ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2024/05/02(木) 22:00:23 

    バイデン米大統領は1日、ワシントンで行われた選挙資金集めイベントでのスピーチで、自身が「排外主義的」と呼ぶ国のリストに中国やロシアとともに同盟国の日本を加えた。

    「なぜ中国が経済的にこれほど行き詰まっているのか、なぜ日本は問題を抱えているのか、なぜロシアやその他の国はこうなのか。彼らは排外主義的で移民を望んでいないからだ」と語った。
    日本は「排外主義的」と米大統領が批判-移民受け入れに消極的と指摘 - Bloomberg
    日本は「排外主義的」と米大統領が批判-移民受け入れに消極的と指摘 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    日本は「排外主義的」と米大統領が批判-移民受け入れに消極的と指摘 - Bloomberg

    +23

    -1489

  • 6. 匿名 2024/05/02(木) 22:01:28 

    >>1
    これを受けて忠犬岸田が尻尾振って移民大量受け入れ開始

    +1353

    -63

  • 20. 匿名 2024/05/02(木) 22:02:25 

    >>1
    バイデン結構嫌われてるよね
    トランプを支持する層も多い
    なんだかんだアメリカも移民にうんざりしてるのかな

    +734

    -5

  • 26. 匿名 2024/05/02(木) 22:02:51 

    >>1
    ネイティブアメリカン虐殺してきたの忘れたの?アメリカはネイティブアメリカンのものなんですが?

    +431

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/02(木) 22:03:18 

    >>1
    いらないものはいらないよ
    日本に押し付けるな

    +354

    -5

  • 39. 匿名 2024/05/02(木) 22:04:45 

    >>1
    もともと鎖国大成功してた国なんだよ
    軍縮だってしてたんだよ
    そういう国なんだよ

    昔ドラクエ3でジパングがよそ者を嫌ってたけど、あんな感じになりたいもう海外の人いらん日本人だけで暮らしたい

    +344

    -5

  • 41. 匿名 2024/05/02(木) 22:04:54 

    >>1
    原住民をありとあらゆる手段で絶滅させて大陸を乗っ取ったクソ移民の子孫らしい言い分ですことー

    +176

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/02(木) 22:06:25 

    >>1

    +171

    -3

  • 61. 匿名 2024/05/02(木) 22:07:33 

    >>1
    移民が安過ぎる日本を嫌がるのですが

    +90

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/02(木) 22:07:46 

    >>1
    はい?
    今、ウクライナやミャンマー等からどんだけ移民(避難民)が日本に来てるか知ってんのか?

    早くトランプと変われよ、ボケ爺さん。

    +114

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/02(木) 22:07:56 

    >>1
    充分に中韓から来てますからもう結構です

    +71

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/02(木) 22:09:24 

    >>1
    移民なんて入れたら治安悪くなる、LGBTだの、ポリコレだのに侵略されるやんけ!絶対反対
    中国韓国人、迷惑外国人観光客やクルド人でも追い出したいのに

    +92

    -3

  • 85. 匿名 2024/05/02(木) 22:10:15 

    >>1
    子供叩き、子持ち叩きしてるのに、移民も反対とかがるみんはどうしたいんだよw

    +7

    -14

  • 90. 匿名 2024/05/02(木) 22:10:37 

    >>1
    それより痴呆症の老人が大統領やってる国が世界で一番恐ろしいで

    +86

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/02(木) 22:11:11 

    >>1
    ハイ、内政干渉な。

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/02(木) 22:16:46 

    >>1
    そもそもなんで移民を受け入れる風潮が当たり前になってんのよ

    +45

    -1

  • 127. 匿名 2024/05/02(木) 22:17:04 

    >>1
    もうお腹いっぱい

    +61

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/02(木) 22:17:30 

    >>1
    やっぱバイデンじゃなくてトランプがいいわ
    どっちも何様だけど、良識ぶった何様の方がムカつく

    +35

    -4

  • 155. 匿名 2024/05/02(木) 22:21:39 

    >>1
    移民受け入れ開始の合図ですね!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/02(木) 22:21:43 

    >>1
    牽制のつもりなんだろうけど、こういうのなんだかすごく幼稚に見えるんだよね

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/02(木) 22:25:52 

    >>1
    内政干渉すんな。じーちゃんはもう寝てな!

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2024/05/02(木) 22:27:41 

    >>1
    つまり、イスラエルが追い出したパレスチナ人を引き取れって訳でしょ
    アメリカの失策なんだからアメリカが引き取りなよ

    だいたいね、世界の難民の原因にアメリカが絡んでないことのほうが少ないのよ
    自分たちの利益のために難民にしてしまったのだから「難民受け入れ」じゃなくて「紛争責任」として引き取りなよ

    本当にアメリカってクズだわ

    +46

    -1

  • 188. 匿名 2024/05/02(木) 22:28:19 

    >>1
    在日の人が言ってたけど
    「日本は日本人だけのモノじゃない」
    が強烈過ぎて駄目だった

    少子化で大変なのはわかってるけど…移民政策は反対する

    +66

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/02(木) 22:28:42 

    >>1
    害人はシネ。
    ついでにバイデンのジジイもシネ

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2024/05/02(木) 22:29:08 

    >>1
    ジョー、川口のクルド人引き取ってくれたら考えてやるよ

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/02(木) 22:29:54 

    >>1
    トルコのクソ野郎共のせいで埼玉はメチャクチャだよ。

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/02(木) 22:30:23 

    >>1
    うーん、文化の違いって言葉を知らない方なのかな?自分達の物差しが全ての基準ではないのに。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/02(木) 22:30:59 

    >>1
    ブラック企業がどんどん移民のクソどもを虐待して映像が流出してくれるのを願う。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/02(木) 22:32:49 

    >>1
    ただでさえ、日本は非生産者の年寄りで満杯で沈みそうな状態なので、乞食移民を受け入れる余裕なんてありません

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/02(木) 22:33:01 

    >>1
    みんな自国で暮らせるようになるといいのにね。
    そうすれば、移民問題とか無くなるのに。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/02(木) 22:33:15 

    >>1
    そのアメリカはNYが移民で大変らしいじゃん…
    まずアメリカがお手本を見せて欲しいよね
    移民による犯罪相次ぐ「限界を超えた」NY(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース
    移民による犯罪相次ぐ「限界を超えた」NY(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    中南米などからの移民が殺到しているアメリカ・ニューヨークで、移民による犯罪が相次いでいます。 現地警察によりますと、ニューヨーク市内では去年11月以降、移民のグループによるひったくり事件が62件起

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/02(木) 22:33:53 

    >>1
    日本もブリテンみたいに植民地の連中に国を乗っ取られる日も近いね😂
    因果は巡る

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/02(木) 22:33:59 

    >>1
    バイデンさんは、今までの言動からみて日本がお嫌いなんだろうなぁ

    島国の利点を生かして何が悪いんだよ

    +20

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/02(木) 22:36:32 

    >>1
    日本の靖国Shrineあたりで愛国者がコーラン燃やすとかありそう
    最近の愛国界隈はイスラム排斥にシフトしてるから
    韓国叩きはどしたんだ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/02(木) 22:37:50 

    >>1
    ボケて若い男性議員の太もも触ってたよね?俺は世界一だ!!とかいきなり叫びそう

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/02(木) 22:38:47 

    >>1
    アジア人差別するような国に言われたくない
    アメリカ人にとってアジア人は透明人間なんやろ?
    移民なんて知るかよ!💢

    +16

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/02(木) 22:40:33 

    >>1
    😁

    +1

    -7

  • 249. 匿名 2024/05/02(木) 22:40:35 

    >>1
    お前が圧かけてるんか!!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/02(木) 22:40:37 

    >>1
    そろそろ鎖国しないとかなぁ。余計なものはいらないんだよな

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2024/05/02(木) 22:42:27 

    >>1

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/02(木) 22:45:19 

    >>1
    ん?移民受け入れてるよね?外人に、日本人が受給渋られたり断られる、生活保護をあげてるよね?

