ガールズちゃんねる
  • 20. 匿名 2024/04/29(月) 12:38:50 

    >>1
    人気?この人

    +15

    -34

  • 21. 匿名 2024/04/29(月) 12:39:00 

    >>1
    だって岸田さん外国ファーストだもん

    +836

    -12

  • 26. 匿名 2024/04/29(月) 12:39:29 

    >>1
    ずーと自民嫌いな人か
    もっと中立な人のコメントかと思った

    +23

    -81

  • 27. 匿名 2024/04/29(月) 12:39:38 

    >>1

    あらら!

    バレちゃった???

    by キッシー

    +89

    -12

  • 31. 匿名 2024/04/29(月) 12:40:09 

    >>1
    もうそれでいいじゃん
    今後日本の人口は増えることは絶対に無いんだし
    日本中隅々までインフラを整わせてたら税金も人も足りなくなる
    それなのに移民は絶対に嫌なんでしょ?
    それなら、日本が終わる事は明白なんだし子孫に迷惑をかけない様に国を畳んで行く準備をしないとダメだよ
    地方は最低限まで切り捨てた方がいい
    国だけに管理を任せるのはもう限界なんだし道州制も検討しなきゃね

    +89

    -134

  • 65. 匿名 2024/04/29(月) 12:45:31 

    >>1
    あんまり政治的な発言すると武田先生みたいに外されるぞ

    +115

    -5

  • 72. 匿名 2024/04/29(月) 12:48:22 

    >>1
    大多数の国民を貧乏人にするのが政権の目的としか思えない

    そりゃそうでしょう。
    国民から徴収して、
    上級にばら撒いてるんだから
    そのためだろうね

    +305

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 12:49:01 

    >>1
    下品な言い方だけど
    ケツの毛まで毟り取る
    の勢いだな

    +157

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 12:50:43 

    >>1
    マジで今日にも160円行きそう。日本舐められすぎ

    +96

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/29(月) 13:02:17 

    >>1
    不安感が強い民族ではあると思う。
    何かを変えることに臆病で、現状は嫌だけど、現状を変えるのは怖くてもっと嫌だと考えがち。

    +73

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/29(月) 13:15:54 

    >>1
    円安は国策って見た事ある

    権力者達が裏で色々決めて、表では改善のために頑張ってるフリしてる

    +70

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/29(月) 13:25:50 

    >>1
    貧困で困ってるの我が家だけなのかな?ってなってたけど
    結構みさなん困ってるのか…
    値上げ凄いもんね…

    +86

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/29(月) 13:29:04 

    >>1
    生物学者が出しゃばるなよ
    円安で日本の輸出が潤って株価が倍増したという功績も知らずに

    +3

    -59

  • 271. 匿名 2024/04/29(月) 13:33:00 

    >>1
    本当に失礼なんだけど、この先生清潔なハゲって感じでなんだかタイプw わかってくれる人いるかな、、

    +39

    -3

  • 277. 匿名 2024/04/29(月) 13:34:20 

    >>1
    どっかの教義まんまだね
    カルトと手が切れてないのかな
    解散もさせてないよな

    +21

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/29(月) 13:48:48 

    >>1
    今から見たら、安倍晋三と黒田東彦こそ、民主党より更に斜め上の反日だったなw

    ひたすら円安一辺倒で

    +59

    -6

  • 426. 匿名 2024/04/29(月) 14:49:17 

    >>1
    私もそう思う。
    少子高齢化でどんな対策取ろうと自分の生きてるうちには日本は変えられないって諦めてて、だったら自分だけは最大限お金集めて自分だけが安心出来る老後の為に尽力して人生を終えようって感じなんじゃないかな?って思う。
    どんなに貧乏になりいくら経費がかかろうと人に認められ世の中を変えて功績を残したいって言う志の人も居れば自分が安心出来るお金を集めることが人生の成功って考える人も居る。
    岸田総理は後者だと思う。

    +31

    -1

  • 502. 匿名 2024/04/29(月) 15:57:10 

    >>1
    日本人の向上心ややる気を失わせるのもあると思う。

    +53

    -0

  • 532. 匿名 2024/04/29(月) 16:52:28 

    >>1
    なぜこの状態で日本がサムスンに何百億とか出資したのか意味わからん

    +87

    -0

  • 537. 匿名 2024/04/29(月) 17:09:14 

    >>1
    生物学者、経済学はド素人。
    この円安はアメリカの金利上昇が原因で起こっているのに、なんでそれが政権の目的みたいに言われているのか謎。金利差があるんだから日銀が金利を上げない限り、どこが政権とってもどうしようもないでしょ。

    自民が下野すれば円安はなくなるんだとでも思ってるのかな。いったいどういう理屈で?

