどニュース読んで分かりやすい炎上売名宣伝商法だなってのは思った。あと結婚したワタナベへのコレコレの嫉妬、ワタナベを追い込むことによって快感に浸れるコレコレってのが透けて見えた。

    +5

    -18

  • 745. 匿名 2021/01/29(金) 10:51:07 

    >>1
    うんうん。可哀想に。
    羨ましいんだね。自分は試合に負けて強く見せれるところがYouTubeだけだから。

    +22

    -0

  • 944. 匿名 2021/01/29(金) 12:21:41 

    >>1
    シバターはマホトって人が99悪いって言ってるけど
    いや100パー悪いだろ。女の子にも落ち度があったって
    意味?女の子が警察に、、って簡単に相談できるか
    考えようよ。

    +37

    -3

  • 993. 匿名 2021/01/29(金) 12:44:13 

    >>1
    部外者が炎上ビジネス

    +7

    -1

  • 1047. 匿名 2021/01/29(金) 13:25:59 

    >>1
    登場人物よく知らんけど、最近のJKはYouTuberと疑似恋愛してYouTuberに願い事するんだねぇ
    YouTuber神かよ
    時代なのかねぇおばさんビックリだわ

    +18

    -2

  • 1168. 匿名 2021/01/29(金) 14:15:01 

    >>1
    そのタバコ動画に「俺の出番ですか!」とかコメントしてて1万グッド貰ってるのに?w
    しかも自分もコレコレのマネしてタバコ動画撮ってるんでしょ

    +16

    -1

  • 1170. 匿名 2021/01/29(金) 14:16:31 

    >>1
    ユーチューバーからしたら不祥事でバンされて収益無くなるから ユーチューバーとして終わり、強制引退
    マホトの事例は出来るだけなくしたいってのは当然の流れだな
    流石にポジショントークで賛同できない

    +4

    -0

  • 1194. 匿名 2021/01/29(金) 14:25:17 

    >>1
    こういうの見るたび ヒカキンって本当にまともだしすごいなーって思う

    +4

    -8

  • 1247. 匿名 2021/01/29(金) 14:50:37 

    >>1
    嫌いだと言いつつ自ら巻き込まれにいって金稼ぎ
    お前も蔑んでる人間と同類。もしくはもっとクズだわ

    +9

    -1

  • 1391. 匿名 2021/01/29(金) 15:28:44 

    >>1
    噛みつき商法です。

    +7

    -0

  • 1395. 匿名 2021/01/29(金) 15:29:32 

    >>1
    この人なんて、地元でデキ婚して東京にも連れてったのに浮気して離婚してるしね。
    なのに、結婚してることも子供の事も一切公表してなかったよね。
    硬派ってなんだろう。

    +19

    -0

  • 1493. 匿名 2021/01/29(金) 15:55:41 

    >>1
    いちいち話題になってること便乗すんなて
    それで金儲けしとんやけん人のこと言えんだろ
    大人しく格闘技のトレーニングしとけ!!!

    +9

    -0

  • 1529. 匿名 2021/01/29(金) 16:08:25 

    >>1
    それも踏まえてやってるんだと思ってた
    火つけて、再生回数稼いで、調子のってるやつも成敗できる感じ

    ある意味一番のゲスだけど、悪いことは絶対にしていないからね。

    +6

    -1

  • 1535. 匿名 2021/01/29(金) 16:09:40 

    >>1
    あれ?YouTuberが噛み付いてくる度にコレコレは広告付けるんじゃなかったっけ?
    実はコレコレに儲けさせたいのかな?w

    +6

    -0

  • 1568. 匿名 2021/01/29(金) 16:18:34 

    >>1
    はいはい。
    知らない人同士、裏で喧嘩してください。

    +2

    -7

  • 1618. 匿名 2021/01/29(金) 16:41:48 

    >>1
    コレコレいない方がいいって書いてる人達って、犯罪があっても表に出すなって事?この男は未成年の女の子が親に話せないって言ってた事は知らないの?親に言えないなら警察にも行けない、ならばずっとワタナベマホトはやりたい放題だよ。