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/02(木) 22:46:42 

    >>1
    外国人の方が帰って行ってるんだから仕方ないだろ
    円安で外国人労働者の“日本脱出”加速か 母国への仕送り減って厳しい現状 危機感募る福祉の現場 福岡(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース
    円安で外国人労働者の“日本脱出”加速か 母国への仕送り減って厳しい現状 危機感募る福祉の現場 福岡(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    円安の加速で、福岡で働く外国人労働者にも大きな影響が出始めています。 為替の影響で母国にいる家族への仕送りができなくなり、日本を”脱出”する人たちも増えてきています。 福岡県糸島市にある特別養護

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/02(木) 22:48:40 

    >>1

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/02(木) 22:49:13 

    >>1
    日本は地震大国、台風やら洪水、災害大国なので来ない方が良いよ!!
    ちょっとの地震でもメンタル耐えられないでしょ?

    +24

    -0

  • 295. 匿名 2024/05/02(木) 22:52:19 

    >>1
    最初は移民受け入れてた民主党のニューヨーク市長も今では費用が掛かりすぎるから拒否してたよね。治安も悪くなり、次第に移民の声もデカくなってくるはず。日本は日本のやり方で欧米の過ちから学んで対応すればいいよ。
    10万人の移民が殺到「NYを崩壊させる」と市長は戦々恐々。受け入れ超過に市が悲鳴(安部かすみ) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    10万人の移民が殺到「NYを崩壊させる」と市長は戦々恐々。受け入れ超過に市が悲鳴(安部かすみ) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    以前、中南米を旅した筆者が、ペルーやメキシコのスラム街で見たキャンディー売りの子や母子たち。この1、2年で同じような光景が、ここニューヨークでも見られるようになった。路上や地下鉄、ハイウェイの入り口で


    “移民殺到”で寛容な街ニューヨークも「受け入れ拒否」 揺れるアメリカ、米大統領選でも争点に【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュース
    “移民殺到”で寛容な街ニューヨークも「受け入れ拒否」 揺れるアメリカ、米大統領選でも争点に【WBS】(テレ東BIZ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    WBS解説キャスターの山川龍雄氏は、現時点ではトランプ氏の再選が現実味を帯びていると話します。 「バイデン大統領の支持率は、不支持が支持を大幅に上回っている。また賭けのオッズに基づいて次の大統領が

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2024/05/02(木) 22:52:49 

    >>1
    うっさいねんボケジジイ、どうせトランプに負けるくせによお

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2024/05/02(木) 22:54:37 

    >>1
    まあ、日本人は世界の嫌われ者だよね

    +1

    -18

  • 309. 匿名 2024/05/02(木) 22:55:25 

    >>1
    ウクライナ支援はもうなしで、
    勝手に白人同士争ってくれ。

    +25

    -0

  • 325. 匿名 2024/05/02(木) 23:00:35 

    >>1
    アメリカとは国の成り立ちが違うのだからしょうがない
    一緒にしないでほしいわ。アメリカも不法移民は取り締まってるよね?日本も同じだと思うけど。日本に移住してくる外国人はいるよね

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2024/05/02(木) 23:02:48 

    >>1
    日本は鎖国もしていたし、お前ら白人国家の奴隷植民地にされた事もない。
    しかも初代天皇(神武天皇?)から数えれば、日本は単一民族で2700年の歴史を培ってきた国。

    アメリカのように原住民(インディアン)を大虐殺し、黒人を奴隷にしていたイギリスからの移民(侵略者)の国ではないんだよ。

    ボケ爺のバイデン、不当な日本批判も

    +10

    -1

  • 355. 匿名 2024/05/02(木) 23:08:48 

    >>1
    他国はそもそも地続きのとこも多いよ
    日本みたいに島国で隔離ではない
    まあイギリスも地続きじゃないけどさ
    ほとんどの国は地続きだよ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/05/02(木) 23:12:01 

    >>1
    だったら武器買わせんな

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2024/05/02(木) 23:13:09 

    >>1

    +0

    -10

  • 383. 匿名 2024/05/02(木) 23:16:43 

    >>1
    自分達の都合の良いように動いてくれない相手は全部排外的・差別主義的って叩くキチガイ発狂国家
    さっさと自滅しろバーカ🇺🇸

    +5

    -2

  • 403. 匿名 2024/05/02(木) 23:24:03 

    >>1
    こんなことアメ公に言われるなんて。日本の政治家もプライドも何もないのかね?戦争だって我々の世代が始めたものじゃないのに(歴史から学ぶことは大切だが)いつまで日本は敗戦国やってんだよ。。。

    +8

    -0

  • 407. 匿名 2024/05/02(木) 23:25:18 

    >>1
    アメリカもトランプ時代にはメキシコとの国境に壁まで作ってなかったっけ?

    +7

    -0

  • 416. 匿名 2024/05/02(木) 23:27:46 

    >>1
    バイデンさんの言う通り
    排外主義者どもは日本の食料自給率が40%未満なのを分かっていない
    つまり60%以上を他国で作られた食料に頼っているってこと
    排外主義者どもは外国人を毛嫌いしておきながら
    その毛嫌いしている外国人が作った食料を貪り食ってるんだから片腹痛い
    黒人を差別しながらも使用人として使っていた白人社会に似ているわ

    +1

    -13

  • 431. 匿名 2024/05/02(木) 23:33:28 

    >>1
    オメーらアメリカ人が邪魔すっからだろ!