    +8

    -15

  • 560. 匿名 2024/04/29(月) 17:39:09 

    >>1
    すごく的を得てる

    +15

    -2

  • 569. 匿名 2024/04/29(月) 17:50:27 

    >>1
    大多数の国民を貧乏人にするのが政権の目的

    習近平氏の真似かな。貧乏な方が為政者に逆らえないから。

    +29

    -0

  • 573. 匿名 2024/04/29(月) 17:55:52 

    >>1
    円安と円高どちらにもメリットデメリットあるのに、円安にはデメリットしかないかのような印象操作するマスゴミに悪意を感じる

    メリットの一つは、円安が進めば日本から底辺外国人が減ること
    もう一つは輸出産業が儲かること
    トヨタ、ユニクロ、任天堂、アニメ産業‥
    これから株価さらに爆上がりするよ
    賢い人ほど、この円安喜んでる

    +2

    -20

  • 580. 匿名 2024/04/29(月) 18:05:26 

    >>1
    バックに外国人いるからね
    オリンピック見ても思ったよね?
    あんなレベル国のイベントであり得ない。
    ワクチンほとんど廃棄してやばいくらい税金無駄にしたり、全部わざとなんだよ。
    確実に日本潰して乗っ取ろうとしてる

    +98

    -1

  • 581. 匿名 2024/04/29(月) 18:05:46 

    >>1
    韓国に乗っ取られてて草。ウォンやスリランカの紙幣より価値無いとかは有り得ん

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2024/04/29(月) 19:02:52 

    >>1
    池田清彦先生のおっしゃるとおり! さすがです

    マイナンバーカード(チャイナンバーカード)を廃止にし紙の保険証継続を!

     

    +71

    -5

  • 613. 匿名 2024/04/29(月) 19:08:04 

    >>1
    生物学の視点から円安語るって何

    +5

    -6

  • 729. 匿名 2024/04/29(月) 22:05:42 

    >>1
    安倍政権がアベノミクスの金融緩和政策で国債や紙幣を刷りまくったから。国債発行で国の借金は膨れ上がり紙幣の発行過多で必然的に日本円の価値は薄まってしまった。すなわち円安。安倍はいいよな。好き放題やって何の責任もとらずにもう居ないんだから。日本国民、特に若い世代はこれから何年も何十年も天文学的に膨れ上がった国の借金と円安という重い十字架を背負ってこの国で生きていくことになる。安倍のやらかした後始末をさせられて。

    +20

    -5

  • 752. 匿名 2024/04/29(月) 22:28:15 

    >>1
    そう思ってたよ
    だから一切働かないで遊びまくって生きてきたしそれでも裕福に生きてる
    社会を変えようなんて馬鹿のすること
    自分だけが要領よく生きるのが1番簡単
    世の中の常識だけに乗っかって生きてるような人に一生かかったって理解できないから他人のことなんてどうだっていいのよ

    +2

    -15

  • 761. 匿名 2024/04/29(月) 22:37:48 

    >>1

    +25

    -1

  • 766. 匿名 2024/04/29(月) 22:42:48 

    >>1
    自民党「人殺してでも金は奪う」

    +14

    -1

  • 778. 匿名 2024/04/29(月) 22:58:13 

    >>1
    岸田のアメリカでの発言といい、国民を貧困にさせる→お金を稼ぐために自衛隊に志願させるみたいな流れを作ろうとしてない?
    アメリカの貧困層は実際にそういう人が多いと聞いたことがあるけど

    +4

    -0

  • 900. 匿名 2024/04/30(火) 01:27:34 

    >>1
    ただの妄想だけど、優秀な人を日本から追い出したいのかなとすら思う
    単純労働、肉体労働だけする国民に移民を注入したらそりゃコントロールしやすい社会の出来上がりだもの

    +7

    -1

  • 902. 匿名 2024/04/30(火) 01:28:49 

    >>1
    タイムトラベラーの語る未来は怖かった Time traveler tells terrifying future. Saber dance - YouTube
    タイムトラベラーの語る未来は怖かった Time traveler tells terrifying future. Saber dance - YouTubeyoutu.be

    突然聞こえた未来人 その語る未来は一部のエリートたちのみが生存を許される世界 生涯犯罪ポイント、知性などで落ちこぼれはPC内のAIとして生存を余儀なくされる 治安よくなり環境汚染も戦争もなくなるだろうけど・・・Time traveler tells future of our society...


    これ、マジにデジタルリバタリアンって言う億万長者が将来こうしたいって考えてるらしいよ
    地球環境考えると肉体持って生き残るのは知能高い人、そして億万長者だけでいい
    貧乏人増えても環境破壊や戦争起こすだけだから死んでほしいけどそうも言えないから
    「記憶や思考をデータで取り出し絵永遠の命をあげますよ」って言って10億程度の高知能、
    億万長者だけ残るようにしたいらしい

    +7

    -0

  • 938. 匿名 2024/04/30(火) 02:02:58 

    >>1
    皆このところの円安、やばいと思って今のうちにドルにしてるの?