    +18

    -1

  • 1629. 匿名 2021/01/29(金) 16:45:08 

    >>234
    わたしもその人かと思った。
    たぶんだいぶ高齢なのに、YouTuberとか詳しいんだ、しかも厳しい!!と思いながら>>1読んでたww

    +11

    -3

  • 1667. 匿名 2021/01/29(金) 16:56:43 

    >>1
    マホトが15歳から裸や局部写真を要求し受けとったと認めた
    もし野放しにしたら被害者がもっと増えたかも

    コレコレは私も苦手だけど
    今回は良かったと思うよ
    つか、アラサーのマホトが悪いよ

    +14

    -2

  • 1725. 匿名 2021/01/29(金) 17:21:09 

    >>1
    私は、コレコレ氏よりあんたの方が嫌いだよ。
    最低なことをしていても我を省みず。

    +9

    -2

  • 1872. 匿名 2021/01/29(金) 18:03:38 

    >>1
    被害者がいる
    それ以外ないだろ

    +5

    -0

  • 1906. 匿名 2021/01/29(金) 18:12:50 

    >>1
    下髭好きじゃない

    +3

    -1

  • 1932. 匿名 2021/01/29(金) 18:18:44 

    >>1
    やましいことがなけりゃコレコレのターゲットにはならんよ
    コレコレに論点すり替えてる奴ら、叩けばホコリ出まくるようなクズばっかじゃん

    +10

    -1

  • 2012. 匿名 2021/01/29(金) 18:48:12 

    >>1
    コレコレって人、プロフでイケメンかと思って見たらただのデブのオヤジだった…

    +18

    -0

  • 2074. 匿名 2021/01/29(金) 19:09:05 

    >>1
    アナゴさんに似てる

    +3

    -0

  • 2156. 匿名 2021/01/29(金) 19:30:55 

    >>1
    あいつ好きじゃないんだよ、もともと←兼ねてより目の上のタンコブだったから何かしら機会があればイチャモンつけて引き摺り下ろそうとしていました!って事じゃん

    +3

    -2

  • 2174. 匿名 2021/01/29(金) 19:36:28 

    >>1
    試合に負けたのに相手を見下した態度で言い訳ばっかりしてるオメーもどうかと思うよ
    強者の流儀とか笑わせんな、ゆとりの流儀だろそれ

    +2

    -0

  • 2194. 匿名 2021/01/29(金) 19:41:56 

    >>1
    これこれの存在が怖いんでしょ 自分にも何か後ろ暗いものあるのかね

    +2

    -0

  • 2241. 匿名 2021/01/29(金) 19:51:58 

    >>1
    私もコレコレは人のネタで再生数稼いで、何の能力もないただのハイエナと思ってたけど、今回マホトの件で初めて動画見て、この件についてはそんな不快に思うようなことはなかったよ。
    正義を押し付け過ぎない感じとか、恐れないで思ってることズバズバ言うところとか、むしろ私が思ってたよりずっと大人な人なんじゃないかとさえ思った。

    もちろんどう捉えるかは人それぞれだけど、それを言うなら個人の好き嫌いをネットに垂れ流して、いよいよ全く関係ないのに話題のネタに乗っかってきて再生数稼ごうとしてるのはアナタじゃないの?と思う。

    +15

    -0

  • 2256. 匿名 2021/01/29(金) 19:55:48 

    >>1
    名誉毀損で訴えられたら良いのに。

    +6

    -0

  • 2285. 匿名 2021/01/29(金) 20:03:26 

    >>1
    99%悪い???
    はぁ?
    100%悪いでしょ。

    +5

    -0

  • 2348. 匿名 2021/01/29(金) 20:15:24 

    >>1
    いやシバター も人の不幸を動画にしてるから同罪だろw

    +1

    -0

  • 2366. 匿名 2021/01/29(金) 20:18:38 

    >>1
    自分にやましい事がなければこんな事わざわざ言わない。
    自分もリスナーと関係もってるか持ちたい願望があるからだろね。

    +8

    -0

  • 2441. 匿名 2021/01/29(金) 20:32:25 

    >>1
    >>126
    今回は被害者が「警察に行ったら親にバレるしどうしたらいいかわからない、とりあえず怖いから送った画像を消してほしい」ってことでコレコレに相談したみたいだよ
    結局マホトはコレコレからの連絡も無視したけど