    +1

    -0

  • 436. 匿名 2024/05/02(木) 23:35:30 

    >>1
    お前等の偽善行為の失敗を押し付けてんじゃねえ

    日本の技術力を手本に今の欧米の技術力があるんだろうが
    たまにはお前ら欧米が手本を作ってみせろボケ

    暴対法で海外マフィアが勢力伸ばしてきてんだよ日本は
    これ以上いろんな国のマフィアが入り込んだら日本は終わるぞ
    小さな島国で経済大国になれた強みはで単一民族だったからで
    日本が気に食わない欧米の輩と日本の経済回復を望んでねえクソの
    押し付けじゃねえかよLGBT、SDGs、移民
    日本を壊したいだけだろ

    差別野郎ども

    +11

    -0

  • 441. 匿名 2024/05/02(木) 23:37:20 

    >>1
    確かにアメリカが成長しつづけているのは移民を積極的に受け入れているからだと統計出てるからね
    しかし、今の低賃金の日本に来る外国人は底辺、精神疾患、どこの国にも受け入れて貰えない層しか来ないので(生保になる目的とか)移民にはあまり積極的にはなれない

    +3

    -4

  • 444. 匿名 2024/05/02(木) 23:37:57 

    >>1
    ぜひともイギリスを見習って日本も移民をルワンダに送り込むべき
    ルワンダじゃなくて北朝鮮でもいいから
    日本に来た移民の方々は地上の楽園国家に行っていただきましょう

    +7

    -0

  • 501. 匿名 2024/05/03(金) 00:12:11 

    >>1
    侵略、虐殺、奴隷、低賃金労働者で結果的に多民族になっただけのくせに、多様性があるとか言うな!!

    +18

    -0

  • 510. 匿名 2024/05/03(金) 00:20:24 

    >>1
    だって移民政策で失敗してる国ばかりだよ、バイデン君。

    +13

    -0

  • 518. 匿名 2024/05/03(金) 00:24:47 

    >>1
    うっせぇボケ
    血まみれの侵略国家は黙ってろ

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2024/05/03(金) 00:30:34 

    >>1
    黙れ、日本を荒らすな、泥棒外野が。バリカンで◯ゲにするぞ

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2024/05/03(金) 00:46:07 

    >>1
    移民で成り立ったおたくの国とは歴史が違うので…

    +13

    -0

  • 575. 匿名 2024/05/03(金) 01:03:13 

    >>1
    放っておいてください

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2024/05/03(金) 01:05:16 

    >>1
    移民受け入れてないとか言ってるけど
    実質受け入れてるようなものじゃない?
    外国人いっぱいいるじゃん
    日本のことあまりにもわかってなくない?
    Kや北の団体一つとっても、サッカー女子の時のように応援団体の熱気凄かったし、それにおされて「同胞の方の思いに応えるよう頑張ります!」とか凄かったし、完全に「日本人」「日本」とは思ってないというか別として自覚して生きてらっしゃると思うよ。
    他の民族だっているし
    生保までして養ってあげてるじゃん
    バイデンがそう言ったところで、あなたが責任取ってくれるの?こんな日本の経済状態なのに?
    自分が失敗してめちゃくちゃになってるから他に押し付けたいだけじゃないの?
    自分は成功してるの?

    +9

    -1

  • 578. 匿名 2024/05/03(金) 01:05:41 

    >>1
    このジジイはいつまで大統領やってるの?
    役立たずどころか岸田と同じで無能なのにでしゃばってきてウザい
    コロナを武漢ウイルスってハッキリ言い切ったトランプの方がまだマシだったわ

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2024/05/03(金) 01:08:10 

    >>1
    移民入れて犯罪増えたから軽犯罪は見過ごした結果、治安ヤバいじゃん。
    移民に部屋貸したら大家が補助金もらえて、補助金目当てで不動産価格高騰。
    賃貸に住んでたアメリカ国民が家賃払えなくて路上生活が増えてるよ。極左のボケ老人が失敗した移民政策を日本に擦りつけるなよ。

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2024/05/03(金) 01:16:54 

    >>1
    黙れボケ爺!

    +2

    -1

  • 612. 匿名 2024/05/03(金) 01:28:49 

    >>1
    日本は島国なんですわ
    元々繋がった陸同士で暮らしてないんだから違う物が入ってくる事に抵抗があるのなんて当たり前だろ
    自分の家に知らない奴が上がり込んできても抵抗なくウェルカムすんのかって

    +16

    -0

  • 615. 匿名 2024/05/03(金) 01:30:08 

    >>1
    人間以外の動物でやってるのと同じ様に人間も種として保護して欲しい
    ガラパゴスやマダガスカルに外来種は言って交雑するのを防いで種の多様性を守ってるのに
    なぜ人間だけごっちゃに混ぜるの?

    全部均一に一様になって多様性が失れる

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2024/05/03(金) 01:34:49 

    >>1
    グローバリストの犬の1人だからね、各国の犬達が進めてきた移民政策で成功してる国があるなら教えていただきたい。

    +3

    -0

  • 640. 匿名 2024/05/03(金) 01:55:17 

    >>1
    FXXK YOU !!!

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2024/05/03(金) 01:59:45 

    >>1
    バイデンとお仲間の居住エリアとホワイトハウス周辺へ移民を住まわせてあげてください。

    +2

    -0

  • 665. 匿名 2024/05/03(金) 02:12:14 

    >>1
    移民ひとつで状況変わるわけなかろう
    消極的で結構だわ

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2024/05/03(金) 02:17:47 

    >>1
    外国人が車で歩道を走行し、男性を跳ね飛ばしたよ。治安の悪い外国かと思ったらなんと名古屋!
    バイデンに外人引き取ってもらって
    防犯カメラに事故の瞬間映る…男性を車で猛スピードで追いかけはね飛ばし逃走 コンビニでトラブルの男か - YouTube
    防犯カメラに事故の瞬間映る…男性を車で猛スピードで追いかけはね飛ばし逃走 コンビニでトラブルの男か - YouTubeyoutu.be

    5月1日、名古屋市中区で自転車に乗った男性が歩道に進入してきた車にはねられケガをした殺人未遂事件で、現場近くの防犯カメラが事故の瞬間をとらえていました。#ニュースONE2024年5月2日放送">

    +9

    -0

  • 684. 匿名 2024/05/03(金) 02:30:14 

    >>1
    こちらでは小さいニュースだったけど、この前バイデンは親族が戦シした原因は人喰い部族が居て食べられたからと発言してアメリカ政府がそのような部族は存在してないと否定してたよね。

    +1

    -0

  • 686. 匿名 2024/05/03(金) 02:31:43 

    >>1
    アメリカの先住民族が、ヨーロッパからの移民を受け入れた…ってか侵略されたばかりにたどった運命みると、移民という名の侵略になりそうで受け入れたくたい。

    +8

    -0

  • 687. 匿名 2024/05/03(金) 02:32:11 

    >>1
    だからトランプが良いよ

    +5

    -0

  • 691. 匿名 2024/05/03(金) 02:39:45 

    >>1
    確かにバイデンの言う通り。高齢者が4000万人もいて、
    現役世代は財政負担が限界です。外国人を4000万人受け入れるべき。
    外国人を高齢者の家に強制的に同居させ、介護をすることを条件にしたら問題ない。

    +0

    -10

  • 701. 匿名 2024/05/03(金) 02:51:17 

    >>1
    うるせー売電
    こんなこと言われてまでウクライナに金だすな!バカバカしいわ!
    日本人大人しいからって舐めてるとエライ目あうぞ!
    トランプ大統領になったら移民追い出すくせにうるさいわ!