    +0

    -3

  • 958. 匿名 2024/04/30(火) 02:38:55 

    >>1
    他の国の基準に合わせて物価を上げて、それと同等かそれ以上に給料を上げないと昔の東南アジアみたいな扱いになる
    っていうか今なってる
    日本人は世界一真面目に働いてるというのに政治家が日本人をわざと貧乏にしてる
    もう真面目に働くのが馬鹿らしくなるし、善意での無償労働なんてやる必要無い気がしてきた

    +40

    -1

  • 959. 匿名 2024/04/30(火) 02:39:55 

    >>1>>2>>3
    政権を交代してほしくても野党第一党がこれ

    立憲民主党=X

    中国共産党=○

    +8

    -7

  • 967. 匿名 2024/04/30(火) 03:06:10 

    >>1

    +39

    -0

  • 970. 匿名 2024/04/30(火) 03:21:17 

    >>1
    安さに耐えかねた自民党の宝が暴走して手が付けられなくなってる

    +16

    -0

  • 972. 匿名 2024/04/30(火) 03:26:54 

    >>1>>2>>3
    ある意味、保守の論客ですね
    最近はこういう人がどんどん減って貴重な存在

    +0

    -4

  • 976. 匿名 2024/04/30(火) 03:35:55 

    >>927
    田舎が維持できなければ日本の食料自給率がさらに下がって終わるね
    超円安で薬だらけの外国製食材を輸入することになってアウト
    体に良い食材作ってるのはほぼ全部日本の田舎だから。
    体に悪い加工食品はほぼ都市部で作ってる
    >>1>>2>>3

    +29

    -0

  • 980. 匿名 2024/04/30(火) 03:56:40 

    >>1

    権力や富を持つ人は、アメリカみたいな格差社会を作りたいんだよ。

    トランプみたいな超富裕層1%が社会を操る。
    7割の奴隷的労働者階級を作る。
    2割の仕事ができるホワイトカラーに少しだけ優越感を与える。
    労働者階級の下に1割弱の最下層を作って優越感を与える。

    今までの日本は8割くらいが中流感覚でいたから、それらの大半を労働者階級に移行させるのが政府の狙い。

    政府は大企業と結託している。安倍元首相の妻が大企業の娘であることからもわかること。

    大企業は景気によって労働者の数を変えられる非正規雇用がたくさんほしいからと、政府と結託して非正規を増やした。非正規は大卒者を労働者階級に落とす最短ルート。

    二世代三世代と政治家として権力を持つ人が総理になると、既得権を守るための政治をするから怖い。

    +8

    -0

  • 987. 匿名 2024/04/30(火) 04:44:27 

    >>1
    カルト安倍政権からずっとそうだよ
    日本を科学大国から下げ、研究費を削り、ゆとりの馬鹿を増やし
    担当大臣には一番不適格な人物を据え、国民との連携は韓国にダダ漏れLINE指定
    天皇の子供ではなく、女帝の歴史を無視し養子で男子に据えようとするキティガイ沙汰

    わざと日本を駄目にしようとしてるとしか思えない

    +10

    -3

  • 1006. 匿名 2024/04/30(火) 05:51:56 

    >>1
    大多数の国民を貧乏にした立憲民主党の事は何も言わないの?

    +0

    -1

  • 1027. 匿名 2024/04/30(火) 06:37:30 

    >>1
    円高だと日本企業の商品が高くなって売れなくなり、日本に観光客も来なくなるから外貨が稼げなくなって経済が縮んじゃうんですよ。
    生物学者だから経済に詳しくなくても仕方ないけど。

    +0

    -8

  • 1053. 匿名 2024/04/30(火) 07:40:41 

    >>1
    普段怒らない人が怒ったら怖いみたいに、一度ブチ切れてみたいもんだわな

    +16

    -0

  • 1056. 匿名 2024/04/30(火) 07:43:36 

    >>1
    暴動か…これは流石に国民一丸となって抗議する日を決めなくちゃいけないところまで来たね。
    いつにする?