    この流れも経緯もちゃんと把握してない大人が、テレビやがるちゃんなんかでも、
    ちゃんとした大人ならまず警察に出すべき!
    女の子もなんでまず親や警察を頼らなかったのか?
    バカなんじゃないかと思う。
    女の子は自分がやってしまった行為を深く反省してたし、未熟な勢い任せな行動をしてしまうのは未成年だから守られているわけで、近しい親に性が絡んだものをあっけらかんと思春期に話せる子どもがどんだけ居んのかよって話だし、
    →親に恥ずかしくて汚い子って思われたくない。
     でもあの画像もっとかれるのが怖い。
     マホトに一人で話して逆上でもされたら…
     流失したら…コレコレに相談。
    →コレコレは警察に行くように言う。
    →でも親にバレたくない、でも消して欲しい。
    →コレコレがマホトに連絡。無視される。
    →生放送で告発。生放送中も連絡とるが無視。
    →生放送後マホトから女の子に連絡。
     警察に行かないで欲しい。
     写真は全部消してる。
     二人で話せないか?
    →女の子はコレコレか誰か大人を挟んだ状態でしか
     話すことはできないと言う。
    →マホトは二人で話せないならいい。
     (この時点で未成年の子に対して、大人を挟んで会話がなぜ無理なのか、頑なに二人で話そうとしているのかを見れば15歳の女一人言いまかすことはできそうと考えてるし、何とか示談で成立させようとしている。)

    ・マホトのこの犯行はラインとカカオどちらが履歴として長く残るのかを詳しく知っていて手慣れていた。今回が初ではない可能性もある。
    ・何としてでも犯罪歴をつけたくなかった。

    +16

    -3

  • 2486. 匿名 2021/01/29(金) 20:43:21 

    >>1
    だからー女の子は親に言ったら汚い子って思われると思って怖くて言えなかったんだってば。気持ち分かれよ。大人だろ。

    +6

    -2

  • 2600. 匿名 2021/01/29(金) 21:11:31 

    >>1
    この人誰?? 顔が良ければ興味もったかも

    +0

    -0

  • 2621. 匿名 2021/01/29(金) 21:18:46 

    >>1
    要するにシバターも朝倉もまともな考えの奴ではないってことでしょ。
    言ってしまえば女性蔑視的な考えがあるんじゃない。
    今回の件もコレコレが配信してなかったら明るみになってなかったのかもしれない。
    犯罪者が捕まって良かったですねと何故ならないのかが不思議。
    人間謙虚さがなくなったら終わりよ。
    今までのyoutuberもそうだけど天狗になってる奴はいつか鼻をへし折られるから気をつけてね、朝倉さん。

    +6

    -1

  • 2650. 匿名 2021/01/29(金) 21:24:32 

    >>1
    YouTubeの平和の為なら犯罪が隠されてしまっても良いってか?

    +2

    -2

  • 2804. 匿名 2021/01/29(金) 22:02:45 

    >>1
    おちょぼ口

    +0

    -0

  • 2968. 匿名 2021/01/29(金) 22:50:57 

    >>1
    暴露されるような事してる方が悪い。

    +8

    -0

  • 3155. 匿名 2021/01/29(金) 23:54:43 

    >>1
    YouTuberは全員いない方がいいと思うよ
    そうしたら平和です

    +4

    -3

  • 3352. 匿名 2021/01/30(土) 06:32:26 

    >>1
    朝倉未来、何かヤバイのとコラボしてない?
    あの方はYouTubeとは言え、出て良い方なのか不安になる
    何か顔までびっちりタトゥー入れてる人💧

    +7

    -0

  • 3358. 匿名 2021/01/30(土) 09:04:23 

    >>1
    この人コレコレのタバコ注意動画パクって我がもの顔なのにこんなこと言うなんて恥の概念がないんだろうか
    再生回数落ちてきたから便乗して売名したいだけ?

    +17

    -1

  • 3459. 匿名 2021/01/30(土) 18:31:20 

    >>1
    私はお前の方が好きじゃない

    +4

    -0