    +9

    -0

  • 707. 匿名 2024/05/03(金) 02:56:53 

    >>1
    労働する気のない無職が増えてその分国民が負担しなきゃいけないんだから
    そりゃ移民なんて受け入れたくないですわ
    無職がどっと増えるんだから当然治安が悪くなるし

    +5

    -0

  • 716. 匿名 2024/05/03(金) 03:11:51 

    >>1
    アメリカの小指の爪ぐらいしかない島国で外国人バンバン受け入れてなくても既に外国人に汚染されていますが、現状を知っていますか?
    外国人犯罪率も提示して差し上げて。

    +9

    -1

  • 726. 匿名 2024/05/03(金) 03:32:59 

    >>1
    選挙対策だろ負けそうだもんな

    +2

    -0

  • 741. 匿名 2024/05/03(金) 04:28:58 

    >>1
    あーこれは叩かれると思ったよー

    まーそこまでの批判的意味で言ったんけじゃないんだろうけどこれは一部からモーレツな文句てくるだろうなと

    アメリカも差別あるし受け入れてるとは言い難いとこあるけどねー

    +1

    -0

  • 807. 匿名 2024/05/03(金) 05:49:13 

    >>1
    そんなことまで口出しされたくないね。何様よ。

    +6

    -0

  • 851. 匿名 2024/05/03(金) 06:49:39 

    >>1
    アメリカで失敗した移民策日本に押し付けるな、日本は移民反対です

    +26

    -0

  • 854. 匿名 2024/05/03(金) 06:53:02 

    >>1
    おたくの国民だって、移民反対な人多いやん。。

    というか、国土が狭いねん

    +12

    -0

  • 856. 匿名 2024/05/03(金) 06:55:35 

    >>1
    埼玉県民だし、良心的な外国人は好きだけど
    クルド難民みてたら移民受け入れは無理だと思うわ
    この前も殺人事件あったし

    +3

    -0

  • 861. 匿名 2024/05/03(金) 06:59:38 

    >>1

    移民受け入れろうるさいな

    もう乗っ取られそうなくらい中国人入ってきてんだよ…

    ちなみに外国人高齢者が生活保護受給するのも倍増だからね
    安全な姥捨山じゃねーぞ日本はよ

    日本人を守ってくれー😭
    私今年子ども産まれるのに不安でしかないよ

    +9

    -0

  • 863. 匿名 2024/05/03(金) 07:00:08 

    >>1
    下級兵役義務前の犯罪大国目指してる⁇
    いるでしょうあの上級まんさん環境活動とか同じで
    上級のロビー活動
    移民とは「本人の法的地位や移動の自発性、理由、滞在期間にかかわらず、本来の居住地を離れて、国境を越えるか、一国内で移動している、または移動したあらゆる人」と定義されており、これは陸続きの土地からだけでなく、海を越えてもやってきます。

    日本は先進国であることから、経済的にも発展していると見られており、治安も比較的安定しているため、出稼ぎや勉学などの理由から多くの労働者や留学生が訪れます。
    その結果として、2018年時点で日本は移民受け入れを行っている主要な国の中でも第4位に位置するほど多くの移民を受け入れています。

    日本より多い国はドイツが第1位で約138.4万人、アメリカが第2位で約109.7万人、第3位がスペインで約56万人と多くの移民を1年間で受け入れています。
    日本は52.0万人を2018年に受け入れていますが、以前から毎年30万人前後の移民を受け入れていました。
    その背景には日本の人口減少などの理由が存在していますが、現状として日本は世界的に見て、多くの移民を受け入れる移民大国であることは確かです。

    移民とは「本人の法的地位や移動の自発性、理由、滞在期間にかかわらず、本来の居住地を離れて、国境を越えるか、一国内で移動している、または移動したあらゆる人」と定義されている
    日本は、主要な国の中でも第4位に位置するほど多くの移民を受け入れている
    2018年には52.0万人の移民を受け入れ、それ以前からも30万人前後受け入れている
    (出典:OECD「International Migration Outlook 2020」)

    +0

    -1

  • 873. 匿名 2024/05/03(金) 07:07:15 

    >>1
    元々国の成り立ちから違うからね

    +1

    -0

  • 891. 匿名 2024/05/03(金) 07:23:39 

    >>1
    自分とこが上手くいってないからって八つ当たりしないでくれない?

    +2

    -0

  • 900. 匿名 2024/05/03(金) 07:28:29 

    >>1
    賢い外国人だけ受け入れろと言ってるガル民を前に見かけたけど、とっても賢いユダヤ人をたくさん受け入れたために、完全に国を乗っ取られてしまったアメリカを見るに、賢い外国人だって受け入れるのは有害だったみたいね。

    +1

    -0

  • 910. 匿名 2024/05/03(金) 07:34:03 

    >>1
    ニューヨークとか移民だらけで大変なことになっているんじゃなかったっけ?
    アメリカも景気が良い街とそうでない街の格差が酷いし
    金持ちと貧乏との差もエグいよ

    +3

    -0

  • 932. 匿名 2024/05/03(金) 07:45:46 

    >>1
    郵便局民営化直前数年間「アメリカからの要望書が毎年日本政府に届いていて、その要望は数年後その通りになっている」と時々テレビてやってたけど

    小泉さんの郵便局民営化後とんとその話題でなくなったけど、あの要望書まだ続いてるなら今度は「移民受け入れ」が書かれてるんだろうね

    欧米が土地を荒らして「私達は移民を待ってる!!」と偽善者前回でその気にさせて移民させてたんだから責任は自分たちで取ってほしいし、日本は移民しなくていいように働きかけてその働きを大きく主張すべき

    +3

    -0

  • 942. 匿名 2024/05/03(金) 07:49:55 

    >>1
    こいつが言ってる移民ってのは、要は不法移民の事だよね?
    うちに来る奴らをジャパンが引き取れっていう意味だよね。言うと思ったわ。

    +7

    -0

  • 953. 匿名 2024/05/03(金) 07:58:47 

    >>1
    アメリカが国連ということで続々と移民が
    「戦後日本」は、じつはアメリカの軍部によって「植民地支配」されているという「ヤバすぎる現実」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース
    「戦後日本」は、じつはアメリカの軍部によって「植民地支配」されているという「ヤバすぎる現実」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     日本には、国民はもちろん、首相や官僚でさえもよくわかっていない「ウラの掟」が存在し、社会全体の構造を歪めている。  そうした「ウラの掟」のほとんどは、アメリカ政府そのものと日本とのあいだではなく

    +3

    -0

  • 956. 匿名 2024/05/03(金) 07:59:46 

    >>1
    >なぜ中国が経済的にこれほど行き詰まっているのか、なぜ日本は問題を抱えているのか、なぜロシアやその他の国はこうなのか。彼らは排外主義的で移民を望んでいないからだ

    Korea住みの外国人から人種差別の声めちゃくちゃ出てるし移民嫌いまくってるのにKoreaが出てこないのはなぜなんだろう
    あ、Koreaって国があることもしかして知らない?