    +5

    -1

  • 1058. 匿名 2024/04/30(火) 07:44:04 

    >>1
    そうでしょ。

    +0

    -1

  • 1060. 匿名 2024/04/30(火) 07:45:06 

    >>1
    円が安定しないのは政府が無能だからだと思うよ。
    民主のとき輸出が大打撃を受ける円高がすごく進行して日本の輸出が大変な事態になっけど自民が取り戻して戻ったよね。
    あれで日本のソニー、日立など破壊された。

    それでいま愚行の岸田政権
    なぜ支持率悪いのにつづいてるのか。
    やばよこいつ。

    +9

    -2

  • 1077. 匿名 2024/04/30(火) 08:14:06 

    >>959
    >>1
    中国共産党好きなら習近平のところへ行けよ
    石垣のりこ

    +1

    -1

  • 1107. 匿名 2024/04/30(火) 08:44:03 

    >>1
    そもそも国民を貧乏にしてどうするのよ
    国民を貧乏にしたら得意の裏金や増税も出来ないよ(笑)
    この国の政治家は国民から金をむしり取るのが大好きなのに何故貧困層を増やすのか意味不明w

    +9

    -2

  • 1169. 匿名 2024/04/30(火) 10:26:21 

    >>1
    >>1106
    >>1118
    確かに比例ゾンビ復活当選の議員、自民党多いですよね

    私が住む県内の裏金問題で開き直り会見した議員、あれも比例ゾンビ復活当選

    前回、移民法と水道民営化の強行採決に怒ってた国民も多かったから、必死に選挙は意味ない、白紙投票で抗議を!キャンペーンすごくて
    速報見てたら、夜、小選挙区で野党新人議員が初当選、そのベテラン裏金自民党議員は落選してた
    そこまで見てテレビ消して就寝
    翌朝、テレビつけたら、昨日落選してたベテラン裏金自民党議員が比例復活当選でインタビュー?受けてた
    本当ふざけんな!!って思ったし
    あの選挙、他県でも自民党ベテラン議員、落選してるんだよね
    中には比例ゾンビ復活当選すらならなかった大物議員もいた
    (それなのにある程度時間経ってから何かの大臣?お偉いさんに抜擢されて?される?でXが荒れてた)
    それでも選挙は毎回期日前利用したりして必ず行く

    +3

    -0

  • 1223. 匿名 2024/04/30(火) 11:36:39 

    >>1
    もっと深い意味があるんだよ

    一ドル360円時代が再来しても日本が存続できるのを見越している
    そのためにレプリコンワクチンを今年秋から強制接種させる
    ロシア語中国語に反応して爆発するやつだから戦争に使われる
    街中で遺体が溢れたら川口で暴れる不法移民も自ら母国へ逃げ帰る

    一気に人口を減らして仮にその後有事が起こってシェルターがない各都市中にミサイルや核落とされてもその間に対中露対策でウクライナ、イスラエル、中国少数民族自治区に日本兵を送り込む
    フィンランドくらいまで減れば海上封鎖されて輸入を禁止されても完全自給自足体制を構築して日本を存続することができる

    緊急事態条項と改憲で職業選択の自由、基本的人権の削除政策によってポル・ポトがやった農地への強制移住を義務化して食糧自給率アップを行う
    さらに漁業や物流を強化して自衛隊への後方要因としての徴兵を甲子園や国体に出場した体育会系の選抜を中心に行う

    残りの大多数はウクライナを中心に上記の紛争地区に送り込む
    既に韓国や台湾の徴兵ではワクチンを拒否したやつをウクライナに送り込んでいる、日本も早くやれとマクロンからお叱りを受けている

    これは元日本財団の方が最近おっしゃっていた日本再生計画の一部だよ

    +0

    -8

  • 1232. 匿名 2024/04/30(火) 11:42:24 

    >>1
    なんでみんな資産をドルに変えようとするかわからんのだが?

    そういうのって100円くらいの時にすべきじゃないの?
    今こんなすっ高値でドルに買えるなんて勇者としかおもえんのだが?

    +4

    -1

  • 1250. 匿名 2024/04/30(火) 11:56:32 

    >>1
    言ってる事はもっともだが、他の党も似たりよったりなんだ。国や国民の事より目先の金に釣られて中韓の犬に成り下がった議員ばっかりなんだよ。

    +1

    -0

  • 1254. 匿名 2024/04/30(火) 12:03:27 

    >>1
    ほんとだよ。今も被災地が救われないまま結局ボランティアが活動してる。外国人が楽しそうにキャリー押してる横で自分は割引商品買って仕事でくたくたになって帰る。レジ下のお金を這いつくばって探してる人を久しぶりに見かけた。それでも裕福に浸り悪びれることもない政治家たち。どんな悪党よりタチが悪く、汚く、もはや人間ではないと思う。

    +22

    -0

  • 1293. 匿名 2024/04/30(火) 12:33:58 

    >>1
    とはいえ、金利上げてローン組んでる人が生活に困ったらそれはそれでどうするんだろう

    +1

    -0

  • 1303. 匿名 2024/04/30(火) 12:38:11 

    >>1
    だって統一教会の教祖がいってたじゃん。
    日本には戦争犯罪の謝罪を子々孫々させる
    朝鮮のために犠牲になってもらう
    戦争に行って死んでもらう
    貧乏にさせて労力として使い倒す
    的な?

    +5

    -0