    +1

    -1

  • 958. 匿名 2024/05/03(金) 08:01:30 

    >>1
    じゃあなんでバイデンはトランプの主張通りにメキシコ国境付近に壁を作った?
    排外するかしないかは国民が決めるんだよ?政治家や外人共じゃない
    むしろその国民が作った国に憧れてきたのが外人だったら外人共はその国民の意思に従わなくてはならない

    +2

    -0

  • 960. 匿名 2024/05/03(金) 08:02:25 

    >>1
    忠犬キシ公?

    +1

    -0

  • 965. 匿名 2024/05/03(金) 08:05:05 

    >>1
    日本の面積考えて貰えます?

    +3

    -0

  • 975. 匿名 2024/05/03(金) 08:13:47 

    >>1
    テキサスの皆さん
    バイデンの家に直で移民を送ってやって下さい
    ジジイは仲良く共生してろ

    +2

    -0

  • 987. 匿名 2024/05/03(金) 08:24:10 

    >>1
    またきっしーがいいカッコしようと移民がんがん入れちゃうようなこと言うなぼけ

    +2

    -0

  • 1006. 匿名 2024/05/03(金) 08:43:21 

    >>1
    結局、米国とは、共和党だろうが民主党だろうが、あるいはバイデンだろうがトランプだろうが関係なく、平等に反日だ、と

    +8

    -0

  • 1020. 匿名 2024/05/03(金) 09:00:04 

    >>1
    たかだか200年程度の歴史しかないガキ国家が日本に何言ってんだ。口を慎め。

    +9

    -3

  • 1044. 匿名 2024/05/03(金) 09:32:17 

    >>1
    ばいでんは移民と一緒に住んだら?近所も移民のみで!

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2024/05/03(金) 09:35:47 

    >>1
    あーそうよ、排外的よ、日本は。それのどこが悪いんだバカバイデン💢
    売国反日政治家のせいで税金の無駄遣いされて、シー国ケエ国が入ってきただけでも国が荒れてきてるのになんでさらに容認してやんなきゃなんないのよ。アメリカみたいになりたくないんで。

    +3

    -0

  • 1064. 匿名 2024/05/03(金) 10:03:11 

    >>1
    うるさいな。排他的で何が悪いわけ?

    +8

    -0

  • 1070. 匿名 2024/05/03(金) 10:07:18 

    >>1
    そもそも国の成り立ちが違うんだよ

    ロジックが無理矢理すぎてもはやバイデンのただの感想でしかないので却下

    +2

    -0

  • 1072. 匿名 2024/05/03(金) 10:10:37 

    >>1
    アメリカは移民の国ではなく侵略者の国だろ
    世界各地から寄ってたかってネイティブアメリカンの財産を奪ったから繁栄出来た
    侵略者である自分たちを正当化させてるだけじゃん

    +5

    -0

  • 1075. 匿名 2024/05/03(金) 10:12:45 

    >>1
    自分達も移民のくせに何言ってんだ?

    +2

    -0

  • 1081. 匿名 2024/05/03(金) 10:15:47 

    >>1
    移民反対
    岸田がアメリカに配慮したんだろ
    教育実習生制度を改悪して、日本に永住しやすくとかして大迷惑
    日本は金銭的援助とかインフラ整備してきただろ
    いい加減に自国で自国の為に頑張れよ、移民商売すんな
    日本から出ていってくれ
    特にクルド人

    +7

    -0

  • 1099. 匿名 2024/05/03(金) 10:27:51 

    >>1
    物理的に言葉の壁がね……

    +0

    -0

  • 1127. 匿名 2024/05/03(金) 10:58:50 

    >>1
    内政干渉辞めて、今すぐトランプさんに大統領の座を返しなさい。

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2024/05/03(金) 11:11:27 

    >>1
    日本人が排他的だろうが、もう移民は日本にはこないからどうでもいいじゃん
    移民って稼げるから来るんでしょ?こんな円安でわざわざ来るやついないよ

    +5

    -4

  • 1149. 匿名 2024/05/03(金) 11:21:23 

    >>1
    移民の受け入れに消極的な日本🇯🇵

    支持します!

    +1

    -0

  • 1152. 匿名 2024/05/03(金) 11:22:33 

    >>1
    そうですか(にこ)


    わかるように心の声を文字化して差し上げますね。
    『あなたは他国に干渉しすぎ、出しゃばりすぎですね。あなたがやりたいならお好きに移民政策でもなんでも自国でしていてください。そこに意見はありません。
    だけど、こっちのやりかた、国のことにも口出してくるなや!』

    うふ、途中からついうっかり語尾がおかしくなっちゃって恥ずかしいです。

    +3

    -1

  • 1166. 匿名 2024/05/03(金) 11:32:59 

    >>1
    アメリカ人はネイティブから国土奪い取ったんだもんな。日本人は移民にそんなことさせませんから

    +1

    -0

  • 1176. 匿名 2024/05/03(金) 11:36:06 

    >>1
    日本は敗戦国故に未だに米国の植民地です。食、教育、医療、政治、企業、諸々すべてが西側に主権を握られています。

    戦後、経済成長で一見豊かに見えた日本社会も現在は解体を進められている段階です。

    その状況下に庶民がいち早く気付く事が大事ですね。

    +4

    -3

  • 1180. 匿名 2024/05/03(金) 11:39:12 

    >>1

    +1

    -0

  • 1183. 匿名 2024/05/03(金) 11:40:37 

    >>1

    働き者で日本人よりビジネスの才能がある中国人を1000万人くらい日本に移住させたら一気にGDPが世界トップになると思う。
    日本が国際社会で生き残るには中国からの移民を認めるしかないよ。
    それを拒んだら日本はどんどん貧乏な国になるだけ。

    +2

    -10

  • 1187. 匿名 2024/05/03(金) 11:43:57 

    >>1
    移民で困ってる諸外国が日本に押し付けるための方便じゃん

    ポジショントークを本気にするのは馬鹿しかいない

    +3

    -0

  • 1197. 匿名 2024/05/03(金) 11:49:51 

    >>1
    経済立て直すならやっぱりビジネスマンの方が適任者だよ。

    +1

    -0

  • 1216. 匿名 2024/05/03(金) 12:08:48 

    >>1
    スウェーデンも移民受け入れで治安悪化して最悪なことになったよね

    +5

    -0

  • 1217. 匿名 2024/05/03(金) 12:09:33 

    >>1
    もう隠居したら?老耄てるんだから

    +4

    -0

  • 1227. 匿名 2024/05/03(金) 12:16:29 

    >>1
    岸田がわざわざ日本には人種差別があると世界に発信したからね
    そりゃ真に受ける馬鹿や調べない馬鹿はそれを信じるし利用するわ

    岸田首相の人権メッセージに相次ぐ疑問の声、 「差別の少ない国なのに」 擁護コメントも - 産経ニュース
    岸田首相の人権メッセージに相次ぐ疑問の声、 「差別の少ない国なのに」 擁護コメントも - 産経ニュースwww.sankei.com

    岸田文雄首相が「共生社会と人権」を巡るシンポジウムに寄せたビデオメッセージに対して、SNS上で疑問視する声が相次いでいる。首相の発信は「偏見によって放火などの犯罪被害にあう事案が発生している」「雇用や入居で外国人が不当な差別を受けている」…

    +4

    -0

  • 1228. 匿名 2024/05/03(金) 12:18:39 

    >>1
    売電「俺らの国はそれ(移民)でぐちゃぐちゃになってるんだからお前ら(日本)も同じ目にあえ」
    って言いたいだけだろ、このボケ老人は

    +5

    -0

  • 1262. 匿名 2024/05/03(金) 12:40:33 

    >>1
    もう自分とこがいっぱいいっぱいだからってw
    自分でウェルカムしといて何ほざいてんだか

    +2

    -0

  • 1285. 匿名 2024/05/03(金) 12:58:34 

    >>1
    米国で最も治安が良い街より日本で最も治安が悪い街のほうが圧倒的に治安が良い。
    その大きな要因はやはり銃社会。
    米国は銃規制しない限り極端に治安が良くなる事は永遠にない。
    2番目と言うか1と連動してる要因としては移民大国だと言う事。
    日本の人口=1億2500万人、米国=3億3300万人。
    面積と森林割合を加味して日本の比率を米国に当てはめると62億人の人口がアメリカにいる事になる。そんな狭い国土に人口過多な日本が移民を受け入れる余裕なんてある訳がない。

    +2

    -0

  • 1292. 匿名 2024/05/03(金) 13:05:24 

    >>1
    >>5
    バイデン政権下で730万人もの不法移民が入ってきて、不法移民の急増でアメリカ国民の80%以上が政府の移民対応を評価していない。

    日本のこと言う前に、アメリカは自分の問題をどうにかすれば?
    自国の問題をなんともできてないくせに。
    なんで、現在進行形で自分が失敗して苦しんで解決できてないことを、偉そうに日本にやれ!と言うのか。

    バイデン政権下で流入する730万人の不法移民 ~アメリカ人は移民に依然好意的だが、トランプ2.0で移民の大流出へと転じるリスク~ | 前田 和馬 | 第一生命経済研究所
    バイデン政権下で流入する730万人の不法移民 ~アメリカ人は移民に依然好意的だが、トランプ2.0で移民の大流出へと転じるリスク~ | 前田 和馬 | 第一生命経済研究所www.dlri.co.jp

    米国大統領選、国際的課題・国際問題、米国経済全般、米国経済見通しについて、わかりやすく解説した調査・研究レポートです。第一生命経済研究所のエコノミストの前田 和馬が執筆しています。「…とは」「なぜ」「どうなる」などの様々な疑問にお答えします。

    +9

    -0

  • 1313. 匿名 2024/05/03(金) 13:17:36 

    >>1
    アメリカもかなり混乱しているんだろうな

    +4

    -0

  • 1330. 匿名 2024/05/03(金) 13:35:31 

    >>1
    日本に閉鎖性があるのは本当
    言われても仕方ないけど、割と雑な演説をしているのでは

    +0

    -0

  • 1331. 匿名 2024/05/03(金) 13:36:58 

    >>1
    こうやって言えば、我が国のバカはアメリカンのゴマすり始めるって思われてるからなぁ。

    自由の国の名のもとに移民に異論掲げれないけど
    嫌になってきた。困ったな。そうだ、日本に押し付けたらいいんじゃね?って思考だよね。


    トランプそこらへん、早く復活しないかな。

    +0

    -0

  • 1365. 匿名 2024/05/03(金) 13:59:11 

    >>1
    爺さんの戯言

    +4

    -0

  • 1377. 匿名 2024/05/03(金) 14:13:11 

    >>1
    うるせー
    口出しすんな!
    岸田にまた変なことさせようとすんのか?

    +0

    -0

  • 1378. 匿名 2024/05/03(金) 14:13:32 

    >>1
    伊達に200年鎖国してないのよ
    舐めてもらっちゃ困るわ

    +5

    -0

  • 1400. 匿名 2024/05/03(金) 14:45:52 

    >>1
    別にアメリカやヨーロッパがスタンダートなわけじゃないし

    +0

    -0

  • 1430. 匿名 2024/05/03(金) 15:45:36 

    >>1
    外人来るな

    +2

    -0

  • 1451. 匿名 2024/05/03(金) 16:12:44 

    >>1
    歴史が全く違うんだよ
    文化も全く違うんだよ
    アメリカンルールで表面的にジャッジするな

    ってかバイデンは認知症でもう終わり
    確トラGO

    +4

    -0

  • 1455. 匿名 2024/05/03(金) 16:19:21 

    >>1
    ウクライナ避難民なんて祖国で戦ったり普通に暮らしてる人がいるのに難民認定してるような国なのに
    恐ろしい速度で外国人も増殖してるのに
    これ以上どうしろってんだよ
    日本人が養ってるのが増えたらアメリカに渡る金が減るんだぞ

    +15

    -0

  • 1466. 匿名 2024/05/03(金) 16:34:47 

    >>1
    よくいうよ、今の為替レートの問題は日本側ではなくアメリカ側の問題なのに。
    そもそも、自分の国が失敗した移民問題を同盟国という甘い言葉にすり替えて
    日本に輸出したいだけです。そもそも内政干渉はなはなだしい。
    自民党が許してきた内政干渉のなれのはてなんだけどアメリカの声に
    ひれ伏すと思っている時代錯誤を、時々、後押しするのが北からの
    ミサイルプレゼントなんだよね。ほら、第七艦隊がいないとダメだろ?
    というマッチポンプ。
    America’s immigration policies are failing
    America’s immigration policies are failingwww.economist.com

    A new surge of migration is straining a broken system and might cost Joe Biden the election | United States


    +3

    -0

  • 1470. 匿名 2024/05/03(金) 16:38:01 

    >>1
    昔から移民いるよ
    中国、朝鮮の在日さんが例

    +7

    -0

  • 1481. 匿名 2024/05/03(金) 16:53:08 

    >>1
    アメリカは受け入れ過ぎなんですわ。
    多種多民族国家で移民で拡大してきた地域の方が世界的には珍しいのよ、バイデンさん。
    (それにアメリカ大陸は元々インディアンの方々が住んでた地で、ソコに乗り込んできたのが白人の人達よね、インディアンの方が最初は割かし受け入れてくれ共存しようとしてるグループも多かったのに乗り込んできた白人達が約束破って裏切って貶めたりした。それが今に続く白人とインディアンの対立にさえ繋がっている。)

    移民受け入れ過ぎた国って多くが今問題が表面化してきて、厳しかった日本みたいな国はかえって正解だったとか唱える人も多くなってきたよ。
    アメリカのは先住民が頭がよく柔軟な考え方できたインディアンだった事と、土地がめっちゃ広かったなどの事情も重なって先進国にもなれたレアケースだよ。

    (オーストラリアもレアケースだろう、こっちは送られた白人達が冤罪受けた人や政治犯<政治的対立して負けた側だっただけで真面だったり頭良かった人も>や、食べるのに困っての万引きみたいな軽犯罪が多くて、オーストラリアの地で生きていくしかない追い込まれ状況だったから普通の植民地の経緯とか異なるし。だからオーストラリアって白人系の割に柔らかい感じなのだと思う。ここだって先住民族アボリジニとの軋轢が根強かったりするしね。)

    殆どが新しい民族を沢山受け入れって失敗してて揉めるか、先住が居なくなるか凄く少なくなるか、後から来たのがビクついて生きるか…になるよ。

    また移民にはNOでも日本は「排外主義的」じゃない。
    黒人や有色人種の方々に寛容で差別意識があまりない国って意外と少ない。
    日本は有色で身体デカい黒人さんとかかえって好きだったりする。カッケーと。

    アメリカって、未だに黒人排他問題抱えてるのに他国に「排外主義的」言ってもねぇ。説得力低い。
    米国さんがそれ言うと…君がそれ言うの?なのよ。

    +4

    -0

  • 1484. 匿名 2024/05/03(金) 16:54:03 

    >>1
    今のアメリカは不法移民の数も全て把握していて、一般人が就きたくない奴隷仕事の担い手になってもらうために敢えて許容している。それでも手に負えないやつはフェンタニルで潰している。 みたいなことをメキシコ人からインタビューしてる動画をyoutubeで見た

    +3

    -0

  • 1490. 匿名 2024/05/03(金) 17:03:58 

    >>1
    ほいほい受け入れてたらリベラルNY市長が「これ以上受け入れ無理~」と涙目になってたわよ。
    お爺ちゃん知らないの?www

    +3

    -0

  • 1492. 匿名 2024/05/03(金) 17:06:04 

    >>1
    日本人怒らしてもうてるやん
    大人しいからって舐めてかかると痛い目見るぞ、米帝よ

    +3

    -0

  • 1495. 匿名 2024/05/03(金) 17:07:03 

    >>1
    岸田はコイツに言われてウクライナに9兆円も出す約束したらしいやん

    +4

    -0

  • 1504. 匿名 2024/05/03(金) 17:15:43 

    >>1
    移民を受け入れて崩壊しているのに金持ち優遇措置ばかりで国政が悪化しているアメリカに言われても、、笑

    綺麗な都市部は発展しているけど地方の州はゴーストタウン、麻薬や凶悪犯罪、銃乱射事件だれけなのに他国に嫌味言っている暇があるなら自分の国どうにかしろよ。

    +19

    -0

  • 1513. 匿名 2024/05/03(金) 17:25:40 

    >>1
    これはもう奇跡の域だね
    同時期にこの2人がそれぞれの国のトップを務めめるなんて
    歴史には刻まれなくても、人々の嫌な記憶としていつまでも残るよ

    +6

    -0

  • 1516. 匿名 2024/05/03(金) 17:32:33 

    >>1
    うっせーじじい

    +0

    -0

  • 1537. 匿名 2024/05/03(金) 17:54:35 

    >>1
    と、ハイデンが言うまでが
    岸田とハイデンの話し合いが出来上がっている

    +0

    -0

  • 1556. 匿名 2024/05/03(金) 18:12:18 

    >>1
    バイデンとエマニュエルを排除します。

    +8

    -0

  • 1570. 匿名 2024/05/03(金) 18:26:31 

    >>1
    排他的で結構。
    生活保護狙いの移民なんて必要ない。

    +7

    -0

  • 1571. 匿名 2024/05/03(金) 18:26:32 

    >>1
    西側追従の日本も今後徴兵制が復活するでしょう。帰化人はもちろん永住許可者も徴兵されるかもね。参政権があれば兵役も課すとかどんどん軍事法が作られるから。永住許可基準を緩めてアレコレ理由をつけて移民を入れたのは兵士の頭数を増やす為だね。
    ちょうど10代、20代が育った頃だものね。

    +0

    -2

  • 1575. 匿名 2024/05/03(金) 18:29:44 

    >>1
    よし!言い出しっぺからやってもらおうか!

    日本にいるクルド他の皆!バイデンさんの家で積極的に受け入れてくれるって!

    +2

    -0

  • 1584. 匿名 2024/05/03(金) 18:35:42 

    >>1
    バイデンが責任持って全員引き取れよ!

    +5

    -0

  • 1589. 匿名 2024/05/03(金) 18:41:45 

    >>1
    男女平等を敷いて、移民入れて帰化もバンバンさせて、成人年齢を下げた。
    イスラエルとウクライナを援護してNATOも国内に配置された。
    兵士化可能な成人〜40代迄の渡来帰化系の男女層は結構厚くなったのでは。数十万人は兵士化出来ますね。

    +0

    -0

  • 1597. 匿名 2024/05/03(金) 18:48:29 

    >>1
    移民入れたら日本は日本人はお金持ちなって平和に安全に暮らせるって事?
    全くそんな気がしないけどなあ

    +5

    -0

  • 1616. 匿名 2024/05/03(金) 19:02:03 

    >>1
    はいはいアメリカは偉い偉い。

    +0

    -0

  • 1619. 匿名 2024/05/03(金) 19:03:39 

    >>1
    これがいまのアメリカ🇺🇸です

    https://twitter.com/sawayama0410/status/1785532769491419304

    +0

    -0

  • 1644. 匿名 2024/05/03(金) 19:48:57 

    >>1
    うるせーバーカ
    移民国家アメリカ野郎って言ってやりたい

    +4

    -0

  • 1647. 匿名 2024/05/03(金) 19:51:11 

    >>1
    マナー守らない迷惑外人観光客は嫌いだし、移民なんてもってのほかです。

    +6

    -0

  • 1654. 匿名 2024/05/03(金) 19:59:19 

    >>1
    いっぺん黙っとけ売電。
    お前のせいで世界情勢不安定なんだよ!

    +6

    -0

  • 1671. 匿名 2024/05/03(金) 20:19:55 

    >>1
    あー、キチダの外国人優遇はアメリカの指示やったんかー。

    +1

    -0

  • 1742. 匿名 2024/05/03(金) 21:12:58 

    >>1
    ぜっっっっっっっったい無理!!移民受け入れたら日本終わる。本気で動物レベルの人間がまぎれこんでくるから本当にダメ!!!!!!!

    +2

    -0

  • 1743. 匿名 2024/05/03(金) 21:14:12 

    >>1
    アメリカ大統領っていうより親子そろって変な性癖持ってる人ってイメージなので何を言われても響きません

    +1

    -0

  • 1745. 匿名 2024/05/03(金) 21:17:38 

    >>1
    移民は人間失格行為の一つ、憎しみしか生まない

    +0

    -0

  • 1747. 匿名 2024/05/03(金) 21:19:35 

    >>1
    お前が規制してるやん

    +0

    -0

  • 1748. 匿名 2024/05/03(金) 21:20:15 

    >>1

    ヨーロッパも、アメリカも移民政策で大失敗して苦しい状況。

    移民のギャング化、治安の悪化、福祉のただ乗りなど。

    だから、日本も同じ不幸を味わって欲しがっているんじゃないかなって思っている。

    人って、そういうダークな面があるね

    日本が羨ましい、そして、嫉妬して、足を引っ張る

    +2

    -0

  • 1756. 匿名 2024/05/03(金) 21:24:18 

    >>1
    青山繁晴さんが総理になれば
    アメリカに強気に出れる
    官僚も青山さんにはついていく
    派閥もなく党外からも優秀な人財を大臣に起用
    韓国など相手にしない

    全部解決

    +0

    -1

  • 1811. 匿名 2024/05/03(金) 22:12:17 

    >>1574
    ウクライナ人ナザレンコを虎ノ門ニュースで紹介したのは日本保守党のひとなんでしょ。彼の情報が出てたよ。日本保守党のひとは吉村も褒め称えてたよね。イスラエルの軍事活動を擁護してるひとも。

    「改憲実現オンライン集会2020」開催 勝共 UNITE(ユナイト) の記事より、ナザレンコ・アンドリーの正体が判明 ウクライナ極右政党ナショナル・コーに所属し、マイダン革命家となる。2014年8月来日。日本会議に参加。日本国憲法の改憲を扇動する内政干渉者。newssharing.net/nazarenko2 改憲イベントの講演依頼をしたのは自民党第一・二選挙区支部だと判明。著書の印税は全てネオナチ組織アゾフ大隊の資金源となっています(本人ポストより)

    https://twitter.com/newssharing1/status/1786033548916625472

    本当なんですかね? >>1の仲間?

    +1

    -0

  • 1816. 匿名 2024/05/03(金) 22:18:08 

    >>1
    学生デモも警官突入させて武力行使までするのがバイデン。
    反ユダヤでも反イスラムでもない、ガザ侵攻を支持する企業と大学の取引を止めてくれってだけなのに。

    +3

    -0

  • 1826. 匿名 2024/05/03(金) 22:33:00 

    >>1
    他の国にケチつけてるんじゃねーわ

    移民を受け入れたせいで、後に国内がとんでもないことになった国々があるのに、それを知ってて日本も同じ轍を踏みたいわけねーべや
    あほか

    移民の受け入れに大反対します
    外国人、移民は日本にはいってくるな

    +3

    -0

  • 1838. 匿名 2024/05/03(金) 23:17:05 

    >>1
    まったくバイデンさんの言う通り
    なにしろ大和民族はアイヌ民族や琉球民族を壊滅させたからね
    いまやアイヌ民も琉球民もチリバラでどこにどれほど分布しているかも分からない状態
    少数民族自治区を作っている中共のほうがまだマシに思えるほど
    なにしろ大和民族は無断で勝手に蝦夷地や琉球王国を侵略しアイヌ民族や琉球民族を壊滅させたからね

    +1

    -10

  • 1841. 匿名 2024/05/03(金) 23:30:09 

    >>1
    アメリカに服従していて、思いやり予算とか受け入れているわけだからアメリカから押しつけられる移民もポリコレも受け入れないと。思いやり予算はいいけど、移民ポリコレは嫌だとか通用しない。嫌なら服従するのは止めないと。

    +1

    -1

  • 1855. 匿名 2024/05/04(土) 04:26:27 

    >>1
    そうだよ。バイデンさんが言ってる通りじゃん。
    データを比較してみれば分かる。

    例えば

    日本の大学に海外から研究に来ている研究者の少なさ。日本はケチだから優秀な研究者が来てくれない。
    驚くべきことに日本の優秀な研究者がたんまり金をくれる中国の大学に流出している始末。
    千人計画で「流出」する日本人研究者、彼らはなぜ中国へ行くのか|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    千人計画で「流出」する日本人研究者、彼らはなぜ中国へ行くのか|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <世界中から優秀な頭脳を招致する中国の国家プロジェクトが話題だが、既に日本の研究...


    日本の大学教員の外国人割合などは5%にも満たない。アメリカは20%以上もいる。
    https://www8.cao.go.jp/cstp/tyousakai/kokusaitenkai/1kai/1_kokusai_sankou4-2_7.pdf
    https://www8.cao.go.jp/cstp/tyousakai/kokusaitenkai/1kai/1_kokusai_sankou4-2_7.pdfwww8.cao.go.jp

    https://www8.cao.go.jp/cstp/tyousakai/kokusaitenkai/1kai/1_kokusai_sankou4-2_7.pdf


    最もわかりやすく顕著な例は
    【日本人は世界共通語である地球語(英語)での会話がろくにできない】
    というもの。

    地球語(英語)での会話がろくに出来ないということは、つまり、日本人は外国及び外国人に無関心であり、できれば関わり合いたくないことを如実にあらわしている。

    ただし排外的なのは「人」に対してであり、ディズニーランドだの、高級ブランドだの、食事だの、そういったくだらん俗世物や物欲的なものに関しては日本人の関心は異国かぶれといってもいいぐらい高く、海外旅行する日本人はそれなりにいる。しかし、そこでもやはり常に日本人同士で行動する場合が多く、日本人は例えば韓国へ行っても韓国人店員と日本語で話してしまうのだから驚愕である。韓国人店員はは日本語を勉強し日本語を話せる、日本人は韓国へ行くにも関わらず韓国語を全く勉強せず日本語で押し通す。もちろん他の国への旅行でも同様である。一人旅やバックパッカーなどで現地人と交流したりするような日本人は稀である。

    日本には徳川家光みたいな日本人はたくさんいるが
    松平忠固のような日本人は稀有であるのだ。

    +2

    -1

  • 1861. 匿名 2024/05/04(土) 10:42:09 

    >>1
    今の松本白鸚さんの方の「松本幸四郎」主演の、山崎豊子原作のNHK大河『山河燃ゆ』の再放送を出来ればBSじゃなく総合で再放送してほしいな。

    稀代のレイシスト・トランプが大統領選当選なら、あのドラマに出てくる日系人・日本人差別の再現が現実に起こるだろうから・・

    もっとも、バイデンも平等に反日レイシストだが・・・

    +1

    -1

  • 1876. 匿名 2024/05/04(土) 16:55:21 

    >>1
    1回新宿とか渋谷に来て少しでいいから店入ってみろ
    あ、でも日本人と韓国人と中国人の区別付かないからみんな日本人だと思っちゃうか
    じゃあサッカー五輪代表見ろ

    +2

    -0

  • 1877. 匿名 2024/05/04(土) 17:01:43 

    >>1
    鎖国しようぜ

    +2

    -0

  • 1884. 匿名 2024/05/05(日) 22:42:44 

    >>1

    今のロンドンこれね

    +0

    -0